« おいちぴ | トップページ | 秋の新作~ »

2010年9月26日 (日)

ホテルオークラレシピ

大分涼しくなってきましたね~。昼間も空が高くて青くてニマニマしちゃいますよね。

室温も下がったので、久しぶりに焼いてみました。簡単なもので。

スコーンです。

今回はホテルオークラ仕様のスコーンを作ってみましたよ。レシピはこちらに落ちてましたheart04

Scone 

まずはレシピ通り生地を作って、最後にチョコ投入。チョコチャンクスコーン。

みてみて、チョコが溶けてないでしょgood。スタバのみたいです~~~cafe

やり過ぎなくらいゴロッゴロ入れてみました(・∀・)。

余談ですが、以前もスコーンを作る為にこの溶けないチョコを買っておいたんですが、どういう訳かいつの間にか、いつの間にか減ってなくなりました。

きっと溶けてなくなったんでしょうね~。(・∀・)ニヤニヤ

にしても、これチョ~~~おいしいです。さすがホテルオオクラレシピです。

ザックザクですsign03

みんなも作ってみて~~~。そして私に食べさせて~~~ψ(`∇´)ψ。

通常は薄力粉で作ると思うんですが、ウチは強力粉なので、そのせいもあるのかもしれないけど、一個がかなり重いです。

雪山に持って行けそうなくらいです。夕方につまんで、まだお腹がすかない・・・。

 

続いて紅茶のスコーン↓。

Scone_2 

 

3種で記念撮影↓。

Scone_3 

 

左上はラムを入れてみたんですが(aries?←×)、全然香りません。全部飛んじゃいました・・・・。

。゜゜(´□`。)°゜。

 

50個くらいあるんですが・・・・。一体わたしはどうしたいんでしょうね。

スタバに売りに行こうかと思いました・・・。

 

とりあえずラッピングpresent

Scone_4 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日も雨が降ってしまって走れない・・・・。

ちょうど、一昨日に泣くほど腹筋をトレーニングしたので今日再び追い込んで今日のトレーニングはおしまい。いい感じで眠くなってきたので、今日はストレッチして早めに寝ようかなclock

 

あっという間に10月だ~。そろそろ秋モノを・・・・、作ってもらおうcrown

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

« おいちぴ | トップページ | 秋の新作~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ