« 開き直り>プレッシャー | トップページ | 2-0 »

2010年6月23日 (水)

イベント終了~~。

こんばんは~。

どもども~。夜も暑いですね~。

今朝ですね、調布市の子ども家庭支援センターにて、「エンゼル大学」の講師を務めてきました~。

エンゼル大学って、子育て支援の一環とした講座の事で、いろいろあるらしいです。子育て中のご家庭に向けた本当にいろいろ。

で、今回ワタシは、もちろん「産後の骨盤ピラティス」でした。

やっぱりですね、こういう産後に特化したエクササイズって注目度が高くて、地味~に市報に載せただけでも、定員の倍以上のお申し込みがあったようです。

産後のママたちの意識の高さと、市報の力強さにかなりビックリしました。

あんなにちっさ~い記事だったのに・・・。

ビバ!!市報!!

最終的に定員25組50名がご参加下さり(ママと赤ちゃんで)、かなりの迫力でしたが、せっかくなので昨年よりパワーアップさせて、ママたちがコミュニケーションもとれる内容にしてみました。

↓楽しそうでしょ。

Angeldaigaku

コミュニケーションを取れているのか微妙ですが、これが池田浪的コミュニケーションです。

微妙な距離感。向き合わないし、顔も合わせないし、声もかけないし、手もつながない。

でも、ちゃんと共同作業しているのです。きつくなればなるほど、一体感が生まれるから意外と楽しくなったりするんですよね。こういう個人プレー的コミュニケーションが好きです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて後ろに立っているのは、すこやかのスタッフさんで、赤ちゃんのお世話をして下さいました。何て至れり尽くせりなんでしょう。

せっかくのイベントですからね、黙々とやるのはイマイチだし和やかに、そしてここには載せないキッツイエクササイズもあり、充実度満点の90分でした。

↓和やかそうでしょ。和やかそうに装ってる画像が少なくて探すのが大変でした(笑)。

Stretch 

こういう地域の仕事にかかわれる事ってなかなかない貴重な体験で、今回も中身の濃い経験をさせていただきました。

本当に感謝です。

また、このようなイベントを続けていけるように頑張ってお仕事を続けていきたいと思います。

やり切った感MAXです。お休みなさい。。。

« 開き直り>プレッシャー | トップページ | 2-0 »

マタニティ産後ケアスタジオせんがわーPR」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ