« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

フランキンセンス

こんばんは~。今日は比較的暖かかった~。

先月の誕生日からこっそり始めた減量が、ここ1ヵ月で-2,5kg達成できましたヽ(´▽`)/。

若干過酷な事もあり、スタッフさん達に叱られたり励まされたり。みんなありがとうheart04

お陰で挫折する事もなく頑張れましたよ~。

 

途中、友人ともアルコールや食事に行きましたが、前日からの食事制限の甲斐もあり、増える事もなく無事ここまで来れました。

本当は1ヵ月で-4kgを狙っていたのですが、ハードルが思いのほか高かった・・・・。

今年中にあと-2~3kgいけるといいなぁ~。

実は、減量を始めて2週間は体重がピクリとも動かず、何度も体重計に乗り直したり、つま先に乗ってみたり、踵に乗ってみたり。。。。往生際が悪い日々でしたcoldsweats01が、3週間目位からスイスイ落ちていきました。

継続がモノを言うのね。

もうちょっとがんばろぅ~dash

 

そんな中、気を紛らわす?為、アロマでリラックス~。

Frankincense_2 これはフランキンセンス(乳香)と言って、樹皮から分泌された樹脂で、この樹液は空気に触れるとphotoの様に乳白色~橙色の涙滴状の塊になります。

樹脂ですから香りは超ウッディです。かなりの異空間を感じる香りです。

肌にも良いので化粧水や香水にもよくつかわれています。

で、今回はこの塊をゲット。

今まではエッセンシャルオイルで香っていたのですが、私には若干キツイと感じる事もあったり。

と言って、お香はまた違う香りになっちゃうから、今回はこれにチャレンジ。

そのまま置いておいてもほのかに香ってきますが、アロマポットで温めておくと丁度よく香ってくれますheart04

あとは、手にこすりつけてpaper

 

さて、そろそろ来年度に向けてのシステムが動き出しました。

来年も、もっともっといい年になるといいなぁ~。仕事もプライベートもheart02

 

 

・・・・オナジミンゾク、チガウミンゾク、ミンナナカヨクスレバイイノニネ。

 

 

 

2010年11月20日 (土)

イクスピアリ

今日はとってもいいお天気でしたね~。

コートを着るとちょっと暑いくらいでした。

Ikspiari

午後はティップネス藤沢店が休館日だったので、ディズニーデートしてきました。

あ、ディズニー前デートです。

ディズニーはすっかりクリスマスですね~~。

Ikspiari_2

ディズニーランド手前のイクスピアリでイントラ友達の大堀(旧姓)陽子ちゃんとお食事。

彼女とはほとんど同期なので10年以上の付き合いですhappy01

現在妊娠9ヵ月。

以前ディズニー地区で食事した時も妊娠中でした。もう2年経ったのね~。今日はその子がベビーカーに乗って参上しました。

そういえば昨年は上の子が産まれてお祝いに伺い、その前の年はその子を妊娠中で同じくディズニーで食事。その前の年は結婚式。

会う度イベントだなぁ~ってちょっと羨ましかったりhappy01

 

次に会う時はお腹の子と対面です。たのしみ~~~。

 

そうそう、彼女今は産休中ですが、加圧トレーニングのインストラクターです。

スタジオをやっていますので加圧トレーニングにご興味のある方はご参考まで。

D-MAX STUDIO

東京都港区元麻布1-2ー13 元麻布ガーデン1F

都営大江戸線 東京メトロ 麻布十番駅 4番出口 徒歩3分

 

 

 

エコで燃やそう~。ECO~~。

いよいよの寒さですね~。

夜のRUNは早くもウィンドブレーカーを着て出かけるのですが、1㎞でブレーカーを脱ぎ、3㎞でパーカーを脱ぎ、Tシャツになったはいいけど、腰に巻いた2着で必要以上に腰が蒸れる事態になっています。

ウェストだけが異様な汗。こんなに出てるんだからここだけ一気に痩せればいいのに~~~~!!

 

「いよいよ」と言えば、そろそろ忘年会ですね。
私もいよいよなのですが、最近は外で食事をするときは前日から食事を制限し始めないと間に合わなくなってる気がする。

エコなのかな。ECO~~~。

 

さて、来週11/23(火)は祝日ですがティップネスにて祝日プログラムでっす。

ご都合をお繰り合わせの上ぜひぜひ覗きに来て下さい。覗いてくれていれば良いです。できればプールまで来て下さい。

 

11:00~ シンクロスタイル 45分間 【池袋店】
13:45~ シンクロスタイル15分拡大スペシャル 60分間 【国領店】

 

気温が下がってまいりましたが

プールの水温は みんなで上げて下さいsweat01

電気代節約。エコだエコだflair

エコしながら脂肪を燃やす。画期的heart04

皆さんの覗きを・・・間違えた、お越しをお待ちしています。

 

 

2010年11月17日 (水)

NO WAY =だめでしょ・・・・=

こんばんはheart04

↑えっと、更新が遅い事を『heart04』でごまかす。

 

先日、隔週で定期購読している一般向けフィットネス系の雑誌Tの更新手続き用紙が届いていて、更新するか悩み中。

専門誌Mも毎月購読しているので、雑誌Tはこの辺でやめようかどうしようか・・・。

一般向けの雑誌ですから、わかり易く書かれていて、故に事実と誤解されるようなネタもあったり、「no way」かな~って思ったり、逆にかなり突っ込んだ新しい専門的なネタもあったりします。混在してます。

 

専門書に書かれているのは正しい情報という認識ですが、雑誌Tに書かれている事は何が正しくて何が誤解なのか見分けて現場に生かさなきゃいけないですよね。
一般の人はどんな情報をどう認識しているのかなって。

そういうネタを現場にいる自分が「情報」として持っている事はとても大事なんじゃないかと、学生時代の講師に言われて以来なるべく見るようにしてきました。。。定期購読にしないと忘れちゃうし。

 

 

とは言うものの・・・・。開かずにたまっていっちゃったりするのよね~。

インストラクターじゃなくても、きっとどんな業界でも一般向けの業界関連雑誌は情報として持っているものですよね。前向きに更新するかぁ~。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

少し前私はある女性からこんな話を打ち明けられました。

なんだかすごく目頭が熱くなりました・・・・・。

 

ある朝、彼女はお気に入りのショートパンツをはいて出勤しようと思っていたのですが、あいにくその日は朝から雨が降っていました。彼女はやむなくレインコートを着て会社に向かいました。
ただその日はたまたま家を出るのが遅くなってしまって彼女は大急ぎで走ったそうです。
そのせいでしょうか、行きかう人がよく自分を目で追ってくるなぁ~と感じていたそうです。

 

さて、彼女は無事定時に会社に到着し更衣室へ向かいました。
ところがAさんはそこである事実を突き付けられたんだそうです。
彼女は冷静に考えた末、レインコートは脱がずにそのまま上司のもとへ向かったそうです。


そしてAさんは上司にこう言いました。

 

 

 

 

 

 

 

すみません。私、スカートをはいてくるのを忘れました。家に帰って履いてきても良いですか

男性上司:『・・・・・。そんな事ありえるの?』

 

その話を私にしてくれた時にAさんは「レインコートを着ちゃったから履いてない事に気がつかなかったんです~。走ってたからレインコートが開いちゃっていたと思うんです。どうりでみんな私を見てたはずでした~。でも~、ストッキングも履いていたし下着も履いていたし、大丈夫ですね」って言っていました。

 

 

ナニガ?

no waysign03 no waysign03

あ~、目頭が熱くなりました。

ちなみに、彼女はいつもこんなネタを私に告白しに来ます。。。。

お客様なのですが、すみません。笑いが止まりません。

また楽しみにしてます。

2010年11月 8日 (月)

女子に嫌われないのは

夕方から武蔵中原にあるサントリー夢たまご研修センターで朝倉千恵子氏の契約インストラクター向けマナー研修を受けてきました。

このセミナーはティップネスがインストラクター向けに開催して下さったもので、普通に受けると数万円するらしいですが、今回は会社が負担してくれて一部(1/10)の参加費で受けられました。

前々からこういうセミナーをやってほしかったから「待ってました!」とばかりに申し込みheart04

社員研修と言っても私たちは外部講師です。他人です・・・。

なのにこういう場を用意してくれる会社ってこのご時世なかなかないんじゃないかなぁ~。アリガタイ。

 

さて、日曜日の夕方から研修センターに集まった勇士達はその名の通り、養成コース等、社内や業界でよくお見かけするアドバイザーやトレーナー、TOPインストラクターばかりでした。

わ~ぉ、ここって私いていいの?な錚々たるメンバー。

だからこそ、申し込んで間違いなかったと確信した瞬間でした。

 

内容はとても素晴らしいものなのは言うまでもないのですが。すごいなって思ったのは参加者の集中力でした。

要求された事が今すぐにできる。もちろんもともと身についているものもありますが、要求された事を頭で理解してすぐに行動できる敏捷性は責任のある立場に立たされている彼らだからこそ。

考えてる暇はない。すぐやる。すぐできる!!

さすが本物のインストラクター達だ。。。

 

さて、途中、こんな質問が出されたのですが、皆さんは何だと思いますか?

『男性が女性に対して絶対に嫌われないこと』

なんとも抽象的な質問ですが。

例えば、「笑顔」

例えば、「平等に扱う」

例えば、「相槌を打つ」

例えば、「清潔感」

たとえば・・・・。

さすがやる気満タンなインストラクターばかりですから、イメージが出るわ出るわ。やめるまで出続けるんでしょうね、多分。

ヤバイ、私は1つしか思い浮かばない・・・・。

絶対に嫌われないんでしょ?アレしかない!!

 

正解は

『礼儀正しさ』

なんだそうです。

確かにその通りです。嫌いな人に礼儀正しい人はいない。。。

私、指されなくてよかった。。。。

本気で

イケメンと発言するところでしたsign03

今でも言いたい・・・・・。

大概の場合は許すでしょう?

でしょ?

ですよね?

いや・・・、だめでしょ・・・・。

 

まじめです。大まじめに受けてきました。

ただ、90分で物事の全てを理解するなんていう事はできませんから、この先はまた自ら自分磨きをしに行かなくてはいけません。

 

立ち止まる事は衰退していく事。

 

プロとしてまた明日から襟を正して立ち向かいたくなった時間でした。

 

帰りに写メを撮っていたら、「浪ちゃん」て、懐かしい声が聞こえました。

とても久しぶりにお会いした方でした。5~6年ぶりかな。

浪ちゃんと呼んでもらったのはもっと前かもしれない。随分前だなぁ~。

Tipness

私がインストラクターの養成コースに通っていた時の師匠です。私の生みの親。そういえばデビューしてもう15年が経ちましたか。。。早いなぁ~。

当時、彼女と出会わなかったら私はインストラクターを今も続けていたかな。

彼女に会う時はいつもインストラクターとしてのコアな部分がピシーッとなります。

そんなわけでphotoが若干ブレてますcoldsweats01

日々精進。このセミナーでいろんなお土産を頂きましたpresent

2010年11月 5日 (金)

シリコンスチーマー

今日はとっても良いお天気でしたね~。やっと秋晴れを拝めたような気がします。

毎週のように土曜日は雨が降っていたような気がするのでこれからしばらくの小春日和を期待しちゃいますhappy01

 

以前からどうしようか迷いつつ手を出さなかったコレ。Siliconesteamer

あっても使うかな。。。初めだけかもしれないって誰しも思う調理器具。

そんな微妙なポジションを醸し出していたシリコンスチーマーを先日友人から頂きましたbirthday

 

でもですね、私の食生活をよく理解してくれている友人は、野菜を蒸したり、煮込んだり、スープを作ったりがレンジでできるコレを一押ししてくれました。

確かに、蒸したり、スープ作ったり、煮たりを一度でやるとキッチンが大賑わいです・・・。

 

で、初仕事はブロッコリー蒸し(笑)。(←初めから大きな事はしない鉄則)

トレイが付いているからベチャベチャにならずGOODでした!

 

最近はレンジ用の調理器具や耐熱用のキッチン雑貨をたくさん見かけますよね。

実際パスタをレンジでゆでるものも凄く重宝しているのでコレも我が家の重鎮になりそうです。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてそろそろRUNです。

夏は月も星も特に気にならないのに、最近また空を見上げるようになってきましたnightshine

秋冬は夜RUNがたのしいhappy01

いってきまーすpaper

 

 

 

車窓からは何が・・・・。

こんばんは~。どもどもオヒサシブリデス・・・・。

35歳になったら引きこもりになってしまいました(´,_ゝ`)プッ。ぼちぼち更新していきたいと思います。

 

「世界の車窓から」って番組知ってます?

テレビ朝日で毎晩やってるアレです。

この前ですね、たまたま観ていましたところ、番組の冒頭、石丸謙二郎さんが我が耳を疑うこんなビックリナレーションをしました。

P_1

 

今日はトンネルをぬけますsubway

 

 

エッ・・・・・∑(゚∇゚|||)  

 

石丸さ~ん、そんな素敵な声で言っても世界の車窓からはナニモミエテマセン・・・・・・。

車窓から何も見えないので車内の映像。世界の車内から?オカシイ。

もはや番組の趣旨はどうでもよくなってる。。。

 

あの番組は車窓の風景も素敵だけど、半分は石丸さんのボイスでもってる気がする。

長寿番組はやりたい放題だなって思った瞬間でした。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

最近、ティップネス国領店がある国領駅に佐世保バーガーができたとお客様達に教えてもらいました。

Sasebobuger 早速私も行ってみようと思ったのですが、そういえば私ファストフード食べられないやっban てな事でお店の前を通過してきました。

食べられないって、嫌いという訳ではないんです。

以前も書きましたが、ファストフード(ハンバーガーショップ)は行かない、食べちゃダメって自分に課してる事の一つなんですよ。

って言うのと、今MUSASHIっていうサプリメントを摂っていまして、その関係で食事のタイミングと内容を決めちゃっています。食事制限も兼ねているので、いろんな意味であのアメリカンな食事はしばらくオアズケです。

 

Macaron 食事制限してる最中なのにこんなかわいらしいお菓子を頂戴してしまいました。

仙川にあるお菓子屋さんで、とっても人気店らしいです。

サロン・ドゥ・シェフ タケエ

早速一個頂きました。ちょ~~~オイシイ。マカロンてこんなにおいしいお菓子だったのね。今日まで誤解していたわ~~~。

ふぅ~。絶対に一日一個にしよう。いっぺんにとっちゃだめだ。頑張れ池田浪。

 

今年いっぱいMUSASHIと共に頑張ろうと思っていたのに、こんな素敵なお菓子屋さんやら佐世保やらを教えてもらっちゃって大丈夫かしら。

お店は逃げないから大丈夫sign03と言い聞かせて頑張ろう!!

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ