« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

ストーンヘンジ建設中

こんばんは~。

どもどもども。若干間が空きましたね。昨日のブログではログ(文字)の色も変えずにだだーっと独り言を綴りました。

独り言とはいいつつも、いつもの事ですが・・・、いつも考えている事ですが・・・、誰もが、みんなが思う事ですけど、

「人を感動させる人」

私はこういう人たちを心から応援したいと思うし、思うだけじゃなくてそういう人に私もなりたい。

フィギュアでも、スポーツ選手でも、ミュージシャンでも、写真家でも、イラストレーターでも、インストラクターでも。

サラリーマンでも。お笑い芸人でも。

お母さんでも、お父さんでも。

職業とか、立場とか関係なくて、ただただ人を感動させている人に触れて、自分も自分の分野でそれに近づいて、それで又人の心が動けば、こんな楽しい事はないって思います。

間もなく新しいシーズンが始まり、これを機に人が動き新しい風が吹きますね。とっても楽しみです。

馴染みのある人が立ち去ってしまうのはとても悲しい事だけど、新しいモノを前向きに受け止めて、前のめりに立ち向かっていきたいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、最近ですね、夜のRUNを10kmノルマとしてダラダラ走り込んでいますです。

いつものコースが往復2kmなので5往復。好きなアルバムを2サイクルくらい歌いながら聴いて、たまに飛び上がって2回くらい回ったりしてます。

大丈夫です。脳はそんなにやられてないです。後半は若干ハイになっているだけです。

そんな事をしているから、今何周目なのかわからなくなってしまうのでこっそりカウントしてます。

4

↑この画は4周目です。石が4つ。

ストーンヘンジ建設中(´,_ゝ`)プッ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あ、そうそう、切るか否か迷っていたウェアーですが(切るか否か)、

この一週間でお披露目した通り、

切っちゃいました~hairsalon

とてもいい柄だったんですが、やはりタンクトップのままでは濡れてsweat01 お腹が冷えてしまい・・・。

でもですね、結構切ってもイケてましたでしょheart04

明日からもお披露目週間が続きま~すhappy01

2010年3月28日 (日)

ありがとう カナダ!

やった~~~~~shineshineshine

トリノの真央ちゃん首位出ました~~~~flair

こういう時ネットって本当に便利です。
この時間、日本のテレビではやってないし、ライヴ自体がナイ。

こんなにも日本の代表が頑張っているのになぜないのか。

放送権的な事?

ないの?

なぜ買えないのだ~~~~。

国分くん買ってよ~~(笑)。

そんなわけで、ライヴ中継がどうにかして観られないかとネットで探したら、まま、アリマシタ。

多分カナダのテレビだと思う。イタリアじゃないっぽいような・・・。実況が日本語じゃないからわかんないけど・・・coldsweats01

ライヴ観ちゃいました。

実況の人が真央ちゃんをとても褒めていたように思いました。

あ、言葉は全くわかりませんけど・・・。なんとなくです。

きっと褒めてましたhappy01

今の時点でキムヨナちゃんを超えているのでまず金メダルでしょう。

すっごいわ~。

ショートプログラムでも、ものすごい色っぽい表情を見せてくれた彼女はもはや向かうところ敵なしです。

あなた本当に19歳ですか。

尊敬します。

すごい!!

またもやすばらしいパワーを頂きました。ありがとう真央ちゃん。ヨナちゃん、美姫ちゃん。

鈴木さんも長洲さんも頑張ってくれました。みんさん素敵過ぎます。

彼女たちのお蔭でまた明日から私は頑張れそうです。

shineおめでとうshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

追記

やっぱり真央ちゃんshine金とってくれました。

メダルを貰った後、日本の国旗を羽織って滑る真央ちゃんに惚れました。

感動した~~sign03

2010年3月16日 (火)

タイムアウト!!

こんばんは~。

なんだか今ですね、晴々した気持ちなんです。

一か月以上も私をモヤモヤさせて、手こずらせて、追いつめてくれたあいつをとうとう投げ込んでやりました。


確定申告めっ!!


先ほどジョギングのついでにポストに投函~~~~!!

お・・・おわった~~~。


ん?


先ほど?


15日までですが。。。タイムアウトでは。。。

そうなんですよ。

すぐそこまで来てるのにタイムアウトで失格になった駅伝選手っぽいです。涙を誘います・・・・。

美談にすり替える気です。

決算書はできていたんですが、所得税確定申告書Bがですね、勘定奉行様(会計ソフト)ではできないって事に昨日気がついたんです。
昨日です。
そんなわけで、今日仕事が終わってから友人に電話して細かな事を聞こうとしましたところ、国税庁のホームページにフォーマットがあるよと天使のささやきを聞きました。

『国税庁イカシテルッ!!kissmark

なんだ、こんなところにこんな天使のフォーマットが隠されていたなんて。
結局、これを使ってあっさり出来上がり、満腹感に似た達成感ですね。味わいました。

味わいながら走ってきました。こんな晴々した気持ちで走るのって最高です。

さて、明日のパンを仕込んで休もうと思います。
ちなみに明日はクランベリー&紅茶豆乳パンです。

お休みなさ~い。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あ、今日は画像がないですね。
じゃ、ひとつだけおまけ。

ティップネス久喜店の近くにあるドラッグストアーパーキングのとある風景。

Sn3i0167

ヽ(*≧ε≦*)φ

オヤスミナサイ。

2010年3月14日 (日)

スペシャルイラスト

ただいま~。ど~もどもども。今日もお疲れ様です。池田浪です。

しばらく雨が続いていてRUNも諦める日々を送っていましたが、やっと昨日から復活!!今日もしっかり走り込んできました。

そうそう、ヘッドシェイク筋肉痛をご心配下さりありがとうございました。
もう大丈夫です。脳は振れたままかもしれません。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝、無事にマタニティアクア体験会 at 三軒茶屋店を開催してまいりました。

3月はイベントが目白押しで気が焦っていましたが、なかなかの楽しさでワタシ自身の充実感た~っぷり・ぷりっぷりですscorpius

レギュラー導入は4月からですが、それに向けて今日は担当マネージャー君や窓口となるフロントさん、プール担当キャストちゃんもわざわざ駆けつけて下さいました。
私ですね、ちょっぴり感動です。

例えばですね、これに限った事ではなく何でもそうですが、一つのプログラムを新規で導入する事って、簡単なことではないんですよね。
で、どんなに難しい事があっても始めた以上はやり遂げなければいけない・・・・。

それは当たり前の事なんだけど、当り前に本当に当たり前に向き合ってくれたコアなスタッフたちに凄く安心感を貰いました。

だってね、「マタニティアクア」なのに男性のマネージャーが参加ですよ。20代の独身です。
今現在の彼には何の接点もなく全く違う世界に住んでいる人が「参加しよう」って思ったんですから、これはかなりのヤル気でしょ。
こういう熱いスタッフ達に私は支えられていますです。安心してレッスンができる事のありがたさには本当に感謝です。

そんな結果が、冒頭の

『充実感た~っぷり・ぷりっぷり♪』

になるわけです。

マタニティを含め4月からのスケジュールが全て出揃いましたが、新年度に向けて気合いを入れ直して立ち向かいたいと思います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、皆さんこの人だーれだcat

Nami_ikeda_illust

この昆布のような黒髪オールバック。

正解は、

ワタシhappy02

に・・・似てる~(笑)。

微妙に特徴捉えてるよ(´,_ゝ`)プッ。

これですね、月初にStudioPRANAのHPをマイナーチェンジしたのですが、その際にデザイナーさんがこのブログのバナーにとわざわざイラストを作ってくださいったのです~。

実際のバナーはこんな感じ。

Content_3

今回のリニューアルもそうですが、内容やイメージはお伝えするものの全体的なバランスは当然デザイナーさんのセンスにいつもお任せしています。

イケテルheart04heart04heart04

愛着沸きまくりです。

heart04

2010年3月 9日 (火)

クビが・・・・。

どもどもども。

昨日のライヴ熱が冷め止まず夢の中ぼ~~~っと抜け殻になっている池田浪です。こんばんは~。

とは言っても、昨日の『あの方々の1%も努力できていないんじゃ・・・』な思いは忘れてはいけないので、ビシーーーっと気を引き締めてレッスンに臨みました。
あ、いつも引き締めていますYO・・・。より一層です。

努力って今すぐこの場で始められるんですよね。
でも、努力し続けているつもりが、いつの間にか緩んで、口だけになって、言い訳になって・・・って事がよくあるけど、そのよくある話を正面から向き合えた一日でした。



で、なんだかですね・・・、今日首が痛いんですよ。

「首が」って言っても肩じゃなくて顎の下というか、鎖骨の上と言うか・・・。

もしやワタシ、

どんだけ首振ったのよぉ~~~!

2時間半ヘッドシェイクし続けた結果です・・・。
!!(゚ロ゚屮)屮。
そんなに振っていたつもりはないの。びっくりだわ~。
ここって筋肉痛になるんだ・・・・。
!!(゚ロ゚屮)屮。

意外なお土産がついてきました。

昨日が千秋楽で、当日は著名人、有名人もたくさんみえていたようで、グルっとその方々のブログを一回りしてきました。
今朝の情報番組や新聞各紙にも取り上げられていたようで、その日に参加できてかなり感動の渦です。

皆さんもきっとそうだと思うのですが、自分の置かれている小さな業界にこだわらずにいろんな業界の方々が、自分の想像もつかない程、泣きそうになる程、無意識にヘッドシェイクさせてくれる程のモノを作っているって思うと、それに触れるだけでエネルギーを貰えますよね。貰いたくなる。

だから、頑張らないと。

頑張らないと。

てな感じでまだまだ、興奮してます(・∀・)ニヤニヤ。

2010年3月 8日 (月)

パワースポット

こんばんは~。

完全燃焼でクッタクタですがとってもすっきりしてもいるおかしな状態の池田浪です。

Tokyodome

ついに待ち焦げ焦がれていた千秋楽ライヴに行ってきました!!

なんて言っても誰のライヴか言わない癖に読んでいられるか!!って思いました?よね。。。

・・・・ですよね~。

とにかくですね、規模が半端なく大きくて、でも色々なところに繊細で新鮮で、何よりこのお方々の予想を超えるエネルギーに大興奮しました。
で、何度も何度も聴いている歌なのに泣きそうになりました。。。(´,_ゝ`)プッ。

私はこの方々の努力に比べたら1%も努力できていないんじゃ・・・って思います。

ワタシ頑張らないと!もっと頑張らないと!!

自分が納得できるモノを作らないと。やらないと。努力しないと。

って力を貰ってきました。ドームがパワースポットに変身~。

はい、たくさんエネルギーを貰ってきましたので、また明日からエネルギー全開で頑張っていきますよ~~~ん。(「よ~~~ん」に意志が感じられない・・・( ´艸`)プププ)。

まだ興奮気味ですが寝てみることにします。

2010年3月 5日 (金)

切るか否か。

ど~もど~もども(・∀・)。
池田浪です。

ご無沙汰しております。ん?そうでもない・・・。

3月に入りました。ひと雨ごとに温かくなるのかしら。ならないかしら。三寒四温~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4月に向けてウェアーを新調しちゃおうかなと、ここ最近はいろいろ見て回っておりました。

最近のアクアのウェアーはモッパラ「CLAP」のウェアーばかりでしたが、今回は前から目をつけていたMIKALANCE 「ミカランセ」(MIKANO ミカノ)に挑戦。 

この先、目が回る画像が出てきますので、飲酒されている方、風邪をお召しの方はご注意ください。

はい、

どぞ。

Blue

ダイジョウブデスカ?

酔いが回りませんか?

次行きます。

Pink

デタ~。色違い買い!!

ダイジョウブデシタカ?

これですね、今日の国領店に向かう直前に家に届きまして、あまりにかわいかったので早速タグが付いたまま持って行き国領店でおろしたのですが、このウェアーって柄の出し方が最高ですよね。

国領店もしかり、どちらの店舗もプールのお客様は私がウェアーを変えると全力で褒めて下さいるのです。本当にありがたいです。
レッスンが始まっているのにそれでも褒めて下さいます。
ありがたいです(・∀・)ニヤニヤ。

で、このウェアーは裾が少しカーブしてて着るといい感じにたわむ?(ギャザー?いやギャザーはかかってない・・・。なんていうんだろ。)いい感じです。


カッコイイ!!

あ~~~!!こうなると悩みますね~。

いつも通りウェストで切るか否か。

柄の出方は最高だから切ってしまうのはもったいないのだけど・・・。

あ~~~~っ!!


なやむ~~~~っ!!!

あ、そうそう、もう一着。

Giraffe

ジラフでございます。これもね着るとかわいいんですよ~。

なんだかどれも夏服として充分着回せるデザインな感じです。

デザインが良くて且つウェアーとしての機能を果たしているのに、他のフィットネスウェアーに比べて価格はリーズナブルです。
そんな事を考えると切る事に躊躇してしまうぞ~。

ん~。

同じモノを2着買うほどお人よしではないし。

結論は、レッスン時にご披露いたしますです。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、3月は期の切り替え時期でもあり、プライベートもてんこ盛りです。

確定申告は全く進んでいません。
領収書をバインダーに貼りまとめて、棚にしまいました。。。。

誰か、音声で領収書の記帳ができるソフトを作ってください。
絶対買いますから。
お願いします。

週末は千秋楽のライヴへ行くので進まず・・・。
来週に徹夜でやるしかなさそうです。。。

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ