真冬?
こんばんは~。どもども。寒いですよね?
確か今は春?
こんな真冬のようなおかしなお天気の中、今日はマタニティアクアのコンベンションに参加してきました。
今回はティップネス宮崎台店が会場だったので比較的近場で助かりました。
プレゼンターはマタニティアクアと言えばこの人!第一人者の塚崎直美さんでした。
彼女には養成コースの時からずっとお世話になり、今日もまたたくさんの事を学ばせてもらいました。
ん~、「学ばせてもらいました」って、なんだか社交辞令的なフレーズでいまいちしっくりきませんね。
今までですね、私もまぁまぁそこそこ長い事インストラクターを務めてきまして、多くのインストラクターさんにお会いして、とっても上手なレッスンや、おもしろいレッスンを受けさせて頂いて、その都度深く学ばせて頂きました。
そそ、学ばせて頂きました。これは本当。ありがたいです。
ただ、まぁまぁ長くやっている分、感動や学ぶ事があってもちょっとやそっとでは驚きませんよ~~(←やなやつです)。
でもですね、今日は「おもしろ~~い」とか「うまいなぁ~」なんて言うものではなくて、何て言うんだろう・・・・。
「敵わない」
っていうのかなぁ~。もう、笑うしかないんですよね。
自分の目の前に「敵わない」と思う人がいるっていう嬉しさ?的な。
私のような小物が生意気を言ってしまいますが、
また、越えたくなる山が・・・、大きくて素敵で見惚れてしまう山が目の前に現れた嬉しさはまさにドM池田浪の大好物なのです。
ワクワクもするし、ゾクゾクもするし。
あ、もちろん一人のインストラクターに対して敵うか敵わないかで日ごろ仕事をしているわけではないんですよ。それじゃピントずれちゃいますからね。
まして、敵わない人がほかにいないなんていう意味ではなくて、普段は自分以外の人のレッスンを意識する事がないっていう事ですかね~。
で、今日の素敵な山はあくまで「山」。私は、まだまだもうひと山もふた山も、20、30と越えて行かなければいけませんが、でもなかなか自分の山を見つけること自体が難しかったりします。
今日、この場で見つけられた事に感謝しつつ、越えられる日ははるか遠いなとニヤッとしてしまった小物な私です。
写真はチーム東京(の一部)。
真ん中の背の高いモデルのような方が塚崎さん。と愉快な仲間。
そうそう、養成コースでご一緒だった北海道の姉さんを発見しました。
お久しぶりでした。
そのほかにも、ロッカーはキャリーバックで溢れていたんですよ。遠く北海道から九州まで今日の為にはるばる東京?神奈川に来たんですね~。
あのキャリーバックの数にも感服しました。