« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

クロスフィクスからの

いよいよ寒くなってきましたね。

お客様が「今日は暖かいのかしら、寒いのかしら」と言っていましたが、恐らくはもう「寒い」と判断していいのではないでしょうか。

絶対寒いって。

にもかかわらず、なぜか私のウェアは布の面積がだんだん小さくなっています。

片足だけめくっていたのが定番でしたが、徐々にもう片方もまくり始め、ついにはショートパンツに切り替え、そのショートパンツさえ丈詰めをしました。

もう削る布がありません(笑)。

最近、母美智子の新作が滞っているようですが、いえいえショートパンツの丈詰めはもちろん母美智子の作品でございますが、ショートパンツつながりで、既に冬用のショートパンツが3着ほど出来上がっております。★帽子とお揃い。

Dsc_0007

そこまでして出していいほどの足ではないのですが、私の堂々っぷりったらないです。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

 

 

さて、徐々に進級してなじもうとしているポールダンス初中級クラス。

逆さまシリーズです。

1_20121127_001

1_20121127_1903

クロスフィクスからの

 

八つ墓村です。

 

違います。

 

八つ墓村ではありません。

 

足だけでポールを挟んで両手は羽ばたきます(笑)。

からの、両手だけでバランス。開脚!!

楽しすぎます。

だんだん痛くなくなってくるから不思議。

友達は来月から入門クラスを卒業するそうです。私ももうあの痛さがないと物足りなくなってきたので、一緒にステップアップしようかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年11月22日 (木)

ちょっぴり早いぼうねんかい♪

昨夜は某スポーツクラブ(ティップネスしかやってませんが…。)の忘年会でした~。

皆さんさすが私のレッスンに懲りもせず参加し続けていらっしゃるだけあって個性的で私の影が薄く思えました(笑)。

もうかれこれ5~6年は担当させていただいているところですが、実際にはお互いお名前がわからず過ごしていました。

ここにきてやっと顔とお名前が把握できて皆さん一安心といったところ。

すごく楽しいひと時でした~。みんなありがとうございました。

 

 
 

以前、私の愛する彼氏達からバースデイカードが届いた事について、

「先生はB’zとお知り合いですか?」

と問われました。

えっと…。

ファンクラブメンバーならみんな届きます…。

知り合いという発想が斬新すぎです。

もっと面白い返事をすれば良かったと今頃反省しています。

次回は諸々準備をして立ち向かいたいと思います。

022

この方々が私の強烈な運動強度レッスンに耐え乗り越えてきた貴重な方々です。

これからもよろしくお願いいたしますぅ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♪

2012年11月21日 (水)

ベストカップル!

またまたチョコレートブラウニーを作ってみました。

Dsc_0073_3

Dsc_0085

 

 

 

 

 

 

 

 

左:焼き上がり

右:ラッピング済み

 

今回はオレンジピールを多めにトッピング。

チョコレートとオレンジって合うよね~!!

絶妙~~~♪

バナナも合うけど、オレンジもなかなかのカップルです。

今回のブラウニーの行先は、明日のお食事会のメンバーに。

いつも、ブログで見せびらかしてばかりで、本当に作っているのかと疑われないように(←言い掛かり)先ほどサクッと焼いてみました。

明日までじわじわ寝かせましょう。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

さて今週のスピンはこんな感じ。

いつも通りな感じですが、ちゃいますねん。

よく見て!

片手ですやん。

そして正座!

お座りシリーズ。

…て、言うほど難しくはありません。

難しそうに言ってみましたが、でもやってみたらそうでもないです。

楽しい。

1_20121121_002_3  

初中級クラスは、今週はお休みしました。

たまにモロモロの仕事が立て込む自営業。

少しだけ遊んで仕事仕事!!

今週、もう一回行けるといいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年11月13日 (火)

今年最後のシンクロスタイルですよ~。

いよいよティップネス三軒茶屋店のプールが年内は、明日が最後になります。

さみしい…。

オープンからずっとやらせていただいてますが、こんな長期休暇は初めてです。明日はみんな来てね~。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

さて、今週のポールダンスは入門クラスと、初中級クラスの様子も撮れました。

1_20121113_033

↑こちらは入門クラスの「チェア」というスピンです。左手方向に回ってます。椅子に座っている感じですね。

ポール仲間に見守られながらの楽しいひと時です。

1_20121112_2324

↑こちらは初中級クラスのトリックです。

逆さまになっています。

右膝と右の脇でポールを挟んで手を放して、

 

 

「はいポーズ!」

 

 

って、ムリムリヽ(*≧ε≦*)φ。

ディアナ!手を離さんといて~~~~な必死の画です。

そして本日、期待通りの筋肉激痛。

何度参加しても筋肉痛になるんだからすごいです。このダンス最高です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♪

2012年11月 9日 (金)

鉄板焼き【嘉門】でバースデイ

今日は母美智子のお誕生日会を2人でやってきました。

帝国ホテル 鉄板焼き 【嘉門】

005

006

007

とりあえず席に着くまでに見えるものを片っ端から撮ってみました。

エプロンはイケメンスタッフに付けてもらいました。

席から見えるビルの合間の紅葉しかけた木々が素敵。

011

012

013

今日はコースで。

紅葉を眺めながら17階で昼間からビール。最高です!!

メインは2人ともフィレをチョイス。左は金目鯛に米粉のあられが乗っています。

019

024

028

前菜:マグロの燻製キャビアのせ。左上の白い泡は醤油とワサビを泡立てたものだそうです。一緒に食べると、うん!刺身です♪下の白いソースはシーチキンをホイップ状にしたもの。クリーミーデス。どれもおいしかったです。
母が「美味しい!」とシェフに言っていました。

 

旬の魚:金目鯛。スープ仕立てになっていました。いいお出汁が効いていて見た目より食べごたえがありました。

 

メイン:フィレ。言うまでもなく柔らかかったです。こういうところの肉の評価は、するまでもありませんね。

美味しいに決まってます。

あと、特に薬味のワサビが気に入りました。辛くない。

これだけお替りしたいくらいでした。

ワサビ好き、からし好きです。

037

食事が終わったら、コーヒーを頂くお部屋に移動し、デザートとともに頂きました。

母美智子には「HAPPY BIRTHDAY」のプレート付き。

ここまで、デザートを運んで下さったイケメンスタッフと美人スタッフ、そして担当シェフがみんなで母美智子にお祝いの言葉をくださいました。

ありがとうございました。

左から種無し柿&マスカット、リンゴのシャーベット、洋ナシのタルト、栗のムース的なもの。

あとこのコーヒー、間違いなく家で飲んでいるものとは違う!!

美味しい。

コーヒーが美味しいって幸せ。

032_ppb_ppcr デザートが来る間、スタッフの方が記念にお写真はいかがですかと撮ってくださり、母と私の2枚現像してくださいました。

私はこれくらいのスマートな心配りがとても心地いいです。

また行きたいと思えるお店でしたnote

 

 

Happy Birthday Michiko♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

2012年11月 6日 (火)

ポール画像追加で~す。

いろいろやってはみたものの、どうやらこのブログではオリジナル動画のアップはできないようなので、フェイスブックにアップすることにしまうす。

フェイスブックって、登録していない人は見られないのかしら。

閲覧制限はかけていないから見に来てみてください。

http://www.facebook.com/nami.ikeda.900

残念ながらフェイスブックで遊んでいる暇はない人や諸事情で見られない人は大したものでもないのでスルーしてください。

残念でも何でもありません。

2_20121106_1714

これは、入門クラスでのスピンです。

自分を映像で見ると思ってるより回ってないんだなって思いました。

3周くらいしてるかと思っていたのに、実は1周くらいしか回ってないじゃん(゚ー゚;。

がっかりです。そういえばディアナに、「もっと回れるよ」って言われたのはそういう事だったのか。

次回はもっとグルグル回りたいと思います。

そして初中級クラスも続けて参加しているのですが、相変わらず「一番できない人」の座に君臨しております。

鬼ごっこでいう「豆ポジション」的立ち位置で気が楽です。

最初は痛いんだけど、できるようになりたいから、「この程度の痛みでトリックが完成するなら耐えてみせる!」な男前感覚です。

恐らくこれのおかげで知らぬところにアザができているんだと思います。

これから冬でよかった。

中級クラスの画像&映像UPは、人様が見るに堪えうる状態になってからにしたいと思いま~す。

ひとつわかったこと。

撮影はカメラを横にした方がいいのね。

次回からそうします。

あ~、体がイタイ。タノシイ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポールで遊ぶの巻

やっと筋肉痛がなくなって快適だなぁ~と思うのはほんのちょっとで、すぐどこかが痛い日々が始まります。

そんな毎日が好きです。

最近はお友達もできてますます楽しくなってきちゃっているポールダンス。

こんな感じで遊んでいます。

1_20121106_152

本当は動画をアップロードしようと思ったんですが、この時間まで頑張ってもどうにもなりませんでした(ノ_≦。)

また明日試してみます。

おやすみなさ~い。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ