« 調布FM産後の簡単エクササイズ | トップページ | おいちぴ »

2010年9月20日 (月)

正しいスキンケアって。

こんばんは~。

連休は楽しめましたか~。

ワタシは、昨晩遅くまで「正しいスキンケア」成るものを読みつつ、ネットで検索に励んでいました。 Skincare

連休とは関係ありません。。。相変わらずの検索大臣です。

この夏の凶器的暑さでやばい程顔が年を取ってしまったと最近ジワジワと感じていまして、

アラサーの身分でやっている事が20代なチャレンジャーと化していた自分を悔みました。

 

本屋さんに行ったら、この本が平積み3列+「売れてます」って書いてあったので買ってみました。(←思惑通りな客)

「ほほ~~ぅ」って思う事がいくつかありましたが、事典と言うほどの内容ではない気もしなくもないような・・・・。

ビタミンC誘導体とセラミドがモノを言うって事を食事も踏まえて事典にして言っています。

なるほど!!

 

あと、やっぱり肌とホルモンバランスって関係大と言う事で、エストロゲン様作用が期待できるハーブTeaを探してみました。

エストロゲンて皆さんも聞いた事あると思うけど、35過ぎると激減してくるあいつです。

更年期と言えばエストロゲン!

みたいな。。。

あ、まだ更年期じゃないですよ、ワタシ。

でも、肌の事も含めて体調を大きくコントロールしてくれちゃってるホルモンですから見逃せません。

いろいろ自分のハーブティ本やネットで調べてみた結果、

そうしたら、なんと!!

以前紹介したAMOMAの このハーブティにその効能が期待できるブレンドになっているじゃないですか。Breast_ph_01 その時の記事

産後の授乳期用に出してはいますが、一般女性にもとってもお勧めなハーブティ。(HPで紹介されている助産師の浅井貴子さんて、いつも私が「浅井先生」とここで紹介している方です。)

ホルモンバランスって、年を重ねるに連れて痛いほど気になってくるもので、本当に無視できませんわ。

20代の頃は全く想像してなかった事が起こる・・・。コワイ・・・。

肌も同じ事で、「やっぱり中からだなぁ~」と思って、もう今、このハーブティをがぶ飲みしています。(あっ、遠まわしの宣伝じゃないですよ(笑))

 

話を戻して、VC誘導体(水溶性と油溶性)とセラミドは準備OKです。

洗顔は、以前記事にしましたが、やはり「洗い上がりしっとり」な洗顔料はNGらしいです。

洗ってるのにしっとりしたら洗えてないじゃん!

という持論は正解でした。

 

夏の失敗を回復させる時間があるのか心配ですが、肌もカラダも衰えてから回復させるほど大変なモノはありませんから、衰えさせない余力を持っていたいです。

秋から、スキンケアがんばるぞ~~~。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

て言うか、この夜更かしをまずやめるべきっ!!!

って、冒頭で突っ込んだ人。

 

 

 

天才!happy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

« 調布FM産後の簡単エクササイズ | トップページ | おいちぴ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ