« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月23日 (火)

満を持してのマタニティアクアスクールが誕生します!!

どもどもども、こんばんは~。

今日はとってもイイお天気でしたね~。昨日UPしたコートが気候に調度良くてウキウキで過ごしていました。

早速産後ママ達のお教室で皆さんにお声をかけていただきまして、ワタシはかなりご機嫌です。
みなさんお気遣いありがとうございましたkissmark

数日着てみて、また気になる事があれば来シーズンに向けてバージョンアップをしかけてもらおうかと思います。

例えば、今回作る時点で話はしたものの、一旦見送った「裏地」について。
お教室でのママが「着物の裏地を使うのはいかが?」と言ってくれました。
モノによっては表より高価な生地を使うのだとか。

もしそんな裏地で仕立て直したら、もはやカタギじゃないよね・・・・(◎´∀`)ノ。

でも、コートってね、他人様の前で脱ぐ機会が多いでしょ。裏地に凝るのってオーダーメイドならではだと思うんです。

今回はとりあえず見送ったものの、裏地にしたい生地を来シーズンに向けて探してきたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、ニュースというか、お知らせでございます。

2009年の「今年の抱負」が年をまたいでしまいましたが、昨年から試行錯誤手を尽くしやっと実現する事ができます。

diamonddiamonddiamond

マタニティアクアスクールが

ティップネス三軒茶屋で

誕生しますsign03

diamonddiamonddiamond

以前、三茶の支配人と意気投合して「マタニティアクアやりたいね」ってお話をしたのもつかの間、運悪く?その支配人が転勤になってしまいお話が一時停止状態になってしまった事があったんです。

すっかり気を落としていたのですが新しく就任した大谷支配人がマタニティプログラムにとても積極的な方で引き続きこの度お話を進めて下さった次第でございます。

もっと早くから始めたかったんですが、スケジュールの都合上、4月のこのタイミングになりました。

近隣の妊婦様お待たせしちゃってました。

で、ですね、さしあたって3/13(土)10:30~11:30(60分間)に

無料でイベントレッスンをやっちゃいます。

じゃじゃ~~ん。

Maternityaqua 

妊婦さん応援イベント!!水の中なら重いお腹も軽くなる!

clover 日時:3/13(土)10:30~11:30(60分間)マタニティアクア

clover 場所:フィットネスクラブティップネス三軒茶屋店

  東京都世田谷区太子堂2-15-5  

TEL:03-5433-1171  

clover 東急田園都市線三軒茶屋駅徒歩0分、

東急世田谷線三軒茶屋駅徒歩2分 

clover 参加費:無料 

clover お持ち物:水着、キャップスイミングキャップ、タオル(妊婦様用水着セットとタオルは有料レンタルがございます)、飲み物、母子手帳

インストラクターは私、池田浪(日本マタニティフィットネス協会認定インストラクター)が担当します。
レッスン前には助産師によるメディカルチェックがありますので安心してご参加になれます。

お申し込み、お問い合わせはティップネス三軒茶屋までお気軽にどうぞ。

土曜日の午前中の枠っていうのも、プレミア枠です。

最近は働く妊婦さんがとっても多く、休日のスクールが強く望まれていて、産休に入った方も土曜日の午前中なら比較的外出しやすいんじゃないかなという思いから「どうしてもsign03」と言ってこじ開けた枠ですhappy01

フィットネスクラブってこんな形でも地域に関われるんですよね。
何か、スポーツ好きが集まる特別なものじゃなくて、そこに住んでいる方にいろんな形で利用しやすい環境を提案していければいいなと思います。

今からワクワクですheart04

2010年2月22日 (月)

完成しました~

こんばんは~。

ジョギングの途中に梅の花が咲いているのに気が付きました。
またもや「ド真冬」発見ですが、梅の花って控えめながら目立ちますね。こんな寒いのに一足先に咲いちゃうんですからね。

夜空も真冬の大トリとも言える北斗七星がドドーーンと登場していますね。今日は残念ながら雲に絡まれてました・・・・。

もうちょっとで春だ~tulip

でもその前に・・・。

春が来る前に完成したいものが。。。。

ついにsign03

ついに~~~sign03

できちゃいましたよsign03

今シーズンギリギリセーフで間に合いましたheart02

専属スタイリストさん(母)お仕立てコート&スカートですheart04

この記事は意外にも多くの方に興味を持っていただいちゃいまして、UPできるのを楽しみにしていました。

完成でーす。どぞどぞnew

Coatskirt 

スカートはもう一着あるのですが、それはもうちょい丈を短くしてもらっています。
どちらもティアードスカートなのですが、あまりにぴったりと柄合わせがされている為画像では確認できず(笑)。

わかります?secret

同様に襟も柄合わせをきっちりできているのでどんな形の襟なのか遠目で確認できず(笑)。
ズームアップしてみましたsearch。襟元↓

Coatskirtup

ロールカラー風味のスタンドカラーです。

全体的にワンピースのような感じ。

この服地はとっても柔らかくて着ゴゴチが良いツイード生地なんですが(さすがシャネルcrown)、ゆえに着ているうちに糸や身ごろが寄れてしまうかもしれないという事で、前身ごろ~後ろ身ごろ全てに芯を貼って着崩れないようにしてくれました。

あと、以前の記事にもUPしましたが、私の肩幅ぴったりに仕上がっているので息苦しさもないし身動きがとり易いとり易い。肩に掛けたカバンも落ちないんです。(関係あるのか?)

もうね、残りわずかなこの冬をこのコートで締めくくっちゃいますです。
仕事先ではこのコートを着て意味もなく歩き回っているはずですから、見つけたら何か言って下さい。

かなり喜びますkissmark

他の服地達は、もうタイムリミットっぽいので来シーズンで活躍してもらう事にします。

それまでに素敵なデザインを見つけてきたいと思います。

2010年2月17日 (水)

お受験な国NIPPON

こんばんは~。

今日も降っちゃいましたね~。snowド真冬ですsnow

走りにいけずすっかり引きこもりになってます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

春を前にしてお受験の合否が続々と話題に上ってきていますね~。さてですね今や『お受験』よりも激戦なんじゃないかとも思える、負け戦も承知で立ち向かうべく戦士達がいるのです。

『THEsign01 待機児童sign01sign01

今や、保育園や幼稚園に入れる子は神の子以外にいないんじゃないかと言うくらいの倍率で、特にこの時期は毎日がイクサとなっているママたちの熱いお話を興味深く伺っています。

本当にね、挙げたらきりがないくらいのエピソードがあり、あるママは、

『こんなに高い税金払ってるのに幼稚園にも入れてもらえないなんて、他に何が欲しいっていうの』

なんて言っていました・・・。確かに他に何が欲しいのか言ってくれた方がいい。勉強したら受かるってもんじゃないからママたちも大変。
しかも早生まれの赤ちゃんは差し当たって4月の入園は難しいらしいのです。月齢の問題ね。
だから、早生まれにならないように妊娠時期まで計算して産まなきゃいけないなんて話もしていました。
コレね、大げさな話ではなくて、今は妊娠中から保育園のリサーチを開始するのも珍しくはないんですって。

産まれる前からお受験な国NIPPON。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以前、いかしたスケジュール帳の記事をUPしまして、その後このスケジュール帳を皆様に褒めちぎっていただいておりました。
どもども、ありがとうございました。

この度ですね、このスケジュール帳は晴れて今月でご卒業なさいます・・・・。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

えっと、デザインはいいんです、すっごく合理的で無駄がない。

プライベートのみを書き綴るなら十分と思われます。

しかし、お仕事用となるとこれでは書ききれないという単純な事に気が付きました。
デザインはいいんですがサイズが足りず使いこなせないんですわ。

まったく残念でなりません。気に入っていたのに~。

で、ま、新しく池田浪的ノーベル賞を獲得したのはコレ↓(写真上)。

Schedule 

普通~~~sign03

いやいや、違うんですよ。スケジュール帳って使ってみなきゃ分からなくて、どんなちっちゃい事でもかゆい所に手が届いてほしいけど余計なものはなくてイイ。余計なものは人それぞれで・・・。

これはイチイチ私好みのデザインなのですよ。

なにがっ!どこがっ!っていうと、

例えば、左下にカレンダーが3カ月分あるでしょ。これ魅力的。
あとシオリが2本て言うのもイカシテル。ウィークリーページも・・・・・ま、そんな感じで、どうでもいいですねこんな話。。。

いずれにしても書き込むスペースが足りなくてスケジュール帳を買い換えるなんてありがたい事です。
買い換えたスケジュール帳はちゃんとお役目を果たして終えられるように頑張ってお仕事を埋めたいと思いますpencil

あ、そうそう、ついでにこんなものもゲットしてきました。

Calculator Calculator2

着せ替え電卓。

(・∀・)ニヤニヤ

これで確定申告も楽しげに・・・。

2010年2月15日 (月)

ハトの気持ち

こんばんは~。
今日も雨ですね~。昨日「今日はいい天気」なんて書いた直後から雲が覆ってきました。
まるでウソツキ(´,_ゝ`)プッ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

専属スタイリストさん(母)のコート&スカートの「その後」に期待を寄せていて下さった方ありがとうございます。
順調ですhappy01
先ほどですね合わせてみました。合わせてみたところ、若干まだ調整が必要なところが何か所かあったので最終調整に入ってもらいました。
スカートの形で、意思疎通ができていなかったようで、これはもうね、

『もう一着作ろうsign03

ってことで決着。フレアスカートをお願いしましたgood

コートの方は、お陰さまで私の肩幅ぴったりに仕上がっております。肩が超~動かしやすいのscissors
コートってサイズが合うとこんなに動き易いのねheart04。うっれしいわ~。
今まで若干肩を抑えつけられて過ごしていたので、なんていうんでしょうね、例えて言うなら、

『ハトが両手で掴まれている様』

そんな鳩の気持ちだったんですが、やっと解放されるコートを着れますです。
できたらアップしますので、お付き合いくださいませkissmark

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先ほどですね、StudioPRANAにある男性から一本の電話がかかってきたんですね。

ウチのホームページを見て下さったようで、それについてSEO対策なんとかでもっと検索上位になれますよ的なお誘いでした。
要は、SEO対策なるものが甘いという事を言いたいわけですね。
で、先方の話に乗っかれば検索上位に引っかかるぜgoodと言う事でした。

ん~~っと、

え~~っと、

ぐぉ~~~~~。

ワタシですね、サイト関係は全くのド素人で、HP作成やSEO対策は一つの業者様に信頼を寄せてお願いしているわけでございます。
そんな私がこういうのはナンですが。

ウチのホームページが上位にきてない、ユーザーがいないというのなら、

そもそもどうやってあなたはウチのサイトにたどり着いたの?

ナゾなんです。

あなたナニで検索かけました?上位にヒットしてるんじゃ・・・?

あとですね『SEO対策』で売り込みに来たのだから、もちろん先方は『SEO対策』で検索すれば上位にヒットするんだと思うんです。

でしょう?

ですよね?

じゃなかったらね~。信用できませんもんね。まさかそんなオチはないでしょう。

ハイ、もう嫌味はいいからさっさとケンサク。

『・・・・・おやおや。・・・・・・出て来ませんね~。

あ、あのちがいますよ・・・、悪徳業者とは言ってませんよ~。彼らも一生懸命お仕事をされているんでしょう。これからでてくるんでしょう。

是非ともこれからも一生懸命お仕事がんばってください。まずは他人の事より自分のところのSEO対策をなさってください。

応援してます。


もっと頑張れannoy

ちなみに、『バイク便』というワードでグーグル4位にヒットするって言っていましたのでさっそく検索してみました。

4位なんてすごいじゃないですか。

それくらいだと、だいたいウィキペディアとか百科事典類がヒットしますよね。

そんな中の4位ですからすごいです。

検索結果は・・・・。

crown4位crown

『ウィキペディア』。
Σ(;・∀・)

あなたのところヒットできてないじゃ~んflair

最高のオチをありがとう(´,_ゝ`)プッ

たまにこんなオレオレなんとかみたいなのがかかってきます。
おもしろいので話は全部聞いてます。
またおもしろい電話がかかってきたらUPしたいと思います。

なぜ、4位って言っちゃったんだろう・・・・。

気になる・・・。

2010年2月 9日 (火)

じわじわ~っと

こんばんは~。

今日はぬるかったですね~。季節を間違えそうです。

火曜日午前中は産後ママのピラティス教室を開催しているのですが、今日はですねお教室終了後にサプライズゲストさんがわざわざお越し下さいました。
以前このお教室やStudioPRANAに来て下さっていたママなのですが、なんと現在第二子妊娠中。来月にはいよいよご出産予定でございます。

「近くに来たから」とお顔とお腹の赤ちゃんを見せに来て下さいました。今日はお天気も良かったし良いお散歩日和になったかな。

その第二子が誕生したらまたこのお教室で再会できるなんて(あと2~3か月後ですが)、なんだか、こう・・・・。
ん~。
何て言うんでしょうね。
ジワジワきますですよ。
ていうかですね、

『嬉し過ぎるでしょ~!!』

こういう時、もっとドンピシャな言葉が出てきてくれないかと自分の脳をかわいそうに思うのですが、嬉しいモノは嬉しい。

私は人の役に立てたのかなとこの時ちょっとジワジワきました。

来月のご出産を心待ちにしています。S,Y様ファイトーrock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、お教室ではもう一つ。
今日でお教室のご同伴をご卒業されるK太部長です。
K太部長!!ご卒業おめでとうございますcrown!!

Ktabucho 

Ktabuchou2

K太部長は生後1カ月から本日まで約8ヵ月間、多くの赤ちゃんと共にママを応援しお教室に参加して下さった正に部長クラスの赤ちゃんです。
もちろんママもピラティスに熱心に取り組んで下さりすっかり素敵女子を取り戻しました。

お教室でも良く思うのですが、赤ちゃんの笑顔は何にも変えられないものがあります。
街で、赤ちゃんが笑うところに遭遇するとこちらも絶対に笑ってしまいますよね。

街で、知らないおじさんが笑っているところに遭遇してもひとつも笑えませんけど・・・・(冗)。

赤ちゃんて偉大って事を言いたいのです。
大人のモヤモヤした心の中もすっきりさせちゃうんですよね。
そそ、たまには私もモヤモヤしてみたりするんですけど、何て言うか、忘れちゃいます。

今日はそんな素敵な赤ちゃんの一人K太部長の卒業を見届けました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、せっかくモヤモヤを晴らしたというのに、そろそろモヤモヤもピークです。

【確定申告】

毎年「弥生会計」ソフトでまとめていましたが、今年はこっちにしてみました。

Soft

【勘定奉行】
こちらの方が勝手がよさそうです。よくわからないんだけど・・・・。

とりあえずやらなければ・・・。

真冬の勇者達

こんばんは~。
ただいまただいま。最近めっちゃくちゃ寒いじゃないですか。そのお陰なのか走っていてもあまり疲れません。運動パフォーマンスってやっぱり気温て重要だなと思うこのごろ。そこに付け込んで10km~12kmくらい走っちゃってます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

気温と言えばこの真冬に今日もプールに入ろうと思った久喜の勇者達。
皆様方のお蔭でいつも夏のような活気を見ます。素敵です。
皆さんの頭よりも高い水しぶきがまぶしいです。肩壊さないようにね。

さて、勇者は都内にも生息しておりまして、昨日はティップネス国領店の代行をさせていただいて、イレギュラーが故の新鮮な気分で元気いっぱいにやってきました。
思い起こせば国領店はインストラクターデビューして間もなくから出たり入ったりしながらも随分長く居させていただいている店舗の一つ。トータル一番長いかも。
国領店て居心地が良くて結局帰ってきてしまうheart04

お店自体も比較的長い歴史があるのでそれが居心地の良さになっているんでしょう。


夜はチーム久喜とバレンタイン会をしてきました。
今勝手に命名しました。
年齢層の高い合コンのようななさそうな、とくにそう言った色気はなく青木支配人と金子マネージャーとインストラクター高橋優子さんとご一緒させていただきまして、チョコレートはそれぞれに違ったものを用意いたしましたよ。
あ、今回は手作りじゃないんですよ。
多分ですけど、チョコレートって売ってるモノの方が美味しい。

あれ?

違います?

一粒一粒選んで素敵な箱に詰めるチョコレート一つ。

デブにならないように控えめにしたチョコレート一つ。

一般に市販されている「ホワイトチョコレート」をごっそりかき集めまして箱に詰め込んだ手抜き一つ。

をそれぞれにお渡ししてみました。

誰にどれが渡ったかはですね、大体想像通りでっす。
たまにはこういうイタズラもします。

優子さんは初めてご一緒させていただいたんですが見た目はクールですがかなり熱いハートの女子です。私にナイご経験をたくさんお持ちでちょっとの時間でしたが楽しくお酒が進みました。
久喜店のみなさん、来週、優子さんに絡んでみてください(≧∇≦)。

あ、支配人とマネージャーにも一応絡んであげて下さい。できればチョコレートも添えて上げて下さい。

喜びます(´,_ゝ`)プッ。

まじめなお酒っぽい事を書いてしまいましたが、実のところはいつも通りほとんどがバカ話です。

Teamkuki

ね、それらしいでしょ(* ̄ー ̄*)。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そうそう、お家に帰ったら母のお仕立てが進んでおりました。
かなりイケてるコート&スカートです。今シーズンに間に合いそうな感じ。
服地を3種類入手して何を作ろうかと考えていましたが、コート&スカートをそれぞれの服地で作ろうかなとも思っています。
この調子だと毎日違うコートを着て歩く日が来そうです。贅沢だな~。

因みに、採寸時に私の肩幅を測った母は『えっΣ(゚д゚;)!○○cmもあるの?』って驚いていました。
『えっΣ(゚д゚;)!普通は何cmなの?』
『△△cm』
『・・・・・。』

娘の肩幅に驚く母。。。
驚かれる私は微妙なキモチ・・・。

Bd_valen27 明日はお天気がよろしくないようで。
皆さんお風邪にはお気をつけてくださいね。
引いてしまった方はどうぞお大事に。

2010年2月 2日 (火)

深々と

こんばんは~。
先日GETした服地をどう仕立てるかのんびり母と一緒に思案していたら、外はあっという間に雪に変わってしまいました。さすがに冷えますね~。

花粉が飛んでいるのかなと春の気配を感じさせられていたのもつかの間立派な雪が降ってくれました。

Snow1 

Snow2 

たった今撮った景色↓。
寒い寒い寒い寒い・・・・・。

深々と降っています。手すりに積ってるsnowpenguinsnowpenguinsnow

Snow3 

何を作るか決めました。

今すぐコートを・・・・(´,_ゝ`)プッ。

皆さん明日の朝は足元を気をつけてお出かけくださいね。

お休みなさい。

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ