« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

2010年学研マタニティ

こんばんは~(◎´∀`)ノ。

どもどもハッピーハロウィンですね~。
かわいらしく仮装した子供たちに街でたくさん遭遇しました。
たくさんお菓子を貰えたかな。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて、以前髪を振り乱し監修してきました(その時の記事はこちら)学研マタニティがようやく発刊されましたよ~。
この先は話が長いのでお時間のある方だけどうぞ読み進めて下さいませ
(´,_ゝ`)プッ。
どぞどぞ。

Maternity225resize Maternity125resize

表紙はこれ↓

Gakken_maternity

こちらですね、とても素敵に編集されています。

私が思うがままに喋った事も、現場で突然エクササイズを変更してしまってもこんなに素敵なページにしてくれるんですね。

竹中さん、学研編集のみなさん本当にありがとうございました。

ひよこクラブの時もそうなのですが、雑誌毎に保存しておく用とページだけ切り取ってファイルに保存しておく用と誰かにあげる用( ̄ー+ ̄)に複数保存しているのでなんだか最近開かない雑誌が溜まってます(^-^;。

多分ですね、余分に買ってしまう年賀状と同じようなもので「あると安心」みたいな感じです。

この学研マタニティはムックなので1年間は本屋さんに並んでいます。
1年間皆さんが見てくれるのを待ち続けています。見に行ってください。1回くらい見に行ってやって下さい。( ´,_ゝ`)ハイハイ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて、10月も終わりでいよいよ残り2カ月。なんだかテンションあがります!!

レッスン用のCDを大人買いし

Lessoncd

レッスン用ウェアーも大人買いし

Ware

レッスン用シューズも大人買いし

って、全く大人じゃないよ・・・。

いつもいつもたくさんウェアーを買っているように見えますが、そうでもないんですよ~。

前回は水着でしたし、今回はスタジオ用です。

シューズは今まで買い置きがあったのでしばらくぶりの購入。

こういうものの調達も個人なので全部マルマルひっくるめて個性がでますよね~。
出てると思います。

CDはラテン系が2枚とリラクゼーション系、ヒットソング系です。

ウェアーはですね、もう聞き飽きたかと思いますがブルー以外は色違いマニア発揮です。

どっちも4つも買わなくていいのに・・・。マッタク・・・。

あ、シューズはですね、在庫切れだったので後日配送です。
聞いてないですか。
ですよね。
靴の話なんかもうどうでもいいですよね。
わかります。

だいたい4セットずつもまとめて買ってしまう私はド新人インストラクターかって話です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

明日は雨が降るようなので今日はちょっと長め走ってきたいと思いまーす。
11月も張り切っていきましょうね。
よろしくお願いいたしまーす。

2009年10月28日 (水)

あきのよぞら

こんばんは~。
今日は見事に突き抜けるような青空でしたね~。
思わずニンマリしてしまいました。

そして先ほどはジョギングしながら星空と落ちかけた月と堪能しました。
秋~冬の夜空をこうも楽しめるのはジョギングを始めたお陰で、同じようにペットの散歩をしながら夜空を見上げていた人をチラホラ見かけました。

例えば今日なんかは月が落ちかけていてギリギリ見れたとか、今日はどこにいるのかな~とか、欠け具合はどれくらい?なんていうのを楽しみに出かけるんですね。
最近は雲に隠れている事が多かったので、途中のストレッチ中に


『雲ジャマ!!どいて!!』


とよく念を送ったりしています。
まぁ、地味というか根暗というか・・・(^-^;。

今、皆さんのところからはもっとキレイに星が見えますか?月はもう落ちちゃいましたがオリオン座は上ってくるんじゃないかな。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


もう間もなく10月が終わり秋がマスマス深まってきましたが、お仕事の方は早くも来年度4月からのスケジュールを決める時期に入りました。

来年は私のお仕事の方向が今よりももっともっと濃くなっていく感じです。

例えば産後ケアセンターの教室のクオリティ的なもののアップグレードを図ってみたり、他所からのお教室のオファーだったり、マタニティアクア開講に向けてすでにお店が動き出していたり、実は書籍を出してみようかなと水面下で動いていたり。
やりたい事がず~~っと山積みだったのですが、それが少しずつ形になっていく今の奇跡的なプロセスがとっても楽しかったりします。

今年の夏にほぼ1~2回しか休みを取れなかったのですがこうやって実を結んでくるとやったかいがあるしだからストレスなんて忘れちゃいます。

残念ながら卒業しなければいけないレッスンがでちゃいました。
体が続く限りいろんなところでお仕事をしていきたいのですが、体がひとつなのでね~。
どこでもドアが市販されたら復活したいと思います。楽天で探してみます。



朝晩が冷えますね。
風邪など召しませんようにどうぞお気をつけて、楽しいハロウィンをお迎えくださいませ。
Bd_halloween38

Bd_halloween1

Bd_halloween1_2

2009年10月25日 (日)

1975年生まれ

こんばんは~。
どもども若干お久しぶりです。
ついにきましたね~。この寒さ。
街ゆく人が襟を立てたり胸元を両手でギュッと締めて家路を急いでいたのが季節の変わり目ですね。

この寒さの為かユニクロが大盛況だったのは意外でした(・∀・)。
ヒートテック。
昨年私も手に入れましたが、ん~温かいのかどうなのか同じ日に同じ時間で比べてみないとわかりませんね。
といいつつ、今年も買っちゃうワタシ( ̄ー+ ̄)。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


昨日ですね、無事にアラサーファイナルステージに上がりました。
今年もたくさんの方からおめでとうメッセージを頂きまして本当に感謝しております。
直接声をかけて下さった方も、テレパシー的なもので送って下さった方も本当にありがとうございました。届きました。

皆さんのお蔭でまた一年頑張っていけそうです。

ちなみにですね、1975年生まれって大物が揃ってるんですよ。
例えば、


タイガー・ウッズ(ゴルフ)


ベッカム(サッカー)


アンジェリーナ・ジョリー(女優)


ドリュー・バリモア(女優)




山 本 モ ナ



とっても心強くて良い時代に産まれたと思います。頑張っていけそうな気がします。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



さて、ここ最近の喉の調子は一時期よりも回復したものの、まだまだ本調子ではないのでお薬を2種類にして、且つ秘策を高じております。

Gelpad

ジェルパッド。

喉を潰したという前回の記事を見た友人が「喉の調子が悪い時は鎖骨下を温めるといいよ」って
教えて下さったので早速やってみました。

首回りが温かくなるだけでも気持ちがいいんですけど、温かくしてみたら首回りって意外に冷えてるって事にも気がつきました。

その友人も声を使うお仕事なだけにこのような情報には敏感なようで、とってもいい事を教えてもらいました。

今回に限らず、これは習慣にしていきたいと思います。
皆さんにもぜひお勧めですがあまり大きな物だと重さで逆に肩がこって辛くなるので細長いものがいいと思います。


そしてもう一つ。

Ginger
生姜のはちみつ漬け。
これは喉によさそう!!


Ginger_root

さっそく紅茶に入れてみました↓。


Ginger_tea

アップルジンジャーです。
写真だとよく見えませんが、お寿司屋さんで出てくるでっかい『ガリ』と同じサイズのものが入っています。トテモオイシイデス。

紅茶を飲んでからゆっくりこのでっかいガリを頂きます。


しばらくはこの2大アイテムでしっかり喉をケアしていきたいと思います。
あと、マスクもね。

2009年10月18日 (日)

ICカードの免許証

こんばんは~。
今日はとってもいいお天気でしたね~。お出かけ日和note

私は予定通り運転免許の更新へ行ってまいりました。
今回から免許証がICカード仕様になりちょっぴり硬くなりました。

☆運転免許証をICカード化することにより、運転免許証の偽造を困難にし、偽造免許を悪用して開設した銀行口座や架空名義で契約して取得した携帯電話を使用した犯罪(振込め詐欺等)が防止できます。
 また、本籍はICチップ内の登録のみとし、運転免許証の本籍欄を空欄にして、プライバシーの保護を図ります。


だそうです。

受付開始早々に行ったつもりだったのですがその前に結構な人がいまして、各手続き間は走って移動したものの、結局は免許証の交付でかなり待たされてしまい後の私の次の優良講習に出た人と合流。
30分待ちでした。。。

ICカードってハイテク~。
本籍だけ隠してもプライバシーの保護を図れるか否かはいいとして、警察もハイテクを駆使して犯罪に立ち向かってくださっているのですね。
ありがたいです。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて帰り道。
前から気になっている靴を買って帰ろうかずっと迷っていました。
ていうのは、先日一目惚れして買ったこのパンプス。


Pumpsg
これですね、結構使えますです。画像では上手く色味が出せないのが残念ですが春先も使える落ち着いた緑のグラデーションがかかってます。


でですね・・・。


これ履き易いんですよ。。。ヒールが細いから歩きづらそうに見えますが全然不安定感はなくて型や高さがちょうど良く気に入ってます。


履き易くて、デザインも好みでってなると。。。

どうしても色違いが欲しくなってしまうんですよね。

あ、なりませんか。

なりますよね?

え、なりますよね?

ですよね。


迷った結果


Pumpsred


やると思ったでしょ(´,_ゝ`)プッ。

やっちゃいました。。。

先日、駅で赤いパンプスを履いていた女性を見かけて、やっぱり赤い靴ってカッコイイワ~lovelyって確信したところでもあり。


タイセツニハキマス。です!


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


もうひとつ今日は一日
「しゃべらない」事を課してました。

ここ2~3週間くらい声が潰れたまま戻らず、レッスンにも支障をきたしているので、今日はなるべくしゃべらないようにしていました。
明日は少し声が出るようになっているかなぁ~。

皆さんにはとってもご迷惑ををかけしちゃっています。ごめんなさい。もうちょっと時間をかけて治していきたいと思います。






:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2009年10月17日 (土)

弟のDYNABOOKでーす

こんばんは~。
暫定復活です!

デスクトップのその後ですが・・・。
昨日無事DELLに引き取られ2週間蘇生作業に入ります。
そして、私はビックカメラに走りノートブックを買ってまいりました。もともと買おうと思ってたので、いいチャンスだったのかなぁ~とプチポジティブ!

TOSHIBA DYNABOOKでーす。色はシロ。
これなら気分転換に外で作業ができますhappy01


Dynabook
えっと~、DELLの修理代より安く買えちゃいましたヽ(´▽`)/。

しばらくたくさんのコードたちに絡まれながらのお仕事になりそうです。。。

あと、一年前に装着した外付けのハードディスクがこの度晴れ舞台を踏むかと思いましたが、
なんと!!
この中に何も入っていませんでした。

あなたは1年間何のためにくっついていたのですか・・・・。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。
またしてもデータを全部なくしましたとさ・・・・。

昨年は同じ事態が起きた時に、物凄い喪失感と虚無感に襲われ立ち直るのに必死でしたが、今回ですね・・・、



「過去のものに縛られてはいけないっ!!」



スーパーポジティブを習得しましたヽ(*≧ε≦*)φ。

開き直り度が格段にアップ。
だってしょうがないじゃ~ん。なくなっちゃったモノは。。。

また作れば良いではないですか。


あ、そうそう、このダイナ君はCDドライブはついていない小型ノートなのでここから曲を聴くことはできないのです。
これで曲を聴くほど音も良くないしこれは少しの間我慢です~。


明日は8月以来のDAYOFFなので免許の更新に行ってきま~す。
もちろん色はゴールドです( ̄ー+ ̄)。


さて、そろそろ走ってきまーす。
いてきまーす。

2009年10月13日 (火)

ハイテク搭載のPC

こんばんは~。

大変なことが起こりました。

デジャビューかと思うようなことが起こりましたwobbly
確か昨年の今頃、当時使用していたパソコンが断末魔の叫び声をあげて命を絶った出来事がありました・・・・。

あれからちょうど一年。
先ほど仕事を終え帰宅しPCを立ち上げようとONしました。


が!!


見えるのは【DELL】のロゴだけ・・・・・。
いっこうにあのwindowsの壮大なモニター画面が現れません。

いやな予感~~。
早々にDELLのサポートセンターに電話をし、中を開け外したり嵌めたりの作業を繰り返しまして、蘇生術を施しましたが・・・。
【DELL】のロゴから先に進むことはなく。

えっと・・・。期待を裏切らず・・・、




パソコンが壊れましたが何か?




また壊れましたよ。
『私が何をしたというのですか』と本気で本体に問いかけてみました。

だって、おかしいもん・・・。。
つい先日、一年間の無料サポートが期限切れになったんですよ。
この前ですよ。




ぎりぎり一年使ったら壊れるシステム搭載ですか。ある意味高機能。




一年使って壊れなかったからもう大丈夫と思ってサポートは延長しませんでした。。。


o(;△;)o



全額自己負担で修理です。
まぁ、でもそれはいいです。直れば。
直ればいいのですが、もっと痛いのは蘇生するのが2週間後。

個人事業主が2週間もパソコンがないってダメ事業主です・・・・。
ダメダメです・・・。
あ~~~。
あの時(
あの時の記事です)、水着より前にノートを買っておけばヨカッタノニナ・・・。
水着も好評でしたけどねheart04



そしてですね、こんなに凹んでいるのはまだ理由がありまして・・・、

私の大好きなアーティストが本日新曲を出しまして、アマゾンから早速届いていました。
更に初回限定でミュージックビデオ付きの特典が付いているのです~。(最近はプロモーションビデオ:PVではなく、ミュージックビデオって言うんですね。)
なのに~。


観れないじゃ~~~~~んcrying


2週間観れないって・・・。
特典の意味がナイ・・・。


そんな惨事が起こってしまった本日。
ネットカフェからご報告でした。


あ、ブログも更新しないのかなって思いました?

でもですね、PCがあっても更新頻度は同じ位じゃないかと・・・
(´,_ゝ`)プッ。




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2009年10月10日 (土)

夜の気温が秋ですね~。

こんばんは~。
ここのところず~~~っとお天気が悪くてジョギングができずムズムズしていたのですが、やっと先ほどランランと走ってまいりましたがrun、久々に半袖Tシャツで外に出るとなんとびっくり、さむっ。冷やっとしましたsweat01
そしてコースの所々で金木犀の香りが飛んできたりで秋の深まりを感じますmaplemaplemaple

夜のジョギングは景色がなくても月の満ち欠けや季節の香りで充分楽しめちゃいますね~night

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

前回の記事の芋ワッサンがかなり好評で多くの方からコメントを頂いちゃいました。ありがと~heart04happy01heart04
あの画、美味しそうでしょ。美味しかったんですよ~。
殆んどあの二人に食べられちゃいましたけどね・・・coldsweats01

皆さんに持って行ってあげたいところなのですが発酵させたり、焼成したり、ちょっとだけ時間がかかっちゃいますのでどうかその辺を酌んで、きっぱり潔くあきらめて下さい。




ヽ(*≧ε≦*)φ。


そのうち持っていきますよnote
またお茶でも飲みながら待っていてください。何でもお茶を・・・お茶で濁すワタシ・・・。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



そろそろ乾燥の時期に入ってきました。お肌も大事ですが風邪等ひきませんように皆さん気を付けて下さいね。
私は相変わらず聞き苦しい声でとっても恐縮しております。
早くまともな声になる様に努めたいと思います。

では皆様良い3連休をお過ごしくださ~い。
私もちょっぴり楽しんでまいりますnote

2009年10月 5日 (月)

芋ワッサン

こんばんは~~~~。
どもどもどもども~~~(・∀・)。
ご無沙汰新記録出しちゃいました(◎´∀`)ノ。

最近ですね、毎日毎日びっくりニュースが飛び込んできていまして、対応に追われ追いつき追い越され・・・・\(;゚∇゚)/。

でもきっと皆さんはこんな言い訳慣れっこですよね。
「お茶でも飲みながらゆっくりと斜め読みして下さい」なんて言ったくせに、お茶ばっかり淹れさせちゃいましたjapaneseteajapaneseteajapaneseteajapaneseteajapanesetea
懲りずに今後もお茶淹れて待っててください。o(*^▽^*)o

きっと元気で一発屋芸人的仕事量をこなして喜んでるんだろうと思って下さっていると信じて過ごしていました。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

で、昨日はですね、クロワッサンを焼いてみました。
芋です。芋ワッサンです。
↓発酵済みclock

Imocroissant 

↓焼き上がり
かなり上手く焼けましたです。


Imocroissant2 

Imocroissant3 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

夜は久しぶりにティップネス久喜店の青木支配人とスタッフのちなちゃんとお食事してきました。

もちろんこの芋ワッサンも持って行きましたよ~。

個室をいい事に二人ともデザート的にお店で完食してました。大好評で私としては嬉しいのですが、家で食べなよ・・・・。Σ(゚д゚;)

この二人親子のようです。。。。。やる事が似すぎてるhappy02


青木支配人とちなちゃんとは久喜店の前に木場店でも一緒にお仕事をさせていただいていて更にちなちゃんとは木場店のオープンからご一緒していたので付き合いは結構長かったり・・・。
そんなわけで良く飲みに出かけますbeer

そして二次会と称して青木支配人宅へ無理やり乗り込みhouse、支配人にパスタを作ってもらいrestaurant「今日ニトリで買った」と言っていた「白クマ」を誕生日プレゼントと称して横取りして帰りました。


え?!

酔ってないですよ。
鳥居みゆき的に持ち歩いてたら下さったんです。
優しいお方です。

白クマってこれです。↓
Shirokumajiro2

で か い !!


横取り容認と引き換えに私のブログに毎回この白クマを登場させる様にと支配人から要請されましたが、安否確認をしたいのでしょうか。

たまに出したいと思います。




Shirokumajiro 現在、我が家でちゃんとストレッチしてます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
青木さんありがとう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





久々のブログ・・・、リハビリなゆるーい感じでこの辺でオイトマしたいと思いますheart04






:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ