« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

この時が来ちゃいました

おはようございます♪ヽ(´▽`)/

昨夜に悲報が。


パソコン

コワレマシタ。


5年使ったから、寿命かしら…。

最近、変なモーターの音してたし。

しててもどうすることもできないから放置。


にしても、今年はよく買い替えてるなぁ。

パソコン、プリンター、デジカメ、ビデオカメラ、携帯…。

次はなんでしょう?

冷蔵庫か、洗濯機か。


どっちも来そうでコワイ( TДT)。

他に買いたいものがあったのに、この調子だとしばらくオアズケ。


しかし、機械というのは夏に壊れるよね~。偏見!?


そんなことを言っていても一週間は始まる♪

まずは、ティップネス久喜店♪頑張ろう♪

2012年7月26日 (木)

ピックアップ

今日もあっついですね~。

洗濯したタオルが立ちそうです。

先日UPしたマキシ丈サロペット。行く先々でお褒め頂きありがとうございました。母美智子も喜んでいると思います。

さて、次なる服地を吟味しているのですが、なかなか決められず…。

↓こちらは最有力候補で多分買う。ホルターネックのワンピースにしてはどうかな。

画像はイメージです。

Nami_3

Nami_2_2

涼しげでよいんじゃないでしょうか。

そそ、お気づきの通り、今回の夏の新作シリーズは実はパレオの生地なのです。

一枚布で、元々夏仕様夏模様。

ベタベタしないしとっても気ゴゴチがいいです。そのままビーチにも行けます。

行かないけど…。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

次。

Nami_3_2

Nami_4_3

思い切って赤!

やりすぎかなぁ~。

ん~、池田浪なら着るだろうってみんな思っているでしょう?

どうせ買うんでしょう?って思っているんでしょ?

 

( ´艸`)プププ

 

でも。

私、世間から見てどんなかは分かっているのですよ?(笑)。

 

みんなは、こんな服を着た女子とランチできます?

 

( ´_ゝ`)…。

 

保留かな…。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

次。

Nami_5

Nami_6

こっちならいけそうなんじゃないかしら。

どうでしょう、どうでしょう。

感覚麻痺してますか?

白地に赤ってやばいですか?

これは、マキシ丈より、ひざ丈のワンピの方がよさそうです。

いけそうな予感。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

次。

Img60004644

Img60004645_2

この辺は普通です。問題なく着られそうですね。

普通すぎていいのかなくらいで。

もうここまで来ると、洋服というよりは、和服、浴衣な感覚です。

一枚布で大柄。

浴衣替わりに華やかに着るイメージなら全く問題なしですね~。

あ、だったら2番目の生地もアリかな。

…。

…。

…。

ナイか…。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

既に購入済みの生地が一枚。

こちら。

Img60289856

Img60289857

こちらは少々難易度が上がります。

柄合わせやデザイン、サイズ色々考えないと。

ひざ丈で肩周りはビスチェ風のワンピースかな~と考えています。

どうでしょう。

なにかアイデアがあればぜひぜひ聞かせてくださいね。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年7月23日 (月)

着てみると…。

みんな、ペプシシールありがとう!!

シールシートが「B'z」で埋まってきたよ~。

春のパン祭りみたいになってきたよ~。

今日も抽選してきました。

本当はちょっと弱気になって「Tシャツでもいっか…」って思ってたんだけど、

 

 

「Tシャツ貰う為にペプシ飲んでるわけじゃないわぁ~!Tシャツ当たってどこで着るんだぁ~!!」

 

 

と気合いを入れ直してプレミアムライヴ一本に掛けて応募しまくります!!

 

うっかり21:00以降に飲んで、カフェインには抵抗できずそのまま寝られなくなる事もありつつ。

でもいいの!全てはナマB'zのため!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そうそう、先日の母美智子制作のサロペットを実際に着てみてくれとのリクエストがありましたのでチラ見してください。

010_a

ワンピースにも見えますが、歩くと…。

009_a

スト~ンとサロペットです。

なかなか、こういうデザインの洋服ってありそうでない。

ないなら作ってしまえと。

 

よくショップで商品を手にとって見ていると店員さんに、

「それ、とっても人気なんですよ~」

って言われるんですが、私は天の邪鬼なので、そう言われると引いちゃう。

人気って事はみんな着てるってことで。 

 

 

「そのデザインはなかなか手に入りませんよ」

 

って言われた方が絶対買うのにって、私なら思っちゃいます。

どうです?

そんなひねくれ女子なので、母に作って貰えるというのは本当に恵まれてます。

気をよくした私は次なる服地を探し始めました。

次もおもしろデザインで攻めてみま~すnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年7月18日 (水)

新作

さて、少し間が空きましたが、夏の新作です。

母美智子が一枚布でギリギリ仕上げてくれました。

Img55795794

↑これを。

Dsc_0258

こうしてくれました。

右側だけ柄を入れて左は無地にしてちょとオーダー。

一枚布なので柄あわせと私のサイズといろいろ微妙に難しかった模様。

 

でも、さすが母美智子の職人技です。写真ではわかり辛いですが、胸元に大きなタックが入っているので凄く涼しく着れて、早くもお気に入りの一着です(◎´∀`)ノ。

近々これをきて出没します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年7月15日 (日)

コレクター?

今日はすごい暑さでしたね。

梅雨明けたの?

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

量販店から「入荷」のお知らせがきてコレを買ってきました。

Dsc_0243

 

かわいい色をしていますが結構きついエクササイズツールです。

プライベートレッスンでは既にセラバンドからこちらに変えたのですが、これ、一般の女性にはちょっときつい…。

そこを敢えて、グループレッスンで導入にふみきります。

産後ママたちの骨盤ピラティス教室向け20部。

Dsc_0251

今までのセラバンドは赤ちゃん達がかじり放題で、エクササイズ中の不意の切断の可能性もあったけど、こちらは、確かに赤ちゃんにとっては大好物の様にも見えますが、歯固め程度の硬さで切れる程は歯が立たないと思われます。

今週から、期待しています。

ちなみに私は緑色(更に硬い方)を使っていますが、お陰で私の上腕三頭筋は大分立派になりました。

もう少し弱いのが欲しいなぁ~。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

羅列ついでに。

こちらも大分集まってきましたよ~。

Dsc_0238

B'zペプシライヴ~~!!

いよいよ体壊しそうです…(笑)。

引き続きシールに興味のない方、私に下さい。オネガイ♪

 

 

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 明日も連休をお楽しみください。怪我には気を付けてね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年7月13日 (金)

その2

Dsc_0228

Dsc_0232

今日は日本人の健康についての情報をざっくりフルタイムで聞いてまいりました。

「ざっくり」です。

健康運動指導士っていう行政資格があるのですが、今までは5年更新でそれまでに好きな講義を選んでポイント稼ぎをして行くシステムだったのが、今回から「基礎講座」なるものをうける義務が発生しました。

確かに、こうやって呼びつけられないと、「ざっくり情報」をわざわざ聞きにはいかない。

今回はどうやら「メタボリックシンドローム」につぎ、「ロコモティブシンドローム」を危惧してるよって事を厚生労働省は言いたかったみたいです。

内臓も心配だけど、膝や腰やそういう機能器も改善していきましょうね的な。

確かに。

まま、そんな事はフィットネスクラブではもうとっくにやってますよって話なんだけど、

ただ、こういう場所に来ると、栄養士、理学療法士、保健師、などなどの方も来ていて、

フィットネス業界の人間が当たり前に思っている事が、それ以外の業界ではそうでもないのかもしれないなって思いました。

そういう方々の目線は凄く興味深いです。

 

 

 

ひとつ笑い話が。

ある患者さんが一日に10種類の薬を日常的に服用していたんだそう。

そこで、「運動と栄養」のプログラムを組んで患者さんに処方したところ、その処方が功を奏したのか、血圧がみるみる改善してある時に上が90を切ってしまったそうです。

慌ててその患者さんが病院に相談したところ、

それに対して薬が1つ増えたそうです。

 

 

 

 

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

なるほど…。

場所が変われば常識も変わる…。

ちょっとこわい。

そんなわけで、運動指導ができる人材も育てなあかんわと国が動いている模様です。

そして、継続保有資格者が順次駆り出された経緯です。

勉強できる環境を整備してもらえるのはとてもありがたいことです。

最新情報ってぽろぽろこぼれてくるからこれからもたくさん勉強してきま~~す。

 

 

帰り道、むくんだ足を気にしつつ、おいしいパン屋さんをみつけ、寄り道して帰りました。

Dsc_0237

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康運動指導士講習会@代々木オリンピックセンター

Dsc_0236_4

朝から、健康運動指導士講習会@国立オリンピック記念青少年総合センター
間もなく午後の講座開始。

ランチを終え、いい感じに眠いです。
でも、頑張って勉強します♪


Dsc_0231

2012年7月 2日 (月)

Wデビュー

昨日、有明にてキックボクシングを観戦してきましたよ~。

Withhr_2

ナマ観戦は初めてで若干怖かったんですが、席が離れていたので初心者でもまぁまぁ落ち着いてみていられました。

あれだけ殴られても蹴られても倒れないって凄いとしか言いようがない。

痛くないんだろうか~。

で、お目当ての友達の試合は見事勝利を飾りました。

ちなみにそのジムの中の選手も全員勝ったようで尚更凄い。

おめでと~~~!!

 

 

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 

さてその後、渋谷の新スポットヒカリエデビュー。

ラ・ロブロス(La LOBROS)

ここは17:00までランチをやっていて、その後すぐにディナーが始まる感じで無駄なく回っていました。スタッフの感じもよく、パンビュッフェのパンが「おっ!」って思うくらいおいしかったです。

このパンは食べに行く価値あるかも。お値段もランチ1,480円まぁまぁでした。

ただ、隣との席が近い!

隣の会話は100%聞こえますから女子ランチが最適かも。

評価は「いいね!」です。

Dsc_0214

リゾットにパン?!!(゚ロ゚屮)屮

 

気にしな~い、気にしな~い♪

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年7月 1日 (日)

マタニティアクア食事会

昨日、マタニティアクアインストラクターのお食事会でした。

Maq

マタニティアクア師匠をはじめ、助産師の浅井先生、ナマ妊婦ちゃん、先輩インストラクタ-とメチャクチャおいしい顔ぶれです。(左手前から:師匠塚崎直美さん、平井さん、千葉ちゃん。右手前から:遠藤ちゃん(ナマ妊婦ちゃん)、ワタシ、助産師浅井先生)

そして情報の共有、感情の共有、問題の共有等など、自分一人では絶対に得られない物を肩までどっぷり浸からせてもらって、極楽空間でした。

普段はみんな一匹狼で活動していますが、こうして同じベクトルを向いたインストラクターが集まると本当に元気が貰えます。

まだまだやらなきゃいけない事、まだまだ自分に足りないところ、たくさん学びつつ。

そしてプライベートな女子トークも盛りだくさん。

やっぱり女子っていいわ~~~。

また明日から新生狼で頑張れそうな気がします(^◇^)。

 

 

 

手に持っているのは、チョコレートブラウニー第二弾を差し入れです。

前回より 上手にできた気がします。レシピは薄力粉を使っていますが、私は強力粉を使っているので気持ちずっしり感大です。

Dsc_0212

左がドライフルーツ。右がアーモンドトッピング。

これくらいの量があった方が食べ応えがあっていいかも。

もっともっと工夫してまた誰かに毒味させに行きます。

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

こっちは、インストラクター仲間の千葉ちゃんからパワーストーンです。

ブルーレースアゲート

Dsc_0218

こんな時・人におすすめ

○大切な人と気持ちを通じ合わせたい←はい。いれば…。

○ プレッシャーや緊張によわい←ううん。勝負強い方なんです。

○ 空気の読める人間になりたい←読んでるつもりですが…。

○ 人間関係によるトラブルを回避したい←したいです。

○ 人間関係を円滑にしたい ←もちろんです。

○ やさしくなりたい←優しいですよ、わたし。

○ 信頼感を高めたい←努力次第。

○ 感情を安定させたい←これは欲しいです。が、不安定さもあっての安定です、きっと。

○ 友情を深めたい←まぁまぁそこそこでいいです(笑)。

○ 友人とケンカしている ←してませんて。

○ イライラしやすい ←そういう事もあります。

 

5個の石を出して、「好きなものを取って」と。



私は浅井先生と被ってしまったのですが、「私にくれオーラ」を出して見事手に入れました。姑息です。

きっと上の何かが私を呼んだんでしょう。

千葉ちゃん、浅井先生ありがとうヽ(´▽`)/。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♪

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ