« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

四十肩撤回

こんばんは~。

ブログって弾みがつけば続くんですね。

今週月曜日から突然左肩が上がらなくなって、

『もしかしたら四十肩かもしれない・・・weep

って、引退の文字がよぎりましたが、今日の三軒茶屋のレッスンやったら治りました。

引退説、三日で撤回。あっさりです。

昨日の国領店や三軒茶屋店でめいっぱい言いふらしたのに、ただのオーバーワークだった模様。

それとも四十肩って、言いふらすと治るのか。イタイのイタイの飛んで行け的なモノですか。

またガツガツ動かしていきたいと思います。

大体、肩が上がらない位で引退できるほど甘くない・・・。

イチイチアマちゃんです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつも帰りに寄って帰るスーパーのレジ打ちさんにオカマちゃんがいますheart04

今日もいました。とても丁寧な方で、彼のレジ打ちで思わず笑顔になってしまいます。

で、今日もたまたまそのオカマちゃんのレジに並んでいたら、前の人たちも笑顔で通過していっていました。

「あ~、みんな同じなんだな。彼はそういうオーラを出せる人なんだな」

って、尊敬のまなざしで見ていたら。

ん?

ちょっと違和感・・・・。

たまたまかな、

この列、みんな男性じゃない?

おっと・・・、このレジはお得意様が並ぶレジなのね・・・・。

ごめんなさい、カタギは別のレジですよね・・・。明日から遠巻きに見守ります。

でも、いやされるなぁ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日、W杯日本代表が帰国しますね。

胸を張って帰っていらっしゃい。日本を一つにしてくれた最強のプレーヤー達に心から拍手を送りたい。

なんか、こう・・・、味噌汁出して、あったかい布団で休んでもらいたいです。

暑いか・・・。

あともう少しだけ彼らのプレーを見たかった気がしますが、誰よりもそう思っているのは彼らですね。

おとなしく4年後を楽しみにしています。

マルクス君はブラジルですがゆっくり休んでもらいたいです。(←マルクスファン:にわか)

熱かった~。

こんばんは。

暑いですね。

あ、熱いですねheart04

W杯日本代表本当に頑張ってくれました。

負ける負けると言われながら勝ってくるって半端じゃなく大変な事。ここまで来た彼らは本当に凄いチーム力。絶対凄い!!

って、日本全土が思ったはずさ。

負けちゃったけどすがすがしい。モヤモヤ感はないですね。いいものを見せてもらいました。

ありがとう。お疲れさまでした。

2010年6月29日 (火)

さようなら~、SOGAエンジェル!!

こんばんは~。

むっしむしの夜です。

今日はいつも通り久喜のレッスン後に母と遅いランチをして、少し早目にでて調布へGO。

突然の国領店送別会への乱入。一部で「あの人ダレ?」的な空気は感じ取りましたが、地域性というか、私のずうずうしさというか、結構あっさり受け入れてもらえました。最後の記念にチャーリーズエンジェルでパシャcamera

Charlies_angels

前回のイベントで写真がとれなかったのでUPしまーす。

次回のイベントは鬼沢ちゃん(左下)と藤崎さん(左上)とで新生エンジェルとなって国領店を盛り上げていきたいと思います。

美紗希ちゃん(右下)さようなら。蘇我で新しいエンジェルを結成して下さい。

そして、ものすごい強運があったら共演しましょう。

さようなら~、SOGAエンジェル!!

2010年6月28日 (月)

チャーリーズエンジェル転勤

こんばんは~。

夜はチョロチョロ雨が降ってきてなかなか思い切り走れません。外に出ている間にまたまた焼いてます。

第一陣↓。

Annn_3

上:ムラサキ芋餡

下:栗入り芋餡。

カワイイ。歪(いびつ)さがカワイイ。。。。

前回の餡がまだ残っていたので今回もアンパン祭りですが、今回は全部こんな風にして↓

Kiji 

だし巻き卵じゃないよ。餡をくるっと巻いて、飴みたいにカットして、寝かせて、二次発酵→焼成でした。

とても簡単。

これはですね、今回は久喜店ではなくて、国領店に持って行きます。

国領のチャーリーズエンジェルキャメロン・ディアス(写真右)↓

Charlies_angels

がこの度、7月1日付で蘇我店に転勤する事になりましたcrying(しつこいですけど、左がルシーリューで真ん中がドリューバリモアね。) (正:ワタシ・藤嵜さん・中村美紗希ちゃん)

で、明日休館日に送別会だという事で、呼ばれてもいないのに駆け付けたいと思います。

本当に呼ばれてないんですけど、送別会があるのは知ってます。どこでやるかも知ってます。

アンパンを持って駆け付けます。

うひゃひゃ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

RUNコースにかなり強い香りを放っている花がありますが、この花皆さんわかります?

Gardenia

調べました。

梔子(クチナシ)=ガーデニア

香は春の沈丁花(じんちょうげ)、秋の金木犀に並ぶそうです。かなり強くてイイカホリ。

もうちょっとで終わっちゃいますね~。

雨が降らなければ明日も香れるかなぁ~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてそろそろ第二陣が焼ける頃。。。今週は7月に入りますね。とてもいい季節です。楽しんでいきましょう。

An_2

上:栗餡

下:ムラサキ芋餡&クリームチーズ

今回はとても美味しく焼けました。ゼンブジブンデタベタイkissmark

2010年6月25日 (金)

ビバ!!岡田武史!!

おはようございます。

どもどもども。

日本代表のみなさん、カッコ良かった~~。ほんと良かったわ~。監督の采配も凄く良かった!!

良くわかんないけど。。。勝ったんだから良かったんだ!!

お陰で結局その後もネレナカッタヨ・・・。

寝られるわけないよね~。嬉しいニュースだし。外明るくなってくるし。パンが焼けてピーピー鳴るし。

今日は立って寝ない様に頑張ります。

寝てたら起こして・・・。

それにしても、目ざましテレビっておもしろい。

遠藤選手のインタビューかと思ったら、遠藤選手のお父さんのインタビューって。。。。。

んー・・・。

まぁ、要らないならテレビ消せばいいのにと思うんだけど、なんだか聞いてしまう。だから眠れない。

さぁ~、濃いコーヒー飲んで一日頑張りましょう。

今日はコーヒー漬けの一日になりそうです。

勝った~~~~!!!

岡崎~~!!えらい!!

松井おつかれ~~~!!

みんなすごいです。

本田のビッグマウス好きです!!

『喜べない』

そこで言うか~。

本当は嬉しいくせに~~~!!ああいうの好きですよ~。

にわかサポーターですが、良い夢見ました。

本当に寝ます。

お休みなさい。

2-0

本田~!

本田~~!

本田~~~!!!

遠藤~!

遠藤~~!

遠藤~~~!!!

川島~!

駒野~!

まるくす~!

みたよー、みたよー、

みんなすごいよ!!

ちょっとねむいー。でも後半もみるよー。

がんばれーー。

明かりがついているご近所さん多しヽ(´▽`)/。

ご近所さんもがんばろー!!

2010年6月23日 (水)

イベント終了~~。

こんばんは~。

どもども~。夜も暑いですね~。

今朝ですね、調布市の子ども家庭支援センターにて、「エンゼル大学」の講師を務めてきました~。

エンゼル大学って、子育て支援の一環とした講座の事で、いろいろあるらしいです。子育て中のご家庭に向けた本当にいろいろ。

で、今回ワタシは、もちろん「産後の骨盤ピラティス」でした。

やっぱりですね、こういう産後に特化したエクササイズって注目度が高くて、地味~に市報に載せただけでも、定員の倍以上のお申し込みがあったようです。

産後のママたちの意識の高さと、市報の力強さにかなりビックリしました。

あんなにちっさ~い記事だったのに・・・。

ビバ!!市報!!

最終的に定員25組50名がご参加下さり(ママと赤ちゃんで)、かなりの迫力でしたが、せっかくなので昨年よりパワーアップさせて、ママたちがコミュニケーションもとれる内容にしてみました。

↓楽しそうでしょ。

Angeldaigaku

コミュニケーションを取れているのか微妙ですが、これが池田浪的コミュニケーションです。

微妙な距離感。向き合わないし、顔も合わせないし、声もかけないし、手もつながない。

でも、ちゃんと共同作業しているのです。きつくなればなるほど、一体感が生まれるから意外と楽しくなったりするんですよね。こういう個人プレー的コミュニケーションが好きです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて後ろに立っているのは、すこやかのスタッフさんで、赤ちゃんのお世話をして下さいました。何て至れり尽くせりなんでしょう。

せっかくのイベントですからね、黙々とやるのはイマイチだし和やかに、そしてここには載せないキッツイエクササイズもあり、充実度満点の90分でした。

↓和やかそうでしょ。和やかそうに装ってる画像が少なくて探すのが大変でした(笑)。

Stretch 

こういう地域の仕事にかかわれる事ってなかなかない貴重な体験で、今回も中身の濃い経験をさせていただきました。

本当に感謝です。

また、このようなイベントを続けていけるように頑張ってお仕事を続けていきたいと思います。

やり切った感MAXです。お休みなさい。。。

2010年6月21日 (月)

開き直り>プレッシャー

こんばんは~。いや~、久しぶりです~。コンスタントに久しぶりです。

最近ですね、うおぉぉぉぉ~~~ってくらいお仕事が立て込んでいまして、とても楽しい日々を送っています。

あ、そうそう、日本vsオランダ戦、楽しかったですね~。

観戦中、あれはなぜなんでしょうね。

前半 右に攻めている時はカラダが右に傾き、後半 左に攻めるとカラダが左に傾いてしまう。

腰が痛い・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

試合後はすぐRUNに出かけたのですが、案の定街から人が消えていました。

テレビのない焼鳥屋さん、美容室、帰路の人影、車。

テレビのあるお好み焼屋さんはお客さんがいました。焼き過ぎには気をつけてね。

お陰でしばらくはとても走り易かったですよ。毎日ヤッテクレ・・・。

そうそう、先週の月曜日もそんな現象が起こっていて、原宿表参道の交差点から人が消えていました。

表参道ヒルズなのに・・・・。え~っ!!これあり得るの?softbankショップもお手上げでした。サッカーってすごい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

実際にこんなに国民から注目されている監督や選手の皆さんはどれだけのプレッシャーを背負って90分戦ったのでしょうね。

プレーだけに専念するには、多くの情報や人の感情がまとわりついた事でしょう。

そんな中、心身のコンディションをマックスに持って行くこと自体が「日本代表」なんだろうな~。すごいよ。みんな!!
田中マルクスheart04大健闘だったねscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私なんか、ちょっと小言的な事が耳に入っただけで泣きそうになりますから。2日ぐらい凹みます。本気で。

皆さんだったら、凹むような出来事が次から次に起こったらどう乗り越えます?

立ち向かう?

かわす?

私だったらですね・・・・。

場合にもよりますけど、もし逃げられないのなら大概はこう考える様にします。

『もっとこい!! 完全開き直り!

もちろんね、それ以前に折れてしまう事もしょっちゅうなんですけど。。。
でもね、もうこれ以上無理って時に、もっとこいって思うと、意外にもう来ない・・・・。

あとは、立ち直るまでの時間を計ったりします。今回はネバリますね~。とか、今回は意外とあっさり立ち直っちゃいましたね~。とか、相変わらず根が暗いんですよ。。。

こんなあほな事を思いながら、また男前になっていくワタシ・・・・。

彼らは、一体どうやってプレッシャーを乗り越えているんでしょうね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次回は深夜ですからちょっと困りましたね。。。目ざましテレビが頼りかな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日は、調布市の子ども家庭支援センターでピラティスイベントを開催してきます。
たのしみだ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あ、画像がない。。。。

先週のアンパンをこんな感じでラッピングしてみました。

餡がとても好評でした。コツを覚えたので次回はもうちょっと見栄え良く作りたいと思います。

事後報告~~。

Wrapping 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2010年6月14日 (月)

あんぱん祭り

こんばんは~。

先ほどから雨が降ってきましたrain。とうとう梅雨がきちゃいましたね。走り際にポツポツ降ってはきていたけど、引き返すのももったいないと思いちょっと走っちゃいました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先月の終わりからティップネス池袋店で代行をしていたのですが、池袋店て、都会だからちょっと怖いんじゃないかと怯えながら(ウソ)スタートしたんですが、全然そんなことなくて毎回ウェルカム精神旺盛でとてもノリが良い事に驚きました。
皆さんが皆さんボケ倒すんで、3週間があっという間でした。教育実習の最後の日の様なちょっとさみしいお別れでした。

「また行きたい店舗リスト」ダントツトップに踊り出ましたです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

しばらく冷蔵庫に眠っていた餡子をそろそろ使っちゃおうと思い立ち、今日は夕方からアンパン焼きまくりました。業者並みに焼きました。

↓これ、紫いも餡の冷凍です。ちょっとかじってみたら(右端)、クリームチーズと合うかもflairと思って、急遽スーパーへ買い出しにでかけ、早速掛け合わせて食べてみたのですが、意外にクリームチーズの塩加減が強くて分量に手こずりました。

Murasakkiimoan

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↓クリームチーズ見えないじゃ~~~んweep。ハイッテマスヨ。

Murasakiimoanpan

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↓栗餡にくるみを入れてみました。クルミが勝っちゃって、栗の優しい味がどこかへ行ってしまいました・・・coldsweats01

この餡は栗きんとんの餡そのもので、凄く美味しいのに・・・・。くるみめっannoy!!残念です。。。

An2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↓手前は王道小倉こしあんぱんです。
ゴマとの相性、こちらはすっごくいいです。オイシデスpaper

An1

今回は全部餡を左右からラップするような形で包んで、それから均一に(ナッテナイヨ)切ったんですね。それを立てたまま焼いたか、寝かせて焼いたかなんですが、こんな風に作ると簡単な事に気が付きました。

一つ一つ包むより時間短縮にもなるし、こんな調子でまた残った餡も後日消化したいと思います。

で、こんなに作っちゃって、どうするんだと。

そうですね~、明日、久喜店にでも持って行きましょうか。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

紫陽花が色をつけて咲き始めました。キレイに見える時は走れないのが残念ですが、また生長を撮れるといいなぁ~。

Hydrangea

梅雨ですが明日からまた頑張っていきましょうrock

2010年6月 6日 (日)

センス>スキル

こんばんは~。

今日もいいお天気でしたね~。午後に髪を切ってきましたが、もう肩の前で揃える話はいいですね。。。

毎年梅雨の前に髪を整えるのが習慣になりました。やっとヘソより下の位置まで伸びたのであまり気前よく切らず揃えるだけ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

6月になりましたね~。ここ一カ月スケジュールが過密で5月の記憶が少ないですが、やっとの事StudioPRANAのHPがリニューアル完了いたしました。詳しくはこちら。

今回もいつものデザイナーさんにお願いしたのですが、写真撮影から各ページの大型リニューアルまで、私のわがまま言いたい放題に最後まで付き合ってくれたこのお方はもはや菩薩です。

私は、テキスト(文章)と「こ~んなイメージで」というアバウトな感覚しかお伝えしないのに、ビックリするくらいの引き出しをお持ちでいつもいつもわたしはニヤニヤさせられっぱなしです。

もう、いまどき・・・と言っては何ですが、ホームページ自体は2~3冊本を読みあされば作れない事ないんですよね。
やってやれない事はない。
それでも私がこの方にお願いしてしまうのは、スキル以上のセンスがあるからなんですよね~。

どんなお仕事でもそうですが、スキルは絶対に必要な要素だけど、「この人じゃなきゃだめ」「この人にお願いしたい」という感情はスキルを含んだセンスなんだなと。当たり前ですけどね。

どんなに素晴らしい「仕事」でも、それ自体が受け売りだったら価値がないっていうのもアリかもしれません。

センスのある人間になりたい・・・・。

ちなみに、このデザイナーさん、20代の男性です。

すごいでしょnote。いろんな意味で。細かい演出がそこここの散らばっていて見つけるのも楽しいです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そうそう、先日友達と銀座のスペイン料理屋さんに行ってきました。VINULS(バニュルス)

1階がバーで2階がレストラン。スペイン料理は食べた事あっても、スペイン料理屋さんにわざわざ行く事はあまりないので楽しかったですよ。お料理もおいしかったです。

近くにいた外国人がこんな事を話していました。

日本人て凄いね。国のリーダーが辞めても、大通りから3つも奥に入ったこの店は相変わらず満席だ。
私の国なら株は大暴落でしばらく人が歩かないと思うよ。店は潰れるだろうね。

なるほど。。。リーダー交代でも生活が変わらない私たち日本人は外から見るとアッパレのようですね。

政治ネタはあっさりと(笑)。

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ