« センス>スキル | トップページ | 開き直り>プレッシャー »

2010年6月14日 (月)

あんぱん祭り

こんばんは~。

先ほどから雨が降ってきましたrain。とうとう梅雨がきちゃいましたね。走り際にポツポツ降ってはきていたけど、引き返すのももったいないと思いちょっと走っちゃいました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先月の終わりからティップネス池袋店で代行をしていたのですが、池袋店て、都会だからちょっと怖いんじゃないかと怯えながら(ウソ)スタートしたんですが、全然そんなことなくて毎回ウェルカム精神旺盛でとてもノリが良い事に驚きました。
皆さんが皆さんボケ倒すんで、3週間があっという間でした。教育実習の最後の日の様なちょっとさみしいお別れでした。

「また行きたい店舗リスト」ダントツトップに踊り出ましたです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

しばらく冷蔵庫に眠っていた餡子をそろそろ使っちゃおうと思い立ち、今日は夕方からアンパン焼きまくりました。業者並みに焼きました。

↓これ、紫いも餡の冷凍です。ちょっとかじってみたら(右端)、クリームチーズと合うかもflairと思って、急遽スーパーへ買い出しにでかけ、早速掛け合わせて食べてみたのですが、意外にクリームチーズの塩加減が強くて分量に手こずりました。

Murasakkiimoan

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↓クリームチーズ見えないじゃ~~~んweep。ハイッテマスヨ。

Murasakiimoanpan

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↓栗餡にくるみを入れてみました。クルミが勝っちゃって、栗の優しい味がどこかへ行ってしまいました・・・coldsweats01

この餡は栗きんとんの餡そのもので、凄く美味しいのに・・・・。くるみめっannoy!!残念です。。。

An2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↓手前は王道小倉こしあんぱんです。
ゴマとの相性、こちらはすっごくいいです。オイシデスpaper

An1

今回は全部餡を左右からラップするような形で包んで、それから均一に(ナッテナイヨ)切ったんですね。それを立てたまま焼いたか、寝かせて焼いたかなんですが、こんな風に作ると簡単な事に気が付きました。

一つ一つ包むより時間短縮にもなるし、こんな調子でまた残った餡も後日消化したいと思います。

で、こんなに作っちゃって、どうするんだと。

そうですね~、明日、久喜店にでも持って行きましょうか。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

紫陽花が色をつけて咲き始めました。キレイに見える時は走れないのが残念ですが、また生長を撮れるといいなぁ~。

Hydrangea

梅雨ですが明日からまた頑張っていきましょうrock

« センス>スキル | トップページ | 開き直り>プレッシャー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ホームベーカリー」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ