« 元気ですか~~~!! | トップページ | 夏の新作!! »

2010年8月 7日 (土)

張り込み成功

こんばんは。

RUNからただいまです。今夜は風があるせいか意外に涼しいですね。目にしみるほどの汗は出ず快適に走ってきました。

今朝は急遽OFFになったので、AOSANの角食(食パン)の焼き上がりを求めて張り込みに出かけました。

噂によると焼き上がり30分前から行列ができ、その行列のみなさんで売り切れるという幻の食パンだそうです。
予約もできるそうですがなんと9月いっぱいまで予約済みですって。

すごいな・・・。

並べるかな・・・。並ぶのもなんかルールがあったらやだな・・・。と思いながら向かったのですが、今日は奇跡的に行列が短くてギリギリ最後の一斤をゲットする事ができました。

並んでいる時に、前のおばさまが、他の行列仲間とひとしきり挨拶を済ませたところで、後ろにいる私に「今日は行列が短いわねぇ~」って訴えてきました。

「そうなんですか、私初めてなんで・・・」と答えたら、何かピンと来たらしく、いろいろ教えて下さいました。

普段ならもっと遠くまで並んでいるのよとか、このパンが人気なのよとか。

でも、私が気になったパンについて尋ねても答えてもらえませんでした・・・。知らなかったようです・・・。

しまった・・・、新参者なのに大御所の顔を潰してしまった・・・・。

新人としてあるまじき行為。基本の振る舞いがなっていませんでした・・・。まだまだ地域に馴染めていません。。。

だめだ・・・。ワタシだめだ・・・・。

で、ゲットした角食です。

Kakushoku

って載せても一つも面白くないですよね。見た目ただの食パンです。

お味はですね・・・、実はまだ食べていません・・・。下の菓子パン類を先に手をつけてまだ残っていて角食にまで手が届きません。

あまり粉類をたくさん食べるとお腹が張るので無理もできず。。。

明日にお預けです。

で、その他の大御所の顔を潰したパンたちです(笑)。

↓ワッフルです。ホットケーキのような食感ではなくて生地がもちもちで伸びる伸びる。

Waffle

↓ベーグル生地のアンパンです。なるほどアンパンにはこの生地が合います。スゴイ。

Bagelanpan

Bagelanpan2

↓大好物スコーンです。ザックザクです。よくあるスコーンは口の中に入れるとドワーッと水分が吸い取られるのですがこれはそういったモソモソ感はあまりないです。

パン屋が作ったスコーンという感じです。

Scone

良いお勉強しました。パン屋さんて奥が深いなぁ~。何でも深いですけどね。パン屋さんはまだまだ未知です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

夜、ギリギリに美容室へ駆け込み髪を切ってきました。ようやくヘソ下まで伸びたのでちょっぴり嬉しくなって、跳ねながら向かいました。

今日は最近近所にできたところを試してみたのですが、接客って、これまた奥が深いなって感じながら過ごせました。

髪を切るのに「接客」を求められるのは日本独特なのでしょうが、向こうもそれを売りにしているんでしょうから良いと思うんです。

初めから接客は求めないでくれ。腕だけで判断してくれっていうオトコマエさもありですけど。個人的にはそういうの好きです。通っちゃいます。パーマの時にコーヒーが出なくても大丈夫です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

あまりね。若い子をいじったりするのはかわいそうなんですが、シャンプーの時ってリラックスしたいじゃないですか。ですよね?

私はしたいんですよ。

お湯加減はいかがですか?

かゆいところはありませんか?

流したりないところはありませんか?

ここまでは良いと思うんです。気を使って下さっているんですからね。大丈夫ですって答えます。

加えて・・・。

「頭皮がかたいですね。ストレスがたまっていますか?」

「紫外線で知らない間に髪の毛が痛んでいますよ」

「お仕事は何されているんですか」

「どこでされているんですか」

・・・・

尋問か。

今この場でストレスたまっちゃうよ。

でもね~、向こうもマニュアルなんでしょうから一応は答えたんです。

「頭皮がかたいですね。ストレスがたまっていますか?」

いえ・・・、今のところストレスはないはずなんですが。。。かたいですか。柔らかいってどれくらいなんですか?

「紫外線で知らない間に髪の毛が痛んでいますよ」

(え、話が飛んだ?)痛んでます?長さの割には意外に痛んでないと思うんですが。

「お仕事は何されているんですか」

(話が飛んでますよね?)スポーツのインストラクターやってます。

「どこでされているんですか」

ん~、いろんなところで。

「スポーツお好きなんですか」

( ゚д゚)・・・・、き、きらいじゃないです・・・。

「嫌いだったらできませんよね・・・」

。゜゜(´□`。)°゜。

仕上がりはですね、いつも通りへその前で横一直線に揃うようにお願いしたので確認しながら切ってもらえました。

次は元気があり余っている時に行こうと思います。

その時はもう少しおもしろい返事ができるように頑張りたいと思います。

美容師のみなさん、いろんなお客さんがいて大変ですよね、頑張って下さい。

頭皮の話は次回聞かせて下さい。

« 元気ですか~~~!! | トップページ | 夏の新作!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ