« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

ピクニック日和@葛西臨海公園

今日はそれはもういいお天気でしたね~。

多くのブロガーさん達が早くも今日のお天気を楽しんでいる様子を続々とUPしていました。

どこも素敵な景色でしたね。

Dsc_0059

 

私も、今日は葛西臨海公園でピクニック。

上も下も新緑!

毎年この時期は「とりあえず葛西臨海公園」で、バーベキューの時もあるのですが、競争率が高くて今年は抽選漏れ。

でも、やってみたらバーベキューよりピクニックの方が楽しかった。

海からちょっと離れると風は穏やかで飛ばされる感はなく、木陰に入れば涼しい。

 

Dsc_0065

 

ピクニックってできているものを持ち寄って適当に分けるだけだから、焼き将軍もおらず、ゆっくり話ができるでしょ。

で、大人ばっかりだとどうしても腰が重くなってマッタリしちゃうところだけど、ちょうどいい頃合いの子供がいると、バトミントンとかフリスビーとかよくわからない道具で遊びをいろいろねだってくれるから良い運動にもなりました。

 

一息ついたら、海の方へ行って蟹釣り。

これも子供たちの提案。

大人だけだったら、割り箸に糸くくりつけてイカでサワガニ(?ちっちゃいやつ)釣るなんてやらないやらない(笑)。

なのに子供が一緒だと36歳の女子は結構楽しんじゃいまして、かなりの数を釣り上げました。

調子に乗って釣っていると、遠くから、

「浪さん、それくらい男も釣れるといいね」

って言われました。

…しょうもない。

 

「いずれにしてもちっちゃいわ」

 

ってつぶやいておきました。

 

本当に、しょうもない…。




 

 

2012年4月28日 (土)

朝ごはん

おはようございます。GWスタートしましたね。

  

Dsc_0036

私の毎朝食。

りんごジュース。

ヨーグルト or 豆乳

珈琲

全部ホットです。ヨーグルトも温めます。

以上っ!御馳走様でした。

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 

昨夜からまた新たなルームフレグランスを入手し安眠安眠。

Dsc_0046

「置くだけで香る天然アロマ」

相変わらずの匂いフェチ。ラベンダー、ゼラニウム、ローズマリー、オレンジ。

ラベンダーとゼラニウムのブレンドで充分コッテリな香りなのですが、オレンジでサッパリさせてローズマリーでバランスを取ってる感じです。

中にろ紙が入っているのでスイッチ不要。

面倒くさがりな私でも香りを楽しめるシロモノ。

他にも数種類の目的別フレグランスがあるみたいなので、春のよくわからない鬱っぽさをお持ちの方々にはお勧めですよ~。

今日はいいお天気になりそうですね。外に出て体を動かそう~。

土曜日が晴れるなんて何週間ぶり?ってくらい。

今日は妊婦ちゃんたくさん来てくれるかな~。期待!

行ってきま~す。

そうそう、マタニティアクアインストラクター養成コースが6月から始まります。

詳しいスケジュールはこちら。

講義:5/15(火)&5/16(水)  or  8/08(水)&8/09(木)

実技:6/7(水),8(木),9(金) 

まだまだお申し込み可能ですのでご興味のある方は是非!詳しくはこちら

マタニティアクアの養成コースは年に1回しかありません。

思い切りは大事~~!

 

 

 

 

      






2012年4月25日 (水)

気合いのphoto

暖かくなりましたね。夜の雷にはびっくりしましたが、季節の変わり目を感じます。

って、もうすぐGWだ~。

季節変わってくれなきゃ困るよ。

GWの皆さんのご予定はいかがですか?

私は毎年恒例の葛西臨海公園でのピクニック。

運がいいとバーベキューなんですが、競争率がすごく高くて今年は落選。

ゆっくりお弁当を持ってピクニックになりました。

お天気はsuncloudsunのようでよかった。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

インストラクター向けのフリーペーパーにNEXTというのがあります。

これは大体どこの店舗にも置いてあって、毎月送られてくるのでサクッと目を通すのですが、ある時ものすごくびっくりしました。

 

出てる!

 

私が…。

 

マタニティアクア養成コースの広告に出てる…。

恥ずかしいんですけど、これ(笑)。

友人の浅井先生に「浪ちゃん、出てるよ!」ってメールが来た時、吹き出しました。

これ使うんだ…。

いいの?

私は良いけど…。

で、もしや!と思ってマタニティフィットネス協会のWEBサイトを見に行ったら、もしや!でした。

ここにも載ってる…。

しかも堂々と。

Img_practical_eyecatch

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!。

私気合い入りまくり。

どれって言わなくてもわかるわ。

そりゃ、一発で受かるわ!

これで受からなかったらただのサクラでしょうに(笑)。ちなみにこのphotoは練習中のだと思います。

検定でこの格好はないです。

一応空気は読んでるつもりです…。

毎月のフリーペーパーのお蔭で当時の事が昨日の事のように蘇ります。

ある意味戒めです。協会のみなさん、この写真のチョイスがギャグにならないように、

気を引き締めて頑張ります!

あと、ついでにこれだけ気合いの入った受講生も稀な為、 「受講生の声」でも登場しました。

お暇な時にご覧ください。  

 

 

2012年4月20日 (金)

デテキタ。

3月11日。

あれから、ずっと音沙汰がなく、やっぱり駄目かと…。

そもそも私には向いていなかったんだ…。

と諦めていたら…。

違うの!

一ヶ月以上ウンともスンとも言わかなったあれが!!

春って来てるのね。

いつになっても暖かくならないと思っているのは、期待通りにならないだけで、暖かくはなってはいるのです。

Dsc_0027

アップで見てみる?

 

 

 

寄る?

 

 

 

ミタイ?

 

 

ほなどうぞ!

Dsc_0033

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

他の種たちもイヨイヨじゃないのーーー!!!

待ちっ!!

 

 

 

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 

 

例えば、ダンベルとか、シューズとか、ヨガマットとか、エクササイズツールがメキメキかわいらしくなってきて久しいですが、

 

コレな~んだ。

Dsc_0026

 

こんなんなります↓。

302717

持ち手がちょうど良い具合に掛かり持ちやすいです。

伸び率もいいし。

ちょっと肩凝ったなぁ~って時に、頭の上で三頭筋のトレーニングをするとスッキリしますよ~。

ただ、コレ意外にきついことが判明しました。

緑で上腕三頭筋はかなりキマス。

女子ならピンクがお勧めです。

そこそこマッスルさんでもピンクで良いと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

 

新年度が始まり、女性やサラリーマンの方もコートはナシでスーツでご通勤の方が目立ってきましたね。

男性のみなさん、一つ気を付けていただきたい。

もうソコを覆うものはないのですから、

出かける前にファスナー。

チェックして下さい。

先日そんな事故が私の前で2件起こってました( ´艸`)プププ。

 

 

春だな~(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年4月19日 (木)

フェイスブックって。

どもども。ほったらかしていたわけではありません。

ほったらかしてはいましたが、気持ちはほったらかしていません。

いつもいつも心はここにありましたよっと。

言い訳から登場も板に付きました。

先ほどですね、フェイスブックに登録してきました。

あのね、何が何だかわかりませんよ。サクッとみただけでも、私の知っている人がたくさんいて、今頃ノコノコ登録した私はうらしま君です。

(。>0<。)

Dsc_0017

 

 

桜新町の桜。ここはいつもちょっと遅れての開花です。

こういう種類の桜があるんですね。ひとつひとつの花がカーネーションみたいに重なっているんですよ。

今が満開です~。

 

満開の桜の下であの2大ファミリーが花見をしていました。

 

磯野家&ふぐた家のphoto↓。

Dsc_0020

 

 

以前、4月から大きく動くものがあると頑張っていたのですが、昨夜全て振り出しに戻しました。

前に前に進もうとして、どうにか上手くいくように手をつくしたのですが、まだ私の力が及ばなかったようです。

手前の事に気を取られていくら頑張っても、先々「これは功を奏すのか」と考え尽くして、一旦ここで打ち切る事が最善策と判断。

 

でも、思いました。

これも、きっと先へ進む為の経験で、もっと勉強を積まなければいけないんだなと。

ま、言ってしまうと、「人」なんですけどね。

正しいか間違っているかを問うと言うより、価値観?感性?が合うかどうか。

今回はそこが大きなキーワードでした。

すごく恋愛と似ているなぁ~。

失敗続きの私が言うのもなんだけど。

 

結局、価値観&感性を共感し合えないと一緒にやって行くのは難しい。

「どっちが正しいか」で答えが出せないから。

でも、コレを引きずると結局お互いが傷つくわけで。

先に進みたいなら先を見据えないといけない。

初歩的な事ですが、改めて感じるところでした。

 

 

さて、フェイスブックですが…。

ツイッターももてあましているのに、ていうかまずこのブログをちゃんと更新しないとねヾ(;´Д`A。

もう一つのお仕事用のブログ管理もあるし。

難しいから、アカウントだけ置いておく事にします。

だれか、私を見つけたらお友達になってください。

あれ?お友達になる機能ってあるの?

さっぱりわからぬ。

文明のスピードに取り残された女子でした。

さて、国領店オリジナルアクアがんばりますよ~。

2012年4月 8日 (日)

4℃⇒22℃

4月です~。

新しい鞄と靴。お母さんと一緒に歩いている学生さんの姿を多く見かけました。

桜もいよいよ勢いを出してきましたが、気温が安定しませんね~。

明日からは20℃越えで春らしくなるようですが、昨日の寒さは堪えました。

春の装いで出かけたらあの寒さ。

そして、その寒さからなのか、

花粉なのか、

花粉症で寝不足でなのか、

単に怠けたいのか…、

少々だるい。

 

まま、だるいというのは、大概気のせいだと思う事にしているので、コレを書いたら筋トレしてだるさをぶっ飛ばしてきます。

 

最近のマイブーム=上腕二頭筋!&ヒップ

アラフォー女子の上腕二頭筋の成長を観測していきたいと思います。

MUSASHIよろしくお願いします。

MUSASHIの持ち歩き方の例

Dsc_0003

この持ち運び方、とてもいいですね。

スタッフの子が二度見します。

 

 

 

 

 

仙川の桜。

Dsc_0057

Dsc_0053

Dsc_0054

青空と薄ピンクのコントラストが素敵。

仙川は駅前の桜の為に周辺のレンガを敷き換えたんですよ。この桜の木は街全体が大切にしているシンボルです。 

 

 

 

 

そうそう、先日ネームリーディングの晏里璃緒さん からのオーナーインタビューが彼女のブログにUPされました。

インタビューと言う名の女子トークでしたが( ´艸`)プププ。

女子のお喋りを覗きたい方はこちらへ

池田 浪

[画数]

・人格16画/才能数・人望数

・総格23画/企画、アイデア数・行動力数

いけだなみ

[波動]

・勝負強い、人から評価される、支持される

・自立、独立、自営業、専門職

・一芸をとことん追求する

・小規模オーナー

池田浪:プラーナピラティススタジオ

[波動]

・全知全能(万能)

・地元、人と人との触れ合い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ