« チョコレートブラウニー的♪ | トップページ | マタニティアクア食事会 »

2012年6月28日 (木)

べっぴんさん

こんな記事を発見。

近年、自分の子どもに個性的な名前「キラキラネーム」をつける親が増えています。名前にあてる漢字も年々複雑になっていますが、ここで問題。下に並ぶ12のキラキラネームの読みは? 小学校の教師になったつもりで解いてみてください。正解は下の方にあります。

【問題】
1)沖九風
2)緑輝
3)△□一
4)月夢杏
5)男
6)恋恋愛
7)火星
8)姫凜
9)皇帝
10)愛々
11)礼
12)総和

【解答】
1)沖九風(おるざ)、2)緑輝(さふぁいあ)、3)△□一(みよいち)、4)月夢杏(るのあ)、5)男(あだむ)、6)恋恋愛(れんれこ)、7)火星(まあず)、8)姫凜(ぷりん)、9)皇帝(しいざあ)、10)愛々(なでぃあ)、11)礼(ぺこ)、12)総和(しぐま)

※週刊ポスト2011年11月11日号

 

男の子が欲しかった両親が「賢一郎」と名付けた。その子は女の子。そんな記事も最近見かけた気がします。

 

なんと、キラキラネームの学生は就職活動で不利だというのだ。採用試験の際にキラキラネームを気にするようになった企業は少なくない。ある大手メーカー役員は、「いいにくいことだが」と前置きし、「そういう名前を付ける親御さんの“常識”はどうしても本人に影響してしまうからね」と語った。

※週刊ポスト2012年7月6日号から一部抜粋

名前って大事だよね。キラキラネームもある意味虐待なんじゃないのと思い始めました…。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

さて、こちらのベッピンさん2人は愛情たっぷり素敵な名前です。

Aichanemechan1

武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町
 

産後ピラティス教室を昨日で卒業したアイちゃんとママ。
実はティップネス三軒茶屋店のマタニティアクアの頃からずっと私のレッスンに参加して下さっていました。約一年間あっという間でした。
この短い期間でこんなに人とかかわってまた次のステージにお見送り。
寂しいけどやりがいも大!!
 

ちなみに、私の膝の上の子は私の娘です。

 

 

ウソです。

 

この子もマタニティアクア&プライベートマタニティピラティスへ来て下さったママの子です。
エメちゃん。かなりのベッピンさんで私はいつもメロメロです。なかなかカメラを見てくれません。
もう少しお付き合いできそうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« チョコレートブラウニー的♪ | トップページ | マタニティアクア食事会 »

マタニティ産後ケアスタジオせんがわーPR」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ