« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

アンスリウム♪

まだまだあっついですね。

秋の気配?

気のせい気のせい。夏です!

今日は午前午後と産後ケアセンターでの「産後ママたちの骨盤ピラティス」レッスン。

こんな暑さの中産後のママたちがたくさん集まってくださいました。

そこそこ子供が歩けるようになると比較的ママと一緒に連れて行けるところもあるのですが、乳児を連れて行くところって本当に限られているんですよね。

引きこもりになるのもわかります。

そんな中、産後ケアセンターの教室はどれも乳児連れで参加できるのです。

素敵な環境です。ゆえに毎週どちらのクラスも満員。

もっと増やしてあげたいんだけど…。誰か立候補しませんか?(暗にインストラクターを募集!)

 

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

こんな暑さなので常夏ワンピースをおろしてみました。

母美智子のパレオシリーズ新作です。

Img58802468


 

「赤」をテーマにしたものを一着考えていたのですが、最終的にアンスリウムをチョイスしてみました。

 

そしてこんな仕上がりに。

 

Dsc_0012_2

Dsc_0005_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影場所はちゃっかり産後ケアセンター。

柄合わせがかなり難しかったようですが、ギリギリ前とお尻にアンスリウムを入れてもらえました。

ただグルっとわっかに縫っているわけじゃないんですよ(当たり前だけど)。

立っていると前身ごろの柄がわかりづらいですが、前にタックが入っているので歩くと柄がはっきり出てかわいさマックスでございます。

大きな柄はこういう動きが出るので好きです。

今日は、これに黄色いロングのストールに麦わら帽子を被って行ったので、かなりの常夏女子になっていました(゚m゚*)。

 

さて、最後の一着は。

近日公開で~す。

夜は、三軒茶屋でアクアのレッスンです。

張り切ってバシャバシャ暴れてきま~す。

三茶のみんなよろしくお願いしますheart04heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年8月27日 (月)

お尻に男の子が。

母美智子のパレオシリーズ新作がすべて完成いたしました。

またもやポールダンススタジオの鏡をお借りして(;´▽`A``。

この柄見覚えあります?

A_2

B_3

 

 

Img60289857

 

あの時のコレです。

男の子をお尻に持って来る作業がなかなか難しかった模様です。

今回はどれも胸元に大きなタックを入れてもらったし、丈が膝下なので楽に着られます。

あと、今回はつけていませんが肩のストラップを付けられるようにホールを付けてもらったので次回は肩のあたりもキラキラさせてみたいと思います。

あと2着ももう出来上がっていて、「赤」の生地がとてもいい具合に仕上がりました。

結局どんな柄にしたのかは次回のUPをお楽しみに。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

さて、毎週月曜日のポールダンス入門も幅を利かせまくりでしたが、今月限定のHANA先生が今日で終了。せっかく慣れてきて初めて一緒に帰れたのに(←こういうの結構嬉しかったりするでしょヽ(´▽`)/(女子高生かっ))、とっても残念ですが、来週からはディアナ先生のセクシーポールダンスを期待してたくさんの先生の入門クラスで幅を利かせまくってこようと思います(笑)。

そして来月もし体重が順調に落ちていたら次のクラスに進んでみようかと妄想しています。次のクラスといっても実際には一気に2つ上のクラスに行くわけですが…(@Д@;

次のクラスはショートパンツにならなければいけないのでいろんな意味で勇気を振り絞らなければ。

登って逆さになってもシシカバブにならないように頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年8月20日 (月)

パレオシリーズと結果発表~。

ポールダンス3回目。

入門クラスで幅をきかせています(笑)。

スピンが楽しすぎて先のクラスへ進もうとしない私を見て、先生から暗に肩をたたかれ…。

「じゃ、来月から…」

と言ってはみたものの、先のクラスはスケジュールが合わないので、恐らくはめったな事では行けないと思います。

しばらく入門クラスで幅を利かせまくると思います。

入門とは言っても腕力は使うので、ますます立派になってくるこの肩まわり。

ポールダンススタジオの鏡をお借りして私の剛腕をお披露目。

と一緒に、母美智子の「パレオシリーズ」新作もお披露目です。

Dsc_0309

 

このパレオは以前の記事にUPしたものです

Img60004645_2


もっと地味な感じなのかと思ったけど、予想以上に素敵な仕上がりです。

ほかのパレオも仕上がってきましたので近日公開~。

早くしないと夏が終わる…。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

そうそう、皆さんにご報告です。

かれこれ何本ペプシネックスを飲んだ事でしょうか。

そして多くの菩薩たちからシールを頂き、おかげさまでポイント総数84P、74口分も集まりました。

Dsc_0317

ご協力くださいました菩薩たち、本当にありがとうございました。

 

 

そして結果発表~~。

 

 

ドロドロドロドロドロドロドロドロドロ~~~~~。

 

 

デデン!!

Dsc_0315


この後もマウスを2スクロールしましたが同じ画面が流れて途切れました。

新品のパソコンが壊れたのかと思いました。

 

そりゃそうなんだけどさ…。

B'zプレミアムライヴは全国で900人しか当たらないんだから。

そうなるよね…。

でも、その日密かに空けてたんだよね…。

ちょっと悔しいから、今日はもう一つの方のコーラを買ってきました。

こっちは久しぶりやなぁ~( ̄ー+ ̄)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年8月12日 (日)

減量とケーキ

ポールダンス2回目。

まわりすぎてポール酔い(船酔い的な)。

実は、ポールダンスを再開して、自分に課題を与えました。

1)上半身・下半身のストレッチ

前回の記事でUPした動画にもあるように、ポールダンスは体が柔らかくないと話にならない。ちょっと膝が曲がっているだけで下品に見えるんです。本当にただのエロダンスになっちゃうので膝を延ばす事がとっても大事。

上半身のストレッチは、私はもともとバレエをやっていたってのもあり、上半身を固定するのは得意なのですが、下半身と連動させて柔らかくネチネチ動かすのが不得意。

ずっと自覚はしていたのですが、仕事上では特に支障もなかったので放置していました。

がっ!

自覚してるならこの機会に直そうかと。

気にはしていたので前向きに励みますヽ(´▽`)/。

 

2)減量!

ぶっちゃけますと、おデブはポールダンスは向きませんΣ(;・∀・)。

O0800126311826742490

シシカバブみたいに見えちゃいます。

ほんとに!

ほんとだって(笑)。

 

あとね、体重が重いと体を持ち上げたり、内腿(うちもも)や脇の下で支えられないんです。

拷問のような痛みと戦えるならそれもいいのですが、自分の体重をそこにあてて、抓(つね)り上げられるのがどんだけ痛いかは知っているので、できるだけ減量してみます。

「ていうか、あんた太ったでしょっ」て思った皆さん、

するどいっ!!∑(゚∇゚|||)

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 

 

そんな話をしたところでなんですが、お披露目です。

Dsc_0273


ベクドチーズケーキ。

上に乗っているのはオレンジピール。

甘さの中に苦味が効いていてオトナな味に仕上がりました。

一発目にしては上出来です!

Dsc_0274


イチゴのベイクドチーズケーキ。

なぜか焦げ目がつかずに仕上がりました。

イチゴジャムを入れて焼いてみましたが、レシピよりもちょっと多めに入れた方がよさそうでした。

冷凍庫でフローズンベイクドチーズケーキにしてみたら。

毎回手前味噌で恐縮ですが、「これ、売れるんじゃない?」って思ってみました(笑)。

スタバに交渉!!

 

 

 

ささ、これから筋トレして拷問ストレッチしてから寝ます。

お盆休みの方、オリンピックも落ち着いたところですしゆっくり羽を伸ばしてくださいね。

事故には気を付けて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♪

2012年8月 7日 (火)

ポールダンス再開~。

立秋!!

 

新しいPCが快適です。

進化しているんですね~。

プリンターの時も思いましたけど、やはり5年くらいで壊れるように設計されているんですよね。こういうのって。

もっと寿命を延ばそうとすればそれだけ開発費がかかるし、そうすると比例して価格が跳ね上がるし。

5年くらいの買い替え設定がソフト・ハード共に価格との落としどころなんでしょう。

こんなハイスペックで、持ち主が使いこなせないうちに壊れるなんてもったいないけど。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて私、ポールダンス始めました。

というか、再開しました。

だいぶ前に始めて病み付きになったものの、お仕事とレッスンのスケジュールが合わなくて、結局行けなくなっちゃって。

でも、どうしてもあきらめられなくて思い切って昨日から再開。

Dsc_0269


思いっきり踊れたら気持ちいいんだろうな~と妄想しながら、再開初日はおとなしく入門クラスから突入。

かなり久しぶりだったのに先生に顔を覚えてもらえて嬉しかった。やっぱりこういうのって大事だなって、こちら側の立場になって実感。

いや~、それにしてもポールに絡まってるだけで楽しい~~~。

友達に、ポールダンスの話をしたら、

「数あるダンスの中からこれを選ぶとは、さすがなみちゃん♪

と称賛???されました。

恐れ入ります( ´艸`)プププ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さてポールダンスってエロダンスってわけでもないんですよ♪

こんなかなりイカシタ4分間のショーもあります(^▽^)。(音が出ます。気を付けて)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=FbOgL759eaQ

早々に今朝から程よく筋肉痛ですヽ(´▽`)/。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年8月 2日 (木)

速報

パソコン来ました。

DELLなのに、月曜日に手続して水曜日に来た。

超特急です。

某量販店の売り場で、例のごとくウロウロ。

一発目のスタッフさんは、専門用語ばかりで何を言っているのかわからないので適当に返事をして次の人。

二発目の人は、今使っているのがDELLだからとDELLに連れてきてもらいDELLの人に引き継がれ、DELLの人に見積もりを取ってもらいました。11万円くらいだったかな。

いまいち納得できず次のスタッフ待ちをしていたら、日本製のものを紹介してくれましたが、DELLの見積もりをみせたら、「これはハイスペックですね」の一点張りで、またもやDELLに連れていかれました。

そして第二のDELLの人のお話を聞いたら、さっきのDELLよりいいやつが出ているじゃないですか。しかもさっきの見積もりより安くて、私使用なら十分なスペック搭載しています。

テレビ見られて、ブルーレイ見られて、オフィス入っていて、本体一体型で、「Ci 5」。リサイクル無料。

これでいいじゃない!

しかも、DELLには珍しく出来上がっているものだからすぐに配送できるとのこと。

DELLのつらいところは注文してから届くまで一週間以上かかるところなんだけど、今回はびっくりするほどの速さで大満足です。

配線に手こずってやっと今ネット開通~~~!。

つかれた~。

でも、これから国領店。がんばるぞ~。

今月から45分レッスンに時間が伸びたからみんなも楽しみにしてるはず。

いってきま~す。

あ、昨日の三茶店のみんな、とってもお上手でした。

一発目がお上手だと、一か月間上機嫌です。

三茶店ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ