« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

ナカとソトから

間もなく4月。

桜のつぼみがパンパンで、開くきっかけを待ちかまえてます。

私の身の回りは、年度とは関係ないのになぜか色々なものが入れ替わりました。

でも、よくよく考えると、やっぱり関係あるのかな。  

 

 

 

気持ちの切り替えと同時に、体も少し引き締めようかなと思い、サプリメントMUSASHI再びです。 Dsc_0026

やっぱりFOR MENを買うワタシ。

FOR WOMENもあるんだけど、なんだかMENの方が効きそうな感じがしちゃう。

男になりたいんかと。

そう言う訳じゃないんですけど。

女子と男子に区別されちゃうと、「そっちの方がきくんじゃないのぉ~?」なんて勘ぐってしまうのです。

しまいませんか?

しまいますよね?

どうです?

 

 

MUSASHIの代名詞「不味い」だったけど(←スミマセン)、ちょっと味が美味しくなった気がする。

サプリメントなんて不味くてなんぼと思っていましたけど、そんなマニアックな女子は稀。

やっぱり飲みやすい方がイイ。

 

 

 

 

近頃日差しも強くなってきましたが、ファンデーションのお勧め!Dsc_0032

ハンナリーのBBクリーム。

私は昨年の夏から使い始めていたんだけど、これコンシーラの役目もしてくれて、目の下のくすみやシミも消してくれて、でも厚塗りにならず、艶っぽくて、なにより真夏でも一日中崩れない逸品です。

ほんとに崩れません。

しわにめり込まないし。

夕方の自分の顔が怖くない!これ重要!!

以前、ちょっとお値段高めの海外のお化粧品にも手を出してみましたが、何しろ私日本人だし、日本人色じゃないと困るのよね。

これはオークル色が入っているからすごく馴染みます。

そして安い!

高けりゃいいってもんじゃないってのはよ~く学んだので、あくまでメイドインジャパンで、スペック盛りだくさんなこれが今のところ私のお気に入りです。

 

 

 

余談ですけど、ラン○ムの化粧品CMを見てちょっと笑った人手を挙げて。

CMに起用されているキレイで彫の深い白人モデルさん。

CMの尺フルにキレイさをアピール。

確かにキレイだわ、ま外国人だしな。と思っているもつかの間、CMの最後に、

 

 

「日本人女性の為に!!」

 

 

とナレーションが入るのは何狙いなの?

CMの後、しばらくポカーンとしてしまう。


余談でした。

 

 

 

 

 

 

 


2012年3月21日 (水)

リベンジ春分の日

春分の日。

相変わらずの花粉大量発生中、我慢に耐えかねて投薬中。

鼻炎薬って効くもんなんですね~。

驚いた!

ただ、すっごい喉が渇くの~。特にレッスン中は口がカラッカラ。

水分がぶ飲みでトイレが近くなりました…(;;;´Д`)。

 

 

 

今日は、珍しくお仕事はお休みにして、母とランチをしてきました。

月曜日は毎週一緒にとんでんでランチしてるんですけど、

今日は上って上って新宿京王プラザホテル。

Dsc_0022 ビュッフェスタイルにしてみました。

実はここは一年前に来るはずでした。

予約も3/20にしていたのですが、大震災の後遺症で一旦キャンセル。

今日はそのリベンジの日でした。

こうして、ランチを楽しめる事になって良かった良かった。

ここは前菜系がとても多かったような気がしました。パスタは3種類あって、その場で作ってくれていたみたいですが、パスタはここじゃなくても食べられるし…、と思って結局前菜ばっかり色々つまんでいました。

 

Dsc_0014とは言いつつも、ローストビーフは頂きました。

これもその場でスライスして盛って下さいました。

ん~…。素敵なphotoですが、正直顎のトレーニングになりました∑(゚∇゚|||)。

もっと切れるナイフを下さい。

あっ、その大きいナイフ頂戴!みたいな( ̄ー+ ̄)。

 

 

Dsc_0017デザートも前菜同様種類がたくさんありましたよ~。

カシス系が得意なのかな。

アイスも3種類ありましたが、今回は我慢。

ま、これだけ食べれば上等。

夜は控えめです。

まぁまぁな感じでしたが、ん~、全体的にパンチがないかなぁ~。

もうちょっと何か特徴があればまた来たいんだけど。←な、無礼よね、ワタシ…。

 

でも、美味しかったですよ。

次回は、どこのビュッフェに行こうかなぁ~(*^-^)。

 

 

 

 

 

 

 

2012年3月17日 (土)

アディクトシャイン

においフェチ繋がりで。

愛用の香水が無くなってきたのでいつも通りネットで買おうと思ったら、なんと!廃番になって行くとの情報が…。

 

゚゚(´O`)°゚わ~~ん。

せっかくお気に入りで出始めた当初から浮気もせずに愛用してたのに…。

無くさなくても良いのに…。

ディオールめっ!

 

在庫を買い占めたいところだけど、香りは劣化するし、永久に保存する事はできませんからね。

香りもナマもの。

これが最後かなぁ~。

Dsc_0008

 

クリスチャンディオール:アディクトシャイン

今までは50ml単位で買っていたけど、最後に100mlをGET。

コレを使い切るまでに、これより素敵な香水に出会えると良いなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年3月15日 (木)

たまごクラブ【個人レッスンで総仕上げ】

先月体験取材があった事をお知らせしていましたが、本日3/15発売のたまごクラブに掲載されました。

編集ハム子の産後ダイエット

妊娠前よりきれいになりたいっ!

最終回 【個人レッスンで総仕上げ】 の巻

Img039re15

Img040re15

↑先日撮った写真。もう使ってる( ´艸`)プププ

一部、編集社から送られてきたのに、自分でもう一部買ってしまった。

保存版です(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

春のエッセンシャルオイル~。

今日は急遽ティップネスのプールが施設点検になりOFFとなりました。

今朝、連絡が入ったので午後からの気持ちにゆとりがでた~。

 

今月は、期の変わり目とたまたま今になってしまっている仕事がてんこ盛りな具合で、かなり気ぜわしい。

気持ちにゆとりがないと、初めの頃はそれに集中していれば過ごせるけど、だんだん自分で気がつかないうちにイライラし始めるんですよね。

なんにもない平凡な時はサラッと流して、むしろ鼻で笑ってやり過ごせるのに、ゆとりがないとカチンと音が聞こえて舌打ちしてしまう…。

 

イカン!こんな自分イカン!

 

冷静になれるアイテムを探さねば。

で、

見つかった~。

 

今私に必要なのは、コレでした。

Dsc_0016

ゼラニウムとラベンダー。

ゼラニウムはよくバラに似ていると言われますが、私はラベンダーをくどくしたような香りという認識です。バラの香りなんてしません。

効能もラベンダーと良く似ていて、気分にムラがあったり、ついついイライラしちゃう時に嗅ぎたくなる。

すっごい強い香りが欲しくなって、昨日注文して今朝届きました。

 

ふぅ~。

 

実は、この2つのエッセンシャルオイルは、私がリフレクソロジーの学校に通っている時に、教室でいつも香っていた香りで、お陰で私にとってこの二つの香りは見事に「=足のにおい」になってしまったわけです。

 

およそ1年間通っていた教室で、エッセンシャルオイルの勉強もしっかりやっただけに香りのすりこみも若干深い。

 

いや、この香りが悪いわけではないのです。

どちらもイイ香りです。

でも、その場の条件て侮れませんね。

どんなに効能を謳っていても、その場の環境で印象は全く変わってしまうんですから。

ラベンダーなんかはしばらく「=足のにおい」の呪縛にかかっていました(笑)。

 

でも今は、一度嗅いだ記憶があるからでしょう。その条件に陥った時に「あれを嗅ぎたい」って思うようになってます。

 

各エッセンシャルオイルにその効能が本当にあるかなんて私にはわかりませんが、でも本人がそれで満足できれば100点満点な精油ですよね。

 

ちなみに、ラベンダーは比較的万能で使いゴゴチ満点ですが、ゼラニウムはかなり個性的な香りですので初心者には不向きかもしれません。

 

ユーカリの香りも簡単にフッ飛ばします(笑)。

部屋で香らせると2~3日残ります。

サンダルウッド同様、少々覚悟が必要です。

 

 

あと、こちら↓。

Dsc_0017

噂のフッ飛ばされるユーカリグロブルス&ティートゥリー。

この2つもまた、効能が良く似ていますが、このムズムズした花粉の季節にはW防御対策!

殺菌、抗菌、消毒、消臭。感染症を防止。気管支に効果的な2大精油!

どちらも比較的安価ですから風邪の季節から花粉の季節まで大活躍しそうです。

 

 

今年の花粉は喉がかゆくて耳までムズムズする。

杉の木を片っ端から切り倒したい。

でも多分、近付けない…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年3月11日 (日)

レモンバーム

震災から一年がたちました。

いろんな思いが結集して、これからも東北の方々の手助けができるように。

忘れないように。

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

5年ほど前ですが、ハーブの育苗がマイブームになっていろいろ育ててみた事がありました。

ですが!昨今の猛暑にハーブたちは軒並み挫けてしまい、あろうことか同時に育てていたサボテンまで枯らせてしまったワタシ…。

どうやったらサボテンが枯れるのか。

私にもわかりません。

「何で枯れていくのか、こんなに水を上げているのに…。」

↑コレか(゚ー゚;

 

それ以来、私には向いてない!何かを育てるのはやめようと思っていたのですが(あ、パキラは今も生きてます)、なぜか今日性懲りもなくこんなものを買ってしまった。

Dsc_0010

 

土を使わずに水さえあれば育てられる耕栽培セット。レモンバーム。

窓際の明るいところに置くように書いてありますが、直射日光はダメって。

ハーブってかなりのお姫様なのね。

 

Dsc_0016

 

種小さい。 

 

Dsc_0018

 

完成!

水入れて、フィルターに種をめり込ませて、セラミックボールをかぶせただけ。

あ~、芽早く出てこないかなぁ~bud

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

 

さて、インフォメーション。

ティップネス4月からの暫定スケジュールが出ましたね。

私の担当しているクラスの変更はありません。

ですが、スタジオとの絡みで不具合が出たところがある様です。

ごめんなさい。

産後ケアセンターの方は、4月から午後のクラスが増設されました。

産後ピラティスの申し込みは、前の月の1日9:00から電話のみの受付となっています。

受付開始15分足らずで満員となるようですので、電話がつながらなくても掛け続けてください。

午後では遅いかも~。

4/01は日曜日だから寝坊しないように気を付けて。

チケットぴあ並。

 

 

改めて4月からフンドシを締めてかかりたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年3月 6日 (火)

年度末BIG作業終了

終わった…。

申告書。

オワッタ…。

今年度のBIG作業がオワッタ…。

わ~い!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これで来年度に向けて、心おきなく動き出せるぅ。

税理士さんは鬼の作業が続くんだろうな。

頑張って下さい。全国の税理士さん。

私の様な低所得者の申告書なんかお気になさいませんように。

ブログでつぶやき。

 

 

 

 

先週末に旧友と新宿で馬食べてきました。

熊本馬刺と炙り焼き 新宿 GARU

馬と言ってるのにphotoは鶏の白レバー。

さつま鶏白レバーのステーキ↓。ちょっと食べちゃった。

Dsc_0004

これチョー美味しかったですよ~。

 

馬刺しもこんな感じで。9164706

サクラ鍋を注文したら、馬刺しに使っているお肉がそのままお皿いっぱいに出てきて、鍋に入れるのがもったいないくらいでした。

先にお野菜を鍋にして、後からしゃぶしゃぶ的に頂くんだそうです。

ここはお勧めです。

ランチは微妙みたいですが、肉食!ナマ肉食系の女子男子は夜どうぞ。

 

 

さて、最近、気が付いた事が。

私はあまりお酒を飲まないのですが、元々強くないのも理由ではありますが、もう何年もず~っとこんな声なので、アルコールで刺激してしまうと翌日は使い物にならないほど声が出なくなってしまいます。

なので、調子の良くない時は特にお酒は控えていたんですが。

が…。

が!

なんと、日本酒は声がかれない事が判明いたしました~~~!!( ´艸`)プププ

 

ただ、単純に飲む量が少ないからじゃないの?なんて。

 

 

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2012年3月 3日 (土)

卒業~!

もうちょっとで確定申告書ができ上がる…。

もうちょっとなんだけど、途中で腹筋やってみたり、ネットで遊んでみたりおやつを食べに行ってみたり…。

 

ちっとも進まないやん!!

 

 

頑張れ!池田浪!

 

 

毎年確定申告書を作成するこの時、年末よりも深~く一年間を振り返る気がします。

きっと、スケジュール帳を舐めるように読み返すからなんでしょう。

 

ものすごい近い過去を紙面上で振り返ると、なんて恐ろしい年だったんだと再認識します。

震災もそうなんだけど、個人事業主のこの何もかもが安定しない収入っぷり!

びっくりするわ~(゚0゚)。

こんな波のある人生、予めわかっていたらできないよなぁ~。逆に。

渦中にいるとなかなかオモシロイデスケドネ( ̄ー+ ̄)。

 

  

  

もう間もなく、約5年間、私と私のこのスタジオをずっと支えてくれていた唯一のアシスタントさんが卒業してしまいます。

もっと言うと、スタジオを立ち上げる前から支えてくれて、そもそもは10年以上もお客様として親しくして下さっていました。

「誰が何と言おうと、私は池田さんの味方ですから」ずっとそう言ってもらえて、お陰でここまで来れました。

 

ここ半年は毎日のように顔を合わせ、プライベートからこの仕事から、何でも聞いて下さった彼女が卒業するというのは、何とも表現しがたく、自分の一部を切り取られる感じがします。

でもね、この紆余曲折だった5年間でしたが、もしかしたら卒業するのは彼女ではなく、私が彼女から卒業をしなければいけないのかもしれないと言い聞かせています。

4月以降、私は今まで以上に前に進まなければいけないのですが、故にいつまでも人様の好意に甘えていてはダメなんだ。

もっと強くならないといけない。

 

「大きくつまずいて、壁にぶち当たった時、その時に自分は何を考え、どう判断するか、だと思います。この5年間、池田さんはずっと一人で考えて、的確に判断してきたと思います。それを支える事が私の役目だと思ってきました」

もう~、こんな事言われたら泣いちゃうでしょ。

泣くでしょ?

 

 

だから強くならないと。

 

これからは今までのようには頻繁に会えなくなるけど、大切な友人としてこれからも過ごしていきたい人。

 

今月は、お別れ&新しい出会いがたくさん起こると思いますが、きっとお互いがもっと飛躍するための過程に過ぎないんだと思います。

 

 

良い出会いがありますように。

 

 

 

 

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ