« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

先回り~

ふぅ~。やっと終わったぁ~~。

こんばんは。池田浪です。

今やっと、来月9月の振り付けが完成いたしました。9月まではあと一日たっぷりあるけど、明日は新木場で行われるJAFAフォーラムで缶詰になってお勉強をしてくるのできっと今日やっておいた方が良いだろうと。

・.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夏になると今回のものも含めて多くの団体がそれぞれこういった大掛かりな勉強会を開催してくれるんですね。

年に数回はこうしてインストラクターやそれにかかわる人達が集まって情報を共有し合う場はとても大事なことだなっていつも思います。

個人的にも日々情報集めはしているものの、やっぱりココでしか得られないものがたくさん溢れていたりします。溢れているのでなかなか全部持ち帰れないんですが・・・・。頑張って詰め込んできたいと思います。

何でもそうですけど、ぼーっとしているとあっという間に情報って濁っちゃうんですよね。だから目を凝らして常に新鮮な情報を入れ替えて行かないとね。

で、明日は講義ばっかり7時間です。敢えてのチョイス。知恵熱が出そう。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

出そうなので、今日振り付けを完成させました。先回りな池田浪エライ!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9月のコンビネーションはですね。かなりいっそがしいですよ。飛ぶし、回るし、ずれるし、浸かるし、飛ばすし!

詰め込むだけ詰め込めてみました。

↓ネタばれです。

Sep

ミテモワカラナイ・・・。

でも、赤いペンで「A B C D」って書いてあるのはわかります?

なんと!!

今回はシンクロスタイル初の4グループ分け にしちゃいますよぉ~。大丈夫かなぁ~。できるかなぁ~。

できなかったら延長PK戦で。キマッタら解散て言うのはどうでしょう。

ψ(`∇´)ψ

こういうの三茶は喜びそうだlovely

年内には8グループくらいいけちゃうんじゃないかとさえたくらんでいます(笑)。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

まだまだ凶器の様な暑さが続いていますが、9月も張り切って頑張りましょう!

明日の国領店は代行で~す。ごめんちゃいcrying

2010年8月27日 (金)

思い切って

こんばんは~。どもども。

今夜は比較的涼しい風が吹いていますね。秋のかほりが・・・・。

秋のかほりがしているのに、私は調子に乗ってエアコンをつけたまま寝て喉をやられました。

エアコンを使いこなせないまま夏が終わってしまう。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この夏はめずらしくウェアーを新調せず来てしまいました。随時張り込みをして新作に目を光らせていたんですがなかなか今持っているウェアーを超えるものが現れず。

Charlies_angelsチャーリーズエンジェルのウェアーを超えるものなんてそうそう出てくるもんじゃないとは思いますけど・・・coldsweats02

あ、チャーリーズエンジェルってコレねheart04

で、今回ですね、超えてはいないんですが、今までとちょっと違う色合いのものにチャレンジしてみました。

今回はclapです。

Clap

もちろん、もちろん!ウェストで切りますよ~hairsalon。切らないとお腹冷えちゃいますからcatface

黒いウェアーは持っていないので今回はとても楽しみで~す。

さてさて、今回はですね、もうひとつ思い切ったアイテムをGETしちゃいましたよ。かれこれもう何年こんな勇気を出していないでしょう。

数年ぶりに思い切りましたよ。

happy02

Clap2

THE 稲葉浩志!!

あ、まちがえた。ショートパンツです。。。(わかる人だけでいいです・・・・。)

買ったからにはどう穿きこなすか考え中。このままじゃただのショートパンツですからね。

みんなに楽しんでもらえるように頑張りますhappy02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先日、帰省先からこんな粋なお土産を頂いちゃいました。

金沢のお麩です。

Fu

麩の中からたくさん具が出てきました。今日の夜ご飯はこのお麩のお吸い物とヨーグルトでした。

美味しかった~。

Fu2

2010年8月23日 (月)

お揃い

こんばんは~。最近、夜になるとうっすら秋の香りがしていそうななさそうな・・・。

感じるのは夜だけで相変わらず日中は怯む暑さですね。こんな暑さのせいでブログを更新する意欲を消失させられていました。

今まで、「これくらいの暑さに負けてたまるか」と、殆んどエアコンを使わずに過ごしていたのですが(本当!)、どうやら勝ち負けの問題ではなさそうです。

負けたと認識した時は既にカラダがやばいんじゃないかと認識を改めて、今は快適にエアコンの中でブログ更新中。

ん~、負けた気がする・・・・(笑)。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さ、夏の新作ラストでございます。

イタリアEmilio Pucci(エミリオ プッチ) :左。

右は前回登場したワンピースをお直ししてもらいました。お直し拒否を宣告されていたのにもかかわらずゴリ押しです。

左のワンピースを着た時に脇の下からの絞り具合がちょうどよかったので、右のワンピースも同じように絞ってほしいと注文を出しました。

絞ると言ってもほんのちょっとで殆んどAライン。

どちらも、シルクやレーヨンでとてもやわらかく動きの出る生地なので、カラダのラインを出さなくても、動く度にカラダに沿ってくれて上品に着られます。

Emilio_pucci

左は襟ぐりから若干タックが入っています。ちょっぴり流行りを取り入れてくれました。肩幅はもちろん私にぴったりなんですが、嬉しかったのは腕回りがジャストサイズなんです。

そんなに嬉しがる事かって思うかもしれないけど、これって結構嬉しいんですよ。

既製品のワンピースってインナーが見えてしまうほど脇があいているものが多いですよね。

で、見えてしまうから見えても良いインナーを中に着る事が多いんですが、さすが専属衣装様です。腋の下がちょうどよいサイズです。

今回はギリギリ分しか生地を買わなかったので殆んど余らなかったのですが、こんな小物も付けてくれましたheart04happy01heart04

シュシュ&巾着。

Shushukinchaku

heart04おそろいheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この猛暑のお陰でプールに足を運んで下さる方が多く、相変わらずの盛り上がりを見せて下さっていますが、そんな意味ではこの猛暑にちょっぴり感謝です(* ̄ー ̄*)。

プールの環境もとても良くて、快適にお仕事させてもらっていま~す。

今日も良い汗かけた~~~。と自身で満足!!

9月もまだまだ暑さが続く様ですね。熱中症にはくれぐれも気をつけてもうひと踏ん張り頑張りましょうpaper

2010年8月16日 (月)

お盆

こんばんは~。

お盆休みはみなさんゆっくりできましたか。今日くらいまでお休みの方が多いのかな。

私は父のお墓参りと親戚へのご挨拶へ。

毎年同じ場所に来て手を合わせる。大事な事だな~って思いますよね、やっぱり。

いつもやらないゆったりした行事をやってきました。

Goya

Goya3

Goya2

ウチのゴーヤ達が元気よく成ってました。

美味しかったhappy01

2010年8月12日 (木)

夏の新作!!

こんにちは~。雨が降ってきました。雨が降っても涼しいという感じはしないですね・・・。残暑はまだまだ続きます・・。

残暑ですが、夏の新作です。娘のものは後回しで全然構わないのです。

「今週入荷」のワンピース。

Ghioldi_2 イタリアGHIOLDIのシルククロス。シルク100%なだけあって着ゴゴチが良くて、今までで一番感じのいいワンピースになりました。

この服地を買った時に、生地がギリギリ分しかなくて、デザインをどうするか母と考えたのですが「シンプルに」という事でやっとのこと着手してもらいました。

仕上がった時に母に「お直し拒否」を言い渡されたのですが、シンプルが一番イイ仕上がりに。生地がギリギリなのであまり色々できないのですが、胸で一回切り返しています。わかります?

この生地はワンピースにすると個性的でかわいらしいものができるんじゃないかと思っていたのでウレシイデス!!

あと、最近は夏のロングシャツを数着作ってもらうつもりなんですが、どうやら来年になりそうです・・・coldsweats01

今年の私のワードローブはワンピースでいっぱいになりました。真夏はちょっと暑いなっていうのもあるのでちょうどよく着回せています。

来週もう一着ワンピースが仕上がる予定ですがそれで今年は最後になりそうです。

たのしみだ~~~happy01

2010年8月 7日 (土)

張り込み成功

こんばんは。

RUNからただいまです。今夜は風があるせいか意外に涼しいですね。目にしみるほどの汗は出ず快適に走ってきました。

今朝は急遽OFFになったので、AOSANの角食(食パン)の焼き上がりを求めて張り込みに出かけました。

噂によると焼き上がり30分前から行列ができ、その行列のみなさんで売り切れるという幻の食パンだそうです。
予約もできるそうですがなんと9月いっぱいまで予約済みですって。

すごいな・・・。

並べるかな・・・。並ぶのもなんかルールがあったらやだな・・・。と思いながら向かったのですが、今日は奇跡的に行列が短くてギリギリ最後の一斤をゲットする事ができました。

並んでいる時に、前のおばさまが、他の行列仲間とひとしきり挨拶を済ませたところで、後ろにいる私に「今日は行列が短いわねぇ~」って訴えてきました。

「そうなんですか、私初めてなんで・・・」と答えたら、何かピンと来たらしく、いろいろ教えて下さいました。

普段ならもっと遠くまで並んでいるのよとか、このパンが人気なのよとか。

でも、私が気になったパンについて尋ねても答えてもらえませんでした・・・。知らなかったようです・・・。

しまった・・・、新参者なのに大御所の顔を潰してしまった・・・・。

新人としてあるまじき行為。基本の振る舞いがなっていませんでした・・・。まだまだ地域に馴染めていません。。。

だめだ・・・。ワタシだめだ・・・・。

で、ゲットした角食です。

Kakushoku

って載せても一つも面白くないですよね。見た目ただの食パンです。

お味はですね・・・、実はまだ食べていません・・・。下の菓子パン類を先に手をつけてまだ残っていて角食にまで手が届きません。

あまり粉類をたくさん食べるとお腹が張るので無理もできず。。。

明日にお預けです。

で、その他の大御所の顔を潰したパンたちです(笑)。

↓ワッフルです。ホットケーキのような食感ではなくて生地がもちもちで伸びる伸びる。

Waffle

↓ベーグル生地のアンパンです。なるほどアンパンにはこの生地が合います。スゴイ。

Bagelanpan

Bagelanpan2

↓大好物スコーンです。ザックザクです。よくあるスコーンは口の中に入れるとドワーッと水分が吸い取られるのですがこれはそういったモソモソ感はあまりないです。

パン屋が作ったスコーンという感じです。

Scone

良いお勉強しました。パン屋さんて奥が深いなぁ~。何でも深いですけどね。パン屋さんはまだまだ未知です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

夜、ギリギリに美容室へ駆け込み髪を切ってきました。ようやくヘソ下まで伸びたのでちょっぴり嬉しくなって、跳ねながら向かいました。

今日は最近近所にできたところを試してみたのですが、接客って、これまた奥が深いなって感じながら過ごせました。

髪を切るのに「接客」を求められるのは日本独特なのでしょうが、向こうもそれを売りにしているんでしょうから良いと思うんです。

初めから接客は求めないでくれ。腕だけで判断してくれっていうオトコマエさもありですけど。個人的にはそういうの好きです。通っちゃいます。パーマの時にコーヒーが出なくても大丈夫です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

あまりね。若い子をいじったりするのはかわいそうなんですが、シャンプーの時ってリラックスしたいじゃないですか。ですよね?

私はしたいんですよ。

お湯加減はいかがですか?

かゆいところはありませんか?

流したりないところはありませんか?

ここまでは良いと思うんです。気を使って下さっているんですからね。大丈夫ですって答えます。

加えて・・・。

「頭皮がかたいですね。ストレスがたまっていますか?」

「紫外線で知らない間に髪の毛が痛んでいますよ」

「お仕事は何されているんですか」

「どこでされているんですか」

・・・・

尋問か。

今この場でストレスたまっちゃうよ。

でもね~、向こうもマニュアルなんでしょうから一応は答えたんです。

「頭皮がかたいですね。ストレスがたまっていますか?」

いえ・・・、今のところストレスはないはずなんですが。。。かたいですか。柔らかいってどれくらいなんですか?

「紫外線で知らない間に髪の毛が痛んでいますよ」

(え、話が飛んだ?)痛んでます?長さの割には意外に痛んでないと思うんですが。

「お仕事は何されているんですか」

(話が飛んでますよね?)スポーツのインストラクターやってます。

「どこでされているんですか」

ん~、いろんなところで。

「スポーツお好きなんですか」

( ゚д゚)・・・・、き、きらいじゃないです・・・。

「嫌いだったらできませんよね・・・」

。゜゜(´□`。)°゜。

仕上がりはですね、いつも通りへその前で横一直線に揃うようにお願いしたので確認しながら切ってもらえました。

次は元気があり余っている時に行こうと思います。

その時はもう少しおもしろい返事ができるように頑張りたいと思います。

美容師のみなさん、いろんなお客さんがいて大変ですよね、頑張って下さい。

頭皮の話は次回聞かせて下さい。

2010年8月 6日 (金)

元気ですか~~~!!

Inoki

元気ですか~~~!!

毎日汗だくです。カラダの水分が5循環くらいしているんじゃないかと思います。

出過ぎ。

水出過ぎ。

あ、久々の更新です。

日曜日あたりに更新しようかなぁと思っていたのですが、本日ゲリラ苦情が届きましたのでUPしてみました。

オコラレタヨ。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

みなさん、こんな暑さには負けずに張り切って生きていきましょう。

こんな強い日差しのもと、立つんじゃないかって程乾ききったTシャツやタオルが好きです。

私は洗濯物はゴッワゴワ派です。ゴワゴワしていればしている程良く洗えてると実感します。

あの痛ゴワには達成感があります。

ゴワゴワしたタオルで顔を拭く時が一番サッパリします。

かなりの少数派だと思いますが、柔軟剤が苦手なんです。。。

そういえば、随分前に「洗い上がりしっとりな洗顔料」について異論を唱えましたが、洗い上がりはつっぱるくらいで、痛ゴワタオルで拭く時が一番さっぱりしますね~。

またしてもオトコマエ。。。

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ