« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月18日 (火)

カスタムメイド完成です。

寒い日が続きますね。

移動が多い仕事なので風邪予防対策で常にマスクをしているのですが、お陰さまで今のところ風邪らしきものはないようです。

マスクってテキメンですねヽ(´▽`)/。

 

夜のジョギング中もマスクをして走っているのですが、気温が低いせいか、マスクから漏れた息が蒸気になって睫毛に溜まって睫毛が凍る現象が起こってます・・・・・。

睫毛が冷たい・・・・。

 

 

ささ、一年越しのカスタムメイドコート第二号三号ができ上がりましたheart04Sn3i0618

昨年の第一号コートの記事はこちら。『完成しました~』

Sn3i0614

 

とても柔らかい生地で平置きするとなかなか良さがわからないのですが、着用するとカスタムメイド度が歴然です。

 

肩幅も袖丈もウェストの沿い方も絶妙sign03

 

スカートも丁度よく絞ってあってセットできるととてもカッコイイです。

 

第1号のコート同様にとても柔らかい生地なので前身ごろ後ろ身ごろどちらも芯を貼ってもらってコートらしくしっかり張りを出してもらいました。作る方は厄介な生地だそうです。

 

襟もとはこんな感じ。Sn3i0610

スタンドカラーでボタンはくるみボタンを作ってもらいました。カワイイdiamond

 

いつかの記事で、私はブルーのアイテムを持っていないと書いた事がありましたが、今も相変わらずなかなか手を出せないでいました。今回このコートのお蔭でとっても新鮮~~~。

早くこれでお出かけしたいです。

 

 

さて、もう一着はケープ。

コレも凄くいい生地なので、普通のコートにするより短めのモノが良いかなと思いまして。

今シーズンはケープが随分流行ってますし丁度いいです。

 

Sn3i0613 なかなかこれもphotoではわかりづらいのですが、袖になってる部分が身ごろより若干長くなってるのわかります? 

既成品は身ごろと同じくらいの長さのものが多いんですが、ここを数センチ長くしてもらったのと、襟を丸くしてもらってラブリーな感じを演出してみました。

かなりドレープをとったのもカスタムです。動きが出てこれがまたかわいいの。

あと、私は持っている荷物が大きいのですが、それごとすっぽりケープの中に入っちゃうというのも自慢なところ。

もう、頼みたい放題ですhappy02

 

母はもともと紳士服のオーダーメイド(銀座山形屋)でお仕事をしていたので、コートを作ったりするのも本業なんです。

水着のお直しを頼んでいる場合じゃない人なんですがcoldsweats01、そんな事もお願いしちゃったりします。

 

 

 

 

  

2011年1月13日 (木)

新春ウェアー&コリアンダイニング

昨日はティップネス久喜店のスタッフさんと韓国料理を頂いてきました~restaurant

久喜店のスタッフさんとは本当に仲良くさせていただいていて、今回は前々から行きたかった韓国料理につきあってもらいました。

今回行ったココ↓、お勧めです。

コリアンダイニング クオンズ 大宮店

あまり辛くないというか。。。恐らく日本人向けにアレンジされていると思われます。なので私としてはとってもイカシテル感じのお味でしたよ~。

韓国料理って量が多いからある程度の人数で行った方が楽しいですよね。今回の6名は体育会系ですしがっちり頂きましたが、キムチもナムルも、チヂミもプルコギも全部美味しくて、でもそれほど高くもない。

で、あんまりにも楽し過ぎてphoto撮るの忘れました・・・・。

いつもそんな事言ってますよね。

ブロガー失格ですよね。

いつも、そう思っているのに忘れちゃうんですよね~。誰か、メールしてくれないかな。。。。。

唯一撮ったのがコレ→Sn3i0599

クランベリーマッコリ。(韓国料理屋の証拠ゼロsign03

チョーおいしかった。

マッコリカクテルがたくさんあってまんまとはまってしまいましたheart04

 

 

 

 

 

新年、気持ちを新たにウェアーも新調いたしました。Sn3i0600

既にリフォーム済み。clapです。

買う時に「地味かな~」って思ってたんですが、意外に白が映えて新しいイメージが一つ増えた感じです。

メンバーさんにもそう言ったら、

『浪さんが着ると地味に見えない』

と。。。。

キャラが濃いから相殺されるんでしょうか。

そういうことでしょうか。

そういう事でしょうね。。。

 

ミテミテ。リフォームのついでに母がこんなところにダイヤをくっ付けてくれましたshine

Sn3i0601_2

キューティーハニーだ~heart01

今、ミカランセも一着リフォーム中です。来週にお披露目です。

 

 

 

あと昨年~一昨年から持ち越しのカスタムメイドの冬コート2着もとうとう仕上がりました。

身内の仕事ながら、でも本当にすごいとしか言いようのない出来栄えです。

私に合わせて作ったのは一目瞭然。

近日中にUPしたいと思います。

 

ちなみに私のワードローブは今大変な騒ぎになっています。。。。。

貧乏インストラクターの癖にコートが10着以上かかってるこのサマを想定していなかった自分、イタイ・・・・。

  

さて、母への支払いは何年払いになるんでしょうか・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

2011年1月 4日 (火)

うえるかむ 兎さん

改めまして。

新年おめでとうございます。

今年は兎年女。チャンスの女神の前髪をがっちり掴めるようにバリバリ・ガツガツ頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

年始は・・・。

毎年のようにのんびり過ご・・・いやいや、二日目にはジッとしていられなくなり、RUN初め&腹筋初めでした。

 

そうそう、毎年、年越し蕎麦の天婦羅は買ってきたものでしたが、今回は母がみんなの分を揚げてくれ、思わぬ懐かしの味が蘇りました。

おいしかった。。。子どもの頃食べたものって覚えているものですね。

 

あと、今年のお正月は近所のおばあちゃんがめっちゃ美味しいなますを持ってきてくれて、作り方を教わりました。

なますってよく食べますけど、作り方ってよく知らない。。。。

で、ポイントをいろいろ聞いたのですが、私は今まで大根は繊維に沿って切るものだと思っていたんですよ。長さが揃うし、切り易いし。

でも、おばあちゃんの話だとなますは、薄い輪切り(繊維に垂直)にしてから切っていくんだそうで・・・・。

全く知りませんでした。恥ずかしながらでもとてもいい事を聞けました。

だってネットで検索しても「繊維に沿って」って書いてあるものもあるんですもの。(←他人のせい)

 

間違えではないんでしょうが、でもおばあちゃんが作ってくれたなますの方がめちゃくちゃおいしかったってのもあって、やっぱり教科書よりもおばあちゃんの腕の方が上なんだなって思ったのでした。そりゃそうだ。

 

で、姉の旦那と一緒に(お酒飲むのは2人だけなので)、おいしい美味しいって食べ続けていたら、おばあちゃんがおもむろに立ち上がり、

 

 

『そんなに喜んでもらえるならもっと持ってくるわ』

 

 

って言って帰っていき、結局バケツ一杯ほどを頂いちゃいました。

 

どんだけ作ったんだ・・・・・。

 

ありがたい。こんな美味しいなます、なかなかないって思いましたよ。

コレ作れるようになったら、私もちゃんと嫁に行けるようになるんだろうか。 

 

 

それとこれとは話が別・・・・。

 

 

そんな事を言いつつ、すし、天ぷらそば、おせち料理、お雑煮、ピザ、蟹鍋&雑炊cancer・・・・。

このお正月で食べた数々。

フードファイトかっsign03

  

食べ過ぎ。絶対食べ過ぎ。食べ過ぎなら。食べ過ぎでしょ。食べ過ぎだろ。食べ過ぎ五段活用。

 

もう私も一緒に箱根駅伝走らな!!って。

 

心臓が破れるか、胃袋が破けるかてなところですよ。

 

明日からティップネスが始まりますね~。私はレッスンがしたくてしたくてさっきから跳ね回ってていたところです。

アクアの仕事始めは国領店からです。

 

よろしくおねがいいたしま~~~~すo(*^▽^*)o。

 

Morozoffがこんなかわいらしいチーズケーキを出していたので、甥達へのお土産はこのウサギにしてみましSn3i0596 た。

 

 

 

今年ものんびり更新していきますので、いつも通りお茶でも飲みながら斜め読みしに来て下さい。

少しだけ、クスッとして貰えたらなによりですヽ(´▽`)/。

 

 

 

crown 携帯でご覧の方は、機種によって太字やフォントの大きさの変化に対応できず文字化けや表示できない事が起こっているようです。

つじつまが合わない場合はそれが起こっている可能性大。

そんな時は恐れ入りますがあきらめて下さい(笑)。

 

crown 年始のご挨拶の記事が誤ってコメントをできる設定になっていました。

コメントを下さった皆さま本当にありがとうございました。

個別にメールを差し上げていますのでよろしくお願いいたします。

尚、今後も引き続きコメントの公開はしない方向ですので、私にあんな事言いたい、こんな事言いたいなんて事がありましたら右欄にあるメールからドシドシどうぞ。

 

それでは今年も引き続き、チャンスの女神をお楽しみくださいませ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年1月 1日 (土)

2011年スタート

Bd_sime7 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます

 

 

輝かしい新春を迎え、皆様のご清福を心からお祈り申し上げます。

今年もよろしくお願いたします。

 

 

平成23年 元旦

 

Bdkimono2

 

 

 

 

 

 

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ