« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月25日 (火)

テレパシー込みメッセージありがとうございました。

どもども、お陰さまで昨日お誕生日を迎える事が出来ました~。

皆さんからの暖かいメッセージすっごく嬉しかったです。

テレパシーで送って下さった方、ありがとう。大丈夫です。今年も届きました。

月曜日の久喜店でのレッスンで、

『今日は何の日だかみんな知ってる?』

って聞いたら、

『たんじょーびぃー』

って返ってきたのにはウケマシタ。

リサーチ済み。ありがとう~~~(*゚▽゚)ノ。

 

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

 

日曜日、なかなかのお天気でしたね~。

Sn3i0991 最近始めたゴルフ的なものを少々楽しんでからのご飯へ。

仙川にミニチュア打ちっぱなし場があって、私程度の素人には充分すぎるほどの大きさです。

初心者の癖に月に一回しか行かないので、行くたびに0スタートで何も進歩しませんΣ(;・∀・)。

今年中には少しはまともに打てるようになりたいと思います。

 

 

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

さて、夜は渋谷区松濤のイタリアンへ足を延ばしてみました。

オステリア アルコ (Osteria Arco)

北イタリアの料理ってピンとこなかったのですが、料理というよりはシェフの腕にかかっていて、凄く繊細なお料理でした。

Sn3i0998

これは北イタリアの細麺パスタ、タリアン。

シェフが包丁で切っているそうです。

ウサギのラグーソース。トマト風味でサッパリしてるけどしっかりしたお味で美味しく頂きました。

 

ワインもいろいろおもしろいものを出してきて下さり、女性の作り手さんのものを頂きました。

ワインを語るほど詳しくはないのですが、喉に嫌な刺激がないもので、おいしくていつもよりちょっとペースが上がりましたヽ(´▽`)/。

女子会でも使えるスペースだし、場所は渋谷の喧騒から離れているもののそう遠くもなく、凄くリラックスできますよ~。ぜひお勧めです。

私的にはUltrasoulな方のお住まいが近い事もあり(事実かどうかはどうでもいいです)、テンションあがりまくりでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

Sn3i1007

 

 

ところで、一体何歳になったのかとモヤモヤしながら読んでいる方もおられると思いますが、私が生まれた年は、タイガーウッズ、ベッカム、アンジェリーナジョリー、ドリューバリモア、米倉涼子、うのちゃんも産まれました。

 

ちなみに、ジャニーズに1975年生まれはいないって知ってますか。

 

どうでもいいですね。

 

年女です。

これからも、どうでもいい話をたくさんしていきます。

今後もよろしくお願いいたします。

2011年10月22日 (土)

C'mon

Sn3i0988

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ちくたびれたよ!

SSA カモーーーン!

 

 

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

 

 

衣替え済みましたか?

衣替えを始めると、ついついユニクロを覗きに行きたくなるのはユニクロ戦略ですか。

ヒートテックが毎年ヴァージョンアップしていく…。

終わりなきショッピングです。

衣替えの途中で買いに行くと部屋の中が大変な事になる事を今日知りました。

これから片付けます。

 

 

 

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

 

4524785083363_3

最近、カフェインレスのコーヒーをスタバで買える事を知り早速愛飲中。

ディカフェ コモド ドラゴン ブレンド

今日みたいな夜更かしだけど無理して起きてるほどの事ではない作業の時に、ブラック気分で。

2011年10月21日 (金)

足す事の~。

オヒサシブリーフ。←それもまたヒサシブリ。

 

秋も深まってきましたね。

Halloweenの盛り上がり方が毎年派手になっていくように見えます。

仙川の子供たちの仮装は必見です。みんなちょーかわいいの。

街に出るだけで見られるから楽しいですよ。

 

そして、ウチのスタジオもちょっぴり彩ってみました。

はろうぃん君がお出迎えです。

Sn3i0978

 

 

 

 

↓ さてさて、こちらは本物のかぼちゃ。

Sn3i0971

坊っちゃんかぼちゃ。

 

 

 

 足す事の! 

 

 

 

Sn3i0975

ハーゲンダッツ バニラッ!

 

 

 

 イコール!

 

 

 

 

Sn3i0985

どうだ~~~っ!!

 

どう考えたって美味しいに決まってます。

坊っちゃんかぼちゃは手のひらサイズなのに普通のかぼちゃより甘くてサツマイモみたいな甘さでした。

ネットでたくさん買っちゃったので消化するのが大変です。

え?カロリー?

 

 

 

もう、そんなん知らんわ~~~っ!!

 

 

 

 

そんなんなる美味しさでした。

皆さんもぜひ一度はお試しを。

ちなみに、ジョナサンのデザートに坊っちゃんかぼちゃgありました。

みんな急いで急いで。

 

 

 

 

 

2011年10月13日 (木)

体育の日 産後女子力UP!

体育の日ネタ。

産後女子力UP

というお題で助産師の浅井先生とマタニティ&産後エクササイズの池田浪がメインホストとしてイベントをしてきました。

浅井先生とはよく調布市でイベントをさせていただいていて、今回は ちょこネット (調布子育てネットワーク)のお力をお借りし、更にパワーアップして、阿吽の呼吸で盛り上がりました。

↓浅井先生の出産から産後に掛けてのレクチャー。

Img_4620a


↑浅井先生が持っているのはトイレットペーパー。

出産時、産道の長さは丁度トイレットペーパーくらいで、産道も芯くらいから33~35cmも開くんだよって教えてくれました。

↓浅井先生のレクチャーにどっぷりハマった お助けママの青山さん。撮られているのも気がつかず…。そして載せる。

Img_4627a

Img_4621a


↑浅井先生が持っているのは洋なしです。

丁度産後一ヶ月の子宮の大きさ。この洋なし大の子宮が、産後下垂したり、脱になったりしやすいんだよと教えて下さいました。

 

そのほか、教科書には書いていない情報をこの場でたくさん聴く事が出来ました。

 

この浅井先生のホスピタルオーラで、参加者のママさんが涙ぐんで御自身の気持ちを告白して下さった場面もあり、それくらい産後のママはたくさんの悩みを抱えているだなって改めて胸に響きました。

↑のphotoは一部インパクトMAXな(いや、ちゃんとした教材ですが)画があるのでその部分は控えさせていただきます。

 

このようなホスピタルオーラが充満しているこのお部屋で、後半スパルタエクササイズをやっちゃった私は超勝負師です。

Img_4668a

産後の腹筋がどうなっているのかを「直」とか「横」とか言いながら頑張って説明しているのですが何しろ画が下手過ぎる。

 

 

 

↓肩こり、背中のコリに魔法のエクササイズです。

エクササイズ後、このセラバンドが大人気になっていました。

楽天で買えます( ̄ー+ ̄)。

Img_4686a

 

 

あと、私の背中が男らしいので載せておくことにします。

Img_4690a 

 

 

今回は、往年のイベントメンバー、浅井先生、調布FM竹中さんととっても気持ち良く持ち場を担当させていただきました。

 

久しぶりの割にチームワークが健在なのは紛れもなく「ホンモノ」が集まったから。

その中に私も入れさせていただいてる厚かましさは置いておいても、そうとしか言いようがない。   

もちろん、このちょこネット事務局長杉山さんはいろんな意味で本物です。

 

局長の気合い噴火寸前の様が今回のイベントの成功を導いて下さったのだとおもいます。

調布の子育てネットワークはもしかしたらすっごい早さで大きく成長していくんじゃないかと親戚のおばちゃんのように楽しみです。

 

三鷹市のみなさん、武蔵野市のみなさん、府中市のみなさんうかうかしてられませんよ(笑)。

 

 

 

 

 

 

2011年10月 6日 (木)

りんごの話

朝、徐々にお天気になってきました。

明け方にある人が登場した夢を見て目が覚めました。

『まさかこの人がっ!!!!(゚ロ゚屮)屮』

朝からものすごいテンションあがりました。

そういう事ってありません?

木村拓哉(敬称略)が夢に出ていたら単純に嬉しい。

でも、今回は木村拓哉じゃなくて(いや、木村拓哉じゃなくても良いんだけど)、かなり嬉しくて、起きぬけ早々つぶやこうかと思ったくらい。

私、お金持ちになれるかも~( ´艸`)プププ。

(↑根拠はない)。

 

ただね~、人の夢の話ほど興味のないものはないし、朝からそんなつぶやき反応しようがない。

やめました。

パソコンを起こして、コーヒーを淹れて、ぼーっと夢の人の事を思い出していました。

いや~、良い夢だった。

今度彼の本を読んでみよう。

さて、

夢の人の正体。

 

 

スティーブ・ジョブズ氏

 

 

起きたパソコンのヤフー記事を見てびっくりした。

夢の人が、夢を見ている時に亡くなった。

テンション上がっている場合ではない。

 

木村拓哉(敬称略)でさえなかなか登場してくれない夢に、わざわざ外国の偉人が登場してくれたその日に亡くなったんですね。

昨夜にニュースを見たのかもしれない。見てないはずだけど。

見た事も記憶にないところで目にして出てきたのかもしれない。

もし見てたとしても、全く知らなかったとしても、

「アップルの人」って言うだけで、見た事はあっても彼の名を言葉で発した事さえなかった私が、

何の虫の知らせかわかりませんが、

故人になってしまった彼の本を読みたくなりました。

これから読みたいと思います。

スタンフォード大学2005年卒業式で行われた伝説のスピーチ(抜粋)

その時は分からなかったのですが、やがてアップルをクビになったことは、自分の人生最良の出来事だったのだ、ということが分かってきました。

成功者の重圧が消え、再び初心者の気軽さが戻ってきたのです。

あらゆるものに確信はもてなくなりましたが。

おかげで、私の人生で最も創造的な時期を迎えることができたのです。

 

 

人生には頭をレンガで殴られる時があります。

しかし信念を失わないこと。

私がここまで続けてこれたのは、自分がやってきたことを愛しているからということに他なりません。

君たちも自分が好きなことを見つけなければなりません。

それは仕事でも恋愛でも同じこと。

これから仕事が人生の大きな割合を占めるのだから、本当に満足を得たいのであれば進む道はただひとつ、それは自分が素晴らしいと信じる仕事をやること。

さらに素晴らしい仕事をしたければ、好きなことを仕事にすること。もし見つからないなら探し続けること。

落ち着かないこと。心の問題と同じで、見つかったときに分かるものですし、愛する仕事というのは、素晴らしい人間関係と同じで、年を重ねるごとに自分を高めてくれるものです。

だから探し続けること。落ち着いてはいけない。

 

 

自分がもうすぐ死ぬ状況を想像することは最も大切な方法です。

私は人生で大きな決断をするときに随分と助けられてきました。

なぜなら、他人からの期待、自分のプライド、失敗への恐れなど、ほとんど全てのものは…死に直面すれば吹き飛んでしまう程度のもので、そこに残るものだけが本当に大切なことなのです。

自分もいつかは死ぬと思っていれば、何か失うのではかないかと危惧する必要はなくなるので、私の知る限りの最善策です。失うものは何もない。思うままに生きてはいけない理由はないのです。

今から1年ほど前、私は癌と診断されました。朝の7時半にスキャンを受けたところ、私のすい臓にクッキリと腫瘍が映っていたんですね。

私はその時まで、すい臓が何かも知らなかった。医師たちは私に、これはほぼ確実に治療ができない種類の癌であり、余命は3ヶ月から6ヶ月と言いました。そして家に帰ってやるべきことを済ませるよう助言しました。

これは医師の世界では「死」を意味する言葉です。

それは、子供たちに伝えたい10年分のことを数カ月で済ませておけ、という意味です。

それは、家族が心安らかに暮らせるよう全て引継ぎをしておけ、という意味です。

それは、さよならを告げる、という意味です。

 

 

誰も死にたいと思っている人はいません。

天国に行きたくても、そこに行くために死にたい人はいません。

それでいて、死は誰もが向かう終着点なのです。

かつて死を逃れられた人はいない。それはそうあるべきだから。

なぜなら「死」は「生」による唯一で最高の発明品だから。「死」は「生」のチェンジエージェントだから。

つまり古いものが消え去り、新しいものに道を開ける働きです。いまの時点で、新しいものとは、君たちのことです。でもいつかは、君たちもだんだんと古くなり、消え去るのです。

あまりにドラマチックな表現なのですが、それが真実なのです。

君たちが持つ時間は限られている。

 

 

 

人の人生に自分の時間を費やすことはありません。誰かが考えた結果に従って生きる必要もないのです。

 

自分の内なる声が雑音に打ち消されないことです。そして、最も重要なことは自分自身の心と直感に素直に従い、勇気を持って行動することです。心や直感というのは、君たちが本当に望んでいる姿を知っているのです。だから、それ以外のことは、全て二の次でも構わないのです。

小野晃司 さんのブログから引用

 

 

自販機にホットコーヒーが並び始めて次の季節がきました。

頑張らないと。

私、頑張らないと。

2011年10月 3日 (月)

不屈のオンナ!

御無沙汰しております。

前の記事。

久しぶりに更新した記事が宣伝て言うのもなんですが、どしどしお越し下しませ。

この際産後何年でもかまいません(笑)。

 

 

さて、もう一つ宣伝です。

本日(厳密には昨日)10/02に私が運営していますマタニティ・産後専用ピラティスリフレクソロジー StudioPRANAの名称を変更いたしました。

新しい屋号

 

 

 

Flag_logo

池田浪:プラーナピラティススタジオ

 

 

 

そもそもは、以前も記事にしましたネームリーディングがきっかけ。

特に深く考えずに付けたStudioPRANAという屋号は、どうもオーナー(私)と相性が良くないらしい。

できる事なら一秒でも早く変えた方が良いと提言されました。

本来私は「ホントナノ?」なんて話半分で聞いちゃう人間なんですが、開業して5年目の節目だし、そんなに良くないのなら、ねぇ~…。

てことで、今日まで2カ月間。手を焼きました~(;´Д`A ```

恐らく鑑定していただいた屋号候補は200を超えたんじゃないかと。200もの中から今回の屋号にたどり着きました。

鑑定して下さった晏里璃緒さん には何度も何度もやり取りをさせていただきとってもお世話になりました。

 

自分の名前が屋号になるというのはちょっぴり抵抗があったのですが、最近はまんざらでもなく(笑)。

旧屋号も取り入れ、何屋さんなのかも名乗った完璧にパッキングした屋号に仕上がりました。

「:」付きの総画57。

 

flair ネームリーディング的には私とは最高の波動。

flair 画数的には「どんな状況に陥っても不屈の信念で必ず盛り返し、運を上向きにするパワーのある吉数」

flair 10/02開業。私の名前と相性が良いそうです。

 

そんなわけで、新しくなった屋号と共に不屈の精神で頑張っていきます。

 

今までもかなりの不屈っぷりを見せていたとは思うんですけど、輪をかけて折れないわけです。

はれて折り紙つきの 不屈のオンナ になりました。

 

自分で自分がちょっとコワイ(笑)。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

再開店祝いに仙川でお祝い。 

エビス 仙川店

Sn3i0959


馬刺し盛り合わせ~~~。

右下はタテガミです。

今月から牛の生肉はもう高級品と化してしまったので、馬。馬。馬。

Sn3i0957


手羽先~~~~!肉がしっかり付いてて山ちゃんよりイケてると思った。

あ、「世界の」ね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

10月生まれさ~~ん。おめでとう。

私と一緒だね。ハッピーな一ヶ月をおくりましょう。

 

 

 

 

 

 

2011年10月 2日 (日)

産後女子力UP!

完全に宣伝です。

10/10(月)体育の日に素敵なエクササイズ教室開催です。

調布市の子育てネットワーク【ちょこネット】 がこんなイベントをやっちゃいます。

ちょこネットサイトからまるっとごっそり引用で~す。 

 

 

 

 

 

産後の夫婦生活はいつから?

事務局の杉山です。
のっけから、刺激的ですみません。

10月10日の井戸端会議2「産後女子力アップ!」では、
こんなぶっちゃけトークが出るかもしれません。

でも、そこは「ちょこネット」のことですから、
それほどの下ネタというわけではありません。
怖がらずにど~ぞ。

カラダのしくみface06とか、オンナの気持ちface16を考えて
そこはベテラン助産師・浅井貴子さんがどどーんと受け止めてくれますよ。

女子力アップの具体的&効果あり!のエクササイズは池田浪さんが担当してくださいます。

ご指導の成果はコチラ
↓↓↓
http://www.prana-pilates.jp/info/exp.html

こんなの見ちゃったら、こりゃ~、知っておいたほうがイイでしょうねぇ。
私も池田さんに見てもらっていたら、今ごろ20キロ増のまま!なんてこともなかったと思います。

そんなことになりたくないアナタっ。
ぜひ、いらっしゃい!



ちょこネットの“地域で子育て”井戸端会議 2
産後女子力アップ!

プレママになった今だから聞いておきたい産後のアレコレを打ち明けませんか。
助産師・浅井貴子さんが専門知識を交えてあなたの悩みをきくほか、
マタニティと産後専門のピラティスインストラクター・池田浪さんが、
“女子力アップ”の秘策を伝授します。


日時   10月10日(月・祝)14:00~15:45
会場   調布市市民プラザ あくろす 研修室3(国領駅北口すぐ、コクティ3階)
対象   プレママ妊娠13週~産後6カ月の女性
参加費  1500円(資料、保険代込み)
定員   先着25人(お子さんは同伴できません。有料保育5人まで。別途1500円)

      icon09 浅井貴子のぶっちゃけ産後お悩みトーク

      icon303 浅井貴子監修、産後のケア本進呈

      icon22 池田浪の『下半身&骨盤底筋』エクササイズ


動きやすい服装でお越しください。


申し込み・問い合わせは、メールで「ちょこネット」事務局まで。



件名に「10月10日参加」と書いて、
メール本文には下記を明記してください。
折り返しご連絡します。


1)氏名(ふりがな)
2)住所
3)電話番号
4)出産予定日もしくは出産日
5)保育希望の有無(子の名前と年齢)
 
 
 
 
 
 
 

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ