« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

大晦日

大晦日ですね。

 

今年を振り返って。

昨年も同じような事を書いた気がしますが、一年を振り返ってみると、全体的にこういう色だったな、方向だったなっていうのあるじゃないですか。

私は、凄く密の濃い出会いがいくつもありました。

出会いというのは、「人」というのは言うまでもなく、とても貴重な思いを頂きました。

そして、ネームリーディングという「形」では当スタジオの屋号の改名、

ちょこネット(調布子育てネットワーク)は2月発足にもかかわらずその急成長ぶりにはすごく驚かされてそれにかかわらせていただいた経験はとても貴重でした。

そのほかも私の周りで確実に良い出会いを頂く事が出来ました。

なんて言って表現すればいいのか、まだまだ私の脳が幼すぎて上手く表現できませんが、今年全ての出会いが私にとって何一つ、「なくて良い出会い」なんてなかったです。

ほんとに出会えてよかった。

ここから、また形を変えてそれぞれが変化していくんだと思いますが、必ずそれが今よりも良いものになっていくと信じています。

あの時出会えてよかったと感謝できるように来年、再来年に向けて頑張っていきたいと思います。

 

 

今年は、本当に心に残る年になりました。

年女最高でした。

 

皆さま、来年はもっともっと良い年になりますように心からお祈りいたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

                                      池田浪

2011年12月26日 (月)

C'mon LIVE ~クリスマス~

ただいまぁ~。

今日、日本一豹柄のジャケットに革パンツが似合う男を見ました。

もっと言うと、ムラサキのシャツを着ていました。

豹 + 革パン + 紫アイテム + 稲葉浩志

= 悶絶

 

違反切符です。

冒頭から悶絶の繰り返しですよ。

 

Sn3i1081

約55000人収容の東京ドームで1階スタンドでありながら、移動ステージのお蔭でほぼ目の前で3曲ほど堪能するという前回同様良席をゲット。

テンション爆アゲです!!

往年のヒット曲Ultrasoulをはじめ6曲を含む22曲+セッションを披露してくれて、大興奮。まさかコレをやるとは!!

「奇跡は起こるから奇跡というんです」と言ったミタさん、その通りでした!!!

 

今日はクリスマス&千秋楽という事でかなり気合が入っていまして、前回のアリーナ同様震災の事について向き合い話をしてくれました。

震災が起こり、音楽の活動に意味があるのかと、全てをストップさせてしまった自分を「情けない」と言ったり、それでも今こうしてみんなで乗り越えた、今も乗り越えようとしている事に感謝したり、涙ぐんで宙を見上げたり…。

この人は本当は普段は普通の人で、無力で、情けなくて。

でも一旦ミッション・チャンスを与えられると凄まじいエネルギーで人の心を動かせる人なんだって感動しました。

で、泣きました。

 

ただ歌を歌っているだけで55000人をクリスマスに呼べるわけもなく、紛れもなくそこにはsoul的なものがガッチリとあるんだろうなぁ~。

 

以前、『Ultra Soulって何だろう』ってさくっと聞かれた事があったんですが「大胆な曲名だよね」くらいにしか返しませんでしたが、いや…、そう言う事じゃないなって、今日のライブで痛感しました。

自分の魂とか情熱みたいなものがMAXになった事がある人にしかこんな曲名付けられないでしょうに。中途半端な根性だったら気恥ずかしくてムリムリ…。

言葉を慎重に、大事に扱い、物事の痛みを感じられるこの人に、55000人が集まったんだと思いました。

彼らが物事から目をそむけて耳をふさぎ不感症を決め込んでいたら今日のライブは絶対になかったでしょうね。

痛みに向き合い立ち向かってくれた彼らに今日大きなエネルギーを貰いました。

そしてエンターテイナーは見世物ではなく、作品なんだと再認識しました。

 

本物を目の前にすると人の心は動きますよね。

動かそうとするのではなくて、ただ自分がいるべきところに存在し努力し続ける事で、自ずと人は動くものなのかなと、怪奇現象でも見るように2時間半を過ごしてきました。

ホンモノニナリタイ。 

来年、なりたい。

 

 

 

 

  

2011年12月24日 (土)

素敵なクリスマスを…。

ハッピーメリークリスマス!!

 

 

 

 

 

 

 

F1000098

For 自分!!

いよいよイブですね。

まぁ、まぁ、ねぇ。仕事ですがなにか?

今年のクリスマス週間もサンタ8人をマイクベルトに連れてレッスンを敢行しましたが、連日の起用で疲れていたサンタたちは、水曜日の三茶のレッスン日に雲隠れをし職務放棄をしました。

三茶のみなさんごめんなさい。

翌日の国領店では職務遂行いたしました。

明日も頑張るように彼らに檄を飛ばしました。

 

 

さてお衣装追加です。

Sn3i1071

これ、実は既に色違いを愛用中。

Sn3i1072

Charlies_angels_2このウェアー達はチャーリーズエンジェル以来の大ヒットです。

チャーリーズエンジェルってコレね(2年半前。推定33歳)。

ただ、この2着はAラインなのでスタジオ用。 So11073_bk_a

プール用には着れないのです。残念です。

残念です…。

 

残念です…。

 

…。

 

そんなわけで、クリスマスプレゼント FOR 自分!

Sn3i1074

じゃじゃーーん。

これでプールもがんばれるぅ~。

着るとこんな感じ。 So11075_bk_a

これから、母にセパレーツリフォームをお願するのでお披露目は来年になると思います。

年始のレッスンはスタジオもプールもお正月らしくピッカピカで参上しますよ~~~up。オタノシミニheart04

2011年12月23日 (金)

HAPPY BIRTHDAY 陛下!

陛下’s Birthday いかがお過ごしですか。

街が賑わってます。不景気って夢?

まさかのバブル再来?

くらい賑わってました。良い事づくしです。

 

私は、ちょっとずつ小さい事が溜まっていたのでさっくりと片付けています。

年賀状はあて名書きで心が折れました。心を温めてから気持ちを込めて明日以降再開したいと思います。

 

 

 

世の中クリスマス色になっていますね~。

せっかくですから、クリスマスディナー。

うみとはたけ  ぽつら ぽつら

旬野菜のスペシャルテリーヌ

__

__0001

お野菜がウマすぎる!!

 

Sn3i1067

3204009

もともとあまりお酒は飲めないし、日本酒なんて大人過ぎて敬遠していたのですが、ちょっと手を出してみた。

おいしいかったよ~。

こういう美味しいお酒は女子は気をつけないとね。調子に乗って暴れ出しそう(笑)。

 

__0002

もちろん肉もあります。

このお店には月曜日に行ってきたのですが、既にフリーのお客さんは入れず御予約のみ。

月曜日から御予約しか入れないって事はもう年末までいけないんじゃないの?って思いました。

確かにどれもこれも本物で(私がホンモノを語る資格はないですけどね(´,_ゝ`)フフッ)、お料理に外れがありません。

 

行ってみる価値大いにあります。お近くの方はご予約の上どうでしょうか。

 

 

そろそろ、来年度のスケジュールの打診が締め切られる…。

今、一般の方向けフィットネスとマタニティ&産後のレッスンが丁度5:5で持たせていただいてる感じなのですが、これをどうにか6:6くらいにならないかと脳を半回転させて悩んでます。

計算が合わない…。

6:6て…。

 

猫の手はいらないけど人の手、できれば利き腕が欲しい。

サンタさ~~~ん!!

 

 

 

 

2011年12月 9日 (金)

クリスマス仕様。

今朝雪が降ったようで…。

初雪ですね。昨シーズンより早い!

これは今年の冬は覚悟しなきゃいけなさそうですね。

今年はしもやけ予防できるかなぁ~。

 

 

最近そこここでクリスマス仕様になっていますね。

Sn3i1055

仙川のケーキ屋さんです。セティボン?

仙川ではかなり人気のケーキ屋さんで、本当においしい。

ちなみにセティボン=美味しかった? って意味らしいです。

私はよく手土産や何かのお祝いの時はここのバームクーヘンを贈ります。

ここのお店はね、朝10:00になると

 

「2011年○月○日○曜日。日本じゅうの皆さま!おはようございます!今日も一日宜しくお願いします!」

全員で「宜しくお願いします!」

 

ってご挨拶をするんだそうです。私はまだ一度も見た事はないのですが、雨の日でも日本中の皆様によろしくお願するそうです。

とても感じのいいお店です。

 

 

私もクリスマス仕様です。

いつもの仕事用のレスポのバッグをこちらに。

Sn3i1047

Sn3i1048

ラメ入り(・∀・)イイ!

 

そして、クリスマス当日は!!

Sn3i1062

来ました来ました。

 

C'mon カモーン!!

第二弾!!

東京ドーーーーム!!

 

最高のクリスマスプレゼントになりそう。っていうか、

なるっ!!( ´艸`)プププ

あ~、明日が25日にならないかなぁ~(≧m≦)。

2011年12月 8日 (木)

ど真ん中見つけた!

紅葉のど真ん中見つけました。

Sn3i1051

 

桜新町の路地の一角です。

桜の木は一年中楽しませてくれますよね。

画に描いた様。

 

 

Sn3i1053

 

Sn3i1052

 

さて、久しぶりに秋の新作です。

昨シーズンに作ってもらったケープのお揃いの生地でキャスケットを作ってもらいました。

Sn3i1061

 

昨シーズン作ってもらったケープはこちら↓。記事はこちら。

 

Sn3i0613

これね、ちょー可愛いですよ。ほんとにヤバイです。

しかもヤバイのはデザインだけじゃなくて、ここ見て。帽子の裏側↓。

Sn3i1063

キャップなんかにはアジャスタが付いてるけどそんな感じでかぶりの深さを調節できるのです!

風が強い日でも、幼稚園の子のように首にひもをつけなくても良いのです。

本気で付けたくなる事ありますよね。

100歩譲って耳に掛けようかと思った事無限大。

身内だけど、すっごいなぁ~、母って。と思います。

 

母自慢ついでに、こちら新作のウェアーでございます。

UPする前に着ちゃいました。ごめんちゃい。

もともとはこれ。↓

Ct11078_gr_a

を、こんな感じにリフォームされてきました。↓

Sn3i1057

胸元にシャーリングがかかり、なぜかバラのビーズがくっついてきました。

私的にはこのバラはビミョーな気がしたのですが、皆さんにお褒め頂いたのでこのままでいようと思います。

 

あ、それともちろんそうです。

こうですよね。

当然です。

色違いです。

ドドーーーン。

Sn3i1059

でもこちらは切らずにこのまま着ようかまだ迷い中です。

おいおい切ったとしても、バラは乗せないようにお願いしようと思います。

 

 

 

 

2011年12月 4日 (日)

パープルリボンプロジェクト in 調布

Sn3i1040

いきなり衝撃的パネル登場。

『パープルリボンプロジェクト in 調布』

これは、今調布市でDV撲滅運動をしていて、私が教室を持っている市民プラザあくろすにこんなガツン!なパネルがいくつも張ってあります。

 

いつか殺されるかもしれない。

でもいつかやりなおせるかもしれない。

 

そんなあほなって思いますけどね、普通。

切ない…。

でもDVの被害にあう人ってそう願っちゃうんですよね。或いはそう願うしかない。

多分、こういう理由もあるんでしょう。

Sn3i1036

 

通報したら、この子の父親は前科者になる。

 

こんなのね、「しるか!」って思うんですけどね、普通。

でも、逃げる場所もなく何が正しいのかもわからなくなってるんですよね、もう。

このままにしたらこの父親の子が命を落とすかもしれないって事も。

Sn3i1038

夫婦関係が、

ある日から上下関係になっていた。

 

「これ、わかる…。」って私の友人がつぶやきました。

切ないなぁ~。

上下関係。上も下もないけど、どちらかと言ったら絶対、奥さんが上の方がうまくいくのに。

と、かたくなに信じているワタシ。

Sn3i1041

わたしは

「俺のモノ」ではありません。

 

 

初めて付き合った。

異常なことも、普通に思えた。

 

 

誰もが、完璧な人間ではない。

だから、何かに頼りたいし、すがりたいし、信じたい。

でもね、それと引き換えに

私が悪いんだ、私さえ我慢すればいいんだ、彼は普段は優しい…。

とかってそれは、

ちょっと…。

 

 

 

ないでしょっ!

 

これは女性だけが立ち向かう事じゃないくて、男性もわからないといけない事なんですよね。

根は深い。

 

Sn3i1042

 

 

師走ですね~。

気ぜわしく動ける自分もちょっと好き。

かなり気温が下がりましたね。皆さん風邪は絶対に引かないでください。 

 

 

 

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ