« 金木犀満開~。 | トップページ | K.K.P.#7 【ロールシャッハ】観てきました »

2010年10月14日 (木)

仏が泳ぐ三茶

こんばんは~。

今日、レッスン前に三茶で泳いでいたら、スタッフの子に、「泳ぎ待ち(休憩)している時の浪さんの顔が仏の顔に見えた」って言ってました。

ノーメイクでスイムキャップ被ったワタシは仏になるらしい・・・・。

新しいキャラを発見しました。

「最近三茶のプールに仏が出るらしいよ」って噂が流れないように気をつけたいと思います。怪談か。

っていうか、仏って・・・・・。ナニ?(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いよいよ、HBパン再開です~。

といいつつ、本当はもう数回焼いていました・・・。

が!!

しばらく作ってなかったから、イースト菌君の寿命がきている事に気がつかなくて、レンガの様な硬~~~~い物体が仕上がっていました。

仕切り直して、せっかくなので新しいレシピを探してきました。

目指すはあのヤマザキダブルソフト!bread

焼き色が薄くてフワフワな食パン。作りたいわ~~。

作ってみました。

 

Wsoft

時間をおいてしまったのでシワが出ちゃいましたが、かなりイケてます~~~。

随分と白く焼けましたhappy01。わ~~~い。

中もきめが細かくてしっとりフンワフワ~~。

でですね、トーストしたら一段と違いがわかるんです。今までのパンはトーストすると破片が次々と口の中を刺しまくってthunder、朝から大参事の毎日でしたが、今回のパンは耳も硬くならなくてお口に優しいパンになったのでした~~~。

言ってる意味わかるかな~。

わかるわけないよな~。

てな訳で、レシピですpencil。色々なレシピを参考にしたちゃんこなオリジナルレシピなので、仕上がりのほとんどは運にモノを言わせていますが、多分これで私と共感できるはずです。(ホームベーカリ使用)

強力粉…360g

米粉…40g

イースト菌…6g

塩…6g

はちみつ…40g

水…200g

生クリーム…40g

オリーブオイル…少々

ポイントははちみつと生クリーム。

焼き色がつくのは砂糖とスキムミルクの乳蛋白が反応するからだそうです。なので今回は砂糖を使わずはちみつです。水あめでもOKみたいです。

ただ、スキムミルクが入っていないとあっさりしちゃうので生クリームで代用。

米粉を薄力粉にしても大丈夫だと思います。

あと、オリーブオイル使用は私仕様なので、バターの風味が好きな方は30g程度入れてみて下さい。オイルはコネコネ10分以降に投入がお勧めです。

ちょ~~~~おすすめですよ~~~~~。

上手くいったら写メ送って下さいmobilephone

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

随分と日が短くなってきました。

昨日の夕焼け。

1012

« 金木犀満開~。 | トップページ | K.K.P.#7 【ロールシャッハ】観てきました »

ホームベーカリー」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ