« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

秋の新作~

こんばんは~。

長雨ですね~。金木犀の香りがガツンと飛んできます。秋だな~。

夜は止んでほしいなぁ~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日作ったスコーンですが、池田浪史上上位に躍り出たんじゃないかって程の出来栄えでした。少し時間をおいた方が味が馴染むので、今日久喜店のみんなに渡せてよかったです。

ホテルレシピに恐れ入りました。ホテルオオクラのレシピはこちら。

ただ、このスコーン、カロリーが1個180Kcalという恐ろしい計算結果が出ましたです。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

作っている時からバターの量が凄まじい事はわかっていたんですけどね。。。

そりゃ、雪山だろうが無人島だろうがコレがあればしばらく生きていられるわ。

それでも、

『もうカロリーの事なんか知らんわ~』

ψ(`∇´)ψ

って程美味しかったのでイイデス。

これなら1~2日はもちそうなのでデートの時に持って行けそうです。

そんなわけで、誰かワタシをデートに誘って下さい。(この際モノで釣るようなやり方はアリとします。)

(・∀・)。。。。。。。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、秋モノ新作です。

秋モノと言ってもでき上がったのが今なだけで生地は薄手です。Teseo_2

シルク 54% レーヨン 46% イタリア製

TESEO のシルクレーヨン

画像はグレーに見えますが濃い目のブルーです。

初めは「地味かな」って思ったんだけど、胸元のフリフリで少し味が出てる気がします。

丈はチュニック丈なので軽く羽織る事も出来るし、あとこれね、シースルーなんです。

 

Teseo_2_2 夏から秋にかけて使えそうな感じに仕上がりました~。

この後も、数着柄違いでお願いしているのでこれからも楽しみです。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そろそろ、10月の振り付け考えなきゃ~。

考えれば考えるほど細かくなってしまってまとまりがなくなってしまうという失敗があるので下期スタートの10月は気をつけたいと思いますwink

2010年9月26日 (日)

ホテルオークラレシピ

大分涼しくなってきましたね~。昼間も空が高くて青くてニマニマしちゃいますよね。

室温も下がったので、久しぶりに焼いてみました。簡単なもので。

スコーンです。

今回はホテルオークラ仕様のスコーンを作ってみましたよ。レシピはこちらに落ちてましたheart04

Scone 

まずはレシピ通り生地を作って、最後にチョコ投入。チョコチャンクスコーン。

みてみて、チョコが溶けてないでしょgood。スタバのみたいです~~~cafe

やり過ぎなくらいゴロッゴロ入れてみました(・∀・)。

余談ですが、以前もスコーンを作る為にこの溶けないチョコを買っておいたんですが、どういう訳かいつの間にか、いつの間にか減ってなくなりました。

きっと溶けてなくなったんでしょうね~。(・∀・)ニヤニヤ

にしても、これチョ~~~おいしいです。さすがホテルオオクラレシピです。

ザックザクですsign03

みんなも作ってみて~~~。そして私に食べさせて~~~ψ(`∇´)ψ。

通常は薄力粉で作ると思うんですが、ウチは強力粉なので、そのせいもあるのかもしれないけど、一個がかなり重いです。

雪山に持って行けそうなくらいです。夕方につまんで、まだお腹がすかない・・・。

 

続いて紅茶のスコーン↓。

Scone_2 

 

3種で記念撮影↓。

Scone_3 

 

左上はラムを入れてみたんですが(aries?←×)、全然香りません。全部飛んじゃいました・・・・。

。゜゜(´□`。)°゜。

 

50個くらいあるんですが・・・・。一体わたしはどうしたいんでしょうね。

スタバに売りに行こうかと思いました・・・。

 

とりあえずラッピングpresent

Scone_4 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日も雨が降ってしまって走れない・・・・。

ちょうど、一昨日に泣くほど腹筋をトレーニングしたので今日再び追い込んで今日のトレーニングはおしまい。いい感じで眠くなってきたので、今日はストレッチして早めに寝ようかなclock

 

あっという間に10月だ~。そろそろ秋モノを・・・・、作ってもらおうcrown

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2010年9月24日 (金)

おいちぴ

こんばんにゃ~。

先日、栃木からこんな素敵なパンが届きました。

Oichipi 

おいちぴのホームページです 。

StudioPRANAのお客様のお知り合いの女性が栃木で開いたお店だそうです。

脱サラして「田舎でパン工房をひらく」なんて凄い!!!マジで凄い!!

早速注文。

今回はオープン記念でラスクも付けて下さいましたhappy01

最近、他人様のパンばかりに目が行ってすっかり自分で焼いていませんが、涼しくなってきたのでそろそろ・・・です。

美味しいパンて探し始めるときりがないですね~。

行きつけの飲み屋さんはないですが、お気に入りのパン屋さんはどんどん増えていきます。

Oichipi2 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日はティップネス池袋店でアウェイでありながら祝日レッスンにねじ込んでいただいて、無事ホームの様に楽しんでまいりました。

こんな雨の中、わざわざ、わざわざ来て下さった皆様本当にありがとうございました。

また、伺える日が来ればいいなぁ~heart04

 

あまりに楽し過ぎて帰り道に浮かれ足でオッシュマンズに吸い込まれ、らしくないモノをゲットしてしまいました。

Belt 紫のインカムベルト&風防(ついでにお決まりの赤も)。

ず~~~っと赤のベルトと風防でしたが、今年は紫にチャレンジしてみようかなぁ~と思い・・・・。

9月になっちゃいました。

余談ですけど、マイクの風防がね、これ1つ60円するのね。

あ、間違えた600円するのね。

・・・・↑っていうと高いでしょ。ただのスポンジです。ジャイアンボイスを今井美樹ボイスにしてくれるでもなく、防水してくれるでもなく・・・・。

コマい事を言いますが、価格設定間違っているランキングワースト1位です。

でも色違いで買う池田浪。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

明日も雨?

走れないのだけが残念だけど、こんな日は腹筋とヒップの猛トレーニングでストレス発散だ~~!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2010年9月20日 (月)

正しいスキンケアって。

こんばんは~。

連休は楽しめましたか~。

ワタシは、昨晩遅くまで「正しいスキンケア」成るものを読みつつ、ネットで検索に励んでいました。 Skincare

連休とは関係ありません。。。相変わらずの検索大臣です。

この夏の凶器的暑さでやばい程顔が年を取ってしまったと最近ジワジワと感じていまして、

アラサーの身分でやっている事が20代なチャレンジャーと化していた自分を悔みました。

 

本屋さんに行ったら、この本が平積み3列+「売れてます」って書いてあったので買ってみました。(←思惑通りな客)

「ほほ~~ぅ」って思う事がいくつかありましたが、事典と言うほどの内容ではない気もしなくもないような・・・・。

ビタミンC誘導体とセラミドがモノを言うって事を食事も踏まえて事典にして言っています。

なるほど!!

 

あと、やっぱり肌とホルモンバランスって関係大と言う事で、エストロゲン様作用が期待できるハーブTeaを探してみました。

エストロゲンて皆さんも聞いた事あると思うけど、35過ぎると激減してくるあいつです。

更年期と言えばエストロゲン!

みたいな。。。

あ、まだ更年期じゃないですよ、ワタシ。

でも、肌の事も含めて体調を大きくコントロールしてくれちゃってるホルモンですから見逃せません。

いろいろ自分のハーブティ本やネットで調べてみた結果、

そうしたら、なんと!!

以前紹介したAMOMAの このハーブティにその効能が期待できるブレンドになっているじゃないですか。Breast_ph_01 その時の記事

産後の授乳期用に出してはいますが、一般女性にもとってもお勧めなハーブティ。(HPで紹介されている助産師の浅井貴子さんて、いつも私が「浅井先生」とここで紹介している方です。)

ホルモンバランスって、年を重ねるに連れて痛いほど気になってくるもので、本当に無視できませんわ。

20代の頃は全く想像してなかった事が起こる・・・。コワイ・・・。

肌も同じ事で、「やっぱり中からだなぁ~」と思って、もう今、このハーブティをがぶ飲みしています。(あっ、遠まわしの宣伝じゃないですよ(笑))

 

話を戻して、VC誘導体(水溶性と油溶性)とセラミドは準備OKです。

洗顔は、以前記事にしましたが、やはり「洗い上がりしっとり」な洗顔料はNGらしいです。

洗ってるのにしっとりしたら洗えてないじゃん!

という持論は正解でした。

 

夏の失敗を回復させる時間があるのか心配ですが、肌もカラダも衰えてから回復させるほど大変なモノはありませんから、衰えさせない余力を持っていたいです。

秋から、スキンケアがんばるぞ~~~。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

て言うか、この夜更かしをまずやめるべきっ!!!

って、冒頭で突っ込んだ人。

 

 

 

天才!happy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2010年9月14日 (火)

調布FM産後の簡単エクササイズ

こんばんは~。

国領店のレッスン後、調布FMでラジオの収録があり急いで調布駅に向かったらゲリラ雨。

すっごかった。

コーヒーショップに避難するも、打ち合わせに間に合うかどうかやきもきしながら眺めていました~。

 

調布FM子育てラジオ番組の「産後の簡単エクササイズ」をテーマに喋ってきました。

喋って来ましたと言っても、ワタシ、臨機応変て言うのができないガチガチ石頭人間なので、自分で台本を作って、収録前にMCの竹中さんに提出。

打ち合わせの時は軽くペラペラしゃべるのに、収録スタジオkaraokeに入るや否や

 

いざっ!思考停止sign03

 

に陥り、収録を何度も中断してしまいましたcrying

自分で台本作ったのに、その台本について行けず竹中さんに誘導されてしまう全く情けない自分。

だんだん気が小さくなり、声も小さくなり・・・。

でも、ラジオですから声を小さくすると音声さんがボリュームを上げるので意味なしmusic(笑)。

自分のダメさ加減にめった打ちされた18分でした。

ワタシ、めっちゃダメだ!!

 

自分一人で喋っていくのとまた一味違って、そこにいない誰かの為に、会話をしながら伝えていくってかなり難しい。

あ~heart04、またいい勉強になったhappy02

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓台本を読んでいるフリして思考を止めている時です。

Chofufm2

 

↓完全に思考停止です。

Chofufm1

 

↓最後は何とか解放の糸口が見えて思考再生です。こんなに感情が顔に出るインストラクター池田浪でしたsweat02

Chofufm3 

 

放送は、調布市の方はアンテナをたかくして聴いて下さい。

市外の方はアンテナをさらに高く伸ばしたら、もしかしたら聴ける地域があるかもしれません。

都外の方はアンテナの問題じゃなく絶対に聴けません(笑)。

9/30(木)10:00~【簡単産後エクササイズ】

2010年9月12日 (日)

健康運動指導士講習会

こんばんは~。

今日もとてもいいお天気でしたね~。私はず~~~っと檻の中でしたが、室内から新宿と高い空が見えていました。

Orinonaka

今日は厚生労働省の健康運動指導士講習会。

健康運動指導士って、「運動指導」という名前が付いているからインストラクターばかりなのかと思いきや、管理栄養士とか理学療法士、介護士など広い分野で活躍されている方もたくさんいました~。

 

この講習会の凄いところは、省庁資格というのもあってか、大学医学部教授、メディカルクリニックの院長、オリンピックアスリートトレーナーなど、「本物」が来て下さって、難しいお話を遠慮なく砕かずに進めて下さったりしますcoldsweats01。少しは砕いてくれているのかな・・・。

でも砕いている暇は多分ない。「寝たければ勝手に寝ろ」とか「この講習会はギャラが安い」とかバシバシ文句言っていましたが(笑)、この講習会に200人の健康運動指導士が集まったんです。理由はわかる気がします。

私としてはかなりツボでしたheart04

 

 

講義の1つは「運動療法最新情報2010」ということで最新の医学・科学情報と未発表のものまで教えて下さいました。

あ、「未発表」って世界レベルの です。

 

だから資料の1/3が英語・・・・。サイエンスやネイチャー等の科学雑誌の事もガンガン話して下さるしどれもこれも具がいっぱい詰まっていて、ペンを止める事ができないほどでした。

 

 

ところで、

2010年の最新情報って当たり前じゃないの?2009とかってナシでしょ。

そう思う方もいるかもしれませんが、そこが意外にそうじゃなかったりします。。。。

私達が知っている情報のソースのどれくらいが最新情報なんでしょう。

実は、ひどいものは1970年代1980年代のものもあったりします。

昭和?

歴史か?

発信する立場の人間がいまだに古いデータを使って講義をしているのも大問題なんですが、資料を見た時に古いものだと気がつかない私たち指導者にも問題アリ。

 

今でこそやっと「運動は20分以上は続けなければいけない」なんて事は正しい解釈とは言えないって事、皆さんはわかっていると思いますが、それも私がインストラクターになった時は定説でした。。。

科学はどんどん入れ替わっているから、本物の情報を見逃してしまうと皆さんに、時代遅れで非効率なトレーニングをお伝えしてしまう事になってしまいます。アブナイアブナイ。

 

ついでですが、3~4年前までは、トレーニング後はタンパク質だけ摂っておけばいいというのが流行りのトレーニングでしたし、いまだに低炭水化物ダイエットがもてはやされていたりしますよね。

科学的にそれってどうなんだろうね・・・って言う根拠を説明できるように、浮かれた情報と分けていかなければいけないですね。

あ、だめだとは言ってないんですよ。ただ、お勧めできない根拠がある って事です。

 

本物の情報を濁らせず発信できるようにこれからも気をつけていきたいと思います。

 

おもしろい話もたくさんあったので、またレッスン中にでもちょこちょこお出ししていきたいと思いますheart04

本当は教えたくないんだけど(笑)。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

帰り道、参宮橋駅前にパン屋さんを見つけました。

LA SAISON(セゾン)

偶然、あの本に載っているぅ~。わざわざ行きたいおいしいパン屋さん。その時のブログ。

Saison 

Pain_de_cereale 

パン・ド・セレアルと甘栗パンです。

これは~~~~~っ!!!

すごーーい。おいしいですよ皆さん!

これはわざわざ買いに行きたくなる。

ハードパンなんだけど、むやみに固くないというか、味もしっかりしていて、すっごく香ばしいし。甘栗もしっかり栗の味がします。でも馴染んでるcrown

機会があったらわざわざ行ってみて下さい。

これは美味しいぞ~~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

シロイコナ交代

ここのところ暑過ぎてやる気になれなかったんですが、そろそろ涼しくなってきたのでパンづくりを再開しようかなと、粉をゲット。

Komugiko

右の粉と左はスーパーキング5kgと2,5kg。デカイ・・・。

あと、今回は【はるゆたか】はやめて米粉にしてみました。やっぱり米は食感とか風味とかイカシテいる感じがします。

パン職人になる為に米粉もしっかり使いこなせるようにしておきたいと思います。

あ、そうそう、つい最近知ったのですが、お米を研ぐ時、白く濁った水が透明になるまで頑張るじゃないですか。あれ、軽くすすぐだけで白いのが残ったままでいいんですってみんな知ってました?

あの白いのはぬかじゃなくてデンプンだから捨てちゃ勿体ないて。わざわざうま味を削いで捨てていたわ。イタイ・・・・。

今度試してみよーーーっと。

じゃ、お米のままミルサーにかけて粉にしたら米粉になるのかな。。。

なるのかな。。。。

ならないのかな。。。。

・・・・・・やってみようpaper

また近々ただの食パンをUPして自画自賛する日記が更新されるはずです。

サクッと流し読みしてくれればいいですhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

あすは、代々木の国立オリンピック記念総合センターでまたもや講習会です。

缶詰ですが頑張ってきまーすscissors

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2010年9月11日 (土)

看板のない店

こんばんは~。

今朝は随分涼しくて、いつもは何も掛けずに大の字で寝ていたのに、朝方は寝ぼけながら一枚掛けました。

空も高くて爽快。Autumn

よぉ~~~~~っし!!秋だぁ~~~。

なんかやる気出てきたpaper

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

午後から国領店の代行ついでに、仙川のパン屋さんAOSANに寄って、浅井先生に差し入れ。

っていうか、自分が欲しかっただけ。。。今日はイギリスパンをゲット。相変わらずの行列でした。

昼間はまだ暑いのにここはそれに負けない営業っぷりです。見習いたい・・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

実は、夜にまた浅井先生と会い、浅井先生に連れられてウナギのコース料理を頂いてきましたhappy02

気が付いたら今年は、今日まで殆んどお会いする事もなく、メールや電話で業務連絡だけのやり取りでした。何かとスケジュールのせいにしては先送りにするのはよろしくないなって反省!!

凄く元気が出ました!!

またやる気出たpaper

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にしても、今日のウナギはかなりのものでびっくりです。

だって、見てdanger

Unagi_suzuki 

外もダメなのですか。わおっ。

って、撮っちゃったよ・・・・・・。これはいいのかな。。。。

つまりブログ拒否ってことでしょう。宣伝ご無用!!みたいな。

男前だなぁ~。

看板は写真右上【鈴木】だけでした。看板て言うか表札。

ご主人はただ黙々と焼いて下さり、BGMはバリバリのロックでした(笑)。

「嫌だったら来んでいいannoy」みたいな勢いでちょっと笑いました・・・・。

いや・・・、また行きますから。

実際のコースの方はもう・・・・「うわ~~~~~っっ」てくらいフワフワというかトロトロ?というか。

スズキのお刺身の前菜から、肝焼き、トマトの冷菜、茶碗蒸し、串焼きなどいろいろ繊細な味付けでありがたく頂きました。

メインのウナギは生きているところからさばいてくれていて、焼きも丁寧に慎重に見ていました。

白焼きのネギ乗せ。なるほど旨い!!

看板がなくても予約が1~2週先まで埋まっているだけありました。

画像をお出しできなくて本当に残念。

コースで6000円位でしたが2時間半かけてゆっくり出されたコースはクオリティーで見れば安いんじゃないかと思いま~す。男性にはちょっと少ないかな・・・・。

きっと明日はお肌がツルツル~。たのしみたのしみ。

あ、重要な「近況報告」は、私ってこんなに早く喋れるんだ・・・・ってくらい半年分を無事2時間半で喋り終えました~(食事含む)。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

AOSANさんや鈴木さん、看板を出さないお店が行列を作る。

モノづくりって幅を広げる事より深さを出していく事なんでしょうね。きっと。

見習わないと。見習わないと。

2010年9月 8日 (水)

こんな事するインストラクターは見た事がない!!

こんばんにゃ。

あ~、楽しかった~happy02

今日の三茶のレッスンもうまくいきましたscissors

今日で三日目なので私も慣れてきたというのと、ブログを見て下さっている方は心の準備がある様で、とても反応が良くてやり切った感MAXでしたhappy02

台風の中わざわざ頑張ってきて下さった皆様に喜んでもらえてよかったです。

「来て良かった」って思ってもらえるだけで、私はもう最高ですheart04

みんなありがとうnote

 

昨日の国領店は、情報は回っていないものの、やはり老舗店の貫録なんでしょうか、一瞬思考が止まったものの、次々に拍手を頂きました。ありがたい。

むしろ、やるよって事前に伝えていたスタッフさんの方が慌てていました。知っていてもビックリするようで、三茶のスタッフさんにも「今までこんな事するインストラクターは見た事がない」って言っていました。

 

 

お褒めにあずかり光栄です。

 

 

ちなみに私も見た事ないです。

でも、まだネタはここでは教えませんよ~。明日は国領店ですし、なんと今月23日木曜日は池袋店で祝日レッスンをやる事になりました。

わ~いヽ(´▽`)/。

レギュラーで入っていない店舗からオファーを頂けるなんてとってもハッピーです。

以前、3週間連続代行をした際、ハチャメチャやりましたから池田浪出入り禁止令dangerが発令されているんじゃないかとビビっていましたが、執行猶予が付いたようです(笑)。

池袋店のチーフは以前木場店でもお世話になった方で、その時もいろいろご迷惑をおかけしていたので今回のオファーは奇跡的diamond(どんだけ悪さしたんだ・・・・。)

あ、ハチャメチャって言っても、いつも通りですよ。プッシュした水がワタシの頭の上を飛び越えていくような、そんなレギュラー店舗でのレッスンを、池袋でやっただけです(笑)。

またお目にかかれるなんて、楽しみです。

池袋でもビックリパフォーマンスをやる予定なのでその時まで内緒にしておくことにしま~すsecret

そして今後もビックリパフォーマンス2弾・3弾と展開していくつもりですから、期待していて下さいkissmark

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2010年9月 7日 (火)

年末の気配。

どもども。こんばんは。

大分夜が秋らしくなってきましたね。先日ちょっとショックな事がありました。

今まで走っていたRUNコースの片道が1kmだと思っていたのに、ネットのマピオンで計ってみたら800mしかありませんでした !!(゚ロ゚屮)屮。。。

今まで10km走っていたと思っていたのに8kmしか走っていなかった。。。2年以上も10kmだと思っていたのに・・・・。残念で残念で・・・・。

10kmって意外に簡単って思っていた自分・・・。イタイ・・・・・。

でも、途中で飛んだりしてるからいいんじゃない?

イイって事にしよう!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日、近所の雑貨屋さんに行ったらもう2011年のカレンダーが置いてありました。う~~~ん。もうそんな時期なのね。。。

てな事で、年末に公演されるチケットを取っていたのを思い出し、近くのファミマでチケットに替えてきました。

Leningradballet 

レニングラード国立バレエ。

ジゼル

以前はよく観に行っていたんですが、ここ2~3年はすっかり機会を失い友達の誘いもフッてばかりでした。

たまたまe+をぶらぶら見ていたら発売中。

お気に入りの「ジゼル」もやるみたいなので、1階ど真ん中のS席をゲットしました。

あ~、たのしみだ~ヽ(´▽`)/。

バレエ鑑賞友達に声をかけたんですが、その日は別の公演(オペラ)の2万円超えするチケットを取ってしまったと、あえなくフラレマシタ・・・。

2万円超えする公演てどんなんだ・・・・。ミタイゾ。

そして会社を早退していくって・・・・。

そういうことってアリなんですね。。。。

今回は年末に初一人バレエ鑑賞してきたいと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

皆さんはあまりバレエって身近ではないかもしれませんね。

でも例えばドンキホーテなんかは知っている人も多いですし馴染みやすいんじゃないでしょうか(青いペンギンのアレじゃないですよpenguin)。

今回の「ジゼル」はストーリーがわかりやすくて、公演時間も全2幕で比較的短いのでお勧めです。

一幕目の華やか&かわいらしさと、二幕目の冷やかで幻想的な演出は超見所です。

ただ、ストーリーに若干イラッとします(笑)。

ストーリーの中で2人死ぬ事になっているんですが、一番死ななくて良い2人が死んでしまい、騒動の実行犯が最後の最後で逃げ切るパターン。

「はぁ?」

って思っちゃうところですが、まぁ、バレエなんで。

あ、あくまで純愛の話ですよぉ~(* ̄ー ̄*)。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

逆に「白鳥の湖」や「眠れる森の美女」あたりはもしかしたら初心者はやめておいた方が良いかも。

むやみに長いの・・・・。

メジャーだからって軽装備で山登りするのと似てる・・・・。甘く見てるとえらい目にあうから、事前にいろいろ装備を整えて入山してください(笑)。

ちょっと観に行ってみたいけど一緒に行く人がいないって言う方はぜひ一緒に行きませう。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2010年9月 6日 (月)

ビックリパフォーマンス!

こんばんは~。

なんとか頑張って秋の風を吹かせてくれる感じがしますね。

夜のRUNも大分走り易くなってきました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日アップしたウェアーがリフォームされて返ってきましたhappy01

こんな感じ。

Clapre

オレンジの方が、どうもインパクトに欠けている気がします。

どうやら私は黄色~オレンジを着こなす術がないようです。

そんな術がない「かわいそうな娘」の為に母が少しでも華やかにという親心から、こんなところに飾りをくっつけてくれました。

Clapre2

花の中央についているのわかります?スパンコール?&ビーズ。
細かっ!!ベルトの方にはついていないです。

小さくて言われなきゃわからないので、ここで言っておく事にします(笑)。

さて、ピンクのショートパンツはどうしたかと。 記事はこちら。

本日の久喜店で堂々のお披露目をしました。

本当に堂々とあんな事を。

みんなのキョトーーーンとした顔が私にはツボでしたhappy02

エエエ━━Σ(゚д゚;)━━!! ←みんながみんなこんな顔でしたよ。思惑どおりぃ~~~。

もうね、やり切った感MAXサイズです!!

ガラスの向こうのギャラリーさん達も大ウケでしたhappy02。ヤッター。

明日以降も各店でビックリパフォーマンスをしていきますから楽しみにしていて下さい。

もうすっかりレッスンの趣旨をはき違えてそうですよね。

いいんです!!

いいんですっkissmark

(・∀・)・・・・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

もうこんな季節なんですね~。

旬を頂きました~。

Kyoho

すっごく美味しかったです。

止まらない手を反対の手で押さえましたweep

残りは明日のお楽しみ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2010年9月 1日 (水)

頭の良い人の脳は

どもどもこんばんは~。

夢の島から帰還しました。

Jafa

3つの講座を7時間かけて受けてきましたが、ん~、あと5ヶ月くらい続けて受けたい気分です。

内容が濃すぎる!!熱が出る!知恵熱が!

いろいろたくさん詰め込んできて、今資料と講義中に書き殴ったノートをまとめようとしたんですが・・・・。

リアルな感じを残しておいた方が良いんじゃないかと自分にかなり無理のある言い訳をして、このままファイルにとじる事にしますhappy02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

3つの講義のうちの1つは糖尿病に関しての講義だったんですが、ブドウ糖の話が出たので、せっかくだから以前からずっと疑問だった事を質問してみました。

【Q1,ものすごく集中している時とボーーーっとしている時を比較した時、脳でのブドウ糖の消費量は変化しますか】

って聞いてみました。

【A,集中している時の方が多く使われる】そうです。

あとも一つ。

【Q2,ものすごい頭の良い人は脳でたくさんブドウ糖を使っているのですか】

との質問したところこんな答えが返ってきました。

えっとですね・・・・、頭の良い脳ですから、効率も良いんですって。

・・・・・ん?頭の良い脳?

どゆこと?

例えば、頭が良いといっても、大脳とか小脳とか脳幹とか状況によって使われる部分が違うじゃないですか。

で、頭の良い人の脳はそれぞれ必要な部分の脳だけを効率よく使っているので、結論としては、頭が良いからたくさんブドウ糖を使っているとは一概には言えないって事でした。

頭が良いからわざわざ脳全体をフル稼働する必要がないってことらしい。

つまり、私の様な脳レベルで強いストレスをかけられる事が一番ブドウ糖を消費するって事ですね(笑)。

ハハハ・・・。

こんな事も答えてくれる先生ですからもうしばらく受けていたくなっちゃうでしょ。

あ、こんな話ばっかりしてたわけじゃないですよ・・・。糖尿病の糖が血管から筋に取り込まれる時のインスリンのシステム障害とか、そんな時の筋活動とインスリンてどういう関係なのとか、理論上うま~く痩せるコツとか。まじめな話です。

『理論上うま~く痩せるコツ』

えっとね、これはですね、レッスン中にわからないようにお伝えします(笑)。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

他には、【選ばれるトレーナーにはわけがある!!】という何ともストレートに食いつくテーマの講義も受けてきました。

結論から言うと、「これを受けると明日からみるみるお客さんが集まってきますよ」な、そんなヤラシイ内容なわけがなく、人に接する事の深さを再認識しました。

「人に選ばれ続ける、認められ続けるトレーナー」

コレってどういう人の事なんでしょうね。言うほど簡単な事じゃないし私もず~っと考えている事です。接客態度、知識量、技術力の事なんですかね。

それはもちろん大事なんですけど、ピントはそこじゃないぞ!って事をちゃんと教えてもらいました。プロに。

まだまだワタシはいろんなところが未熟でしょうもないんですが、少しでもそのピントに合わせられるようにひたすら努力していくしかないんですね。きっと。

今日はとっても良い刺激を受けた一日でした。

さ、明日から9月。

ブドウ糖を詰め込んでがんばりま~~~す。

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ