« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

強制的5世代

こんばんは~。
ちょっぴり放置してしまいました(*゚▽゚)ノ。

今週までですね、某スポーツクラブの来期スケジュールについて色々とご相談をさせていただいていまして、少々エネルギーを使ってしまいました。

で、エネルギーを費やした結果はどうなったのかというとですね、それはまだわかりませぬのです。
プレゼンはしました。⇒要望が採用されるかどうかは先方次第。

みたいな感じなんです。いや、本当に。
でもですね、わかりあえた感はあります。どうすれば「いちばんいい形shine」を作れるんだろうっていう気持ちはお互い強い気持ちで臨んでいるので良い方向になるといいな。

「相談中」にブログを書いてしまうといろいろネタばらししちゃいそうでしたから、ググッと我慢してました。ネタばらしはしちゃいけませんので(;´▽`A``。

そんな感じで普段使わない神経をギシギシ使ってシマウマ・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも移動中は愛用のi-Podで自分時間を楽しんでいるのですが、本日まさかの破損。
とはいっても壊れたのはケースの方。
ケースなら帰りに買って帰ろうと思い電気量販店に行ったらですね、

なんと!!

私のi-Pod(nami-Pod)のケースは廃番になっているんですって。今あるのはケースだけで4000円。

まじですか。Σ( ̄ロ ̄lll)。

ケースだけに4000円出すなら5世代i-Pod買っちゃった方が良いんじゃないの?

紐を通す穴だけが切れちゃっただけなのに。これさえどうにかなれば良いのです。
なのにもう私のi-Pod(nami-Pod)に対応する全てが廃番になっているって。

ちなみに今使っているnami-Podは2世代i-Podで2006年の誕生日に知人に頂いたもの。ちゃんと「nami-Pod」って名前もつけましたヽ(´▽`)/。↓
名前を入れてもらったモノって愛着がわきますよねhappy01

Namipod

ということでですね・・・。
首に下げて聴くという手段は断たれてしまったのです。
たった「ケースのアナ」ひとつで。信じられないよ~アップルapple(´;ω;`)ウウ・・・。

となるとですね。。。

つまりですよ。。。

こういう事になります。

こういう事になりました。

Newold

Apple5

買った・・・。

アップルの思惑に・・・、罠に・・・、作戦に・・・、さっくり掛かってしまった池田浪。

まだ使える2世代のnami-Podnanoはジョギングと自宅用にして、5世代nami-Podに世代交代しました。
まだまだ昔の型で粘ろうと思っていたのにケースが壊れて本体が使えなくなるって思わぬ落とし穴でした。


後日、ケースをいくつか確保しておこうと誓いましたflair

で、せっかくなのでイメチェンで色はシルバーにしてみましたよ(◎´∀`)ノ。
早速ですがお気に入りですheart04happy01。ケースで衣替えできちゃうのでそれもあってシルバーがイイ(*^-^)。

よくよく見てみると、ラジオが聞けたり、カメラがついていたりします。
i-Podって進化しているんだね。
そのうち通話もできるようになるんじゃ・・・(´,_ゝ`)プッ。
あ・・・ありえる。

Silver Pink 

さてさて、まもなく12月。
節目を迎えるわけですがまだまだガツガツ楽しんでいきましょうね。

2009年11月22日 (日)

チョコクロ&クリクロ

こんにちは~。
今日は夜からティップネス久喜店で明日のイベントの打ち合わせがあるので先ほどサクッと走ってきちゃいました。
秋というか冬というか、昼間は景色で季節を感じられますね~。
昼のジョギングも変わらず心地よいです。

せっかくなので走っている間にクロワッサンを焼きまして、これは久喜店に持っていきたいと思います。
日ごろから頑張っているスタッフさん達に差し入れもありですね。今回はチョコレートとクリームの2種類を焼いてみました。

↓発酵中。オーブンの中でこっそり膨らんできてます。

Croissant1

↓これはチョコの方で、発酵が足りなかったかなぁ~と思いながらも焼成に入りました。

Croissant2

焼けましたheart04
こっちはクリームの方ですがどちらもかなりの腕前です(自画自賛)。

Croissant3

さてさて、本業の打ち合わせの内容を一足先にまとめて智奈ちゃんがリードをとり易くなるように煮詰めたいと思いまーす。

それでは皆様、引き続き楽しい連休をお過ごしください。

2009年11月21日 (土)

常駐兵増えました

こんばんは~。
今日はとってもいいお天気でした。
土曜日の朝は産後ケアセンターでのレッスンなのですが、朝の日差しが心地よく入るスタジオでそのままお昼寝をしてしまいそうになります。
それらしいBGMを流したら本当に寝ちゃいそうですcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週、血液再検査をしてきまして、昨日その結果を聞きに行きました。
「再検査」って、アレです。
ずっと前のアレ。採取した血液をアップした
変態記事です。
実はあれから、いろいろ検査したんですよ。腸や婦人科、胃の検査も。
胃の検査は軽~く麻酔を使いましてうっすら眠らされた隙に撮られていました。

撮られていましたって言い方が良くないですね。
盗撮かってハナシ。胃の盗撮?ナイナイ・・・。

口の中に3回くらい(よく覚えていません)シュッシュと麻酔を吹きつけられて、その後腕に麻酔をしたような気がします。
気を失ったので気がするだけで・・・。
多分打った!!

お陰で胃カメラ飲んで死にそうになったあの苦しい思い出は消え去り、胃腸科で1時間寝に行った感じです。
胃の検査ってちょー贅沢です。

検査結果は1時間後にたたき起こさ・・・優しく起こされ、ほとんど意識が飛んで行ってしまっている中、自分の体の中をカラーで見せてもらいました。
とっても綺麗な胃だったような気がします。
まぁ、チョイチョイ荒れていそうなそれっぽい、これからそうなるかもしれないっぽいモノをほのめかされましたが現時点ではド健康でした。

ちなみに「この写真はもらえないんですか」と聞いたのですが不可でした。
コピーもダメですかと聞いたのですが不可でした。
意識が飛んじゃってると酔っ払いっと一緒です。
記念写真じゃないんだぞと。。。

そんなんでしたが帰り道はちゃんと帰ったんですよ。
帰っていましたから(´,_ゝ`)プッ。

で、この度今年中に再検査した方が良いだろうと思いしてきたのです。
結局のところ、どこも悪くなくてただただ全体的に足りなかったんですね。
で、とりあえずサプリメントの鉄剤を摂って様子を見ましょうって事になったわけで、結果はこちら↓。

今回↓。
Ketuekikensa 

前回↓。
Ketuekikensa1 

赤丸のところ。ギリギリ標準に入っているじゃないですか。
数値が改善されておりますです。
ギリギリですけどね。
まぁ、いいのです。ギリギリな感じが好きです。

あとですね、白血球数ですが「34」しかないんじゃなくて「3400」ね。
34じゃ死ぬ。
これも標準には達していないけどすっごい伸びたでしょ。
お医者様に聞いたら、健康時の白血球数は「常駐兵」で、いざ有事になったら「わーーーっ」と必要な分だけ集まってくるから大丈夫なんだよって言っていました。
2000~3000の常駐兵がいればまぁまぁ今のところは問題ではないとの事でした。
へ~、そうなんだ。
人件費削減な私のカラダ。

そんなわけで、どこもかしこも健康体です。
健康ってありがたいです。ほんと、何でもできますしね。
あ、今日税務署から決算書類が届いていましたが、健康なら税金も納められますからね。

ふぅ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日は久喜店のイベントの最終打ち合わせです。
皆さんがお家に帰った後、久喜店のスタジオで打ち合わせ1000本ノックをやってきまーす。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2009年11月17日 (火)

プレミアムチケット

こんばんは~。
冷たい雨の一日でしたね。今もまだ降り続いているので今日のジョギングはオアズケになりました。
本当はね、今夜から早朝にかけてしし座流星群がピークになるらしいんですよ。
とは言っても少なからず街灯などの明かりがあるから肉眼で見ることはできないとは思うのですが。
でも、月のないここ2~3日はニマニマするほどの星が見えたんです。
ま、今だけじゃないんで軽く流します・・・・。
そのうち「双眼鏡買いました」なんて記事が出そうななさそうな・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日ですね、友人から飛び上がるほどの嬉しいメールが届いたんですよ。
私ってビックリする程くじ運が悪くて「こんなに当たらないもんか」って悲しくなる程なんですね。
しかしです、この度私が大大好きなアーティストのライヴチケットを第一希望で当選しちゃったんです。



最終公演のSSチケット。





マジですか!!
人生最大の大当たりです。最終公演のSSって=プレミアムチケット!!
絶対とれるわけがないから初めからA席以下の席で申し込んでしまう人多発のチケットとの噂。私も期待していなかったのでA席~C席だったら座って見てようかしらなんて思っていましたけどスイッチ入りました。
こうなったら来年の3月の本番に向けて走り込みを強化して体力をつけておかなければ。(何のライヴ?)

「で、誰のライヴなのよ」みたいな軽いイライラ感が募りました?




・・・えっと、ナイショkissmark(´,_ゝ`)プッ。





あ、イライラマックスですか?ψ(`∇´)ψ。

まあまあまあまあ~coldsweats01
ナゾナゾという事で。
このブログの記事の中でも実はちょくちょく出てきてます。

浅井先生じゃないですよ。
浅井先生はライヴやりませんから。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日は産後ピラティスの新しいインストラクターさんと打ち合わせ。
「次」にむかって動き始めています。
来年はどんな色になっていくのかなぁ~。
今から楽しみで~す。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2009年11月13日 (金)

靴磨き

こんばんは~。池田浪です。

今日は寒かったですね~。「冬」が来ちゃいました(゚▽゚*)。

昨日お仕事先でちょっとがっかりする事があって軽く凹んでました。
正確に言うとこれから先、がっかりする事が起こるかもしれないと知らされて凹んでいました。

面倒臭いヤツです。

かもしれない事でイチイチ凹みます。

そのがっかりが帰宅してもまだ引きずっていたので、昨晩はそのまま夜12時を回ってるのに革靴を片っ端から磨き始めちゃいました。




根が暗いんですよ、ワタシ・・・。







でもですね、そんな中素敵なメールが一通届いて、実はちょっとだけ気分よく磨いてもいたんです。

以前StudioPRANAに通って下さっていたお客様の妊婦さんが、無事出産をされ今度は産後ママとして来て下さるというメール。
StudioPRANAで最後にレッスンした一週間後にご出産されたようでなんだかとっても嬉しくなりました。

気分が凹むような事があっても、あっという間に癒してくれる所に今自分がいられるって、実は凄い事なんだなぁ~って、靴を磨きながらニマニマしちゃいました。

あ、そうそう先日インストラクターさんを探しているという記事の件も、良い方向で動けていたりします。

凹んでしまう事って、生きてる以上絶対にやってくるし、人間ですからどんなに前向きで生きていても避けられない事もありますよね。
でも、きっとこの嬉しさを実感する為にソレはあるんでしょうって思う事が前向きに生きるってことなんでしょうね。

偉そうなことを言ってしまいました。

Rollingstone そんなわけで、もうすっかり復活しています。
これからお茶をすすりながらローリングストーンをじっくり読み倒してリラックスしたいと思います。
(蓋は外してますhappy01

今日はピッカピカのブーツでティップネス国領店へ出勤できました。
がっかりのお陰です(´,_ゝ`)プッ。

2009年11月10日 (火)

猫舌~鍋の味がわからない級~

こんばんは。池田浪です。

最近マイブームが再来している紅茶なのですが、以前スタバで買ったマグは保温をしてくれないので、これからの季節にこんなちょっと大きめのステンレス製マグをゲットしました。

Mug 

もうこれで、淹れたはいいけどちょっと作業に集中しちゃったらいつの間にか冷めてしまった時のがっかり感を抱かずにすみます。

で、皆さんはマグで飲む時、蓋はしたままですか、外しますか?

Mug2 Mug3

私は猫舌なので蓋がついてるといつ熱い液体が口の中に襲ってくるのか怖くて空気ばっかり吸ってそれだけで疲れちゃうってオチなんですが。
スタバでもマックでもあの蓋いらないんですよね。

ちなみに鍋を食べに行くとだいたい舌を火傷します。火傷せずに鍋を囲んだ事がないです。
またそんな季節がきましたね( ´_ゝ`)。

鍋好きですけどそんなわけで実はあまり味がわかっていません。
Σ(;・∀・)。
鍋焼きうどんて罰ゲーム感がぬぐえません。゜゜(´□`。)°゜。
あ、でも誘ってください。
鍋好きですから(*゚▽゚)ノ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

残すところ今年もわずかですね。
とはいうものの、今年を名残惜しんでいるシロガネーゼ的優雅な時間はなく、「来年度はどうしようどうしよう」の怒涛の波が押し寄せてなんだか意味もなく焦ってます。

実はですね、今私がやっている産後ピラティスのグループレッスンが、やはりニーズが多くてですね来年度に枠を増やしたいという話がそこここで巻き起こっていまして。。。

あ、巻いてはいませんね。各所で枠を増やしてほしいというオファーが来ているのです。

来ているのは飛んで喜びたいところなのですが、私自身現在のスケジュールでいっぱいいっぱいなわけなのです。
何でいっぱいいっぱいなのかは分かっているんですけどね。。。

頂くオファーを全部まるっと片っ端から自分で引き受けちゃうからザンショ。
ドコデモドアがまだ楽天にもヤフーオークションにも出ていない今こんな事をやっていてはいつかこの怒涛の波乗りを失敗してしまいます。

なので、産後ピラティスの教室を引き受けて下さる方、私と一緒に産後ママ達を引っ張って行って下さる方を手作業で探しています。

代行探しの常套手段でよくCCメールを飛ばしたりするのですが、今回はレギュラーレッスンを引き受けて頂くとっても大事なお話なので大事なものは大切にしなきゃいけません。
自分が信用できる人に声をかけ、ダメならその人が薦める人を紹介していただいたりです。

大切に大切に扱わなければ。

て言う事でですね・・・。



『誰か、レッスンやってくれませんか~?』



ってブログで言ってみました(´,_ゝ`)プッ。

ウソです。
言っただけです。
ふざけてみたかっただけです。
ちゃんと探します。

あ、そろそろみなさんイラッときました?伝わりました。

すみません。
冗談はいいかげんに。


そんなわけでですね、ある程度の事を覚えてもらわなければならないわけで、何も養成をするというわけではないものの、その「ある程度」の必要な知識の確認をしていかなければならないので、人探しも大変ですがその作業も大変です。

今まで後進を育てるなんて事はさらさら考えていなかった自由人な私なのでいろいろ焦ってます。
いろいろ焦っている私を助けて上げましょうなんていう心優しい方や、たまたまこのブログをみて「やってみたい!」と思ったら、このブログのサブタイトルを見て下さい。

インストラクター池田浪のdiary。 (←それは知ってる)

at every opportunity!! 今日も最高の女神を迎えましょう!

なんて素敵なサブタイトルでしょうか。
かなりやる気のでるフレーズじゃないですか。
舐めてしまいたいくらいです(* ̄ー ̄*)。(気持ち悪い?)

すぐにご一報ください。

そして手作業は続きます・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は暖かかったですね。
夜もそれほど寒くないので身軽に走りに行けそうです。

行ってきまーす。


追記:外に出たら雨が降っていました・・・・。

2009年11月 9日 (月)

ハッピーバースデイ

こんばんは~、池田浪です。

昨日、母の誕生日前祝い会をしました。

自分や兄弟の年がひとつ増えるより親の年がひとつ増える方が年を取るという事を考えさせられてしまいます。
多分、多くの人がそうなんだと思いますが私もそんな感じです。

Happybirhtday 

母が「ローソクこれだけ?」って言っていましたが、まさか自分の年の分だけローソクを立てようって事でしょうか。

ケーキの形がなくなってしまいますよ(´,_ゝ`)プッ。

また一年元気でいてくれるように、私も頑張らなければいけません。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて、今年最後のイベントをやっちゃいます。
11/23(月・祝)13:15~ティップネス久喜店
「シンクロナイズドスタイルアクア」
リードIR:池田浪 高原智奈
満を持して久喜店に上陸です。
フォーメーションのチェンジやカノン(動きのタイミングの変化)を入れながらWインストラクターで一時間めいっぱい楽しませちゃいますよ~。

楽しみにしていてください。
本当に楽しいですからhappy01
まじですsign03

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2009年11月 7日 (土)

ノーベル○○賞

どもども、こんばんは~。
今日は比較的暖かくてモコモコのフサフサジャケットを着て行ったら汗だくになってしまいました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


そんな仕事の帰りに来年のカレンダーとスケジュール帳を買いに文具屋さんへ。

Calendar

よくこんな卓上カレンダーは見かけますよね。一か月ずつ交互にめくれるタイプ。今年も例年通り余裕を持って待機できました。

欲を言うと3カ月分くらい連ねてるとなおいいんだけど・・・・。(カレンダー屋さん、ココ見てたら再来年はよろしくお願いしますconfident)。


で、ですね。

このたび私的にかなりド真ん中を射抜いたスケジュール帳をみつけちゃいました。
A5ツイン手帳)

Stationery

これ、月間スケジュールと週間スケジュールが上下で別れていて、月間を見ながら週間スケジュールを詳しく照らせるわけです。

池田浪的にノーベル画期的賞モノです。
あれ、ありましたよね、そんな感じの賞。
(´,_ゝ`)プッ


いつもですね、月間の後ろに週間があるものをバインダーで管理していていちいち月間と週間のページを行き来していたのですよ。
でもこれからはスマートにスケジュールが管理できて頭がよくなった気になってます。
ヽ(*≧ε≦*)φ。


スケジュール帳に何かといろいろ挟む私なのでボロボロにならないようにブックカバーもゲットでございます。

Stationery2

こんなに表紙がカワイイんだけど封印デス。
他にも全部で4種類くらい?もっとかなありました。
すでに5年以上前からこのノーベル画期的賞手帳はあったみたいで最近ズームインでもやった模様です。

スケジュール帳って毎年進化していて楽しみにしているアイテムでもあるんですよね。今までのバインダーは10年くらい使っているのですが、一旦お休みになりそうです。
来年もでるといいな~。

2009年11月 5日 (木)

十六夜(いざよい)

007

005

どもどもども~。
こんばんは。池田浪です。
登場の仕方を変えてみましたヽ(´▽`)/。

これ、今日のお月さまでした。
夕日じゃないんですよ。お月さまです。
仕事先に到着したころはもう白い冷静なお月さまになっていましたが出始めは怪しげな感じでしたので撮ってみました~。

いいですね~。
今晩は16夜でちょぴり欠けてました。
いいと思います。
ちょっと欠けている位がね・・・。(´,_ゝ`)プッ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今朝はちょっと寒かったですね。
近所のルピシア(お茶屋さん)がクリスマスになってました。
早過ぎ。狙い過ぎ。サンタさんびっくり。

まだ「秋」を楽しませて下さいな。
でもトナカイはそろそろ走り込みを始めなければいけませんね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ