« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

at every opportunity!!

2009年

今年はたくさんの方やお仕事に巡り合えた一年でした。

マタニティママから産後ママ、フィットネスクラブのメンバー様はもちろん、仕事先スタッフの方とも多くのお話をさせていただいたり、無理を言って御面倒をかけてしまったり、編集社、出版社、ライターさん、もちろん仕事の範囲を超えてお付き合いくださっている友人達。

たくさんの愛情を頂きました。
誰が欠けていても今の私の幸せっぷりは表現できなかったと思います。

長いようで短いようで、そのなかで人間ですからやっぱり楽しい事ばかりではない事は理解しています。
でも、それでも思うのは、今年一年わたしは本当に楽しい事ばかりでした。

ままま、もちろん悩んでしまう事やイライラしたり納得できない事はあるのは当たり前の事。
でもそれは『=つらい事』ではないんですよね。楽しい事ばかりではそれが楽しいと認識できないでしょうし、いろんな事を乗り越えるから『楽しい事』が認識できるわけで。

たまには凹んでみないと楽しくないでしょ。

いろんな人と物事に出合い一年前より数mmでも成長できたかなと思えたら幸せな事です。

2010年。
やりたい事はたくさんあります。一生かけてやっていきたい事もあるし、一年というスパンで成し遂げたい事もあるし。

世の中が世の中で思うようにいかない事もきっと多くあるんでしょうけども、でも、

「ある時代のちょんまげを切り落とした時を生きた人たちよりもまだ良い方なんではないでしょうか。」

とある知人が言っていました。
全くその通りでちょっと笑ってしまいました。

来年も引き続きチャンスの女神を迎えられるようにしていきたいとおもいます。

at every opportunity!!

最高の女神をむかえましょう。

今年一年ありがとうございました。

来年も良き年になりますように。

池田浪

2009年12月30日 (水)

一年分のお喋りタイム

こんにちは~。

先ほど仕事納めいたしました。今年は30日ギリギリまでママ達のお力になれて自己満足気味に気持ちよく一年を締めくくれます。

昨日はStudioPRANAアシスタントの美奈子さんとシズラーで忘年会をしてきました。シズラーファンの私は大満足。
誕生日とか暮れに一緒にご飯を食べるのが習慣になっていますが、昨日も2人だけなのに6時間くらい喋りっぱなしでした。
よく喋るな~と自分でも感心してしまいます。
今年一年の思い出話や笑い話や、これからの夢とか可能性とか尽きる話がないんですよね~。

プライベートの話だけがどうも昨年と変わらないのがまたおかしくて、逆にこのままの方が仕事がうまくいくんじゃないかと結論を出してみたり。
男前レベルが上がっていく一方です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

かなりの時差を経てクリスマスプレゼント交換です。
私がコーヒー、紅茶を良く飲むのを知っていてくれたみたいでこんな飲み比べ大会ができるセットを下さいました。

Christmas_present

プレゼント交換てこういうのが嬉しいんですよね。
好きでしょって言ってくれる時ってニヤッとしますよね。

ウェッジウッドの珈琲はこんな風に頂くのは初めてなのでとても楽しみです。

私からのプレゼントはですね、それはナイショですheart04

さて、少しゆっくりできそうなので今年一年の領収書を簡単にまとめたらゆっくり珈琲を用意して読書でもしたいと思います。
普段殆んど筋肉図鑑しか見てないですからね( ´艸`)ププ。こういう時ぐらいはちゃんと読みたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう、先日のクランベリーはこんな風になりましたよ~。

Cranberrybread 

寄ってる・・・。

2009年12月29日 (火)

ナデナデ

こんばんは~。ど~もど~もど~も、忘年会続きで毎日顔がむくんでいる池田浪です。
ですがレッスンでスッキリしちゃってるちゃっかり者です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は午後から大量にアップルパイを焼いてティップネス久喜店のスタッフさん達に差し入れてきました。みんなにいき渡ったようで良かったです。
以前、国領店に差し入れた時は秒殺だったようで申し訳なかったです。

夜にはその足でいつもの顔ぶれ青木支配人とスタッフのちなちゃんと通りすがりさんで忘年会してきました。
今年一年の感謝の気持ちをでっかく込めて、でっかいアップルパイを差し入れましたよ~。
どでしょうか。

Apple_pie

でかいでしょ。

肩幅か!!

リンゴが2,5個分使っているのでなかなかのボリュームです。
今回はサイズ的にもお店で食べる事はできないでしょうと思っていたのに、ちなちゃんは食べようとしていました。
支配人命令で制止されてました・・・。正しい権力の使い方です。

インストラクター同士で食事したりお茶したりする事は良くあるのですが、店舗のスタッフさんとこうして飲みに付き合ってもらえるのはフリーランスとしてはなかなか嬉しいものです。

こういう事があるとお菓子を作ったりする楽しみもできますからね。

さて、そろそろ皆さんも仕事納めですか?
一年間お疲れさまでした。
自分の頭を一年分まとめてナデナデしてあげて下さいね。

私は明日も小さな忘年会です。
たくさんナデナデしてきたいと思います。

2009年12月27日 (日)

年賀状は手書きが流行り

こんばんは~。今日のジョギングはそれほど寒くなかったshoe
ついでに年賀状を出してきましたpostoffice
なんだかCM等で手書きpencilが流行っているようだと勝手に思っちゃって、御挨拶&コメントをちょっと長めにして頑張って手書きにしてみました。
宛名はパソコンで・・・と思ったのですがせっかくなのでこちらも手書きにしてみました。
ここまでアナログにすると小学生の頃を思い出します。
毎年毎年小学生の小さい脳味噌なりにいろいろ手の込んだものを作っていました。
年賀状って新鮮ですね。
もうちょっと早くから手をつけていればもっといろいろやってみるんですけどね。
次は何かやってみようかな。一年かけて考える事にします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆さんは来年の抱負は決めました?
というか、今年の抱負は達成できました?

私ですか?
えっと・・・、3つあったんですがそれぞれ達成したものもあるし、進行中のモノもあるし、かなり苦戦しているものも。。。
でもね抱負に向けて動き出した達成感みたいなのはあって「イケダよくやった!!」とちょっと頭をナデナデしてみましたpaper

抱負って今までやりたくてもなかなかきっかけがなくてできなかったものが、何か今までと違う勘flairみたいなモノが働いて不思議と重たかった腰を上げる勢いみたいなものなんだと思うんです。
その『勢い』ってチャンスの女神だったりするかもしれない。

来年はね、今まで逃げ腰というか、私程度の小物ができるわけがないと漠然と思っていた事をやる準備を始めたいと思います。

準備を始めるって・・・(´,_ゝ`)プッ。
なんだか遠回りな言い方ですね(笑)。
ままま、いきなりなんでもすぐにと言う訳にはcatface。準備って大事( ̄ー+ ̄)。

あれ?
プライベートの抱負がまるでない・・・。
プランがないんだから変わらないよね~。ワタシ。
来年もますます男前に生きていく所存でございます(´,_ゝ`)プッ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Spaceお仕事の帰りにまたまたこんなピアスを見つけちゃいました。
今回はなんと色違いはナシです。えらい!!
宇宙的な感じでカワイイ。
来年はまったく身につける事のないままアクセサリーBOXに眠るピアスを迎えないように大事に使いたいと思います。

2009年12月25日 (金)

Merry Christmas!!

Very Merry Christmassign03

ティップネス国領店からheart04

Merry_christmas

2009年12月24日 (木)

額はツルッツル~

こんばんは。ど~もど~も池田浪です。
陛下’S BIRTHDAYはいかがおすごしでしたか?
陛下はお元気ですね~。これからもお元気でお過ごしになってほしいです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

街のイルミネーションがピークですよね。この時期は街を歩くだけでも楽しめますね。

さて、私はですねイルミネーションどころではなくて、昨日脂肪を抜いてきました。

どこの脂肪かと。

マブタ。

瞼の脂肪を抜いて来たでございます。
なんでわざわざそんなにも分かり辛いところの脂肪を引っこ抜いて来たかというとですね・・・・。

なんでもなにもマブタが厚かったからですweep

もともと奥二重なのですが瞼が厚くてほぼ一重になっていた私の瞼。
どれだけ脂肪燃焼運動しても瞼の脂肪は簡単には燃えないでしょ。

てな事で吸われてきました。
でもね・・・。


え?変わらなくない?


な結果になっている気がします。気がしちゃってます。
まだまだ手術で大分瞼が腫れているのでそれを加味すると希望はもてるものの。


ん~、変わってなくない?


ちょっとがっかり感が見え隠れしています。
いやいやいや、腫れが引くのに2~3日かかるって言われたし、もうちょっと様子を見ましょう。ドクターを信じてみましょう。

うん。

あとですね、例のあの注射・・・・。やっちゃいましたよ。
かなり前から興味津津だったあの注射。



ボトックスsign03



上部の額に横一直線にプスプスと6~7回打ってもらいました。
ボトックスって、筋肉の動きを緩める作用で、額に打つ事で額のしわができないように止めるわけです。
半年くらいするとまた筋肉が動き始めては来るのですが、筋肉は一定期間動かさなければ萎縮する特徴があるのでそれを利用して、何回かその施術を繰り返すうちにいずれ動かなくなる=しわができなくなるという仕組みなんですね。
すごいですね~。

でも、そんなもの打ったら頭髪が抜けるんじゃないかとか、かなり心配したのですが、私のロングヘアーは今も健在です。
額を叩いてみたら感覚はありますし、眉を動かしてみたり、耳を動かしてみたり、眉間にしわを寄せてみたり(←それがダメなんですよ、イケダさん)やってみたらできましたflair
額のしわだけができ辛くなってるんですよ~。


私の額はツルッツルですshine


あ、この表現だめですか?
いや~、でもすっごいですよね~。

数千円でしわが消せるなら化粧品で粘るよりお得。

ちなみに、打たれる時にドクターに『イタイですか?』と聞いてみたところ、『ちょっとね』と言われ、その『ね』の時には既に打たれていました。
手際が良すぎます。
迷っている間に終わる。
まぁ、実際には注射ですから痛くないわけないんですが『もうやめて~』って言うほどではないです。

ドクターに、「頬」にもボトックスを勧められたのですが、確かに無駄な頬の筋肉は削げるんでしょうが、年を取った時に頬がたるむんじゃないかとかそんな心配をしちゃったので見送る事にしました。
今やらなくても、将来はもっと素晴らしいモノが出てくるんでしょうから。

まぁ、なんていうんでしょうか、つまりあれです。プチ整形です。
化粧品使うのとどちらが効率が良いかですね。
年齢には逆らえないのですが、それでもわかっていながら少しでも年齢に逆らえるなら化粧品でできないものはこれに頼るのも手のうちのひとつかなとアラサーファイナルオンステージで思いましたnote

額のしわができなくなっただけでもかなりハッピーな気分ですhappy01

2009年12月22日 (火)

大嫌い大嫌い大嫌い大好きみたいなね

こんばんは~。今日もジョギング楽しんできました。タダウマpaper
寒さ対策でマスクを着用して走っているのですが、マスクから漏れる白い息が睫毛に溜まって

瞼が冷える sweat02 snow sweat02

奇妙な体験をしています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この寒さでようやく暮れだなって実感します。スーパーにもしめ縄が並んでいますね。
今日はレッスン後にちょっとだけみんなとご飯を食べに行きました。

よくレッスンに参加して下さっている皆さんに

『浪さんは普段何を食べているの』

って聞かれます。
今日も皆さんと同じモノを注文してデザートも頂きましたが『浪さんも普通のモノを食べるんですね。嬉しい』って仰っていました。
え、何を食べてると思われてるんでしょうか。
NASA食とかですか。ナイナイ・・・。

ただ普段何を食べてるかと言われるとですね、えっと・・・。
聞くと引きますよ?!!(゚ロ゚屮)屮


聞きますか?


初公開かしら。
食べ物の話はここではあまりしないのですが(するほどネタがないので)、何を食べているかというよりも、『極力食べない』と決めている物はいくつかあります。

それ以外はちゃんと食べていますよ。まぁ必然と限られますけどね。

まずですね、世の中に存在しないと決め込んだものは、『ハンバーガーショップ系ファーストフード』。

ハンバーガーもチキンタツタもポテトもナゲットもシェイクもフルーリーもモスチキンもケンタッキーも無いんです。世の中に。

note ク~リスマスが今年もやってくる~ 悲しかった出来事を消し去るように~ note

は存在します。竹内まりやさん素敵な歌です。



だからと言ってクリスマスパックはないんですsign03



次。固形脂を摂らない。

とはいっても外食すればそれに入っているでしょうから、その中でもなるべく入っていなさそうなものを選んだりします。

例えば、ショートニング、マーガリン、バター、ラード、牛脂、マヨネーズ。←こういうものを極力避けてます。
『カルボナーラ』じゃなくて『納豆ときのこのパスタ』とかね。

サクッ、ガリッ、バリッな食感があるものは大概上記の固形脂が使われていますから、どうしたってお菓子も食べられないんですよね。出されれば食べますけど買ってまでは・・・というところです。

自分で調理する時もノンオイルかオリーブオイルです。
朝ホームベーカリーで焼いているパンも使っているのはオリーブオイルです。
バターの方がおいしいのは知ってるんですけどね・・・。
断チョコも実施中です。。。


あとはですね、まだ聞きたいですか。
楽しいですか?
だんだん引きませんか。
生きてて何か楽しい事あるのかと思いませんか。
そこまでは思わないですか。

私はたまに思います。。。


えっとですね、あとは加工肉はなるべく避けてます。
ハンバーグ、肉団子、ソーセージ、餃子的なもの。

あれね、脂入ってるでしょ。当たり前ですけどね。
誰が入れていいと言ったかという事なんですよ。こっそり入ってるでしょ。そういう姑息さが嫌ですね。

まぁ、大好きですけど。

大嫌い大嫌い大嫌い大好きみたいなね。(わかる人だけでいいです。)


あとはね、家ではお酒は飲まないしカップラーメンも世の中に多分ないって事くらい。年に1~2回気がおかしくなって買うくらいです。
だから、いつかの首相のようにカップラーメンの値段はわかりません。400円位ですか?。(これもわかる人だけでいいです。)

納豆の値段はかなり詳しいですけどねヽ(´▽`)/。

どうでしょうか。生きてるのが少し辛くなりましたか?

困った事に上記のモノは大好きでなんですよね~。皆さんと同じように。
実際少し前までは私も食べていましたから。
特にチョコレートは財布の中身を全部使ってでも買いたいぐらいです。
でもね、買わないんです。


考えるんです。
もしこれを食べて自分の体形が崩れたとしたら、その姿を見たお客様のがっかりした顔。できれば見たくない。

口だけ番長とか言い訳とか通らないし、自分をコントロールできなかったらお客様に偉そうなこと一つも言えないでしょ。

こんな事を考えているから、ね、ハンバーガーショップには入れそうもないでしょ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。


まぁまぁまぁまぁ独りよがりですけどね。
こうやって多くのインストラクターが少なからず食事のコントロールはしているんだと思います。
皆さんの前に立たせてもらっているんですから。

なんていったからって、食事に行った時に酢ダコしか食べないって事はないですからご飯誘って下さい。ちゃんと食べますから~~~~。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Strawberry

『今日とって来た』と言ってこんなベリーちゃんを頂きました。
おいしそ~~~。香までしてきそうでっしょ。こっちはとってもいい香りですよ~~~。
明日の朝頂こうと思います。朝が待ち遠しい。SSKさんありがとう。

おやすみなさ~い。

2009年12月18日 (金)

ほどほどに・・・。

こんばんは~~。どもどもどもども。ご無沙汰でした。
来ましたね~。将軍が。

冬将軍が!!

もう半端な格好はしていられません。
日課のジョギングも高級ブランド(ユニクロ)で身を包みぬかりなく将軍に立ち向かいたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、『青いモノ』シリーズが意外にも反響が大きくてちょっぴり嬉しかったです。
その後ですね、フェザーブローチ・on・カチューシャとチョーカーだけでは飽き足らず、ブルーのピアスをギリギリで見つけてまいりまして、一昨昨日無事に仮装パーティに向かいました。
間違えました。
創立記念パーティにむかいました。

Pierced_earrings_2

実際のところ、頭にフェザーをくっつけて赤坂見附まではちょっと「イタイ人」になりかねないので会場の前で装着。
来場者さん達もいろいろ思考を凝らして色々な「ブルー」を見せてもらいました。

実際のドレスコード画像は『ブログに載せてもいいですか』って聞くのがいまいち空気じゃなかったので撮れませんでした。。。
そのうちイタイ人に慣れたら普段使いをしたいと思います(≧∇≦)。
街で青い羽根を頭に付けている人を見たら私だと思って下さい。

パーティの初めはずっと一人だったので「お見合いパーティなんかもこんな感じなのかしら」と要らぬ妄想をしながらどうしようかと迷走中だったのですが途中で、ティップネスのマーケティング部チームがパーティに合流して話相手が見つかり大盛り上がりしちゃいました。ちなみにマーケティング部の樋口さんはスーツのポケットに差したペンがブルーでした。
そっか、そんな小さいもので良かったんだ。。。
ドミノマスクとか付けていかなくてよかったと内心思った瞬間でした(^-^;。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年、例の白い粉最後の取引。末端取引価格5kg/1,460円。
端っこのはクランベリー1kgとライ麦。
これで年末年始も安心安心。
ここのところ朝の冷え込みも本物になってきましたがそんな中、パンが焼ける朝はいつもいつも楽しみなんですよね~。パンが焼けた香りは目覚まし時計よりも強力に目を覚ませてくれます。

Wheat_flour_2 

シロイコナ、アブリマセン、ヤクノデス。。。。

  

2009年12月 8日 (火)

青いモノその2

こんばんは~。
昨日はめっちゃくちゃ寒かったですね~。今日は比較的穏やかでしたが、風邪をひいちゃっている方も予備軍もお大事にして下さいね。

さてその後の「青いモノ」ですが・・・。
こんなものはどうでしょうか。

Brooch 

upwardright フェザーのブローチを見つけてきました。
で、これだけではわかりづらいのでこんなものも見つけてきちゃいました downwardleft

Feather_2 

フェザーのカチューシャ。
どうやらですね今、巷ではカチューシャが大流行なんですって。更にフェザーのカチューシャはハリウッドセレブで大流行中だそうで。
ハリウッドもセレブもどうでもいいんですが、このアイテムはかなりイカシテルんじゃないでしょうかshine
こんなのを頭にくっつけて行ったらドレスコードは間違いなくオッケーでしょ。

仮装パーティだと思ってるよね・・・・。わたし。

あと、ついでなのでこんなのも downwardleft

Choker

カチューシャあたりでやめておけばいいのに・・・。
仮装パーティだと思ってるから引き際がわからない。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

年末は何かにつけてお食事お食事と出かける口実を作っていますが、お正月にかけて減量を試みている現在ちょっと不安です。
今日は早く走りに行こうかな。

2009年12月 6日 (日)

青いモノ

こんばんは~。今日はれいにーでいrainだったお陰で夜はゆっくりできましたヽ(´▽`)/。


ところで、皆さんは身につけるモノに「ブルー」ってありますか。
洋服とかアクセサリーとか、バッグとか靴とか・・・。
ブルーがメインのモノって持っていますか?


というのはですね。
今お世話になっている編集社さんが創立10周年を迎えられましてそのお祝いパーティにお招きいただいているのですが、そこで社名に因んで「青いモノ」がドレスコードに設けられました。


私ですね、そのお知らせを頂いてスーーーッと何かが引いて行きましたです。


だってね、バッグや靴も含め私のワードローブやアクセサリーのボックス内のどこを探してもブルーが無いΣ( ̄ロ ̄lll)。


仕事のウェアーなら数着頑張って選択肢にいれてあるのですが、プライベートでブルーを身につけることが全くない事が判明いたしました。
避けている認識はないんですけど避けていたんですね~。びっくり。


あ、ジーンズは?って思いました?


それがですね、私ジーンズは穿かないんですよ。まじで。
今回に関してはジーンズは圏外ですが。。。


ユニクロやイオン、セブンなんとかでやっている激安競争は全くの蚊屋の外。
なんだかそのうち100円ショップでも出してきそうな勢いですね(´,_ゝ`)プッ。


てな事で、悩みました。。。ピン一つ無いんだもん。
いろんなお店も見て回ったのですが何しろ無意識に避けていた色でしょ。
何を見てもピンとこないんですね~。

女子ならネイルをブルーにするのは常套手段かな。ブルーのドレスじゃ手抜き過ぎるし。
もっと、こう、斬新な「青いモノ」はないかしらね。


もうね、ドレスコード=仮装パーティと思い込んでます、私。
カツラ?


もうちょっと考えてみます・・・。


カツラには行き着きたくない。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、年末はそんなパーティも多く催され楽しみが目白押しですが、もうひとつの楽しみ。
年末ジャンボ宝くじ。

Takarakuji

今年はちょっと早めに買って長~く夢を見たいと思います。
大好きなアーティストの千秋楽プレミアムライブチケットをゲットできた幸運期間ですから夢も膨らみます。
連番30枚!!

900円!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ