« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

夏モデル

こんばんは~。暑かったり寒かったりですが、今日やっと完全衣替えをしました。

さすがにもうタートルネックはしまいました(゚ー゚;。

夏服に衣替えすると自分の洋服の選び方に笑ってしまう事があります。

私はこんなにもタンクトップ派なのね、と。

Tシャツはほとんどなくて、タンクトップの上にもう一枚羽織る感じのようです。

というのもね、体形の問題がありまして、私は肩幅が一般の女性より広いから(+太いから) 、普通にTシャツを買っても微妙にフレンチ袖になっちゃうんですね・・・。

わかります?

フレンチ袖。。。。

ていうか、みなさんフレンチ袖を持ってますか?

あまりないよね。。。私もあまり見ません。

なのに狙ってないのにフレンチ袖になってる半袖って、どこまでワタシは男前なんだと・・・。

そんなわけで、タンクトップが多いんです。初めから出してしまえばいい!!

ただ、こうすると逃げも隠れもしない完全な男前になりますけどね。。。

上に羽織るものは、前を閉じなければ腕がパンパンになる事はないですから隠せますcatface

マッタク最近の洋服はどれもこれも小さくできていて、男前な私には選択肢が狭くて困ります。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

てな事で、まえふり完了。

専属衣装さんの最新モデルが続々と完成してきています。今回はワンピースを作ってもらいました。

肩幅はさすがです。ぴったりです。

Madebymichiko

丈がわかりづらいですが、今回ですね結構ミニ丈をオーダーしてみました。

胸元・スソ・ソデのカットがイカシテマス。

結構タイトに作ってもらったので、今より太ったら着られません。。。

母に、何度も「もうちょっと幅を出そうか?」って気を使ってくれたのに「大丈夫!!」って断固として断りました。

要らぬところで意地を張る娘。

絶対太らない!!

もし太ったら・・・。

ナオシテ・・・・。

Madebymichiko2 

こちらは、生地がかためで、かなりボディラインが隠れます。

着ると肩以外は体につかないくらいのAラインを保ってくれちゃいます。

丈はひざ丈で夏らしい感じが出てます。素材がコットンなのでザブザブ洗えて今年の夏は随分着回せそうです。

冬にたくさん服地を買い溜めていて、やっと夏服に手を付けました。まだいくつかあるのでまた様子を見ながら作ってもらおうと思いま~す。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先週からティップネス池袋店の代行を受けていまして、途中にあの有名なドーナツ屋さんがあるんですよ。

いつも行列ができてるあの・・・。クリスピーなんとかドーナツ?

ものすごい誘惑がワタシを襲うのですが、絶対に負けない!!とお店を睨みながら店の前をいつも通過するのですが(店を睨む必要はナイ・・・)、上の階(地上)に出ると、また違うドーナツ屋さんがあるんですよ。どんだけドーナツ好きなの豊島区民のみなさん!!

移動がタイトなだけに行列ができていてくれている方がありがたいのですが、タベタイ・・・。タベテヤリタイ・・・。

ワンピースが入らなくなるのと天秤に掛けながらまた今週も店の前を通過します。

みんな、私が誘惑に負けないようにはり込みをして下さい。

2010年5月23日 (日)

一応指導士です・・・。

どもども今晩は~。池田浪です。ご無沙汰です。

今週?先週?一週間はですね、いろいろイレギュラーで出かけたり打ち合わせしたりが多く、わ~~~~~っと過ぎ去りました。

私ですね、一応「健康運動指導士」と言う名の厚労省認定資格を持っているんですね。ガラにもないでしょcatface

今までいろんな資格を取得してはたくさんの知識を身につけてきましたが、何しろどんなものでも資格というものは取るのも維持にもそれに掛ける時間とお金がかかるものなんですよね。

だから、「もうこの資格は卒業してもいいかなぁ~」というものは更新せずにシガラミにとらわれずに身軽にきたわけですが、この健康運動指導士の資格は講習会の質が高い!!

かなり高い!!

高い講習会しか行かないようにしているのですが、それでも選べますからね。とてもいい資格だと思っています。まぁ、資格というものは学ぶ事に意義があるものですから見せびらかす必要性はないのですが。。。

で、水曜日に継続ポイントも稼がなきゃいけないのもあってですが足を運んだわけです。

今回の講師は安田嵩常先生と宮地秀行先生の講義を受けてまいりまして、いや~汗が出る程の情報量で感動しました。

一つは筋肉のレクチャー&実技。

もうひとつは障害者についてのレクチャー&実技。

どちらもね、すっごく良かったです。筋肉って一言で言っちゃいますが、肩こりも腰痛も筋肉のアンバランスのものがおおいですからね。解剖学、生理学、バイオメカニクス的なものをひっくるめて評価するモノだったりします。

障害者というもの、今回はパラリンピックに参加されるようないわゆるハンディキャップを持った方々の情報でしたが、でも、ハンデキャップってもっと身近にありますよね。

語弊があるかもしれませんが、敢えて言ってしまえば高齢者もそのくくりに入る事もあるし、もしかしたら妊婦さんも産後も一瞬それにかかわる事になることだってあるわけです。症状が軽いというだけで。

で、今回ですね、障害者の方でもできる「ボッチャ」というゲームをしました。ルールは簡単です。
健常者の私達でもかなり白熱しちゃうんですが、簡単がゆえに勝ち負けが歴然なんです。そうすると、勝っているチームは急に団結力が高まってくるんですが、負けてくるとだんだんやる気がうせて何だか座り込んでしまう人もいたり・・・。

健常者なんだから少しはちゃんとしようよって、思っちゃったんですが、でもですね、健常者でもこれだけ気持ちが動かされるってことなんですね。

だとすると普段運動に制限がある方はこんなゲームを楽しんだらもっとそういう表現がわかり易く出るだろうし自然と体が反応するものなんですね。気持ちでカラダが動いたり動かなくなったり。

楽しければカラダは動いて人を受け入れる、つまらなければ座り込む。

健常者とかハンデキャップとかじゃなくて、そういう状況にインストラクターとしてどう向き合っていくかっていうとても意義のある内容でした。

この業界ってどこまでがくくりかはわかりませんが、医療ともかなり大きくリンクしているものですから常に新しい情報が上がってきています。

ぼーっとしているうちに情報を濁らせないようにどんどん学びに行かないといけませんね。皆さんの為にも。

今回の講習会は100名程の参加だったようですが、私がちょっと目立つような事をした為(悪い事じゃないですよcoldsweats01)、知り合いの方が私を発見して下さりちょっとした同窓会気分を味わいました。

次回もサプライズがあることを期待します。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

あと、今週は数か所代行にも足を運び新鮮なレッスンをさせていただきました。改めて、この仕事って楽しいわ~。やめられませんわ~。ってニマニマした一週間でした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日の代行先で、インストラクターさんからこんなプレゼントを頂きました。私お茶は大好きなのでしばらく香をクンクン嗅いでそれから淹れました。

一週間の垢をス~~~ッと落とせた感じです。ありがと~。

Hygge

Rosegardentea

明日も雨かな。

長靴も楽しんで過ごしていきましょhappy01

2010年5月15日 (土)

梅雨支度

ただいま~。お尻の青い池田浪です。どもどもこんばんは~。

今日はとっても走り易くて2時間くらいふらふら走ってました。走ってましたと言っても途中ストレッチしたり色々やったりしてますから正味そうでもないんでしょう。

色々の一つ。皆さんこれ、どんな花が咲くかわかります?Hydrangea 

昨年は何色だったけ。気温がずっと低くても、急に暖かくなっても花は季節がわかるんですね~。スゴイ!!

RUNコースの沿道にたくさんこんなつぼみ達が咲き待ち構えています。

漢字はいまだに読むのに一瞬躊躇してしまうアバウトジャパニーズです。

そういえば、躑躅(ツツジ)は全開ですね。走りながらずっと香がついてきます。今は走るのにはとても良い季節なんですね~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そうそう、沿道にギャラリーがあるのですが、コレどうですか↓。

Josikousei

女子高生の脚を盗撮しちゃいました。みたいな感じでしょ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こんな夜遅くに12人くらいいたんですよ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

なぜかみんな3人組です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この三人組の絆はかなり深いようです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

正体は・・・、

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Table

テーブルかよっhappy02

こんなテーブルで食事したら、絶対フォークを落としたくなりますよねrestaurant

もちろん自分で拾います。

オヤジか、ワタシはwobbly

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

皆さん母の日はいかがお過ごしでしたか。Mothers_day

今更ですがいいんです。

我が家では行事ではなるべく集まる様にはなっていますが、なかなか協調性に欠けるヤツらばかりでバラバラに集まってきます。

でも、スペースが限られていますからそれくらいの方が良いのかもしれません。

母の日ケーキイカシテマスlovely

今週末はStudioPRANAのHPリニューアルに向けて撮影会ですcamera。今回のリニューアルはだいぶリキんでいますから出来上がったらぜひ皆さんぐるっと見に来て下さい。

2010年5月 9日 (日)

祝!100回更新!祝!KINESIS ONE!

こんにちは~。

100回目のブログUPでございます~。どもども。一年間で100回更新してしまったんですね。ちょっとハイペースだなぁ~。2年目はもっと抑えようかなぁ~( ´艸`)プププ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

とうとうやってきましたぁ~!!StudioPRANAにあいつがドドーーンと腰を据えましたよ~。

Kinesis_one 

コレ↑欲しい欲しいって言ってたじゃないですか、ワタシ。 (その時の記事)

あの時ね、実はもう購入予定でいました。で、このKINESIS ONEを購入するに当たり、ティップネス国領店の鈴木支配人や日比谷店の前田支配人、メーカーの担当者さん、そして浅井先生。本当に多くの方が私に力を貸して下さり、こんな素敵な買い物ができました。

テンヤワンヤの最中に、どうしてなのか5月病にかかったっぽくて私自身が急に弱気になったりしてなかなか大変だったのですが、ここまで来る事ができました。

私ってホント 青いな お尻が青いな ってつくづく思いましたよ。こんな青くて青くてしょうもない私ですが心機一転また頑張っていきます。

今朝、徐々に組み立てられていく様をご覧ください。

001 003

 

004 005 

008 009 

011 012 

組立作業の皆さんがとっても熱心で(当たり前なんだけど)、ちょっとした不具合も見逃さないお仕事ぶりに惚れました。

ありがとうございました~~。

さて、ここから先は私の腕の見せ所オンリーです。たくさんの方が私に力を下さいました。その力を形に繋げて行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いいたします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてさて、今日は母の日ですねheart04。頭の中はいっぱいいっぱいですがちょっとだけ休ませてこよかな。

では、皆さんも素敵な母の日をhappy01

ツイッターってなんですか。

こんばんは~。どもどもどもども、池田浪です。

元気で生きています。

最近はいろいろテンヤワンヤあったせいもあり、なんとなく「ここ最近連絡してないな~」って人に連絡してみたり、会ってみたりして、改めて「人っていいなぁ~」とボソボソつぶやいたりしています。

連絡していないお友達を思い出す時間て必要ですね。

で、久しぶりに話をするとみんなね

「ブログ見てるよ~。いつも元気だね」

って言ってくれます。ありがとうございます。

ハイ。元気です。元気じゃない時は更新しませんからね。出てくる時はいつも元気なんです(ニクタラシイコトヲイウ)。

元気なのは週1か!!(´,_ゝ`)プッ

さて、5月に入ったのにうっかりしていました。

チャンスの女神ブログに引っ越してから1年が経ちました。これもひとえに たまには見に行ってみるか という根気強く更新待ちをして下さっている皆様のおかげです。

今この記事で99の記事をUPしたようです。

ブログ自体は2006年10月くらいから始めたと思うので随分長くやってるな・・・と自分の事ながら感心しています。これからもたまに思い出したらお茶でも飲みながら斜め読みしに来て下さい。

■持ってくる物:お茶。長くても最後まで読む菩薩のココロ。

さてですね、テンヤワンヤだったここ最近ですが、いよいよ明日あいつがやってきます。

あいつって、勘のいい人はもうすでにピンときてブログUP待ちしているかと思いますが、そそあれです。

引き続きUP待ちしていて下さい。もう間もなくです。はい、お茶準備japaneseteajapaneseteajapaneseteajapaneseteanosmoking

今日は写真なしです。

写真なし記事連続記録です。

こんな日もあっていいよね。

あっていいわけないよね。。。

明日はあるよ、きっと。

おやすみなさーい。

あ、もうひとつ、RUNは今月で2周年記念ですscissors

2010年5月 4日 (火)

AQUALIVE完走!!

どもども、こんばんは~。池田浪です。

暫し冬眠してしまいました。この一週間が10年経過したんじゃないかってくらい目まぐるしく去って行きました。

いろんな事があったのですが、とりあえず今日は国領店のイベントAQUALIVEを完走してまいりました。皆さん一丸となってついて来て下さり私たちもすっごく元気を頂きました。

他店からもわざわざ来て下さり感謝感謝です。

今日のリードメンバーでアクアデビューを果たした鬼沢ちゃんは真っ赤な顔をしながら盛り上げてくれ、藤崎さんは3度目のアフロでもう定着キャラになりました。美紗希ちゃんは長いコンビネーションをしっかり覚えてくれ鬼沢ちゃんの姐御的貫録を醸し出していました。

みんな国領店LOVEなメンバー達です。また、磨きに磨いて国領店を盛り上げていければと思います。

写真を撮ろうと思ったのですがうっかりカメラを持って行かず・・・。お揃いの水着を披露できず残念です。次回に期待していて下さい。

あとはですね、あと数日で公開できると思いますが、でかい買い物をしました。勘のいい人は「あ~、あれ?」って気がついたかなhappy02

でかすぎて今、テンヤワンヤです。

そりゃ10年も年取った気になるわって感じですscissors

楽しみにしててくださいね。

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ