« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

桜あん

こんばんは~。連日晴れ日でありがたささえ感じました。うれしい。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先ほど白い粉入手~。

Sakuraan 

今回もはるゆたかとスーパーキング2ショットと、手前のコンニャクみたいに見えるのは桜餡です。
桜はちょっとすぎちゃいましたが試してみることに。

インストラクター友達の亜希恵さんが見事なパンづくりをブログで紹介していて影響受けまくりました。すっごく美味しそうでした。

「私もアンパン作りたい~~!!」

で、作ってみました。初のアンパン作り~lovely

一時発酵まではホームベーカリーがやってくれましたので、サイズにカットして丸めて、寝かせて、二次発酵、焼成↓。

Shousei

出来上がり↓。

Hiyoko

ひよこか?

試しに切って中まで焼けているか確認↓。

Namayake

ぎゃぁ~。ナマヤケだ~。

しかも、どれも性格の悪そうな形だなぁ~catface

追加焼き入れました。チェックは明日の朝に。多分大丈夫なはず。だって25分も焼かれてたんですものclock

次回はもうちょっと手際よく、お上品な形に作りたいと思いま~す。GWのピクニックに持って行こうかどうしようか。。。

今週からプレGWですね。皆さんめいっぱい楽しんじゃいましょう。

2010年4月24日 (土)

第二陣到着しました。

こんばんは~sunsunsunsunsun

晴れましたね~~。気持ちよかった~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今朝はティップネス三軒茶屋店だったのですが、三軒茶屋店のプールは2面が足元までガラス張りになっていて、首都高が突っ込んでくるような眺めなんですね。

晴れていると日差しが気持ち良くて朝からこんな贅沢に水に浸かっていいのかってくらいです。三茶のみなさん、気が向いたら朝のプールに足を運んでみて下さい。夜とは違ったスガスガシサデス。

さて、ゴールデンウィークのイベントに向けて、衣装は各自行きわたり、振り付けは担当者4人分が大体煮詰まりひと安心。来週に一度振り写しです。

そして、音源第二陣が先ほど到着いたしました。↓

Aquacddainijindayo

今回は全てBRAVOから入手です。

まず手前の黒いジャケット。はい、先日突っ込みを入れた通り、ビヨンセ、ガガ、リアーナ祭りになっています。かなり楽しい1枚になってます。試聴できますから ここをクリック してみてください。眠くならない程度に刻んでありますから大丈夫good。携帯からは無理かもです。

次、右上『TOTAL HITS! STEP2 』。これは、一発目から気分よくノリにイケます。大体「はいはいはい」ってくらい聞いた事がある曲オールスターですね。まぁ、トータルヒッツって言ってるくらいなので(笑)。

次。『J・POWER MIX』。これ!!みんなこれだけは聴きに行って~~~。

140 YOUNG MAN(Y.M.C.A)(西城秀樹)
140 ヴィーナス(長山洋子)
140 ダンシング・ヒーロー~Eat You Up~(荻野目洋子)
140 CAT'S EYE(杏里)
140 CHA-CHA-CHA(石井明美)
140 Sexy Music(Wink)
140 愛が止まらない~Turn it into love~(Wink)
140 Chance!(白井貴子)
140 哀愁でいと(New York City Ngihts)(田原俊彦)
140 あゝ無情(アン・ルイス)
140 セクシャルバイオレットNo.1(桑名正博)
140 ボヘミアン(葛城ユキ)
140 赤道小町ドキッ(山下久美子)
140 ヒーロー~Holding Out For A Hero~(麻倉未希)

長山⇒荻野目⇒杏里⇒石井明美

って、もう狙い過ぎ!!どこから始めても独特な盛り上がりをする事間違いないでしょうnote

10曲目の「あゝ無情(アン・ルイス)」はもう歌っちゃいますでしょkaraoke。もちろん。歌わずにいられない。ここはコンビネーションやめてカラオケタイムにしましょうか。

『サ~ングラスゥ~、ハ~ズシタラァ~、フ~キダシチャウホドォ~』

これらを、国領店のAQUA LIVEイベントで使います。

前回のCDと合わせて、8枚全部はさすがに使えないのでピックアップします。どれが出てくるかはお楽しみheart04

J POWER MIXは絶対にはずせませんね。

久喜店も三茶店もどんどん使っていきますから楽しみにしていて下さいね~。

では、ひっさびさにRUNしてきま~す。ストーンヘンジ再建しなくちゃ・・・。

2010年4月23日 (金)

水的KINESIS

こんばんは~~~。どもどもども。池田浪です。

今日はティップネスONEの日比谷店に見学に行って来ました。

ティップネスONEて普通のティップネスと若干雰囲気が違っていて、普通のティップネスよりやや高級感があります。

都心の中の都心ですからシステムが違って当然なんですけどね。昼間はほとんどお客様がいませんし。これもまた高級感を醸し出している様な。

前もって日比谷店の支配人に訪問のお願いしまして、玄関で迎えて下さいました。ここの前田支配人は私のインストラクターデビューの頃から事あるごとにお世話になってきた方で当時から「浪ちゃん、浪ちゃん」と呼んで下さるとってもフレンドリーな方です。

今日もお忙しい中フレンドリーに迎えて下さり、見学したいブースに私を連れて行ってくださったら、さっさと持ち場に戻って行かれました( ´艸`)プププ。

フレンドリーです。かなり素敵で男前な女性支配人です。

で、今日、見学してきたのはコレ↓。

Kinesis_one_3 

KINESIS ONE®(キネシスワン)

日比谷店にあるものとは若干違うのですが、まぁ、こんなスタイルのものです。

コレですね、ワイヤーが左右上下縦6か所にワイヤーがはってあって、動作が3次元に動かせるツワモノなんですよ。

リハビリでも使える程低強度から設定できるし、オリンピックアスリートのトレーニングにも採用されているんですね。

超魅力的。

魅力的過ぎていてもたってもいられず日比谷にあると聞いて見に行って来ちゃったんです。

そして現場では支配人に放置されたのを良いことに、しゃがんでみたり、寝そべってみたり、他のツールと組み合わせて使ってみたり、やりたい放題やってきましたψ(`∇´)ψ。

あ~~、楽しかった~。

何より気持ちがイイ!!本当に3Dだからやりたいように体を動かせる、当たり前のようで今までなかったマシンでした。

今までマシンに手を出さなかった私(StudioPRANA)ですが、やっと「コレ、いいんじゃない?」って思えるものに出会い、かなり心を動かされている真っ最中です。

私自身そこそこ長くアクアビクスのインストラクターを務めてきて、だからこそ思うのですが、水に勝るマシーンはないと思っているんです。本当のところ。

水の作用がどんな高級なマシンより、どんな優れた流行りのプログラムより勝っていると思っているから、それを覆せるモノが出てこない限り手に入れたいと思えなかったんです。

例えば、ピラティスのリフォーマーにしてもジャイロキネシス(トニック)にしてもこれはこれでとても良いマシンだとは思うけど、私にはもてあましてしまう。人がマシンに合わせなければいけないから。。。

でも水なら強度も作用も水が人に合わせてくれるんですね。そこがどうしても譲れないポイントだったりします。

で、このKINESIS ONE®は、水に勝るとは言い難いけれども、でも何でもかんでも比較してもしょうがないし、にしてもとても水に近いトレーニングができるとおもいました。

逆に水にはできないメリットもありますし、水にもデメリットはありますから。。。

って、また暑苦しい持論を展開してみました。

あ~、

コレ、ホシイ・・・・。

デモ、タカインダヨナ・・・・。

10万、20万の世界じゃないのであっさり手だせない・・・。

デモ、ホシイ・・・・。

アァ~、ホシイ・・・・(笑)。

2010年4月22日 (木)

音源到着~~!!

どもども~~。こんにちは。池田浪です。

寒いですね~。でも、以前も5月ごろでもタートルネックを着た事があったような気がするので「こんな年もあるよね」みたいな感じで受け止めてます。が、さむいよね~。

今朝、ブツが届きました。コレ↓

Cdgetsitayo_2

ちなみに毎度の事ながらジャケットは何の意味もありません。下2枚はラテンのCDですがあまりそれを感じさせないジャケットです。。。

こうしていくつものレッスン専用のCDをネットで試聴できて、欲しいものは大体は安心して買えちゃう今って当たり前のようですがとっても贅沢だなぁ~って思うんです。

っていうのはですね、私がエアロビクスインストラクターとしてデビューした当時は、レッスン用の音源は全てカセットテープで、参考カタログは紙面オンリー。

例えばこんな風。↓(これは画像右上TOPTEN42)

BPM:ポップ・クラブポップ BPM130均一
1. Tik Tok (130 )
2. Took The Night (130 )
3. 3 (2010 Remix) (130 )
4. Empire State Of Mind (130 )
5. Telephone (130 )
6. Morning After Dark (130 )
7. Bad Romance (130 )
8. Hard (130 )
9. If We Ever Meet Again (130 )
10. Party In The USA (130 )
11. Give It Up To Me (130 )
12. Hot Mess (130 )
13. Do You Remember (130 )
14. Russian Roulette (130 )

洋楽のタイトルだけ書かれてあるんだけど、洋楽に疎い私はそんなもの何の参考にもならず、もちろん当時は試聴なんてできるはずもなく、まだまだ駆け出しのインストラクターでしたからお金もなくて、音源1つ買うにも清水の舞台からダイブなわけです。

何を参考にしたかと言うと、簡単に紹介されたコメントとジャケットの写真です。危険でしょ。上のジャケットだったら絶対買いませんよ。殆んどが運まかせ(笑)。

実際、買ったはいいものの当時の自分では使いこなせないものもあったり、運よく良い音源が手に入ってもレッスン中にその大事なテープが切れようものなら神様を投げてやりたくなったものです。本当ですよ。

で、今は。

家でお茶を飲みながら何枚ものCDをとっかえひっかえ聞き比べて翌日あたりには届く。

なんて贅沢なんだぁ~~!!

時代は変わっていくのね。ありがたい。ほんとに。

いまだに洋楽に疎い私ですが画像のCDの上3枚くらいを聴くと昨年夏~冬くらいにHITした洋楽は大体わかりますlovely。時差がありますがcatface

皆さんは色々なインストラクターのレッスンを受けているからわかると思いますが、とりあえずマドンナ・ガガ・ビヨンセ・マライヤ・ブリトニーあたりを入れておけばいいと思ってるでしょ的なモノは非常に強く感じつつ、どのCDにも入っているから余計皆さんの耳に馴染んでその曲がかかるとテンションあがったりしますよね。

特に最近はマドンナ様とマイケルジャクソン様は絶対に入ってますでしょ。でしょ?

あ、あとよくお客様から使用しているCDの購入先を聞かれるので一応URL載せておきますね。試聴もできますから楽しんでみて。(携帯からはできないかも)

おとや

ここのページ(ステップ)、 (ラテン)に上の画像CD達があります。

bravo

でも、正直普段使いではお勧めしませんよ~。ず~っと聴いてると眠くなるんです・・・。

レッスンで使用してるCDは32カウントevenで作成されていて・・・・。うんと、8カウントを4回繰り返して一区切りで、ずっとその構成が曲が変わっても続いて行くみたいな作り方なんですね。

で、BPM(曲の速さ)130くらいで統一されているものが多いので、どれだけ楽しげな、ビートがきいていて、ノリノリのナンバーが続いていたとしてもお経的な感じになって眠くなっちゃうんです。

レッスンの時はああいう特別なテンションで皆さん動いていますので眠くなる事はありませんが、例えばドライブだとか集中しなきゃいけない時とかにはかなり不向きかもしれません。

そういう意味では、実は音源をチョイスする時は一苦労です。睡魔との闘い(笑)。

話長いですか?

お茶ドレクライノミマシタカ?

あと数年したらネット配信システムも導入してくれるかなぁ~。期待大!!

2010年4月20日 (火)

AQUA LIVE2010 シンクロスタイルカルテット

こんばんは~。

ティップネス国領店の帰りに調度雨に降られてしまいました・・・・。

これみてみて↓。

Uzumaki 

あぁ~・・・。

とうとう普段着用にこんなに買っちゃいましたか、この人は・・・・。

って思いました?

まぁ、思われても仕方がありません・・・。

右のセパレーツがアクア用、

ピラティス用、

普段着用、

なんとなく用。

池田浪ならこれくらいは想定範囲ですからね(´,_ゝ`)プッ。

いやいや、違いますって、違うんですよ。なんとなく用って何ですか。

コレね、ティップネス国領店のゴールデンウィークAQUAイベントでお揃いで着ようと思って買ったんですよ~lovely

diamonddiamondflairdiamonddiamond

なんと!!

今回は初の試みカルテットで挑んじゃいますよ~~~。いくらなんでも4人は無謀かなって思ったんですけど、このGWスケジュールの打診をされた時にですね、スタッフのみんながやる気満々だったんですよ。昨年は3人でAQUALIVEをやったんですが(Charlie's Angels in 国領)、「今年はもう一人できますよ!!4人でやりますか」って。「また衣装もそろえましょう」って。

こんなに楽しそうに誘われたらやるしかないじゃないですか。

衣装なんて昨年2回しか合わせて使ってないんだから3人でまた同じ衣装でやればいいじゃないの?ってうっすら思ってしまった私はダメ人間でしたdown

こういうところに熱を注いでいるから国領店はいつもイキイキしているんですよね~。
やっちゃいますよ~。

『AQUA LIVE2010シンクロスタイルカルテット』

5/04(火)14:00~15:00

インストラクター:池田浪 中村美紗希 藤嵜章子 鬼沢萌子

絶対楽しませます!!楽しませないわけがない!!だって4人!!

そんなわけで今ですね、考えています。今です。まずフォーメーションの候補を先に挙げてからフリをつけてブロックを組み合わせて行くパターンで構成していきます。こんな感じ↓。

Formation_2

挙げればきりがないんですが王道の4パターンがベースですね。下の方はテトリスが出てきちゃってますが、ない事ないです・・・。ない事ないけどこれは基本的に上から見て楽しいフォーメーションですからね~。惜しいです。

ここにフリをくっつけて、組み合わせをしていきます。

曲も今手配中ですよ~。明日届きますからどんどん仕上げて行っちゃいます。楽しみにしていてくださいね。

今日の産後ピラティス教室のママも「行くよ」って言って下さってとっても楽しみです。頑張っちゃいます。

2010年4月16日 (金)

真冬?

こんばんは~。どもども。寒いですよねsnow

確か今は春?

こんな真冬のようなおかしなお天気の中、今日はマタニティアクアのコンベンションに参加してきましたsweat01

今回はティップネス宮崎台店が会場だったので比較的近場で助かりました。

プレゼンターはマタニティアクアと言えばこの人!第一人者の塚崎直美さんでした。

彼女には養成コースの時からずっとお世話になり、今日もまたたくさんの事を学ばせてもらいました。

ん~、「学ばせてもらいました」って、なんだか社交辞令的なフレーズでいまいちしっくりきませんねbearing

今までですね、私もまぁまぁそこそこ長い事インストラクターを務めてきまして、多くのインストラクターさんにお会いして、とっても上手なレッスンや、おもしろいレッスンを受けさせて頂いて、その都度深く学ばせて頂きました。

そそ、学ばせて頂きました。これは本当。ありがたいです。

ただ、まぁまぁ長くやっている分、感動や学ぶ事があってもちょっとやそっとでは驚きませんよ~~(←やなやつです)。

でもですね、今日は「おもしろ~~い」とか「うまいなぁ~」なんて言うものではなくて、何て言うんだろう・・・・。

「敵わない」

っていうのかなぁ~。もう、笑うしかないんですよね。

自分の目の前に「敵わない」と思う人がいるっていう嬉しさ?的な。

私のような小物が生意気を言ってしまいますが、

また、越えたくなる山が・・・、大きくて素敵で見惚れてしまう山が目の前に現れた嬉しさはまさにドM池田浪の大好物なのです。

ワクワクもするし、ゾクゾクもするし。

あ、もちろん一人のインストラクターに対して敵うか敵わないかで日ごろ仕事をしているわけではないんですよ。それじゃピントずれちゃいますからね。

まして、敵わない人がほかにいないなんていう意味ではなくて、普段は自分以外の人のレッスンを意識する事がないっていう事ですかね~。

で、今日の素敵な山はあくまで「山」。私は、まだまだもうひと山もふた山も、20、30と越えて行かなければいけませんが、でもなかなか自分の山を見つけること自体が難しかったりします。

Maternityaqua_2

今日、この場で見つけられた事に感謝しつつ、越えられる日ははるか遠いなとニヤッとしてしまった小物な私ですhappy01

写真はチーム東京(の一部)。

真ん中の背の高いモデルのような方が塚崎さんcrown。と愉快な仲間happy01

そうそう、養成コースでご一緒だった北海道の姉さんを発見しました。

お久しぶりでしたheart04

そのほかにも、ロッカーはキャリーバックで溢れていたんですよ。遠く北海道から九州まで今日の為にはるばる東京?神奈川に来たんですね~。

あのキャリーバックの数にも感服しました。

冬?

こんばんは~。

さむいな~。皆さんのところには春は訪れましたか?

立ち去りましたか?

なかなか落ち着いてとどまってくれませんね。

こんな冬みたいな天気の中、先日浅井先生からこんな素敵なオイルを頂きましたhappy01

Weleda 

WELEDA(ヴェレダ)のザクロマッサージオイルとハンドクリーム、バスミルクのボディケアセット。

いいかほり・・・・。

いつもレッスンやRUNの後は軽くストレッチだけで放置の私の足ですが、今日は贅沢にもこのザクロオイルでナデナデしてあげましたヽ(´▽`)/。

Oil 

プールではあれだけ大量の汗をかいて、ゴシゴシと体を擦って洗ってそして放置・・・。カッサカサさせたまま日々送っちゃってますわ。

だめですよね~。ボディケアって大事だな~って思います。

WELEDAはスイスのメーカーかな?
フェイスケアに限っては海外のブランドはあれもこれもちょっとこってりし過ぎで私は苦手なんですが、逆にハンドクリームや、フットケア、ボディケアのラインはとってもイイ感じです。香もいいですしね。StudioPRANAでもフットケアクリームはWELEDAを使用していますしとてもお薦めで~す crown 。

しばらくはこのザクロオイルで全身すべすべ肌を維持したいと思いま~す。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そろそろゴールデンウィークのスケジュールが出る頃かしら。

今年はですね、すっごいですよ。何がってもうね、やればいいと思ってるでしょみたいなすっごいライヴになりますよ。

日時と場所ですが・・・、

あ、これ以上言っちゃうとまた

まだ公開しないでくださいng

ってクラブから怒られちゃうので、こんな焦らしプレイで引っ張ってみます。

「また」って、そそ昨年はフライングして怒られちゃったんですよ

( ´艸`)プププ。だからもうちょっとの我慢です。

衣装合わせも順調順調。

ピンクノウズマキ4チャクソロエルヨ~。

2010年4月10日 (土)

脳のコリにモツ鍋

こんばんは~。今日もなんだか肌寒いというか。。。粘りますね~~~。早く暖かくなっておくれ~。

今日はお仕事後、今年度初の浅井先生とのミーティング。

昨年も、年度の初めにミーティングをした記憶があります。昨年は大きな目標を掲げてそのプランやら壮大な夢やらを語って、もちろんその後全力で立ち向かいサポートをしていただきました。

結果的に上手くいったもの、形になったものと、逆に形にはならなかったものもありました。

何もかもは上手くいかないものだと苦笑いもしましたが、でもそれは失敗として終わらせるのではなくて、一旦はその場から退いて、態勢を整えて改めて出陣するという大きな学習の場を得る事ができた一年でした。

そして、今年度のミーティング。

以前の記事にもアップしましたが、今年はどうやって進もうかプロセスを練る年になりそうだと若干の停滞感が否めなかったのですが、急遽やりたい事?やるべき事がガツンと目の前に飛び込んできまして、そのご報告&ご相談をしてきました。

この急遽持ち上がった「やりたい事・きっとやるべき事」は池田浪的には「やるべき度数」がかなり高くて、正直ガクガクとワクワクが半々です。

何がだ!!

↑それは近日中にこのブログにアップできると思います。楽しみに待っててね~。

にしても、いつもStudioPRANAの事に関しては浅井先生に相談してばかりいて時々、浅井先生は母親か!と自分を叱るのですが、ついついいろいろ相談したくなってしまいます。

多分ですが、「やってごらん」て言う言葉を聞きたいからなんでしょうね。自分としては。

まぁ、言われなかったとしてもやるんですけど、でも嬉しいじゃないですか。こんな心強い言葉をかけてもらえる、自分の話を理解してくれる人が近くにいるって事はとても幸せな事だと改めてジワ~~~っと感じています。

「やってみます!!」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて浅井先生とのミーティング後は、葉山亜希恵さんと合流して、青葉区たまプラーザにある彼女の運営するフィジカルセラピーセンターへおじゃましてきました。

体を動かして脳のコリをとるという何とも知的なセラピーを行っています。

スタジオの紹介をしたいところですが、全く写真を撮ってこず、撮ったのはこんなのだけ↓。

Motunabe

Hayamasanasaisan

こんな中途半端に寒い夜は鍋にかぎるね~。

モツ鍋です。

野菜と枝豆と豆腐のサラダも忘れずに・・・。

鍋で、脳のコリをないのにほぐしましたkissmark。ボリュームたっぷりヘルシーディナーで乾杯~beer

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回のログ色は亜希恵さんの好きなブルーにしてみました。

私は苦手な色になっちゃっていますが、彼女は日常にたくさんとっても上手に取り入れていらっしゃいました。見習いたいと思いますfuji

2010年4月 8日 (木)

桜日和

こんにちは~。

久しぶりのお昼の更新。本日はですね、お休みを取って慈恵医大病院へ行ってきました。

病気じゃないですよ。

大分しつこくブログでも書き綴っていた血液の記事。

白血球数と赤血球数が少なかったのは何度も書いていましたが、過剰に怖がりな私はですね、とうとうかかりつけのお医者様にお願いして紹介状を書いてもらい「血液内科」へ行って来たのでした。

ちなみに今までの検査結果は、特に白血球数が2000台とちょっと気になる数値を軒並み記録していまして(通常:4500~8500)、赤血球数も合わせて少ない・・・。

どんだけ粗悪な血なんだと落胆していて、だからぜひ慈恵医大の頭のいい先生にも見てもらおうと張り切っていたのです。

そんなわけで今朝は仕事より早起きをして、「もしかしたら、しばらくはここには帰って来られないんじゃないか」と要らぬ妄想をしながら病院へ向かいました。

どうでもいいですが、ワタシ大学病院と言うのが初めてなんですよ。「総合病院」とか町医者さんで過ごしていましたから、「大学病院」なんてなんだか大変なところに踏み込んでしまうのかとか、なにか菓子折を持って行かなきゃいけないんじゃないかとか心配していました。

そんなことされたら完全にコンプライアンスに抵触ですよね。。。

で、採血をして1時間後の検査結果は、

白血球:4200(通常:4500~8500)。

赤血球:3970(通常:3800~4800)。

ヘモグロビン濃度:12..5(通常:11.5~14.5)。

「普通!!!」

あまりにも普通だ。。。。

少ないと言うには中途半端な白血球。

以前測った数値と違うとも思ったのですが、「ちゃんと数を数えたんだよ」って頭のいい先生が仰ってですね、大学病院が「数えた」っていうんだからもうね、あっさりと引き下がりましたよ。

そんなわけで、結論は

「わざわざ早起きをして大学病院にまで来て健康さをアピールした暇な人」

になってしまいました。健康でなによりです。

お陰さまで、これだけ「健康」に対して怖がりなだけあって、結局のところ私は丈夫です!!ありがたいですね~。

健康なら税金も、年金も、消費税引き上げも・・・、払えますからね・・・・。払えるかな~~~。

あ、間違えた、納めるんでしたね。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

帰り道、やっとノビノビ咲き誇った桜を暫し堪能しました。

仙川駅前の桜です↓。

Sakura2

Sakura1

Skaura3

ゴールデンウィークのスケジュールが決定です。
ティップネスのみなさん、UPされるまでしばらく楽しみにお待ちくださいませ。

2010年4月 2日 (金)

粉命!!

こんばんは~。

なんだかとてもじらされている気がしますね・・・。

春!!

桜が、咲いていいのかダメなのか様子見ながら咲いている感じです cherryblossom 。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そんなわけで新年度が始まりましたね。

Bread 

どどーん。

とりあえず、新年度なのでUPしておきました。

もうひとつ、

Bread_coffee 

最近ですね、産後ママのクラスではマニュアルなしのワタシ流でやっているせいか、レッスン中に自由にお喋りタイムが催され、前回はパンのお話が出ました。

皆さん結構パンは作っていらっしゃるようでそれ自体に驚いたのですが、パンと言えば粉命!!ぐらい粉について盛り上がりました。

「はるゆたか」という北海道産のちょっとリッチな粉があるのですが、これとっても香が良いんですね。ただ、国産の粉は膨らみにくくて、私も何度も苦戦しています。。。。

これは「新型のSOYJOYかっ」て思うほどどっしりとした、丈の低いパンが仕上がってくる事もしばしば。

でもですね、ある粉をブレンドすると、今回の画くらいは余裕で膨らむ最強の粉があるのです。

最強力粉「スーパーキング」。

粉を買うたびに意味もなくここでUPしていますが、そんなわけでこの二つの粉は外せないんですよ~。

いろいろ他にも、ゴールデンヨット?とか国産もあわせて試してはみましたが、この組み合わせが一番仕上がりが安定していて美味しいです。

今朝も、あともう一枚!!って思った程美味しく頂いたのですが、心を鬼にしてちょっと焼き過ぎの一枚だけを堪能しました。

朝だからって油断できませんからね~。

ウチのホームベーカリーはですね、もともとは「どうせすぐに飽きちゃうんだから」っていうのが前提だったので、かなりお安いモノを購入したのですが、どうもこのホームベーカリーは焼き色が濃いんじゃないかと最近気が付きました。。。。

壊れたら、次はもうちょっと吟味して購入したいと思います。

お勧めがあったらだれか教えてください。

あと、お薦めレシピがあればそっちも教えてください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、そろそろ走りに行ってきます。

今日はちょっと薄着でいけそうな気がします。10kmノルマをダラダラ楽しんできま~す。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

*あざみ野の皆さん、新年度一発目今日は楽しめましたか?

元気に参加して下さったと報告を頂きました。

生きて待っててください(笑)。

そのあいだ、全力で元気を出して出して出しまくってヤリまくっちゃってくださいsweat01happy01sweat01

皆ならヤレル!!

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ