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2010年1月18日 (月)

大豆パン

ど~も~、どもども、池田浪です。こんばんは。
良いお天気が続きますね。せめて太陽だけでも見えるとありがたいですsun

今年もお正月以来、雨の日以外はサボることなく続けられているジョギング。寒さも本格的になってきまして少々出だしだけ勇気が必要になってきました。
風がないだけまだましですね・・・。

1kmほど走れば大分温かくなってくるのですが、マスクで隠せない目の周りは60分後には凍ってしまう。このまま凍って顔のしわもなくなればいのに・・・・。
何の根拠もないですよ、ええ。無茶苦茶言います・・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近、ホームベーカリーでのパンや手作りパイの記事で反響を頂きまして、かなりテンションあがりましたhappy01
もうね、本当にぶっちゃけますが、しつこく何度も言いますけど、実に美味しいのです、私が焼いた(ホームベーカリーが焼いた)パンbread
しかも最近更に腕を上げましたですよ。

一緒に食事に行ったり遊んでくれたりする友人には手土産に持って行ったりするのですが、なかなか差し上げられないその他の皆様へ再び画像で食べた気になって下さい。
すみません、いつもこんなんで。

で、せっかくなのでレシピ的なものも添えます。
「的なもの」と言うのは、「ん~、大体こんな感じ」の量って事です。大体で作ってみてください。

・イースト菌・・・小さじ1
・砂糖・・・大体ティースプーン3杯
・小麦粉(
スーパーキングはるゆたかブレンド /1:1)・・・300g
・卵・・・いつも買っているサイズの大きさでよし1個
・紅茶豆乳・・・200ml
・大豆プロテイン・・・大体大さじ2杯
・オリーブオイル・・・大さじ1杯
・クランベリー・・・入れたいだけ食べたいだけ
・塩・・・小さじ1杯弱
・愛情・・・ほどほど
・願掛け・・・目いっぱい

以上を順番にホームベーカリーに投入です。
ホームベーカリーで焼いてるのにちっとも膨らまないという経験のある方はご参考に。
1、イースト菌の消費期限は信用ならない。⇒キッチンなど室温や湿度の高いところにおいておくと消費期限内でもイースト菌君達が弱ってしまいます。思い切って買い換えましょう。開封後はタッパーに入れて冷蔵庫保管。
あと、砂糖や塩の量に関わらないイースト菌を選ぶといいと思います。

2、小麦粉はタンパク質の少ない国産のモノは膨らみにくく、外国産のモノの方が膨らみやすいです。外国産のモノとブレンドしたりするといいかもしれません。

砂糖はもう少し入れてもよさそうですが、今回は紅茶の豆乳と大豆プロテインを入れてるので少なくしてもいいと思います。

で、こうなります↓。

Bread

今回ですね、気持ち水分を少なくしてみたらキメが荒くなってしまったんですが、その分めっちゃくちゃ柔らかく焼き上がりました。
耳まで柔らかいです。(硬そうに見えちゃってます?・・・happy02
これはですね、1枚で我慢するにはかなり勇気を捻出しちゃいますよ。


『ウマ過ぎる~~~』

もうスーパーにあるパンは食べられませ~ん。ワタシパン屋になる~~~。

いつも自画自賛ばかりで恐縮です。
恐縮しているのですがウマ過ぎる!!

よかったら試してみてくださいませ。
材料はリンク貼っていますが、このお店で大体揃います。
ご参考までに
ママパン

あと、紅茶の豆乳と大豆プロテインってコレ。

Soy 

ジョギングから帰ってきたらまずこの大豆プロテインは摂ってるんですが、せっかくなのでパンにも混入。ホエイプロテインより大豆プロテインで勝負してます。
ホエイと大豆の違いはですね、え~っと話がしつこすぎるので割愛heart04

ではでは、今週一週間もはりきってイッチャイましょ~~~うrock

おやすみなさいませ。

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