« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月23日 (木)

マイイク!

いよいよ私もスマートフォンデビューをする事にしました。

携帯電話のみで乗り切りたかったのですが、個人事業主たるものがあまり時代に抵抗しても良い事ないのではと思い…。

実際、携帯だけでは追いつかない事が出てきちゃいました。

 

思い立つとジッとしてられないのですぐにauへGO!

何がどう違うのか簡単に説明してもらう事に。

【防水、赤外線、ワンセグが付いていて通話メールができれば。】

この程度の条件だと、どれだけたくさん候補が出てくるのかと思いきや、この条件を満たすものはこれしかないのではという事になりました。

つまり日本社製のスマートフォン。

海外製(iphone等)に【防水、赤外線、ワンセグ】が揃っているものは基本ない!と。

へ~。

じゃぁ、これで良いです。

 

 

 

 

アクオスフォン。

 

Au_is13sh

もちろんピンク。

 

多分今の私はこのスマホの能力の10%も使えていないと思う。

 

 

いい。

 

 

別に、いい。

 

 

これでできなくても、やりたい事はパソコンでやるんだ。

 

いいんだ。わからなくても…。

 

 

さしあたってやりたい事。

このサイトに登録したい。

初アプリ登録はコレ↓。

マイイク

 

マイイクは育児を頑張るママさん・パパさんのためのiPhone、Android向けの育児サポートアプリです。

「お天気情報 」、「お知らせ機能」、「記録機能」、「授乳室検索機能」、「FAQ機能」など育児に役立つ機能が充実!

助産師の浅井貴子先生と育児コンシェルジュの育じいからメッセージが届きます。

 

 

監修はやはり出ました、調布の母、浅井先生でございます。

昨年からサクッと聞いてはいましたが、こう出ましたか!

浅井先生…。私どこまででもついていきます!

で、登録済み。

産んでませんけどね(笑)。プラーナの誕生日を登録しました。

これで、浅井先生からの直々のメッセージが週一で届きますheart02

待ってまーす!

さぁ、みんなもマイイクアプリに登録しよう!

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

 

さて、1月にもサクッと記事に書きましたが、現在、今年最大級となる企画を作成中なところ、どうやらもう一つ大きいモノを受け留める準備が始まりそうです。

最大級が2つって…Σ(・ω・ノ)ノ!。

私のキャパは既にギリギリキュンキュンですが、まだいずれも形になっていないのでゴソゴソ地味な作業が続いています。

でも宣言通り4月からいよいよ芽を出し始めます。

 

本当はこれからどうなっちゃうんだろうって、冷静さを保ちながらもソワソワした毎日でしたが、そうでした!私、強運でした( ´艸`)プププ。

大丈夫!前に進める!

 

総画23画一匹狼アイデアマン。池田浪

 

私自身すっごい楽しみです。

 

みんなも楽しみにしていて下さい。

間もなく形になります(なってくれ~)!!

 

がんばるぞ~~~。

 

そして今日もパソコン作業に追われる…。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

ひとまず、国領店でAQUAレッスンでひと汗かいてきます。

AQUAって年配の女性が参加するイメージが強いですけど、私ねそもそもそのイメージの摺り込みがすっごく嫌でマーケットを地道に開拓しているんです。

「嫌で」って言うのは年配の方がじゃないですよ、もちろん。

【AQUA=低強度、高齢者】

を謳い過ぎ。

誰も好き好んで高齢者になってるわけではないでしょうに。

「向け」と言われても、失礼な話だわ。

「TOO」なら良いですけど

そんな持論を展開して久しいのですが、そう言えば最近、三茶AQUAの男子率高くないですか?

昨日5割?先週は男子率の方が高かったような…。

国領店も男子率3~4割くらいになって来ている気がします。

シメシメ…(笑)。

マーケット開拓順調です。

AQUAは低強度エクササイズではない!

低強度にもなるってだけです。

今日もガツガツワシャワシャ楽しんじゃいますよ~。

行ってきま~す。

今日は長文~。

 

 

 

 

 

 

 

2012年2月20日 (月)

THE!強運!

オヒサシブリです。

 

そろそろ卒業式のシーズンですが、我が甥もあっという間に小学校を卒業です。

 

こないだ産まれたやん。

こないだ不貞腐れてたやん。

こないだ手繋いで歩いたやん。

 

もうそんなんなりましたか。あっという間に成人式なのかなぁ~。

そんな折、姉からこんなメールが届いたのでした。

 

こんばんわん

あと1ヶ月程で、啓佑の卒業式がやって参ります

つきましては、卒業式用のスーツを貸して頂きたく、メール致しました

何卒よろしくお願い申し上げます

 

あなた誰ですか( ̄◆ ̄;)。

正月会ったじゃん。他人行儀の加減がおかしい。。。

ナニトゾってなんだ?

覚えたての日本語かっ!

 

そして、昨日こんなメールが。

 

おっはよ~

アリガトウゴザイマスタスカリマス

ウエストガハイルカドウカフアンダケド…・

ソレカラ… 啓佑タチノミニバスガ、全国大会ニデラレルコトニナリマシタ

 

何でカタカナなんだよ…。

 

だったら「おっはよ~」もカタカナにすればいいのに。途中から気が変わったのか。

 

私の姉は凄くまじめで、見るからに長女オーラを出しまくっています。私とは正反対の人物で、不思議さんです。

いつもナゾなメールが届くので、今回はもうスーツをあげる事にしました。

 

 

昨日、ネームリーディングの 晏里璃緒(あんりりお)さんのオーナーインタビューを受けてきました。ブログはこちら。

彼女は、昨年我がスタジオの屋号改名の際、御尽力を下さった方で、昨日もちょー盛り上がりました。

基本的には、姓名判断等は私は好きなので、チョイチョイ質問をしては盛り上がりの、気が付けば3時間。

屋号の話もありましたが、私の名前について、やはり「池田浪」総画23画は「かなりの強運」というのが第一声でした。

彼女のブログでもちょうど23画の説明が出ているので、同じ23画の人(31画、41画)は見に行ってみて下さいませ。おもしろいよ~。こちらをクリック!

 

私の場合「強運」て言っても今欲しいものが手に入るわけではなくて、むしろ手に入らなかった時なんですよ。

「強運」の実力発揮度が。

あと後になってみると、「あの時手に入れてなくてよかった~!!」

みたいな事はよくあります。あの時手に入れてたらやばい事になってたわ…とか。

つまり、自分の思い通りになる運ではなくて、今悔しい思いをしても本当の先々の道のりが上手い事つながるようになってるみたいな感じです。

転んでもただでは起きない。

そういう意味ではやっぱり強運だとは思います。

強運というのか、負けず嫌いというのか、負けを認めないというのか…(笑)。

あと、我がスタジオの医学的監修の浅井貴子助産師

私にとって、なくてはならない尊敬している存在なのですが、この方も実はかなりの強運の持ち主でございます。総画31画。

その画数に共通するもの、それはズバリ!「独立社長運」です。3つとも大吉数でして、とても強運でもあります。

 

なのだそうです。

ネームリーディング的にも実は浅井先生とは価値観や方向性が一緒なんだそうです。

 

なるほど!

出会った時は、「絶対に仲良くなれないタイプだわ」って浅井先生は思ったそうですが、私は「違う世界の人」という印象でした。

なのに今はこんなにも力になって頂いちゃっています。

波動が似ているって、おもしろいですね~。

また彼女とお話したい!!

 

晏里璃緒さんからのお土産。洗わずに食べて下さいって。

Sn3i1114

Sn3i1115

 

ミツバチによる交配で安全で良質なイチゴ。

ちょー美味しかった。

ジュースを飲んでいるみたいな汁ダクなイチゴでした。

自家製の黒糖梅酒も頂き、チョイチョイ頂いております。

御馳走様でした~(*^_^*)。

 

 

 

 

 

 

2012年2月13日 (月)

遺影

土曜日の藤沢イベント。

祝日にもかかわらず思っていた以上にメンバーさんが集まって下さり、そして思ってた以上に藤沢店のチームワークが良く、3コースガッチリ使えてすっごく楽しめました。

超たのしかったぞ~~~!またやろう!

 

 

昨日、たまごクラブの産後ピラティス体験取材が入りましたが、熱が入り過ぎて30分オーバー。

モニターさんクタクタになっておりました。すみません。

記念写真を撮ろうと思っていたのにそんな事はすっかり忘れていつも通りお見送りしてしまいました。

また記事になった時にご案内しますね~。

 

 

取材の記念撮影はできませんでしたが、プロフィール用の写真は今日撮ってきました。

今までの右上にあるphotoはシャープな感じでダメじゃないんですが、フィットネスの殻を破ってないんですよね~。

破る必要があるのかどうかから疑問ではありますが、ちょっとここいらで破ってみても良いかなと暴挙に出てみました。

 

ヘアメイクさんを付け、衣装(自前)を決め、いざ出陣!

 

 

 

計50カット。

 

 

 

こんなん出来上がりました。

 

 

 

皆さん心の準備をして下さい。

 

 

 

池田浪36歳 (前世武士) のMAXです。

 

 

 

はい、いきますよ。

 

 

 

 

320112_pp21286854

 

 

 

殻破れました?

これ、遺影にしたいと思います。

 

後ほどこの遺影をプロフィールに差し替えたいと思います。

 

 

 

  

 

 

2012年2月10日 (金)

目尻って大事

明日、建国記念日に、稀なるイベントをやっちゃいます。

藤沢店 アクアオリジナル 

 

シンクロスタイル60分!

 

15分拡大スペシャルエディション!

 

そんな感じで執り行いたいと思います。

いつもより長くやる感じです。あれを60分て、どれだけやっつけられたい人達がいるんだろうと思って、

「ぶっちゃけ、来週来る人」

って聞いたら、さっくり手を挙げた彼ら。

藤沢ど根性店です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、今度の日曜日は久々雑誌の取材。

たまごクラブひよこクラブのシリーズもの最終回で産後ピラティスとのこと。

 

これは素敵なお仕事を頂きました。

舞い上がってしまい、先ほどこんなものをくっ付けてきました。

Sn3i1112

まつげエクステンション 

 

両目110本也。

初めは100本でお願いしたんだけど、どうも中途半端な気がして10本追加。

 

4~5年前にも一度やりましたが、その時は100本でももうちょっとボリュームが出ていた気がする。

年齢によるものなのかな。

自睫毛が薄かったり細かったりすると乗せるに乗せられないし。

目尻にもう少しボリュームを出したかったんだけど、目尻にまつ毛がナイ…。

 

だいぶショックなんですけど~~~~っ!!

 

 

目尻にまつ毛がない事は取材には関係ない!

 

あと、プロフィール用の写真をそろそろ取り替えようと思っていたし、まつ毛が長いついでなので週明け撮りに行ってきます。

パソコンだと私の顔やプロフィールが見られるんだけど、この写真は2年くらい使ったかな。

あちこちに同じ顔が出ているし飽きた(笑)。

 

次はもう少しオトナな画像にしてまいります(素材に限界あり)。

 

 

 

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ