« フランキンセンス | トップページ | 加湿器登板 »

2010年12月 6日 (月)

マタニティアクア忘年会

こんばんは~。

今日は比較的暖かかったですね。

明日から寒くなる様で、いよいよクリスマスっぽくなってきました。

先週の土曜日はすっかりクリスマス仕様になった横浜でマタニティアクアインストラクターの忘年会に参加してきました。

個人的にもファンであり、恩師の塚崎直美さん をはじめ、同時にお世話になった平井先生と仲間達とこうして忘年会に参加できてとっても嬉しいひと時でした。

マタニティアクアは効果の大きさに比例せず、開講するに当たりとても厚い壁を乗り越えなければならなくて、やっと乗り越えたとしても、継続し続ける事は、あまりにも大きな課題というのが現実です。

都心はまだ良い方で、地方に行けばいくほど予想を絶する厳しさの様です。その厳しさゆえに資格そのものを手放してしまうインストラクターも少なくなくて。

妊婦さんは都心も地方も同じなのにね。

だから、こうして機会を設けてインストラクターたちと親睦を深める事で、それでもまた頑張ろうrock っていう力を貰えます。

どんな事でも、どんな仕事でも、どんな人でも、1人で立ち向かうって簡単じゃないですから。

ですよね。

お陰さまでティップネス三軒茶屋店は今後も継続していく方向ですheart04。施設支配人をはじめ、スタッフの方々の理解があって、男性スタッフも、学生さんスタッフもみんなが応援してくれます。

こんな恵まれた環境に感謝しっぱなしです、私。

 

 

感謝しつつ、こんな夜景での忘年会。

Sn3i0554

携帯で撮ったからかなり荒いけど。

インターコンチと観覧車と遊園地と船と飛行機と・・・・。やばすぎる忘年会でした。

お料理も品が良くて運ばれてくる度釘付け。Sn3i0562_2

横浜に来たのは久しぶりで、しかもこんな夜景。とってもリフレッシュできましたhappy01

今回はお酒は頂かなかったのですが、ここはお酒も色々あるようですのでご参考までに。↓

芋蔵

 

 

 

« フランキンセンス | トップページ | 加湿器登板 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ