« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

まだ35歳なのか、もう35歳なのか

こんばんは~。

どもども、ちょっとあいてしまいました。

 

昨日、無事?に、35歳のバースディを迎える事ができました。

35歳って大人!!って思っていましたが、なってみたらそうでもない自分になんとなくニヤニヤしてしまいました・・・。

すみません・・・。

 

この度のバースディにたくさんのメッセージを頂きました。カードやメールや電話やテレパシーや・・・。

どれも私のココロのちゃんと届いております。

直接お返事をさせていただきましたが、テレパシーもお返ししましたが、電波状況が悪いかもしれない・・・、この場をお借りして改めてありがとうと言わせて下さい。

 

『ありがとうございました!!kissmark

 

34歳の一年間はなんだか「人生」について色々な事を考えさせられました。

こんなに自分自身に振り回された年はハジメテ。

こういうポイントってある日、嫌でもやってくるんですね~。良い経験をしましたよ。

 

さて、昨日から始まった35歳。

すっごく大人なイメージがあるものの、まだまだ追いついていない自分に焦っていますが、初心に戻ってコツコツやっていきたいなと言う感じです。

 

まだ35歳なのか、もう35歳なのか。

 

いや、まだ35歳でしょヽ(´▽`)/

まだヤレル!!

 

これからも引き続き未熟者の池田浪をどうかよろしくお願いいたします。

2010年10月17日 (日)

ホテル日航東京オーシャンダイニングランチ

ホテル日航東京で女子会ランチして来ました~。【オーシャンダイニング】

Sn3i0512

 

↓窓の外はレインボーブリッジ。遠くには東京タワーとスカイツリーが見えてました。photoは丁度隠れちゃったみたい。

Sn3i0514

 

↓外ではキレイな花嫁さん。

Sn3i0515

 

↓デザートてんこ盛り。

食事の種類は程ほどで食べ過ぎる事もなくよかったです。デザートが美味しかったhappy02

Sn3i0519

 

↓期間限定でこちらにシェフが来日しているようですSn3i0520_3

会えなかったけど・・・。

ひとしきり喋ったところで食後は女子たちとお台場を散策・・・・と言うか友人にガイドして貰いました。

「コレって全部がフジテレビなの?凄くない?フジテレビ」とか、建築中の空き地に何ができるかとかいろいろガイドさんに聞いてみました。

 

その後、更に海沿いに腰をかけ女子トーク。

つまみがなくても話せるアラフォーでしたhappy01。(私はもう間もなくです(・∀・))

2010年10月16日 (土)

K.K.P.#7 【ロールシャッハ】観てきました

こんばんは~。どもども。

今日は、下北沢にある本多劇場で2時間強の舞台を観てきました。

【ロールシャッハ】

小林賢太郎さん(ラーメンズの人って言うとわかる人が多いかもしれない)のコメディ?舞台です。

初めての告白ですが、私ラーメンズの大ファンで、人生で笑ったうちの3割はラーメンズが占めています(笑)。

もはや彼らは「お笑い」ではない気がします。「お笑い」を超越した役者さん?

 

で、今回はですね、ラーメンズじゃなくて、そのうちの一人小林賢太郎さんプロデュースのコメディタッチの演劇舞台でした。

言葉と間(ま)とアドリブ風味を巧みに操ってはワールドに引き込んでくれるんですね~彼は。

 

さて『ロールシャッハ』というタイトルですが、こんな風に言ってます。以下HPから抜粋。

『ロールシャッハ』というタイトルは、心理学で用いられるロールシャッハ・テストからつけました。

インクの染みによって描かれた偶然の形。これが中心線をさかいに左右対称になっています。

図柄は人によって、またその人の心理状態によって解釈が変わる、というものです。

私たちの生活の中にも「人によって解釈が違うこと」って沢山あります。ときには同じ事実なのに真反対に解釈されることも。それはまるで線対称の図柄の右と左のように。

答えが一つじゃない場合、どっちも正解ってこともあるわけですから、コミュニケーションが不足すると矛盾や対立が生まれたりします。

そういったものをストーリーにちりばめられていました。

とても面白い内容ですが、メッセージがとても多いのもコバケンさんの特長で、例えば舞台終盤でのやりとり。

 

「正義」の反対は・・・・。

「悪」ではなく

「もうひとつの正義」という解釈。

 

おぉぉぉ~~~!ロールシャッハだ!!

と、感動しながら楽しんでまいりました。 

(あれ?私が言うとなぜか薄っぺらい・・・(´,_ゝ`)プッ)

 

↓フライヤーです。左が今回の公演のモノ。裏返しじゃなくてこうやって作られてます。裏側もこんな感じだったので真ん中から剥がそうとしましたがそうじゃないみたい(笑)。

最後の最後まで、隅から隅まで楽しませてくれる公演でした~。

Rorschach

 

そして今日はですね、DVDでしか見られなかった賢太郎さんをナント!すぐそこ2メートル先最前列で観れたんです~。

先行チケットは、モノの数分で売り切れ・・・というか、初めから門前払いなほどネットにつながらない状態で撃沈だったので、当日券狙い11時ジャストでとりました。

恐らく私が一番早かったんじゃないかと思います。

執念をミナギラセてよかった~。

唾まで飛んで来そうな距離でした。

飛んできたらウケトメマスケドネψ(`∇´)ψ

ただ、当日券はパイプいすなので2時間強はお尻が痛かった・・・・。

でも ほっ、本物だ~~~~!!!

本物の賢太郎さんだ!!

正座でもいい~~~!!的な、超感激でした。

いや~~~、イイ男だった。実にイイオトコだった~~~~。えへっ(・∀・)。

 

ふぅ~。

小劇場ってすっごくいいです。

↓本多劇場。なんかちょっと怪しい感じが・・・。

Hondagekijou

 

裏から入ってしまったようでテナントの中を入っていきました・・・。

Hondagekijou_2

もう一回観たい・・・・(* ̄ー ̄*)。

2010年10月14日 (木)

仏が泳ぐ三茶

こんばんは~。

今日、レッスン前に三茶で泳いでいたら、スタッフの子に、「泳ぎ待ち(休憩)している時の浪さんの顔が仏の顔に見えた」って言ってました。

ノーメイクでスイムキャップ被ったワタシは仏になるらしい・・・・。

新しいキャラを発見しました。

「最近三茶のプールに仏が出るらしいよ」って噂が流れないように気をつけたいと思います。怪談か。

っていうか、仏って・・・・・。ナニ?(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いよいよ、HBパン再開です~。

といいつつ、本当はもう数回焼いていました・・・。

が!!

しばらく作ってなかったから、イースト菌君の寿命がきている事に気がつかなくて、レンガの様な硬~~~~い物体が仕上がっていました。

仕切り直して、せっかくなので新しいレシピを探してきました。

目指すはあのヤマザキダブルソフト!bread

焼き色が薄くてフワフワな食パン。作りたいわ~~。

作ってみました。

 

Wsoft

時間をおいてしまったのでシワが出ちゃいましたが、かなりイケてます~~~。

随分と白く焼けましたhappy01。わ~~~い。

中もきめが細かくてしっとりフンワフワ~~。

でですね、トーストしたら一段と違いがわかるんです。今までのパンはトーストすると破片が次々と口の中を刺しまくってthunder、朝から大参事の毎日でしたが、今回のパンは耳も硬くならなくてお口に優しいパンになったのでした~~~。

言ってる意味わかるかな~。

わかるわけないよな~。

てな訳で、レシピですpencil。色々なレシピを参考にしたちゃんこなオリジナルレシピなので、仕上がりのほとんどは運にモノを言わせていますが、多分これで私と共感できるはずです。(ホームベーカリ使用)

強力粉…360g

米粉…40g

イースト菌…6g

塩…6g

はちみつ…40g

水…200g

生クリーム…40g

オリーブオイル…少々

ポイントははちみつと生クリーム。

焼き色がつくのは砂糖とスキムミルクの乳蛋白が反応するからだそうです。なので今回は砂糖を使わずはちみつです。水あめでもOKみたいです。

ただ、スキムミルクが入っていないとあっさりしちゃうので生クリームで代用。

米粉を薄力粉にしても大丈夫だと思います。

あと、オリーブオイル使用は私仕様なので、バターの風味が好きな方は30g程度入れてみて下さい。オイルはコネコネ10分以降に投入がお勧めです。

ちょ~~~~おすすめですよ~~~~~。

上手くいったら写メ送って下さいmobilephone

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

随分と日が短くなってきました。

昨日の夕焼け。

1012

2010年10月 8日 (金)

金木犀満開~。

どもどもども。

今日も良いお天気でしたね~。午後からOFFになったので仙川散策してきました。

最近、仙川がどんどん新しくなってきて歩くたびに驚きます。

先週も、今まで商店街だけで切り盛りしてきた仙川に、ホームセンター島忠がオープンしました。仙川はとっても静かで穏やかな街ですから大型スーパー的なモノができるのは随分と物議があったようで・・・。

そんな中のオープン。

島忠は仙川の商店街を潰す気か~~!!

遅ればせながら息巻いて乗り込ん・・・・・普通に入店しました。

 

商店街を守る為に絶対に買わないぞ!!見るだけだ~~~!!

と思って隅々まで見て回りました。手に取ったり、「これ、色違いありますか?」とか、「レジどこですか?」とか聴き込みも抜かりありません。

 

 

 

結局のところですね、島忠ってかなり楽しいという事であっさり寝返りまして・・・。パン作りに必須なスケールと靴を

 

買ってきました(・∀・)。

 

色違いでピンクにしました。初めての計量はハロウィン君26gです。Mrhalloween

今まで使ってたのは計量がアバウトで使いにくくて、作る人間もアバウトなので焼き上がったパンが見た事もない物体になっている事もしばしばでした。

そんな朝は朝ごはんオアズケ・・・・。

 

今朝もオアズケでした・・・・。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

風がそこそこあるおかげで、窓を開けていると金木犀の香りが飛んできますね。

A_fragrant_orangecolored_olive

A_fragrant_orangecolored_olive_2

2010年10月 2日 (土)

FUJISAWA

こんばんは~。

今日はなかなかの良いお天気sun

10月からレッスンが一か所増えまして、ティップネス藤沢店まで行ってまいりました。

Tipnessfujisawa

藤沢って・・・・。あの藤沢ね。湘南の方ね。トオクナデスカ?

でもね、私久喜にも行ってるんですよ。仕事の拠点が仙川なのに北は久喜、南は藤沢。もうね今更遠いだの近いだの言いません。

久喜と藤沢を直線で81㎞を結んだ線上に仙川・・・。

何かのご縁です。

むしろ毎日小旅行な気分で楽しいんじゃないかとさえ思います。実際、電車で簡単に行ける距離ってプチ発見しました。

藤沢って海が見えるのかなって思ったんですが、海沿いじゃないんですね。もうその辺はどこも海だと思っていましたがそうでもなかった・・・。

機会があったらその先の湘南まで行ってみたいと思いますが、レッスンが終わってからじゃ日没だ・・・。来年までお預け。

 

 

久しぶりのすごい緊張から解かれて、帰宅後ちょっと眠くなってきました。何年やっててもこういう緊張感には慣れないものですなぁ~。

今日は早めに寝よう。

 

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ