« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月18日 (金)

モチベーションUP!

冬ですね~。大分気温が下がりすっかり冬仕様です。

いつ暖房を付けるかタイミングを見計らっています。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最近良い生地が見つからずお仕立てがオアズケ状態でしたが、満を持して新しい服地をゲットいたしました。

08663z

成分: ウール48% 、綿28%、アクリル16%、ポリエステル8%

銅色×ブラックのラメチェック。
イタリア製のファンシーツイード。

 

 

08638z

成分: アルパカ77% 、ウール23%

柔らかくヘアリーな肌触りが心地いい
日本製のアルパカウールシャギー。

 

 

07847z

成分: ウール67%ナイロン33%

イタリア製のウールナイロン。

 

 

どれも冬らしい服地です。

買ってはみたものの、まだ何を作ってもらおうか決まっていないのでこれから母と打ち合わせ会議をしなくては。

もうね、コート類は昨年までで随分作ってもらい、ワードローブに入りきらず畳んでしまっているものもあるので、コート以外のもで行こうかなと。

 

2枚目のphotoはワンピースにと思ったけど、着ているうちに寄れてくるよね、きっと…。

要注意かなぁ~。

1枚目と3枚目は何だか似ているような…。

色違いバージョンをお仕立てでもやる気なのかワタシ。

でも、妄想が膨らむ一方です。

オーダーメイドってモチベーション上がりますよね。

なにかアイデアがあったら皆さん教えてさい。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

最近、肘が痛いなぁ~とうっすら感じていたのですが、どうやらゴルフのスイングに問題があったと判明しました。

Sn3i1022

今日、AQUAのレッスン前にティップネス国領店のゴルフ練習に行ってきました~。

国領店って、ゴルフやラケット?もあって、レッスンプロも在中しているし、ソフト&ハード共にオールスペック店なんですよ。

ここにいれば、けっこういろいろ遊べるお店です。

 

さて、本日やっとプロに見てもらいにやってきまして、早速ワンポイントアドバイスを頂きました。

肘が痛い理由もわかったし、何をどうするとこうなるっていう説明がわかりやすくて、ド新人の私でも大体理解できました。

力だけはあるので、いざとなったら何でも力で片付けようとする私をあっさり見抜かれていました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

後は、私自身がもっと上達しないとわからない内容だと思うのでこれからも精進したいと思います。

 

今回お願いしたのは田代プロでした。

イケメンです。見に行ってみて下さい。(と宣伝。PRの仕方が間違えてますか。)

 

ここで、コーチがイケメンだと、モチベーションに大きく影響するか について。

 

いや、私はしませんよ。

 

全然しませんよ。 

 

逆にしませんよ。わたし。

 

 

 

さぁ~てと、来週もこの時間に来よ~っと(笑)。

 

 

 

 

 

2011年11月 7日 (月)

LIVE-GYM 2011 C’mon

Sn3i1021_2 昨日、日本一ヒョウ柄の似合う男を見ました。

行ってきました! 

-C'mon-

スタンド席のほぼ正面2列目が当たり、快適に鑑賞できちゃいました。

もちろん彼らは米粒でしたが(笑)、アリーナ席は近さでは魅力的だけど実際は前に立つ人の身長によるからむしろスタンド席の方が諦めがつきます。

それでも東京ドームでの前列目SS席の時よりずっと近いスタンドS席。今回は得した気分です。

来月のドームツアーも良席だと良いなぁ~。

2時間半くらいのライヴでしたが、汗だくで汗だくで、後半は暗がりを良い事にヒートテック一枚になって参加!!

 

稲葉氏が

『体中の体液を絞り出していって下さい』

って言ってました。

その通り汗だくになるわ、涙目になるわ感動しっぱなしのライヴでした。

 

途中、ゴールドのシャツを着こなし、くねくねダンス諸々を披露されて悶絶していたのですが、MCに入った頃、左のシャツの裾がパンツに入っていました。

ん?右のシャツが出ていたのか?

出すのか入れるのかちゃんとして下さい。だらしないです。稲葉さん。

そうやって女心をもてあそぶのはやめて下さい。

かわいすぎます。47なのに(笑)。

 

 

震災後のツアーという事ですが、アルバム制作自体は昨年の4月から始まっていたにもかかわらず、震災で当然だけど彼らも活動の手が止まり、そして当然だけど物事の優先順位や価値感が変わり、活動の意味をすごくすごく悩んだそうです。

確かに生きるか死ぬかという時に音楽は無力かもしれない。

でも、やはり出した結論はこうしてファンの前に姿を見せるしかないと再認識をしたと言っていました。

 

あんな事があって何も感じない人なんていない。

凄く考えて考えて、やっと出した答えが今回のライブに全部丸ごと表現されていました。

本当に大変な事がたくさんあったと思いますがこうして全てに向き合ってライヴを開催してもらえてすごくうれしい。感謝!

音楽は優先順位を付けるとしたら何かの後に来るものかもしれない。

でも私たちの生活や心、人生を豊かにするという意味ではやっぱりすっごく大きな力を持っていると思いました。

 

 

にしても、娯楽どころではない人達もまだまだたくさんおられると思います。

いつかまた自分たちの生活を豊かにしていた音楽を聴いて感動できる日を取り戻せる日が来る事を祈っています。

 

 

ヘッドシェイクし過ぎてクビが痛い今日一日ヽ(*≧ε≦*)φ。

来月も楽しみです。米粒でもイイ!!

-C'mon- ~元気出そうよ~

 

 

 

  

 

 

 

 

 

2011年11月 3日 (木)

R指定

こんばんは~。

で、ですね。

何の続きかと…。

 

これ買っちゃったんですよ。

 

3回しか行った事がないのに、

 

ぎりぎり月一なのに。

 

これを∑q|゚Д゚|p。

 

ヤマハ インプレスX

Img56313579

Sn3i1018_2

まぁ、いずれ買おうというなんとなくな感じでフラッと新宿のヴィクトリアへ行き、なんとなくな流れで試打室でいろんなメーカーのドライバーのシャフト「L」「A」をそれぞれ打って遊んでしまいました。

試打室でドライバーデビュー。 

するとですね、試打を見ていた店員さんにおもむろに↑の「R」を差し出されました。

 

 

!!(゚ロ゚屮)屮 !!(゚ロ゚屮)屮 !!(゚ロ゚屮)屮

 

今、デビューしたのに今「R」ですか? 

とりあえず差し出されるまま振ってみるも、こういう時のビギナーズラック!

景気いい音で当たるもんなのね~。

 

いやでも私ってこの時点で『フェアウェイウッドってなんですか』な低次元感覚なのです。

 

がゆえに、

 

自分の置かれている立場がいまいちわかっておらず、せっかく店員さんが私の将来を見込んで提案してくれたんだしなと、フワ~ッと感満載でなんとなく了承⇒購入。

終始「なんとなく」一直線。

ついでにアイアンセットも購入。

 

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

さてさて、そんな感じで手に入れてしまった「シャフトR:ロフト角11.5」なドライバーを今日早速デビューさせたわけです。

Sn3i1016

なんていうか…。

 

凹みました(ノ_≦。)。

当たれば飛ぶという認識でいた分、こんなに飛ばないものかと驚愕しましたよ。

(あ、手前に転がってるボールは私ではありません。そこまでじゃないです…。)

(あ…、いや…、いくつかはワタシか…?)

 

アイアンの方が飛んでしまう摩訶不思議な現象を誰か説明して下さい。

何でこんな難しいドライバーを選んでしまったのか、なぜあの時フワ~ッと感満載だったのか、もう本当に泣きそうになりました…(´;ω;`)ウウ・・・。

でもでも、

泣きそうになりつつ、再び機械にカードを入れてやる気満々でボールを追加するワタシ。

ていうか、4回目でR使って飛ぶわけない!!っと…。開き直り。

半年頑張ってこのドライバーを使いこなしきってやります。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

Sn3i1013今日はこれの前に深大寺で蕎麦を食べ大黒様(左)、恵比寿様(右)と3ショットして休日を満喫してきました( ´艸`)プププ。

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ