« ポール画像追加で~す。 | トップページ | 今年最後のシンクロスタイルですよ~。 »

2012年11月 9日 (金)

鉄板焼き【嘉門】でバースデイ

今日は母美智子のお誕生日会を2人でやってきました。

帝国ホテル 鉄板焼き 【嘉門】

005

006

007

とりあえず席に着くまでに見えるものを片っ端から撮ってみました。

エプロンはイケメンスタッフに付けてもらいました。

席から見えるビルの合間の紅葉しかけた木々が素敵。

011

012

013

今日はコースで。

紅葉を眺めながら17階で昼間からビール。最高です!!

メインは2人ともフィレをチョイス。左は金目鯛に米粉のあられが乗っています。

019

024

028

前菜:マグロの燻製キャビアのせ。左上の白い泡は醤油とワサビを泡立てたものだそうです。一緒に食べると、うん!刺身です♪下の白いソースはシーチキンをホイップ状にしたもの。クリーミーデス。どれもおいしかったです。
母が「美味しい!」とシェフに言っていました。

 

旬の魚:金目鯛。スープ仕立てになっていました。いいお出汁が効いていて見た目より食べごたえがありました。

 

メイン:フィレ。言うまでもなく柔らかかったです。こういうところの肉の評価は、するまでもありませんね。

美味しいに決まってます。

あと、特に薬味のワサビが気に入りました。辛くない。

これだけお替りしたいくらいでした。

ワサビ好き、からし好きです。

037

食事が終わったら、コーヒーを頂くお部屋に移動し、デザートとともに頂きました。

母美智子には「HAPPY BIRTHDAY」のプレート付き。

ここまで、デザートを運んで下さったイケメンスタッフと美人スタッフ、そして担当シェフがみんなで母美智子にお祝いの言葉をくださいました。

ありがとうございました。

左から種無し柿&マスカット、リンゴのシャーベット、洋ナシのタルト、栗のムース的なもの。

あとこのコーヒー、間違いなく家で飲んでいるものとは違う!!

美味しい。

コーヒーが美味しいって幸せ。

032_ppb_ppcr デザートが来る間、スタッフの方が記念にお写真はいかがですかと撮ってくださり、母と私の2枚現像してくださいました。

私はこれくらいのスマートな心配りがとても心地いいです。

また行きたいと思えるお店でしたnote

 

 

Happy Birthday Michiko♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

« ポール画像追加で~す。 | トップページ | 今年最後のシンクロスタイルですよ~。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ