« 新春ウェアー&コリアンダイニング | トップページ | しもやけ? »

2011年1月18日 (火)

カスタムメイド完成です。

寒い日が続きますね。

移動が多い仕事なので風邪予防対策で常にマスクをしているのですが、お陰さまで今のところ風邪らしきものはないようです。

マスクってテキメンですねヽ(´▽`)/。

 

夜のジョギング中もマスクをして走っているのですが、気温が低いせいか、マスクから漏れた息が蒸気になって睫毛に溜まって睫毛が凍る現象が起こってます・・・・・。

睫毛が冷たい・・・・。

 

 

ささ、一年越しのカスタムメイドコート第二号三号ができ上がりましたheart04Sn3i0618

昨年の第一号コートの記事はこちら。『完成しました~』

Sn3i0614

 

とても柔らかい生地で平置きするとなかなか良さがわからないのですが、着用するとカスタムメイド度が歴然です。

 

肩幅も袖丈もウェストの沿い方も絶妙sign03

 

スカートも丁度よく絞ってあってセットできるととてもカッコイイです。

 

第1号のコート同様にとても柔らかい生地なので前身ごろ後ろ身ごろどちらも芯を貼ってもらってコートらしくしっかり張りを出してもらいました。作る方は厄介な生地だそうです。

 

襟もとはこんな感じ。Sn3i0610

スタンドカラーでボタンはくるみボタンを作ってもらいました。カワイイdiamond

 

いつかの記事で、私はブルーのアイテムを持っていないと書いた事がありましたが、今も相変わらずなかなか手を出せないでいました。今回このコートのお蔭でとっても新鮮~~~。

早くこれでお出かけしたいです。

 

 

さて、もう一着はケープ。

コレも凄くいい生地なので、普通のコートにするより短めのモノが良いかなと思いまして。

今シーズンはケープが随分流行ってますし丁度いいです。

 

Sn3i0613 なかなかこれもphotoではわかりづらいのですが、袖になってる部分が身ごろより若干長くなってるのわかります? 

既成品は身ごろと同じくらいの長さのものが多いんですが、ここを数センチ長くしてもらったのと、襟を丸くしてもらってラブリーな感じを演出してみました。

かなりドレープをとったのもカスタムです。動きが出てこれがまたかわいいの。

あと、私は持っている荷物が大きいのですが、それごとすっぽりケープの中に入っちゃうというのも自慢なところ。

もう、頼みたい放題ですhappy02

 

母はもともと紳士服のオーダーメイド(銀座山形屋)でお仕事をしていたので、コートを作ったりするのも本業なんです。

水着のお直しを頼んでいる場合じゃない人なんですがcoldsweats01、そんな事もお願いしちゃったりします。

 

 

 

 

  

« 新春ウェアー&コリアンダイニング | トップページ | しもやけ? »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ