« ストーンヘンジ建設中 | トップページ | 桜日和 »

2010年4月 2日 (金)

粉命!!

こんばんは~。

なんだかとてもじらされている気がしますね・・・。

春!!

桜が、咲いていいのかダメなのか様子見ながら咲いている感じです cherryblossom 。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そんなわけで新年度が始まりましたね。

Bread 

どどーん。

とりあえず、新年度なのでUPしておきました。

もうひとつ、

Bread_coffee 

最近ですね、産後ママのクラスではマニュアルなしのワタシ流でやっているせいか、レッスン中に自由にお喋りタイムが催され、前回はパンのお話が出ました。

皆さん結構パンは作っていらっしゃるようでそれ自体に驚いたのですが、パンと言えば粉命!!ぐらい粉について盛り上がりました。

「はるゆたか」という北海道産のちょっとリッチな粉があるのですが、これとっても香が良いんですね。ただ、国産の粉は膨らみにくくて、私も何度も苦戦しています。。。。

これは「新型のSOYJOYかっ」て思うほどどっしりとした、丈の低いパンが仕上がってくる事もしばしば。

でもですね、ある粉をブレンドすると、今回の画くらいは余裕で膨らむ最強の粉があるのです。

最強力粉「スーパーキング」。

粉を買うたびに意味もなくここでUPしていますが、そんなわけでこの二つの粉は外せないんですよ~。

いろいろ他にも、ゴールデンヨット?とか国産もあわせて試してはみましたが、この組み合わせが一番仕上がりが安定していて美味しいです。

今朝も、あともう一枚!!って思った程美味しく頂いたのですが、心を鬼にしてちょっと焼き過ぎの一枚だけを堪能しました。

朝だからって油断できませんからね~。

ウチのホームベーカリーはですね、もともとは「どうせすぐに飽きちゃうんだから」っていうのが前提だったので、かなりお安いモノを購入したのですが、どうもこのホームベーカリーは焼き色が濃いんじゃないかと最近気が付きました。。。。

壊れたら、次はもうちょっと吟味して購入したいと思います。

お勧めがあったらだれか教えてください。

あと、お薦めレシピがあればそっちも教えてください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、そろそろ走りに行ってきます。

今日はちょっと薄着でいけそうな気がします。10kmノルマをダラダラ楽しんできま~す。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

*あざみ野の皆さん、新年度一発目今日は楽しめましたか?

元気に参加して下さったと報告を頂きました。

生きて待っててください(笑)。

そのあいだ、全力で元気を出して出して出しまくってヤリまくっちゃってくださいsweat01happy01sweat01

皆ならヤレル!!

« ストーンヘンジ建設中 | トップページ | 桜日和 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ホームベーカリー」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ