« 第二陣到着しました。 | トップページ | AQUALIVE完走!! »

2010年4月26日 (月)

桜あん

こんばんは~。連日晴れ日でありがたささえ感じました。うれしい。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先ほど白い粉入手~。

Sakuraan 

今回もはるゆたかとスーパーキング2ショットと、手前のコンニャクみたいに見えるのは桜餡です。
桜はちょっとすぎちゃいましたが試してみることに。

インストラクター友達の亜希恵さんが見事なパンづくりをブログで紹介していて影響受けまくりました。すっごく美味しそうでした。

「私もアンパン作りたい~~!!」

で、作ってみました。初のアンパン作り~lovely

一時発酵まではホームベーカリーがやってくれましたので、サイズにカットして丸めて、寝かせて、二次発酵、焼成↓。

Shousei

出来上がり↓。

Hiyoko

ひよこか?

試しに切って中まで焼けているか確認↓。

Namayake

ぎゃぁ~。ナマヤケだ~。

しかも、どれも性格の悪そうな形だなぁ~catface

追加焼き入れました。チェックは明日の朝に。多分大丈夫なはず。だって25分も焼かれてたんですものclock

次回はもうちょっと手際よく、お上品な形に作りたいと思いま~す。GWのピクニックに持って行こうかどうしようか。。。

今週からプレGWですね。皆さんめいっぱい楽しんじゃいましょう。

« 第二陣到着しました。 | トップページ | AQUALIVE完走!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ホームベーカリー」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ