« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月19日 (日)

末吉って・・・?

飯田橋にあるこちらの神社にお参りしてまいりました。

Sn3i0831

東京大神宮。

どどーーーん。

縁結びの神様で有名な神社です~。

若い女子と、そこそこ若い女子がたくさん参拝していました。

私はそこそこの方で・・・。

 

おみくじは、末吉でした。Sn3i0843

末吉って吉より上なの?下なの?

 

身の煩いも散り失せわざわい事もなくなり旧の道を守って辛抱をおこたらなければ幸福身にあまって家の内も明るく楽しく暮らせます

信心なさい

 

 

はいっ!!ヽ(´▽`)/

 

 

願い事:他人と共にして吉。我が儘せねば諸事叶う

争事:勝つが難有り

恋愛:思うようにならぬも焦るな

縁談:人にたのめば早くかなうひそかにしてよろし

 

 

つまり

果報は寝て待て ってこと?

 

はいっ!!ヽ(´▽`)/

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

お昼を摂り損ねたので参拝後の足で神楽坂を散策。

こんな蒸し暑い日ですから、カラっといきたいsign03

 

Sn3i0837で、こんなのどうですか。

とんかつ。

Sn3i0839 外の看板に『胸やけしない。お子様も安心』て書いてあったので、安心して食しました。

 

半分食べて胸やけが発令されました。

 

あ~~。

全然カラッとできなかった・・・・。

 

 

 

Sn3i0840 ちょっと悔しいので途中のタイ焼き屋さんで、甘酒餡のタイ焼きを買って帰りました。くりこ庵

Sn3i0842 これは、鯛がカリカリしていて美味しかったです。

よかった・・・・・・。

胸やけしてるのに買って良かった!! 

 

神楽坂すっごく興味深いです。

 

 

   

 

 

 

 

 

2011年6月12日 (日)

妻が無事出産しました

T02200330_0800120011137274270_2こんにちは。戌の日ですね。

どうも、私です⇒。

 

うそです。

実はこの妊婦ちゃんは、三軒茶屋店で行っているマタニティアクアの生徒さんだったんですよ~。

すっごく素敵なphotoでしょう?

photo一杯に溢れているこのオーラ。 

 

 

さぁ、皆さん拝んで下さい。

 

レッスン参加数20回程でしょうか。模範生徒さんでしたが、レッスンの都度、今週あった事を楽しくお話をして下さいました。

お腹が大きくなる度、こんな風に自分が変わってくるなんて事をとても楽しそうに教えて下さって、それをご出産ギリギリまで続けて下さいました。

 

そして、つい先日。110526_105400_3

無事男の子をご出産されました。安産。約5時間36分。

早いっ!!

 

出産4日目でこんなに元気です。

 

K様、おめでとうございます。

また、産後のクラスでお会いできる事を楽しみにしています。

 

 

そして、先々週は、レッスンの前に

『妻が無事出産しました。スルっと出てきました。本当にスルっとup

とご主人が御報告に来て下さったF様、

先週は、分娩時間30分の超スピード出産のE様のお知らせも頂きました。

30分?ヽ(´▽`)/

本当におめでとうございます。

 

今、三軒茶屋店のマタニティアクアは出産ラッシュまっただ中で、今週あたりも嬉しいご報告が来るころかなと待ちわびています。

 

私も産みたい。

 

でも、妊娠するとクラスがなくなるこのジレンマ・・・。

 

ていうか、結婚してから考えようね、ワタシ・・・・。

 

いらぬジレンマでした。来週も頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

2011年6月10日 (金)

甘熟りんご酢のミルクフルーツ寒天

昨日フランフランでマグと一緒にスケジュール帳を購入。

 

今使っているものが中途半端に6月で終わるので、次のものを探していたところでした。Sn3i0823_2

 

今、店頭に置いてあるんだから、少なくても来年の4月くらいまではあるんだろうなって思って、パラパラと見たら11月まで。

おおっeye

ついでだから買ってきました。

 

 

 

ところが、帰宅して、唖然∑(゚∇゚|||)。 

 

見て見て。Sn3i0824

これって今年の11月まで?

 

!!(゚ロ゚屮)屮No way…。

そんな事ありえるの?

昨年の9月からスタートしている物をいまだに店頭に出すのってあり?

これ、欲しがる人いるの?

『私、ず~~~とこれ欲しかったの~~~~heart04』って言う人いるの?

 

すっかりクレーマーなリズムですが、でも・・・。

実は・・・。

実は、同じ事を数ヵ月前に一度やっちゃってました。

フランフランで全く同じこの手帳を。

もう間もなく使えなくなるスケジュール帳が今手を付けずに2冊あるの。

 

それってもう、どっちもどっちって思いますけどね。

そもそも、2度も引っかかるなって話だし・・・。

 

でも・・・、実際引っかかる人間がココに・・・・。言ってほしかった~。

さすがに2冊は要らないので(いや、1冊もいらないんだけど)、仏の池田浪もですね、返品交渉しました。

交渉成立。

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

最近梅雨なだけあって蒸し暑さ全開。

サッパリしたモノでもと、リンゴ酢ジュレ作ってみました。Sn3i0821_2

暑さに負けないようにこれからの時期は酢も積極的に摂取。

 

レシピはこちら。

甘熟りんご酢のミルクフルーツ寒天Sn3i0822

 

私は比較的酸っぱいモノは好きなので、少し酢を大目に、グレープフルーツもたっぷり入れて、ゼリーの部分もグレープフルーツジュースに替えてみました。

レシピの寒天の分量は少し緩めな感じでした。

 

 

 

 

 

 

池袋~新宿~北海道~国領

今朝、「目覚ましか~」と思ってしばらく放置してた曲がultrasoulじゃない事に気がついて寝ぼけ眼で電話に出ました。

『・・・はい・・・・。』 

↑声出てない゚゚(´O`)°゚

 

急遽、代行を探しているとの事でティップネス池袋店の代行を承ってきました。

朝はおっさんの様な声しか出ずYインストラクターにはコワイ思いをさせてしまいました。スミマセン。

 

池袋店のお客様は全員知ってる方たちばかりだから、アウェイなのに、相変わらずホームの様に仕事をしてきました。

いつも楽しくやらせていただいています。ありがとうございますheart04heart04heart04

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

帰りの途中、新宿のサザンテラスのフランフランへ。Sn3i0812

目当ては新しいマグとスープマグ。

仙川にも、ONE'Sジョージーズ、LBC、無印良品先週は新たにオシャレな雑貨屋さんがオープンしたり、とにかくあんなに狭い街なのに雑貨屋さんがびっくりするほどたくさんあって、迷い倒して諦めてしまう事もあるのですが、今日はフランフラン一本に絞って決めてきました。(ちなみに仙川はパン屋さんもやたらに増えてきました。でもAOSANは相変わらず日曜休みです。強気です。)

 

フランフラン好きな私としてはどれもアリなのですが、若干やりすぎな感じがすることもありませんか?

そのやり過ぎにハマった事もありますが、今回は控えめな感じでチョイスしてきました~。

 

Sn3i0817 Sn3i0818

 

 

 

お決まり:色違いフェチheart04lovelyheart04

ピンクのマグは最後の一個でした。

他店に行けばまだあると思うけど・・・。

ねぇ・・・。

最後の一個となると・・・。

・・・・買うよね( ´艸`)プププ。

 

同じサザンテラスに、北海道と宮崎県のアンテナショップがありましたが夕張メロン&バニラのソフトクリームに惹かれ北海道に吸い込まれました。

Sn3i0814

レッスン後の糖分補給完了ですpaper

夕張メロン一本で勝負かけても良かったhappy02

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今朝、電話を受けてからPCを開きあるサイトへアクセス。

そう言えば今日は11月のライヴのチケットの当落発表。 

 

 

関東開催は3日間しかなく、地方の人もこの三日間に来ると予想。

翌日が平日の日曜日は地方の人は避けるかも?

と浅知恵を働かせて敢えて日曜日をチョイス。

でも、これが奏功したのかな。

 

 

当選~~っ

Ultrasoulsign03

 

 

嬉し過ぎる~~~。

12月はドームでまたもや関東で3日間。しかもクリスマスで激戦だ~~。

運だめしが続く~~~。

 

 

 

 

 

 

  

  

 

2011年6月 6日 (月)

CANAL CAFE

CANAL CAFESn3i0796

飯田橋にある水上カフェ。

お堀と中央線沿いの緑がたくさんあるゆったりしたカフェ的レストラン。

ピザとカレーを頂きましたが、ピザはモチモチしていて私は好きな感じでした。カレーも程良い甘さで美味しかったですよ~。

photoナシはいつもの事。。。

気がついたころには目の前にコーヒーしかなくなっていたので、代わりに景色でもどうでしょう。

こんな感じ。

 

その後、神楽坂の赤城神社経由小石川植物園でカルガモに遭遇。Sn3i0800

Sn3i0798

Sn3i0802

 

結構歩いた気がしますが、東京は意外に緑が多いなぁ~。

 

 

 

 

 

 

2011年6月 1日 (水)

新作追加。

6月になりました。梅雨一色。肌寒いです。

6月は1年通して祝日のない月の一つ。

学生の頃はとても憂鬱な月でしたが、規則正しく生活できてとてもいい月。

そんな規則正しい6月生まれさん

おめでとうございま~すbirthday

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

2011年夏モノ新作続々追加です。

前回、膨れ織の生地でキュロットパンツとスカートを母に作ってもらいましたが、とてもかわいい生地なのでお揃いの帽子も作ってくれましたhappy01

Sn3i0794

これはも~~~う、完全にイカしています(゚▽゚*)。

キュロットと合わせるとちょーかわいくなっちゃいます。アイスグレーはどんな色でも持ってこれますね~。ジーンズでもイケるし。

今年の夏はかぶりまくりますheart04

 

 

 

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ