« スカイアクアリウム | トップページ | はやりものに様。 »

2011年8月20日 (土)

イル ボッカローネ

昨日の雨は凄かった。加えて地震。地球やりたい放題なう。

そして私もやりたい放題。

IL BOCCALONE(イル ボッカローネ)Sn3i0905

恵比寿のイタリアンです。

ちょー美味しいパスタが食べたい!!

と思い、行き着きました。

パスタって正直どこにでもあるじゃないですか。

どこにでもあり過ぎて、どこが美味しいのかわからなくて探すのがちょっと大変でしたが、大当たりでした。

トラットリアでもかなりクオリティが高い!!

 

Sn3i0910 前菜2つ。

「モッツァレラチーズと野菜」

ここは野菜がすっごく美味しい。チーズも美味しいけど野菜をこんな風に美味しく出すのは凄い。さやえんどうやアスパラがシャキッシャキ。

 

あ、そうそう、ワインを出してくれたスタッフさんがウェンツ瑛士にかすっている感じのイケメンでした。

そう言えば、ここのスタッフは全員イケメン男子!!

しかも必要以上にたくさんいる。このフロアーの広さに見合ってないスタッフの人数でしたが、でもなにしろイケメンがたくさんいるならその方がいいです。

ちょっと料理が遅くても何の問題もないのです。見てればいい( ´艸`)プププ。

あと、みんなお喋りが上手です。上手っていうのはそれぞれあると思うけど、こちらのフリを上手に拾ってくれます。私も同行者も結構店員さんに話しかける方なんですが拾ってくれてました。

当たり前ですけど、当り前がどこまでなのかってその店の感性ですよね~。

気分のいいお店です。

 

話が長い。次。

 

・前菜の盛り合わせ。Sn3i0911

photoが暗すぎるんですが、これはすごいですよ。

めっちゃ盛り合わさっているのわかるかな~。10~15種類くらいの野菜や魚介類などが盛り合わさっていました。

じつはここでもうそこそこお腹が満たされてきました。

ウウ・・・。

 

 

Sn3i0914 ささ、お目当てのパスタです。

メニューを決める時に、ウェンツ瑛士が「今日のお勧め」のパスタやキノコ等を見せてくれました。

そこで、ポルチーニ茸のフェットチーネ的なパスタ(右)と、トリュフのラビオリクリーム系(左)を注文。

 

そうなのそうなの。

普通のパスタじゃないこういうのが良かったの。

これね、すっごく美味しいです。

ポルチーニ茸はガーリックが効いているけどサッパリしていてポルポルの風味満載。

 

ラビオリはサイズ大。

「ワインと合う料理」なんて言うものがなかなかピンときていたなった35歳女子でしたが、ここに来てやっと赤ワインに合う料理ドンピシャに出会う事ができました。

奇跡の出会い。

すっごいあうっ!!

 

ウェンツ瑛士ありがとう。

 

デザートです。Sn3i0915

もう、どれもこれもphotoが暗くて何だかわからないですが、サクランボのリキュールと生クリームのケーキ。少々甘めでしたが女子は好きなケーキです。

奥はナッツ系のタルト。

 

これしか食べてないって見えるんだけど、かなりのボリュームでした。

お値段は少々高めなんですが、充分満足です。また行きたい。

 

 

 

注:もしあなたがこのお店に行ってウェンツ瑛士がいなくても、クレーム禁止です。

  

 

 

 

 

 

« スカイアクアリウム | トップページ | はやりものに様。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ