« 七夕DAY | トップページ | ザ・テレビジョ~ン »

2010年7月12日 (月)

バターロール風クロワッサン

こんばんは~。

なかなか雨が降り止んでくれなくて、クロワッサンを焼きながら外を眺めていましたが、思い切って出て行ってみました。

大粒だけど沢山じゃないので6~7kmくらい逃げるように走ってきちゃいました。

蒸し暑さと風が丁度良かったみたいで全然寒くなくてよかったです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、クロワッサンが焼けました。

今回はかなりイカシテマス。

downwardright 発酵後、塗り玉完了で、オーブン250℃を待っています。

Croissant1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

downwardright オーブンの中で焼成中。何だかものすごい勢いで膨らんでいます。

あなた達クロワッサンだよね・・・・。

Croissant2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

downwardright 出来上がりhappy01。左が先発隊。ちょっと焼き過ぎたので後発隊は焼成を短めにしました。

にしても、これクロワッサンというより、バターロールに見えますよ?

後発隊の時は室温もかなり上がっていて発酵が進んじゃったのかな。右下角なんてものすごくバターロールでしょうhappy02

Croissant3

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

かなり美味しい事には変わりなし。部屋中にクロワッサンの甘~~~い香がしみ込んでいます。しあわせ。

幸せすぎるのでドアップにしてみます。

Croissant4

最近、日曜日の恒例行事の様になってしまっています。楽しいhappy01

ラッピング用の袋もたくさん準備したので、明日の朝はちょっと早起きして袋詰めで~す。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

選挙でしたね~。

今回の選挙は、

「これをやってほしい」というより、

「それだけはやらんでくれっ!!ng」の方で決めました。

あ、消●税の話じゃないですよcatface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週はStudioPRANAでの打ち合わせが数件。夏っていろんな物事が動きますね。自分だけじゃなく多くの人がたくさん動いているのが伝わってきてウキウキします。

一歩踏み出したくても出せない時があったり、踏み出させてくれる人が現れたり。踏み出せない時も、踏み出せる時もそれ自体が「良い経験」。

良い時ばかりじゃないから、良い時ばかりが続く時は猛ダッシュhappy02

腐らずこの夏もつき進めるといいなと思います。

今週も張り切って行きましょうsign03

« 七夕DAY | トップページ | ザ・テレビジョ~ン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ