« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月23日 (月)

2011年夏の新作

先日恵比寿にあるおもしろ豆腐屋さんへ行ってきました。

Sn3i0769 

「おもしろ」ってお店の名前じゃなくて、私が名付けましたsign03

 

 

↓ おぼろ豆腐(まだ普通です)

Sn3i0770

 

↓ 出来立て湯葉刺し(まだまだ普通です)
Sn3i0772

 

↓ 若鶏と豆腐の唐揚げ(美味しかったです)

Sn3i0779

 

この辺までは全部美味しくて、エアコン(冷房)が効きすぎ以外は楽しく頂きました。

 

この後、豆乳チーズフォンデュ登場です。

↓ 真ん中の赤くて丸いものはトマトで、崩して頂く様です。

Sn3i0777

 

↓ 崩してみました。

Sn3i0782

 

↓ あの・・・・、火が飛んで器に当たらないんですけど・・・・。

Sn3i0781

てゆーか、これアルコールランプじゃ~~~ん。

実験フォンデュ~~~。

点火してから5分・・・10分・・・・。

いつまでたっても温まらない豆乳チーズフォンデュ。

いよいよアルコール切れ。取り替えてもらってもまたアルコールランプ・・・。

 

エアコンを止めてぇ~~~。

  

仕方がないのでフォンデュ開始するも、中途半端にぬるいまま。ライスコロッケもチーズをたっぷり掛けて頂くはずなんだけどヌルイ・・・・。

 

エアコンが問題なの?

アルコールランプが問題なの?

そもそもこの状態は問題なの?

こういうものなの?

チーズフォンデュってアルコールランプでやるものなの?

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ささ、2011年夏の新作シリーズです。

最近、ミニキュロットパンツが流行っている様な・・・。

以前ワンピースを作ってもらった生地を再度購入して、キュロットパンツとスカートを仕立ててもらいましたhappy01

アセテート 34% 綿 28% アクリル 28% ポリエステル 5%
指定外繊維(ポリカーボアミド) 5%  イタリア製

Sn3i0791

膨れ織の生地なので結構しっかりしています。

パンツ系は座りシワができちゃうのがどうしても気になって足元ばかり見ちゃうんですが、これなら安心heart04

 

↓スカートはちょっと長めの丈heart04

Sn3i0793

 

またかわいいアイテムが増えましたcrown

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年5月15日 (日)

ヒツジやさん

めっちゃイイお天気でしたね~。

あ、衣替えしようと思っていたのに。。。。。

梅雨になる前に毎年の恒例行事。縮毛矯正を掛けに美容室へ。Sn3i0762

いつも3時間半ほとんど座りっぱなしで、終わるころにはクタクタ・・・。

何かしていないと寝ちゃうので、アイロンを掛けられながら写メ撮りまくりました。

 

それもつかの間、すぐ飽きて雑誌読んでコーヒー飲んで結局寝ちゃってましたcoldsweats01

 

いつも思うんですけど、この空き時間なんとかならないかしら~。

例えば短編の映画とか観せてくれたら。。。

 

そうするとビジネス料金とかになるのかなairplane

 Sn3i0767

完成~~~。

5cmCUTして毛先のボリュームやや復活sign03

 

いつも悩んでますが、髪を後ろで揃えると、前に流れてくるときに、左右の長さが変わっちゃうし(横分けなので)、胸で揃えると後ろに流れた時に不思議なスタイルになってしまうのです。

 

LUXのジェニファー・ロペスのようなスタイルにはなかなかなれない。。。

まま・・・、ねぇ・・・、なれないのは髪だけじゃないけど・・・・。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

週末ジンギスカン~。

ジンギスカン専門店 麻布羊屋 銀座七丁目店

Sn3i0757

Sn3i0755

photoはヒツジの肩ロースとモモ。

ここの店、全然臭みがなくてチョー美味しかったですよ~。ほんとにゼンゼンナイhappy02

これはみんなおすすめおすすめ。焼き肉に行くならこっちにした方がイイ!!

お肉も美味しいんだけど、多分タレも美味しいみたい。

ヒツジがダメな人もここならイケるかもheart04

 

あと網焼きもあって、それはネギ塩で頂きましたがかなりお腹いっぱいになりました~。

 

タンは既に品切れしていました。お目当てに行く方は要注意。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さささ、5月後半戦今週も頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

2011年5月13日 (金)

いちにぃさん♪

毎週水曜日に産後ケアセンター桜新町で、産後ママたちの骨盤ピラティス教室を担当させていただいているのですが、すくすくと育ってくる赤ちゃんを毎週見守る事ができて、楽しみの数が赤ちゃんの人数分だけ増えてきます。

 

月齢(大人だと「年齢」)によって行動に特徴があって、近い誕生日の赤ちゃんはやる事が同じだったりするのでとても興味深いです。

さて、この赤ちゃんは9ケ月ほどのカホちゃん。Img033

ママがツーショットをとって下さいました。かわいい~~~~~。

リングダンパーをべろべろ舐めてますheart04

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日、久しぶりに豚を食してきました。

いちにぃさん 銀座店

豚しゃぶなんだけど、 「そばつゆ仕立ての黒豚しゃぶしゃぶ」と謳っている通り、蕎麦つゆでしゃぶしゃぶを頂くんです。

すっごくお上品でおいしかったですよ~。(photoなし)

駅からも近いのでぜひどぞどぞ。

 

 

 

 

 

2011年5月10日 (火)

敢えての港区

こんばんは~。

GWは皆さんいかがお過ごしでしたか。

私はお仕事三昧でしたが、昨日GW最後の日は池田浪 初のあの地へ行ってまいりました。

 

今敢えてのあの地です。

 

墨田区押上ではなく・・・・。

 

港区芝公園の方。

 

 

そこからの眺めその1。

Sn3i0750

 

 

そこからの眺めその2。

Sn3i0751

 

 

 

 

そしてその御姿↓。

 

 

Sn3i0749

どどーん!!

やっぱり元祖に行っとかな。

実は私初めての東京タワーでした。改まって行くほどかと言うとそうでもなく・・・。

何かの途中で寄るイメージでいたので35年間お参りできませんでした。(お参り?)

想定外に楽しいですね、ココhappy01

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

母の日が一日遅くなりましたが、久喜のレッスン後に母とお寿司屋さんへ。

生モノがコワイこの頃ですが馬刺し食べてきました。(画像なし)

今のところ大丈夫です。(それは寿司屋さんに失礼)。

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

さて、毎年ちょっとずつマイナーチェンジしている我がスタジオStudioPRANAのHPですが、今年も無事更新が完了いたしました。

いつもお世話になっているWebデザイナーさんのお蔭でとてもとても素敵なHPに生まれ変わりました。

今回はスライドショーも追加したので皆さまお時間のある時に覗きに来て見て下さい。

依頼する度、私の予想を超えた仕上がりになって再登場です。

StudioPRANAのHPはこちらです。

 

そしてこのWebデザイナーさんが、今秋に新規プロジェクトを立ち上げるとの事で、今から超楽しみにしているのです~。

 

 

 

 

2011年5月 1日 (日)

中国大陸料理 過門香

風が強いものの大分暖かくなってきましたね。

やっと春?衣替えしちゃっていいのかしら。

 

昨日は友達と中国大陸料理 過門香 丸の内トラストタワーへ行ってきました。

Sn3i0727

 

今回はコースで頂きました。

Sn3i0729_2

 

中華料理っていくつもありますが、お箸を正面に向かっておくんですね。

日本人的には若干気になりますがこれがマナーなんですねcoldsweats01

Sn3i0730_2

 

私は紹興酒を頂きました。ザラメ付き。干し梅はございませんでした。

普段は私はほとんど飲めないのですが、このメンバーだと安心して結構イキマス(笑)。

友達は迷惑です。

Sn3i0731_2

 

 

フカヒレと何かのスープ。

相変わらずフカヒレとマロニーの区別がつかない食べる資格のない私です。

Sn3i0733

 

Sn3i0732

 

Sn3i0734

 

 

坦々麺。相変わらず紹興酒添え。

 Sn3i0736

 

Sn3i0738

 

 

ザラメの器が投げやりになってます。

私がザラメザラメうるさいので店員さんがこれで持ってきて下さいました。

糖尿になるわ(笑)。

Sn3i0740

 

杏仁豆腐。

ていうかザラメ。

罹患率100%sign03

Sn3i0744

 

このお店は今回、節電の為21:00閉店で、早々にやっつけて二次会へ。

 

もともと、私が23歳頃に担当させていただいていたフィットネスクラブの会員さんたちの集まりなのですが、今は私も他のメンバーもそこを辞めている人もいますが、それでも今もこうして12~13年程の付き合い。

当時はみんな若くていろいろ無茶していましたが、今や・・・、落ち着いて飲んでいるものです。

が、集まるとそれはそれで楽しいんですね~。

 

あ、でも終電なくして帰ってくるくらいですから、まだまだ無茶してますね、ワタシ(笑)。

 

  

5月になりました。

5月生まれさんおめでとうございます。

 

ゴールデンウィークの特別スケジュールも出ています。

【ティップネス】

火曜日国領店13:00~14:00 シンクロスタイル拡大スペシャル やりまくり

水曜日三軒茶屋店14:00~15:00 シンクロスタイル拡大スペシャル 

三茶は「やりまくり」が付きません。お店からNGが出ました(笑)。 

お手隙な方はどうぞこっそりのぞきに来て下さい。お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ