« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

AOSAN

こんばんは~。今日はすっごい雨でしたね~。洗車機の中にいる様で笑いました。

日々暑い日が続いていますね~。おかげでプールは大盛況です。

最近、スタッフの方から、「今日は冷房がきいているので涼しいと思いますよ」って教えてもらいました。

え、プールも冷房入ってるの?って思いましたが、そうみたいです。

「私は暑いのは平気なの」って豪語していましたが、ちゃっかり冷房がきいている状況で言っていたんだととんだオトボケでした。。。ハズカシイ・・・。

ガラス張りだったりそのプールの環境でききづらい事もあるのでしょうが、でもそう考えるとプールってかなりお金かかってるんだな~って贅沢な気分になりました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

家に帰ると大!大!!大好きなアーティストから暑中見舞いが届いていました。嬉しいです。

手紙って嬉しいですね。

嬉しいなら自分も出せばいいのに・・・・。色々言い訳をしてはやり過ごしてしまう自分のダメなところ発見です。

まぁまぁまぁ、でも頂いた暑中見舞いをニマニマ眺めています。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日、某出版社の方と掲載の打ち合わせをしまして、その方からお土産を頂きました。Book

「池田さん、パンは好きですか」って言われて「インストラクター引退したらパン屋になるつもりです」と答えました。

手渡されたのは

『わざわざ行きたいおいしいパン屋さん』

そんな事言われたら、行きたくなっちゃうじゃないですか~~sign03

嬉しい事に仙川も一件載っていたので、早速わざわざ行ってみました。

『AOSAN』Aosan

目立った看板を出していないし、覗いても3段くらいの小さな棚に数種類のパンしか並んでいなかったのでパン屋さんだなんて全然わかりませんでした。

でも、奥では結構な職人さんがいて、その時は食パンが焼き上がっていました。残念ながらその食パンはあと1時間後に販売らしいので次回のお楽しみにしてこちらのパンを頂きました。

かぼちゃ・クルミとドライフルーツ・ショコラAosan2_2

これね、この本のタイトルどおりです。美味しいパンてこういうのを言うのね。

天然酵母でどれも、パンの生地が明らかに違うの。

かぼちゃ⇒あっさり

クルミとドライフルーツ⇒モッチモチ

ショコラ⇒ふんわり

わざわざ行って正解です。真昼の時間に汗だくで向かったんですが本当に損しない作品でした。

こんなハイレベルなパン屋さんが載っている本。他のパン屋さんにも行ってみたくなりましたが、ちょっと気になったのが、どこも駅からちょっと離れているんですよね・・・。

本物は駅前じゃなくても売れるって事なのですね。

凄い!!

また近々食パンをGETすべくAOSANを張り込みしたいと思います。

で、雑誌の打ち合わせですが、まだ打ち合わせ段階なので公開できず。しちゃダメって言われちゃいましたcatface

この本を出版しているところから出ますが、また出たら自慢話しますので待ってて下さい(笑)。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2010年7月18日 (日)

新宿TAKANOフルーツバー

ただいま~~。今夜はわけあって長めにRUNしました~。いや~、暑い暑いsweat01。梅雨明けましたね~。

昨年はいつまで梅雨なのかと思っているうちに涼しくなってしまった様な気がします。今年は目いっぱい夏でいて欲しいです。

あ、そうでもないです・・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

梅雨明けしたからなのか、今日のティップネス三軒茶屋店のマタニティアクアはたくさんの妊婦さんが来て下さいました。ありがとうございました。

一般会員顔負けの運動量でした。逆にプールだから、普段動けないから、そんな理由で元気いっぱい動いて下さったのかもしれませんね。

たまたま、妊娠週数が近い方が多くて、そのうち嬉しいお知らせが続々と届くんじゃないかと今から楽しみです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夜、今日は友人と女子ディナーを楽しんできました。

新宿TAKANO本店 タカノフルーツバー

90分間バイキング2,625円

予約がいっぱいで取れず、直接向かう事に。30分~1時間待ちもあるそうですが、少し早目に行ったせいか15分ほどで入れたような気がします。待っている時間も何から食べようかワクワクしているのでそんなに苦痛ではありませんでした。

席に着くなり、もうね、すっごく美味しくて終始ニヤニヤしながら頂いていましたよ。

90分なのでゆっくり話をするでもなく、話の8割が目の前にある食べ物たちの感想の述べ合う「食べ方優先!!」で乗り切りました。

いやいや、だってしょうがないですって。ほんと美味しかったんですよ。しょうがない、しょうがない。

どのくらいしょうがないかお見せしようpaper

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↓いきなりメインディッシュⅠで~す。上の方から時計回りに、メロン三昧3種類あります。実がオレンジのと、黄緑のと、皮も実も黄色いのと。パイナップル、キウイ、アメチェ、中央にグレープフルーツ。ジュースもグレープフルーツ。他にスイカも。

友人はなぜかブロッコリーを持ってきていました。

カテゴリーが違くない?イイケド・・・。

Sn3i0370

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↓メインディシュⅡです。手前がパパイヤとメロンの切り身。切り身っていうの?

コレ甘くて美味しかった~。

上がカスタードとフルーツのケーキ(右)とマンゴーのムース(左)。

こういうのって、一つ食べるとどれも似たり寄ったりな感じのバイキングってあるじゃないですか。

これは違いました。もう、ほんとに目を盗んで持って帰りたくなる美味しさでした。凄くね、お上品。一口目も、五口目も美味しさが続く感じです。

Sn3i0372

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↓箸休め的な感じです。

プラムとフルーツポンチ。

初め、「これなんだろうね、プラム?」って言いながら物色していましたが当たり!!プラムでした。

友人が、近くにいた男性に「これ、なんですかね」と尋ねたところ、

『ザクロ!!』

って答えたそうです。

ちゃんとそのボケに突っ込んだか聞きましたが、友人はそれを優しく受け止めたそうです。

Sn3i0376

『どこがじゃっ!!』

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↓さてそろそろデザートⅠに行きましょう。

カレイのバターソテー。方向的にはこちらがデザートって事になりません?

フルーツ屋さんなんだし・・・・。イイケド・・・。

魚のパサパサ感はなくて良いお味。ソースもなんて言うか・・・、かわいらしい味?っていうのかな~。ん~、酸味があってでも強くなくて。ちょうどイイ!!!(・∀・)イイ!

Sn3i0377

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↓デザートⅡです。

スパイシーチキン シークァーサー添え(左)、アラビアータ島とうがらし風味(右)。

これめっちゃオイシカダデスヨ。 カタコトになるほど美味しかった~~。手を抜いてない!!若干細麺にしているのが凄くイイ。味がしっかりしているけどガーリックのゴテゴテ感がなくてあっさりしていてしつこくない。

美味し過ぎてリピートしちゃいました。 リピートしている暇はないんですけど、それくらいおいしかった。

ピザも期待を裏切りませんでした。とにかく手を抜いていないのがわかるさ。 あと、ブロッコリーの左にあるのは山芋です。イカシタ存在感です。

Sn3i0381

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↓いよいよ最終コーナーに差し掛かりました。ラストスパートです。

よく食べるよね~。2日分食べてるよね~。

でも、ショートケーキ残して帰れないでしょ。スポンジがフワフワしていて持って帰りたい度数MAXでした。

カップケーキは巨峰のゼリーでした。食後にサッパリ頂きました。

個人的に気になっていたのは、友人のお皿には毎回アメリカンチェリーが乗っているんですよね。確かに美味しかった。わかるよわかるよ。でもウケル・・・・。

Sn3i0382

そんなわけでです。

今日はたくさん走りました。。。全然間に合ってないけど。たまにはこんなのもアリ lovely

Sn3i0383

新宿駅 グッチのビル5F

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010年7月16日 (金)

最強タッグ

こんばんは~。

今日はこんな方とお会いしました。

AMOMA Herbal tea 株式会社ボーダレス・ジャパン

代表取締役 田口一成社長です。Amomaherbaltea

こんな屈託のない笑顔を見せる社長です。営業スマイルじゃないですよ。もともとこんな人です。

今回ですね、新しくAMOMAブランドとして商品化した

『マタニティの為のハーブティ』

『授乳期のママの為のハーブティ』

をStudioPRANAとコラボできたらいいなflairっていうお話を聞かせてもらいました。

実際、この手のハーブティって最近よく見るじゃないですか。マタニティ用とか授乳中の・・・とか。

この先ももっと出てくる予感がする分野なんですが、この「ここ最近よく見るハーブティ」の中の一つとStudioPRANAがなぜコラボするのかってなところで。Pict2330

このAMOMAはですね、イギリスのメディカルハーバリスト(リエコ・オオシマ・バークレーさん:写真右)と、クライアントに一番近い助産師(浅井貴子さん:写真中央)がタッグを組んで商品化した、言ってしまえば最強のハーブティに仕上がっています。(写真はプレスリリースにて)

イギリスではメディカルハーバリストって医療従事者で、ハーブで治療ができるんです。

代替医療の発達が半端ないイギリスならではですよね。日本じゃあり得ない・・・。

『そんな彼女たちのお墨付きを得た本物のハーブティを何が何でも作りたい!!』Amomaherbaltea2

と最強タッグに駄々をこねて商品化したのが田口社長だったわけです。 つまり半端なモノじゃないですよって事です。本物です!!

大変だったんです・・・。作るのに。(社長談)

本当にいろいろ大変だったようなんですが、こんな笑顔です・・・。ちなみにもうじき二児のパパになります。タイムリーなパパです。

で、そんな凄いんなら内緒にしててももったいないじゃないですかって事で、StudioPRANAがマタニティや産後のママたちにお役に立てればいいなってな事でお話を聞かせて頂きました。Amoaherbaltea1

どういう形でコラボするかはこれから煮詰めていく訳ですが、良い形で積み上げられたら良いなって思います。コラボですから、ただStudioPRANAにおいて売ってるんじゃコラボじゃないですよね。違う形を今考えてます。。。

ちなみに販売は8月です。今はまだ買えません。楽しみにお待ちくださいませ。

その頃にはStudioPRANAとのコラボもスタートできるかもですhappy02。お楽しみにcherry

田口さんありがとうございました。またよろしくお願いいたしますhappy01

2010年7月13日 (火)

ザ・テレビジョ~ン

こんばんは~。

蒸しますね~。パンにとってはかなり良い発酵環境。おかげでよく膨らみます。

昨日焼き上がったクロワッサンをまたもやティップネス久喜店に持って行きました。

いつもいつも久喜ばかり。日曜日に作るから久喜になっちゃうんですよね~。

特定の「あげる人」がいればそうでもないんでしょうが、当分先ですね・・・。しばらく久喜のみんなに毒味させ続ける事でしょう。

downwardright 昨年無事男の子を出産して最近職場復帰された白子さんです~。

クロワッサンをレモンに見立てて

『ザ・テレビジョ~ンsign03

白子さんはとても優しい方です。上司がシュレックに似てるから

Tipnesskuki2

って、「シュレック」って呼んでしまうとても優しい方です。

その上司も知っているだけに笑いましたheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.Tipnesskuki1

⇒ こちらは久喜店のアイドル安ちゃん。ちょ~かわいいフロント嬢です。

ちなみに後ろのポスターはモデルさんじゃなくて久喜店のスタッフさんなんですよ。

毎月2人ずつスタッフさんが看板になって館内を盛り上げています。

以前、「私もやりたい」って支配人に頼んだんですが、あっさり断られました。

自前でやれと。

自前でやったら貼ってくれるのか。。。

で、今月はご本人の安ちゃん。

カワイイ~note

安ちゃんもクロワッサンを片手に

『ザ・テレビジョ~ンsign03
(管理者の許可を得て撮影をしました)

どうもありがとうございました。

久喜店の子はみんなイイ子たちばかりでオツボネインストラクターはいつもいつもとてもやり易いです。ありがとですheart04

又よろしくお願いしま~す。

2010年7月12日 (月)

バターロール風クロワッサン

こんばんは~。

なかなか雨が降り止んでくれなくて、クロワッサンを焼きながら外を眺めていましたが、思い切って出て行ってみました。

大粒だけど沢山じゃないので6~7kmくらい逃げるように走ってきちゃいました。

蒸し暑さと風が丁度良かったみたいで全然寒くなくてよかったです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、クロワッサンが焼けました。

今回はかなりイカシテマス。

downwardright 発酵後、塗り玉完了で、オーブン250℃を待っています。

Croissant1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

downwardright オーブンの中で焼成中。何だかものすごい勢いで膨らんでいます。

あなた達クロワッサンだよね・・・・。

Croissant2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

downwardright 出来上がりhappy01。左が先発隊。ちょっと焼き過ぎたので後発隊は焼成を短めにしました。

にしても、これクロワッサンというより、バターロールに見えますよ?

後発隊の時は室温もかなり上がっていて発酵が進んじゃったのかな。右下角なんてものすごくバターロールでしょうhappy02

Croissant3

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

かなり美味しい事には変わりなし。部屋中にクロワッサンの甘~~~い香がしみ込んでいます。しあわせ。

幸せすぎるのでドアップにしてみます。

Croissant4

最近、日曜日の恒例行事の様になってしまっています。楽しいhappy01

ラッピング用の袋もたくさん準備したので、明日の朝はちょっと早起きして袋詰めで~す。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

選挙でしたね~。

今回の選挙は、

「これをやってほしい」というより、

「それだけはやらんでくれっ!!ng」の方で決めました。

あ、消●税の話じゃないですよcatface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週はStudioPRANAでの打ち合わせが数件。夏っていろんな物事が動きますね。自分だけじゃなく多くの人がたくさん動いているのが伝わってきてウキウキします。

一歩踏み出したくても出せない時があったり、踏み出させてくれる人が現れたり。踏み出せない時も、踏み出せる時もそれ自体が「良い経験」。

良い時ばかりじゃないから、良い時ばかりが続く時は猛ダッシュhappy02

腐らずこの夏もつき進めるといいなと思います。

今週も張り切って行きましょうsign03

2010年7月 8日 (木)

七夕DAY

こんばんは~。雨が止んでくれましたhappy01。明日は晴れる様ですね。

今日は織姫と彦星が久しぶりの面会です。。

ちょうど今日は桜新町の武蔵野大学産後ケアセンターでの教室でした。玄関には笹の葉に飾られた短冊が飾られていてそれぞれわが子への思いが綴られていましたheart04

Tanabata1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

↓家族みんなへの思い。

Tanabata2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

↓我が子の健康をねがって・・・・。

Tanabata3

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Tanabata4

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

とても心が温かくなりました。

全てが我が子へのメッセージですよ。元気いっぱい育ってほしいですね。

せっかくなのでつかの間ですが私も短冊を書かせていただく事にheart04

短冊に願い事なんて何年ぶりでしょう。願い事・・・。ん~。

↓飾ってみました。

Tanabata5

なんでしょうね、ワタシ。自分の事か。

でも、ちょっとハードル下げました。(´,_ゝ`)プッ

来年も同じ短冊を飾る事になるでしょうね・・・・coldsweats01

 

さて皆さんはなにを願います?

Tanabata6

タナバタDAYでした。

2010年7月 6日 (火)

デオドラント

こんばんは~。今夜も蒸しますね~。こんなスチーム状態でのRUNは尋常じゃない汗が出ます。毎日がデトックス。

仕事中もとっても多くの汗をかきますsweat01。プールの場合はいつでもシャワーで仕事中も清潔さを保つようにしていますが、スタジオの場合はちょっと心配です。
自分の匂いって自分じゃ気がつかないんじゃないかっていつもとても不安で、食べ物さえ気をつけちゃいます。

私とご飯をご一緒した方は知っていますが、食べ物に特に好き嫌いはないワタシですが、ナマの玉ねぎは絶対に食べないようにしています。

犬かっ!

ナマ玉ねぎを食べると翌日は泣きたくなるほどの玉ねぎオーラが自分から出てきちゃうんですよ~weep

何の呪いかっsign03と思うほどです。

玉ねぎは大好きだし、しんなり炒めるよりシャキシャキしてるくらいの方が好きなんですが、カラダが合わないんでしょうね~。

単純に汗は気になるので消臭スプレーは必携ですが、最近、ちょうど1年かけて愛用の香水を使い切りました。

Dioraddictshine

一年前、たまたまお店でこれを嗅いだ時に一目ぼれ・・・一嗅ぎぼれ?してその後飽きることなく使って初めて使い切りました。今までは使い切る前に飽きてました・・・・。

先日記事にした6月の花ガーデニアと、ラズベリーの香りがめっちゃします。ガーデニア好きにはタマリマセン。

あ、でも香水が苦手な方もいますよね。控えめで楽しみたいと思います。

専ら今はえいとふぉー&アディクトシャインでこの、天然どこでもスチーム風呂の季節を楽しみたいと思いますnote

2010年7月 5日 (月)

おめざ1位!

こんばんは~。

雨が降っていたようですが、タイミング良く抜けてきました。

7月になり新しいコンビネーションになって初めてのレッスン。毎月1週目はド緊張します。完成形は当然頭に入っているんですが、つまるところ「エアロビクス(アクアビクス含)って、ブレイクダウン(組立っていうのかな・・・)の精巧度 > 完成形だったりしますよね。

プロセスの楽しさの方が優先。

ド緊張します。

お店によって好物が違うので、同じようにクルクル回ればいいってもんじゃないし、使えるコース数や参加人数も違う。

例えば今日の久喜店は、とにかくクラスの一体感を好むお店なので、シンクロ精度はかなり高いです。少々の無茶ブリもがむしゃらについてきて下さいます。水しぶきの高さはティップネスダントツ。普通に立っている私の頭の上を水しぶきが飛び越えていきますからかなりの強肩の持ち主です。

ちなみに明日の国領店ですが、このお店はイチイチノリが良いです。地域柄なのか、ティップネス老舗店舗としての貫録なのかユーモアがあるんですよ。
みんなで一緒に声を出すところも、一人ずらして輪唱っぽくしてきたり、レッスン中に普通に話しかけてきたりします。おもしろいです。

明後日の三軒茶屋店は、追い込めば追い込むほど目がキラキラしてくるチームドMです。全神経を体力に注いでいるので途中で脳が止まってしまうみたいです。なかなか面白い。

そんな皆さんなので一週目はどうなる事やら毎月ドキドキしちゃってます。明日明後日もドキドキしながら頑張ります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

途中、新宿駅でこんなお店が出ていたので思わず行列の長さに貢献してきました。

八天堂

Hattendo

Hattendo2

↓生クリームカスタードを一つ買ってみました。セレブなクリームパンです。

Custard_cream

Custard_cream_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、そろそろこの分のカロリーを消費してきますimpact

最近、夏RUN用の超高級ブランドウェアーを購入したので、ますます走り易くなりました。

ユニクロに身を包んで走り込んできたいと思いまーすpaper

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ