« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012.大晦日

大晦日!

今年一年皆様には本当にお世話になりました。

毎年少しずつですが成長させていただき、心から感謝しております。

仕事の面でもプライベートでも身軽な立場でこれでもかというほどどちらも楽しませていただきました。本当にありがとうございました。

来年は、さらに好き放題、フットワーク良くチャレンジしていきたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2012年12月30日 (日)

納めました?

仕事納め&ポール納め。

今年を振り返ってみて、前半はマイスタジオでのいろいろなアクシデントに見舞われ、その中で新しいシステムを作った事、そしてプロジェクトの失敗から大きなものを学びました。

これは今後私が前進するためにとても重要なアクシデントでした。

夏は、母美智子作ベストドレッサー賞の数々(笑)。

後半は、もっぱらポールダンス。

そして、たまにスィーツとB'z。

そんなやりたい放題の1年でした。

楽しかったなぁ~。

来年は、何かドカンと一波起こす気がしています。

いや、まだ何のプランもないんですけどね(;´▽`A``。

でも、なんかやりそうな気がする。

ぐわ~~~っと前方に感じるものがあるんです(笑)。

完全に鬼に笑われている気がしますが、新しい事を始めてみようと思います。

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、今年最後のポールダンス。アウェイに乗り込んできました。

photo4枚は床に下りずに連続して形を変えています。

連続と言っても、変える度モゾモゾしちゃいますけど(;´▽`A``。

1_20121230_2048

2_20121230_2051

3_20121230_2052

1_20121230_1941

ポールダンスを始めた頃、こんな事ができる日が来るのかと全く想像がつきませんでした。

今でも画を見ては不思議な感覚ですが、やり続ければいつかできるようになるものですね~。あきらめない!

先を急ぐ旅でもないから、楽しんでやっていれば必ずできるようになるのだ~。

課題は柔軟性だな(*゚ー゚*)。

 

 

 

今年やった事をおさらいしようと、レッスン後張り切って自主トレに臨んだのですが…。

レッスンで力尽きてしまい、握力&腕力が0化(泣)。

渾身の一発であえなく終了してしまいました(´;ω;`)ウウ・・・。

1_20121230_1917

自分の限界がいまだに読めていないのね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2012年12月25日 (火)

メリークリスマス♪

めりーくりすます!

今年も残すところ一週間。

とにかくさむいですね~。

先週はちょっと風邪っぽくポールダンスはお預けにしてしまったので、昨日はその分も張り切ってしっかり赤坂見附へ行ってきました。

イヴでしたから?若干少なめのメンバーでレッスンできました。ありがたい!!

1_20121224_2328


初めてのトリック!ジェムナイ。

左膝裏と右腕でポールを挟んで、ハイ!ポーズscissors。一人でできました~。

う~ん。

背中の反りが甘い。

とは言え初めての挑戦にしては上出来です。

逆さまシリーズは、ジェムナイができないと先に進めない気がしていたのでやっと挑戦できてよかった~。

人数が少ない時に行くと先生を独占する時間が増えるから私としてはかなり狙いたいんですけどね~。

ディアナはとても教え方が上手なので人気なのです。(私の後ろにいる赤い人)。

あくまで趣味のレベルですが、根が負けず嫌いですから今日までやった事を今年中におさらいして来年につなげたいと思います。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2012年12月16日 (日)

ちょいす!

選挙に行こうと向かった先に会場外まで投票の行列ができていたので先にお買いものへ。

 

前々から、レッスンで使用する音源をダウンロードで手に入れる事はできないものかとぼやいていましたが、

なんと!遂にできるようになっていました!!

すばらしいっ!

思えば、デビューしたての頃は…。

全ての曲を聞く事ができず、どんなアレンジなのかもわからないまま、一か八かでハガキで注文するという時代。

レッスン中は曲を垂れ流し状態。

曲の頭出し?できませんよ?

カセットテープでしたから。

カセットテープって今の子知ってるの?(笑)

 

当時、まだまだ新人でお金がないですからそのテープ1本を買うのも大金なのです。

あっ、今も大金ですけどね。

 

その大事なテープがね、ある時オーディオデッキに絡まってビロ~ンとなった日には、もう気分は奈落の底…。

それが、17年たった今、パソコンからカチッと人差し指を動かすだけで、曲もアレンジも納得済みの曲が手元まで飛んできてくれるのです。

 

こんな時代が来るとはよもや思っていませんでした。

先進国ニッポン!!

バンザーイ!!

 

そんなわけで、ダウンロードをチャカチャカと。

ただし、すべてではないので、ダウンロードできないものを先ほど投票の前にお店に買いに行ってきたのでした。

これも事前に自宅で聞けるから、お店に行って悩まなくて済む!

今回は5枚をサクサクッとチョイスしました。

The_platinum_collection_5Winter_13_step_2

Mash_up_mania_8_2 Number_1s_step_vol3

 

Latin_nrg_allstars

今回はこちらから購入→Bravo Online 

あ、ステマじゃないですよ(笑)。

だったらいいんですけどね。

どんどん宣伝しまくりますけどね。

Bravoさん、準備はできているのでいつでも声かけてください(笑)。

 

 

同じ時期に出たものだから、かなりの割合で同じ曲が入っていますが、前後の曲やアレンジが違うのでそれはそれで新鮮。

5枚目はラテンのCD。

珍しくビートの効いた音の取りやすい1枚でした。

明日早速久喜店から使ってみよう~。楽しみ~。

 

えっ?

クリスマス仕様のCD?

ないですよ?(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♪

 

2012年12月13日 (木)

見えないもの

今年の夏あたりに一度左足下腿部が、猛烈に痛くなってはすぐに引いてという症状が頻繁にあって、でもいつの間にかなくなってので忘れていたところ…。

ここ1~2週間ほどでソレが頻発するようになり、たまりかねて整形外科へ行ってみました。

「もしや骨肉腫か!」

と思ってビビっていましたがそんなわけはなく、レントゲンを撮ってみたら骨には異常なし。

そもそも骨肉腫は若い子がなる傾向のようで…。

ビビり屋です。

 

 

骨には異常がなくても痛いものは痛い。

リハビリの部屋に通され、まずはオレンジ色の明りの温かいマイクロ波なるものを当て、次にビリビリする電気を当てました。

周りはみんなおじいちゃん&おばあちゃん。

その中に混ざり、なるほど日本の医療費は日々ここに落とされているのかと観察をしながら30分を過ごしましたが、その間にも痛みは来ては引きを繰り返していました。

そもそも、痛みの原因がわからないのになぜ見えもしない「波」を当て電流を流されなければならないのか。

治療している間も症状が止まらないなら治療になっていないのでは?

そんな疑念がこみ上げ、オブラートに包みながら看護師さんに伺ったところ、「根気強く通ってください。」と諌められました。

 

「…(゚ー゚;」

 

 

「…(゚ー゚;」

 

 

「…(゚ー゚;」

 

 

 

ナオルキガシナイ…。

 

Dsc_0009○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

そんなわけで、近所にある高級ブティック(ユニクロ)でこんなものを買って帰りました。

モコモコのレギンスと靴下とルームシューズ。

お手頃価格でかなり温かい。

(◎´∀`)ノ。

結局、「冷え」なんじゃないかと踏んだのです。

下腿といっても、恐らく膝が冷えて症状が下腿に出ていると予測。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_0007外出時もポールダンスでも抜かりないようにダンス用レッグウォーマーも鬼買い。(←そんなにいらないでしょ:笑)

そうして数日様子を見ていますが、なんと痛くない!!ヽ(´▽`)/

 

「冷え」って、「老化」とセットにされ気味だけど、冷えは冷えでとっても怖い見えないものなのですね~。

この冬は「万病の元」に厳重に警戒していきたいと思います!!

みんなも気を付けてね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年12月 4日 (火)

ここまでできるようになりました♪

明け方の雨がひどかったですね。
昼間はすっかり晴れてよかったです。

12月になっちゃいましたね~。まだ一ヶ月ありますが、今年を振り返って皆さんはどうです?

どんな年でしたか。

私は取捨選択を迫られた一年だった気がします。捨てるという言い方は良くないかもしれませんが、切り替えるタイミング、テンパらない精神力を覚え始めた気がします。

まだまだ若輩者なんてそろそろ言えない年頃になってきました。

言い訳しない人間に成長したいです。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

恒例のポールダンス。今月からは入門クラスは卒業しました。

甘えた事をやっていたらダメ。厳しい環境に身を置かなければ!!

カ~ツッ!

 

なんつって。

本当は初中級クラスに大分なじんできただけの話( ̄ー ̄)ニヤリ。

入門クラスと違って、上のクラスになると、入門の「お試し」ではなく「本気(マジ)」な人の集まりなのでとてもいい空気です。

本気(マジ)と言っても、まだまだ私は「できない人」のくくりにいるのですが、この際そんな事はどうでもよく、開き直って楽しんでやっております。

先週の逆さまシリーズとかわって、今回はクライミングでのトリックです。

動画からのピックアップなので画質が悪くてすみません。

10_20121203_2326

5~6年前に初めてポールダンスを始めた時から、しばらくのブランクが明けやっとここまで来られました。以前はこの形が怖くて痛くてできなかったのですが、今回できちゃいました。

 

 

6_20121203_2313_2

上の写真からの、前の足を外して後ろへまわします。
この時、右足と右の脇腹はかなり痛い目にあってます。

 

 

7_20121203_2317

頑張れ!ワタシ!!
左足が後ろへ回ってきました。この時右足は限界です。

 

 

8_20121203_2319

右手で左足首を持ってます。
余裕で空を仰いでいるようですが、もう無心!

この後、右足首をポールから外して左肘と右わき腹だけでバランスをとります。

あまり美しくないので省略。

プッハ~。

何の有酸素運動もしていないのに汗だくです。

Dsc_0016そして…。

今回の勲章は。

このあざの部分でポールに絡まっているわけです。

も一回上の写真見て。

なるほどなるほど、ぴったりでしょ(笑)。

しばらく靴を履くのが大変ですが、やってやった感(充実感)MAXです♪

もうちょっと先まで頑張りま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ