« ホルモンきんたろー | トップページ | 敢えての港区 »

2011年5月 1日 (日)

中国大陸料理 過門香

風が強いものの大分暖かくなってきましたね。

やっと春?衣替えしちゃっていいのかしら。

 

昨日は友達と中国大陸料理 過門香 丸の内トラストタワーへ行ってきました。

Sn3i0727

 

今回はコースで頂きました。

Sn3i0729_2

 

中華料理っていくつもありますが、お箸を正面に向かっておくんですね。

日本人的には若干気になりますがこれがマナーなんですねcoldsweats01

Sn3i0730_2

 

私は紹興酒を頂きました。ザラメ付き。干し梅はございませんでした。

普段は私はほとんど飲めないのですが、このメンバーだと安心して結構イキマス(笑)。

友達は迷惑です。

Sn3i0731_2

 

 

フカヒレと何かのスープ。

相変わらずフカヒレとマロニーの区別がつかない食べる資格のない私です。

Sn3i0733

 

Sn3i0732

 

Sn3i0734

 

 

坦々麺。相変わらず紹興酒添え。

 Sn3i0736

 

Sn3i0738

 

 

ザラメの器が投げやりになってます。

私がザラメザラメうるさいので店員さんがこれで持ってきて下さいました。

糖尿になるわ(笑)。

Sn3i0740

 

杏仁豆腐。

ていうかザラメ。

罹患率100%sign03

Sn3i0744

 

このお店は今回、節電の為21:00閉店で、早々にやっつけて二次会へ。

 

もともと、私が23歳頃に担当させていただいていたフィットネスクラブの会員さんたちの集まりなのですが、今は私も他のメンバーもそこを辞めている人もいますが、それでも今もこうして12~13年程の付き合い。

当時はみんな若くていろいろ無茶していましたが、今や・・・、落ち着いて飲んでいるものです。

が、集まるとそれはそれで楽しいんですね~。

 

あ、でも終電なくして帰ってくるくらいですから、まだまだ無茶してますね、ワタシ(笑)。

 

  

5月になりました。

5月生まれさんおめでとうございます。

 

ゴールデンウィークの特別スケジュールも出ています。

【ティップネス】

火曜日国領店13:00~14:00 シンクロスタイル拡大スペシャル やりまくり

水曜日三軒茶屋店14:00~15:00 シンクロスタイル拡大スペシャル 

三茶は「やりまくり」が付きません。お店からNGが出ました(笑)。 

お手隙な方はどうぞこっそりのぞきに来て下さい。お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« ホルモンきんたろー | トップページ | 敢えての港区 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ