« 一応指導士です・・・。 | トップページ | センス>スキル »

2010年5月30日 (日)

夏モデル

こんばんは~。暑かったり寒かったりですが、今日やっと完全衣替えをしました。

さすがにもうタートルネックはしまいました(゚ー゚;。

夏服に衣替えすると自分の洋服の選び方に笑ってしまう事があります。

私はこんなにもタンクトップ派なのね、と。

Tシャツはほとんどなくて、タンクトップの上にもう一枚羽織る感じのようです。

というのもね、体形の問題がありまして、私は肩幅が一般の女性より広いから(+太いから) 、普通にTシャツを買っても微妙にフレンチ袖になっちゃうんですね・・・。

わかります?

フレンチ袖。。。。

ていうか、みなさんフレンチ袖を持ってますか?

あまりないよね。。。私もあまり見ません。

なのに狙ってないのにフレンチ袖になってる半袖って、どこまでワタシは男前なんだと・・・。

そんなわけで、タンクトップが多いんです。初めから出してしまえばいい!!

ただ、こうすると逃げも隠れもしない完全な男前になりますけどね。。。

上に羽織るものは、前を閉じなければ腕がパンパンになる事はないですから隠せますcatface

マッタク最近の洋服はどれもこれも小さくできていて、男前な私には選択肢が狭くて困ります。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

てな事で、まえふり完了。

専属衣装さんの最新モデルが続々と完成してきています。今回はワンピースを作ってもらいました。

肩幅はさすがです。ぴったりです。

Madebymichiko

丈がわかりづらいですが、今回ですね結構ミニ丈をオーダーしてみました。

胸元・スソ・ソデのカットがイカシテマス。

結構タイトに作ってもらったので、今より太ったら着られません。。。

母に、何度も「もうちょっと幅を出そうか?」って気を使ってくれたのに「大丈夫!!」って断固として断りました。

要らぬところで意地を張る娘。

絶対太らない!!

もし太ったら・・・。

ナオシテ・・・・。

Madebymichiko2 

こちらは、生地がかためで、かなりボディラインが隠れます。

着ると肩以外は体につかないくらいのAラインを保ってくれちゃいます。

丈はひざ丈で夏らしい感じが出てます。素材がコットンなのでザブザブ洗えて今年の夏は随分着回せそうです。

冬にたくさん服地を買い溜めていて、やっと夏服に手を付けました。まだいくつかあるのでまた様子を見ながら作ってもらおうと思いま~す。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先週からティップネス池袋店の代行を受けていまして、途中にあの有名なドーナツ屋さんがあるんですよ。

いつも行列ができてるあの・・・。クリスピーなんとかドーナツ?

ものすごい誘惑がワタシを襲うのですが、絶対に負けない!!とお店を睨みながら店の前をいつも通過するのですが(店を睨む必要はナイ・・・)、上の階(地上)に出ると、また違うドーナツ屋さんがあるんですよ。どんだけドーナツ好きなの豊島区民のみなさん!!

移動がタイトなだけに行列ができていてくれている方がありがたいのですが、タベタイ・・・。タベテヤリタイ・・・。

ワンピースが入らなくなるのと天秤に掛けながらまた今週も店の前を通過します。

みんな、私が誘惑に負けないようにはり込みをして下さい。

« 一応指導士です・・・。 | トップページ | センス>スキル »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ