« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

の素。

ちょ~っとまだ寒いですね。

火曜日あたりからは暖かくなってくれるかな~。お天気予報を期待しちゃいます。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

ここのところ私の主食とも言えるヨーグルトが手に入らず、悩んでいる最中。

でも、ちょっとモノがないくらいモーマンタイッgood

なきゃ作ればいいさ。ってお客さんに教えてもらい、

こんなものを買ってみました( ̄ー+ ̄)paper

 

カスピ海ヨーグルトtaurus の素。

Sn3i0683

 

早速種とミルクをまぜまぜして放置。

ちょっと気温が低いからうまく育つか心配ですcloud

お天気予報を期待しちゃうのはそのせいheart04

できあがったらすぐに繁殖作業に着手です。たのしみ~。

 

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

約2週間。環境は随分変わり、今後の事を思い悩む人もとっても多いと思います。

悩む事はこの環境になじもうと努力しているから。そう思います。前に進めている証拠。

 

前向きに悩んで、前向きに動いて、この環境をチャンスに変えていこう。

簡単じゃないけど、チャンスの女神は来ているかもしれません。

 

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

さぁ~、明日はいよいよティップネス久喜に行けますsign01

随分空いてしまいました。

久喜のみんな、たのしみにしていますよ~happy01shine。 

 

 

 

 

 

 

 

2011年3月25日 (金)

たのもしいウワサ話

久しぶりのティップネス国領店。

2週間ぶりでしたが皆さんとっても元気で、今日を待ちわびてきて下さいました。本当にありがたいですヽ(´▽`)/。

 

あれやこれや皆さんと話す事も盛りだくさんだったのですが、なぜか国領店では、地震当夜から池田浪は居酒屋で飲み明かしていたという噂が広がっていて笑いましたhappy02

そんなバカな(笑)。

だとしたらわたしめっちゃ頼もしい女子だわ。

ホテルとかがいっぱいで他にいるところがなかったからなのですが、きっと池田浪だからそうなったんでしょうね(笑)。お褒めにあずかり光栄です。

 

なんて思ったら、そう言えば昨日の三茶のお客さんが、翌日にホテルオオクラに食べに行ったって言っていました。

たのもしさMAXsign03

わたしのクラスにはこんなたのもしい女子がいます。

心強いですup

  

なにはともあれ皆さんの元気な顔が見れて良かったです。

あとは、残すところ久喜店と産後ケアセンター桜新町です。もうちょっとの辛抱だ。待ちわびております。

 

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

いつもStudioPRANAがスクワランオイルなどなどの仕入れでお世話になっているお店ショップユーンの直営店が千歳烏山にあるので遊びに行ってきました。

LOLONCA(ロロンカ)

Sn3i0676

 

店内は結構なコンパクトサイズなのですが、とてもかわいらしいお店でした~。快く撮影を許可して下さいましたhappy01

↓ハーブティ各種。

Sn3i0673

 

↓エッセンシャルオイル各種。

Sn3i0672

 

 

帰り道、気になるカレー屋さんを見つけて吸い込まれました。

本場インドカレー カビール

Sn3i0681

 

特にホームページもないのですが、千歳烏山駅北口auの隣です。

キーマ、チキン、マトン、シシカバブのティーンズカレーを注文しました。ティーンて?何か意味があるのかな。。。よくわからないのですがお勧めっぽいので頂いてみました。

元気を出したい時はやっぱりカレーですよねgood

元気出た~~~paper

ナン2マイタベタヨ~。

 

 

 

 

 

2011年3月24日 (木)

でじゃびゅー?

もう間もなく4月cherryblossomcherryblossomcherryblossom。と言うのに雪が降っちゃいましたね。

最後の一絞りでしょうか。

今朝、地球に起こされてジョギングに出ましたshoe

先日よりは快適に走れてホッとしてます。

何しろ震災からの一週間でかなりの体力が落ちて、くしゃみをしただけで腹筋が攣っちゃってました。

腹筋が攣るってなかなかないでしょ。

そのうち肋骨が折れるんじゃないかと・・・(おばあちゃんか)。

 

お陰で、今日の三軒茶屋のレッスンはガツガツ快適に喋りながら水に飛び込み大暴れできましたヽ(´▽`)/sweat01

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

デジャビュー?

今日、都内某所のドラッグストアから水が消えました。。。。

デジャビューです。!!(゚ロ゚屮)屮

 

でもね、わたし思うんです。

トイレットペーパーと違って、ワタシ個人はミネラルウォーターは買いませんし、現時点で店からなくなって困るものではないので、お金のある人はドンドン買うといいんです。

そして経済に貢献。

ミネラルウォーターブームみたいな感じでしょう。違う?

ダメ?

一部の地域で乳児が気になりますが、でも、数値はすぐに落ち着くんでしょうし、入荷次第どんどん買ってもらって、どんどん入荷してもらってそのお金を被災地に回す。

どうですか、この案。だれか採用して~!!

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

いよいよ春ですね~。

エッセンシャルオイルで気分もリフレッシュです。

Sn3i0670

わたしが好きな香りトップ4.

diamondユーカリグロブルス。←メンソレータムな香りでシャキッとスッキリします。

diamondイランイラン。花の香りでムーディーな感じです。ゆったりと優しい気持ちになります(個人的な感想)。

diamondローズウッド。フローラルで樹木の渋さがあります。女性のあらゆる不調に是非お勧めで、StudioPRANAのリフレクソロジーでも使っています。But今は品薄で手に入らないんです。貴重な一本。

diamondグレープフルーツ。唾が出ますhappy02

 

ここのところのテンヤワンヤでそろそろ無自覚に心も体も疲れてくる頃かもしれません。わたしの身近な人もです。

どうか、無理をせずゆっくりと『今』に慣れていきましょうね。

『香り』は直接脳を刺激するので一瞬でもふわっとアロマの香りが揺らぐだけでも気分が晴れるかもしれませんよnote

アロマセラピーって言うと敷居が高そうですが、一本お気に入りのオイルを携帯していれば、簡単に楽しめるアイテムだったりします。

こんな時期ですから、気分転換にでもぜひheart04

 

 

 

 

 

 

2011年3月21日 (月)

動きながら喋るっ!

フィットネスクラブは計画停電を避けつつ営業を再開していますね。

私も昨日土曜日からアクアレッスンを再開できたのですが、もうね・・・・、10こくらい年取ったんじゃないかってくらい体が動きませんでした。

もうびっくりsweat02sweat02

 

動きながら喋るっsign03 

 

をやりぬいて来た私でしたが、藤沢店でのレッスンで

まさかの口 数 減・・・sweat01

 

黙らないと言われた池田浪の口が閉じた・・・・∑(=゚ω゚=;)。

体は軽いんです。太ってはいないので。

ただ、体力が落ちた・・・・。

 

こういう事なのね、体力が落ちる って。。。

【一週間テレビに張りつくと10コ歳をとるっsign03キリッ

 

そんなわけで、今日は午後からジョギングを再開しました。5kmしか走れなかった・・・horse

今後も明るいうちにジョギングを済ませて体力回復に努めないと。

Sn3i0667

一生懸命頑張ると決めたんだから、たるんでちゃダメですねhappy02

 

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

その藤沢で最近マイブームなのが、駅のパン屋さん。リトルマーメイド

Sn3i0666

プリンパン。このクリームがチョーおいしい。本当は頭の凹みにカラメルが乗っていたんだけど、全部こぼれちゃいました。。。

 

Sn3i0665

もちもちチョコボール(名称不明)。

 

このチョコボール(勝手に命名)は、『ワタシ一週間お疲れ様』用に買って帰るチョコです。家でチンして温めてもチョコがトロ~~~リしておいしいです。

Sn3i0660

 

Sn3i0659来週はリベンジだ~。

 

 

 

 

 

 

2011年3月19日 (土)

マタニティアクア再開♪

どーもどーも。トイレットペーパー難民の池田浪です。

 

が、

 

先程、ようやく難民指定から外れましたヽ(´▽`)/。

今日になって買占め集団も落ち着いたのでしょうか。危うくトイレットペーパーがトラウマになるところでしたよ(笑)。

 

シマチュウありがとうheart04

 

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

今日からマタニティアクアが再開されました(* ̄ー ̄*)(@ティップネス三軒茶屋)。

 

こんなときだから、皆さん来て下さるかとても心配していたのですが、取り越し苦労でした~。

今日は6名の妊婦さんが来て下さいましたよ~。Maternityaqua

プールサイドにいる方が助産師さんの中園さん。

中園さんの隣で赤い浮棒を持っているのが私で~す。

 

レッスンではみなさん妊婦さんとは思えない程元気でいつもびっくりし通しです。

とにかくなんて言うんでしょうか。。。前向きなんですよ。

何でもとりあえず楽しんでやってみる。な感じで。

だから私自身もとっても楽しんでレッスンをさせていただいちゃっています。もっと精進しなきゃいけません。

妊婦さん達はもうみんながみんな顔見知りなのでいろんな情報交換もなさっていますよ~。

来週はお休みしている妊婦ちゃんも来てくれるかなぁ~happy01。楽しみにしていますheart04

(今回は特別に施設から許可を得て、条件付きで写真撮影させて頂きました。)

 

 

 

 

 

 

2011年3月17日 (木)

光が・・・・。

徐々に・・・、本当に徐々にですが復興に向けて光が見えてきましたね。

被災された夜に気丈にも無事ご出産された映像に心から感動しました。

全ての人が、今自分にできる事を精いっぱいして下さっています。

被災された方も手を取り合って頑張って生きて下さってる。

原発で命をかけて作業に当たってる職員の方々、自衛隊の皆様。

ボランティアの方々や各方面からの義援金。

各国の経済・技術支援。

計画停電の中でも営業をしてくれる商店、交通整備のお巡りさん、鉄道各社。

などなどなどなど・・・・・・。

 

挙げきれません。

 

自分にできる事。

 

本来の趣旨“生涯体育(フィットネス)”は「娯楽」の範囲を超えて、私たちが健康でい続ける為に絶対に必要な事。 

それをやり続けてもらう事が、今私にできる事。 

 

毎日ツライニュースを目の当たりにする中、

 

きっと人は心で生き延びられるんだと思いました。

 

希望を捨てず、前向きに生きられるように、お力になれるように全力で頑張りたいと思います。

 

皆さんも頑張りましょうね。

絶対よくなります。

みんながその方向を向いているんですから。

 

 

 

あと、お願いです。

 

買いだめはやめましょう。

ウチですね、本気でトイレットペーパーがないんです・・・。

普通にないのに買えないってどーゆー事?

 

お昼にすれ違った男性が、12ロールを4つも持ってたのにはさすがに睨みたくなりました( ̄Д ̄;;。

あなたどれだけお尻拭くのさ。。。。

 

まぁまぁまぁ。

もうちょっとで落ち着くでしょう。

 

 

それから、原発情報で随分脅かされていますが、そしていくつかチェーンメールもどきも頂きましたが、悪意はないんでしょうがちゃんと調べましょうね。

本当に。

むやみに不安をあおる一部の報道に翻弄されず冷静にそして現場の方々に感謝をして日々を送りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

2011年3月14日 (月)

頑張ろう、ニッポン!

みなさんこんばんは。

被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

 

その後ですが、私は元気です。意外に風邪もひいていませんヽ(´▽`)/。

 

フィットネスクラブ、産後ケアセンターいずれも数日お休みになるようです。停電もありますし、皆さんの安全を最優先に考えて。

 

いろいろ思う事がありますが、でも私には

元気を出してやるしかない」って思います。

元気な私たちが力を挙げて復興に少しでも役に立てればと思います。

 

実際、各地で義援金運動もたくさん起こっているし、各国からもたくさん助けに来てくれている。

感謝です。

 

頑張ろう、ニッポン。

きっと良くなるよo(*^▽^*)o

 

 

 

 

 

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震

当時、私はティップネス宮崎台店でマタニティアクア関連のコンベンションに参加しており、水着を着てプールにいました。

初めに小さな揺れがあり、すぐ収まるだろうと思っていたらみるみる揺れが大きくなりプールの水がどっさりとプールサイドに乗り上げてきました。

ひと振りごとにあんな大きな水槽の水が揺れる様が本当に恐ろしくてこのまま床が抜けるんじゃないかと足がすくみました。

すぐにプールから脱出し館内の受講者全員が近所の空き地に避難。

寒さや怖さで震えが止まらず、でも母の安否確認をとって、奇跡の一回が繋がり後は全くつながらず。

あの余震が続く寒さの中30分程度待機(・・・とおもったら実は一時間もいたみたいです)。

時間3時とはいえ水着でタオルを羽織るだけの格好では限界でした。

 

でもですね、ティップネスのスタッフのみなさんとマタニティフィットネス協会のみなさんが本当に素晴らしい心遣いをして下さり、なんとかみんなで耐えて頑張りました。

 

コンベンションは中止になり、早々に着替えて解散になったものの、電車は止まりタクシーは来ず、みぞれは降りはじめてみんな途方に暮れました。

でもどんどんカラダも冷えて、いよいよ日が暮れ真っ暗になり、停電が長引いていたせいでバスは止まり、地元の人に「ここにはタクシーは来ないよ」と言われ、電車も動く気配なし。

もう迷っている時間はないので、協会の方々と束になり宮崎台から溝の口まで30分ほど歩いて移動する事にしました。溝の口は電気が復旧しているのでここよりはましだという事で。

足元は真っ暗の中、車のライトをあてにしてガツガツ歩く。

 

カラダもぽかぽかになってきた頃、溝の口近辺までは無事来ましたが途中で協会の方々とはぐれてしまい道がわからなくなってしまいました。

地元民ぽいお兄さんにむりやり道を聞き、駅まで案内していただきました(案内して下さったのはご厚意ですよhappy01)。

 

お兄さんがいうには、夜8時くらいには既にJRと私鉄は終日運転を取りやめたとの事。

この先の帰路の手段がわからずにまたもや途方に暮れてしまいました。

ですが更にそのお兄さんは「こういう災害時には犯罪も多い。女性が無理して都心に向かうという事は犯罪に会う確率も上げる事にもなるから、ここはもう諦めて駅の近辺で暖をとった方が良い」とアドバイスを下さいました。

たしかに、15人ほどいたメンバーはいつのまにか4人になってしまい心細いし、私以外は皆さん家庭がある。

関西や九州、そして震源地に近い方向からの友人も。

だから早く帰りたい。できるだけ都心に近付きたいと思っていました。

誰よりも早く帰りたいと伝わってきました。

 

でも、そう言う事です。

無理して帰ろうとしてそれが確実なのかと。都心も交通機関がマヒしているのは一緒。安全で確実な手段をとろう。

冷静になりました。

 

そういうわけでどうにか4人が入れる居酒屋で朝まで暖をとる事ができました。

 

その間も余震は続いていましたし、この先どうなるのかと不安で仕方がなかったのですが、居酒屋で寝ずに過ごした時間で学んだ事は。

絶対に一人になってはいけない という事でした。

災害の時、自分の考えと違っていたとしても、一人になったら情報が途切れる。これほど怖いものはないですから。

 

今、この時点で私以外の3名はまだ帰路の途中です。

入場規制で改札にも入れず、帰宅難民が続いています。

早く帰れますように。早く復旧できますように。

 

災害にあわれた全ての方がご無事でありますように。

頑張れニッポンsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

たった今

皆さまご無事ですか。

地震当時からメールを下さった方、又心配をして下さった方ありがとうございました。

私はたった今帰宅しました。

一晩友人達と何とか暖をとる事ができ、夜が明けてから動きだしました。

 

災害にあわれた全ての方々、心からお見舞い申し上げます。

どうかご無事で。

2011年3月 7日 (月)

ブラビアサザエさん

こんばんは~。

確定申告やっつけました。

毎年の事ですが、仕訳日記帳の打ち込みがようやく慣れてきた頃終わるこの感じが嫌です。

どうせならもっとヤリタイ。もっとウチタイ。

だれか、消耗品費と接待交際費がやたらに多い打ちこみ手伝いますよ~~~。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

まだまだ寒い日が続くみたいですね。私は微塵も油断していません。

しもやけが治るまでは暦など信じない・・・・。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

さっき、ブラビアが来ました。

早速ブラビアでサザエさんを観ましたが、特にコレと言って感動はありませんでした。。。すみません。

いつか地デジで感動する日が来るんでしょうか。

テレビの上下に「早く地デジに変えなさい!」的な総務省直々のメッセージがでなくなくなったのがむしろさみしい(笑)。 

それよりライヴDVD&BDがたっぷり観れる~~~。その為に買った様なもの・・・。Sn3i0653

確定申告でちょっと頑張ったからコレをガン見して目の保養をしたいと思います。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

3月~4月は転勤ラッシュですね。残念ながら退会をされる方もここ何日かお見受けします。

ちょっとさみしいですが、待ってますよ。

また元気に戻ってきて下さいね。

私は多分その時もまだいると思いますから。

 

 

 

 

 

2011年3月 3日 (木)

迷宮脱出

こんばんは~。今日も寒い一日でした。

3月になりましたね。

3月生まれの方おめでとうございます。早生まれさんですね。

 

さて、ティップネスのスケジュールが出ましたね。いろいろなご意見があると思います。承知しております。

現状を踏まえてまた改めて4月からスタッフと共に皆さんのお役に立てますように全力で取り組んでいきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

前回のブログでびっくりされた方が多くてニヤッとしました。

すみません。シテマセン!!

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

先日、新宿駅の小田急からJRまでの西口にある広告パネルが凄い事になっているとの事でウッキウキで見に行ってきました。

パネルが全てペプシネックス!!!!(゚ロ゚屮)屮。すごかった。

その迫力に満足したので帰ろうと思ったのですが、ついでなので某家電量販店で地デジテレビを見に行ってきました。

正直、地デジtvはパソコンで観られるし、そもそもがあまり観ないからしばらく買わなくて良いかな・・・って思っていたんですが、

先日パソコンで録ったお気に入り番組がどういう訳か観られない事態に・・・。

 

かなりショックを受けビッ○カメラへ行く事を決意しました。

 

ビックカメラの店員さんて、かなり謎めいていて今まで相当迷宮に迷い込んだ口なので今回はかなり粘りました。

何が謎めいているかと言うと、スタッフによって情報が違うんですよね。

スタッフAさんは自信満々に「それはない。メーカーが作ってない」と言い張っていたのに、スタッフCさんは「ありますよ。」って見せてくれたり。

 

具体的には、『録画とダビングができる26インチ』の条件3つ。

スタッフAさんは『三菱以外はない』って言ったのに、スタッフCさんは『SONY(ブラビア)も出してますよ』と。

ちなみにスタッフBさんにも「32インチ以上じゃないとない」と言われました。

 

売り場に置いているのに「ない」と言ってしまう冒険心は実に見事なんですが、若干ひきます。

 

大きな買い物をするときは同じ売り場で3人には話を聞くと決めていたので今回は迷宮に迷い込まずに済んだのですが、やはり女性一人で家電コーナーに乗り込むのは無謀なのですね。

 

結局ですね、32インチにしようかと思っているんですけどね(笑)。

 

テレビの大きさに価値を全く見いだせない女子です・・・・。録画ダビングできるなら携帯のワンセグでも乗り切る自信さえありますscissors

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

さてさて、ブログの更新が遅くなってごめんなさい。何しろ確定申告のごちゃごちゃに阻まれております。

今週中にはやっつけるぞ~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ