« 大嫌い大嫌い大嫌い大好きみたいなね | トップページ | Merry Christmas!! »

2009年12月24日 (木)

額はツルッツル~

こんばんは。ど~もど~も池田浪です。
陛下’S BIRTHDAYはいかがおすごしでしたか?
陛下はお元気ですね~。これからもお元気でお過ごしになってほしいです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

街のイルミネーションがピークですよね。この時期は街を歩くだけでも楽しめますね。

さて、私はですねイルミネーションどころではなくて、昨日脂肪を抜いてきました。

どこの脂肪かと。

マブタ。

瞼の脂肪を抜いて来たでございます。
なんでわざわざそんなにも分かり辛いところの脂肪を引っこ抜いて来たかというとですね・・・・。

なんでもなにもマブタが厚かったからですweep

もともと奥二重なのですが瞼が厚くてほぼ一重になっていた私の瞼。
どれだけ脂肪燃焼運動しても瞼の脂肪は簡単には燃えないでしょ。

てな事で吸われてきました。
でもね・・・。


え?変わらなくない?


な結果になっている気がします。気がしちゃってます。
まだまだ手術で大分瞼が腫れているのでそれを加味すると希望はもてるものの。


ん~、変わってなくない?


ちょっとがっかり感が見え隠れしています。
いやいやいや、腫れが引くのに2~3日かかるって言われたし、もうちょっと様子を見ましょう。ドクターを信じてみましょう。

うん。

あとですね、例のあの注射・・・・。やっちゃいましたよ。
かなり前から興味津津だったあの注射。



ボトックスsign03



上部の額に横一直線にプスプスと6~7回打ってもらいました。
ボトックスって、筋肉の動きを緩める作用で、額に打つ事で額のしわができないように止めるわけです。
半年くらいするとまた筋肉が動き始めては来るのですが、筋肉は一定期間動かさなければ萎縮する特徴があるのでそれを利用して、何回かその施術を繰り返すうちにいずれ動かなくなる=しわができなくなるという仕組みなんですね。
すごいですね~。

でも、そんなもの打ったら頭髪が抜けるんじゃないかとか、かなり心配したのですが、私のロングヘアーは今も健在です。
額を叩いてみたら感覚はありますし、眉を動かしてみたり、耳を動かしてみたり、眉間にしわを寄せてみたり(←それがダメなんですよ、イケダさん)やってみたらできましたflair
額のしわだけができ辛くなってるんですよ~。


私の額はツルッツルですshine


あ、この表現だめですか?
いや~、でもすっごいですよね~。

数千円でしわが消せるなら化粧品で粘るよりお得。

ちなみに、打たれる時にドクターに『イタイですか?』と聞いてみたところ、『ちょっとね』と言われ、その『ね』の時には既に打たれていました。
手際が良すぎます。
迷っている間に終わる。
まぁ、実際には注射ですから痛くないわけないんですが『もうやめて~』って言うほどではないです。

ドクターに、「頬」にもボトックスを勧められたのですが、確かに無駄な頬の筋肉は削げるんでしょうが、年を取った時に頬がたるむんじゃないかとかそんな心配をしちゃったので見送る事にしました。
今やらなくても、将来はもっと素晴らしいモノが出てくるんでしょうから。

まぁ、なんていうんでしょうか、つまりあれです。プチ整形です。
化粧品使うのとどちらが効率が良いかですね。
年齢には逆らえないのですが、それでもわかっていながら少しでも年齢に逆らえるなら化粧品でできないものはこれに頼るのも手のうちのひとつかなとアラサーファイナルオンステージで思いましたnote

額のしわができなくなっただけでもかなりハッピーな気分ですhappy01

« 大嫌い大嫌い大嫌い大好きみたいなね | トップページ | Merry Christmas!! »

美容・コスメ」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ