« 携帯衣替え | トップページ | いろんな方向から「秋」です。 »

2009年9月 6日 (日)

パンの話

こんばんは~。
今日は暑かったですね~。風も良く吹いていて大物の洗濯物が良く乾いてくれました。
そろそろ夏モノの衣類は替え時かなぁ~。
今シーズンも一度も着ないまま肥し番と化してしまった衣類たち。
夏モノは取っておいても来年着るかどうか怪しいのでフリマー行きになりそうです。
他のギャルたちに来てもらってくれ。ギャルは着ないかなぁ~。
(;´▽`A``。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日またもやあの2種類の「白い粉」がやってきました。
今回も大量取引です。
今年最後の取引になりそうです。
片方はとっても扱いやすくて好きなんですが、味ではもう片方の方が良くて。
いつも悩んで結局2種類ともゲットしちゃうんですよね~。

Kyorikiko 

スーパーキングとはるゆたかブレンド。どっちがどっちとはあえて書きませんよ(笑)。
あと、今回はクランベリーを500g購入。
どのくらいのサイズなのかMINTIAを置いてみました。
早速先日買ったNEW携帯で撮影camera

Cranberry 

500gって相当あります・・・。
まぁ、ほとんどはパンに入れるより直接私に食べられてしまう方が多いんでしょうけど。。。coldsweats01

そして、今回はですね、携帯リニューアル記念としまして、実際にこねてる動画を初公開でございます。
ただ回っているだけなのでお暇な方だけどうぞtyphoon

「HB.3gp」をダウンロード 

観ました?

お忙しい中わざわざすみません。

15秒間

『本当に回ってるだけかよ』ってつっこまないで~。
(´,_ゝ`)プッ。

生地の柔らかさはこれくらいがBESTなんですが、難しいのは粉の配分によって水分量を変えなきゃいけなんです。
今回は国産のはるゆたかを多めに入れたのでもうちょっと水分を多くした方がよかったのかも・・・。
いつも出来上がる朝はドキドキしています。

できあがり~。

Dekiagarinozu

自画自賛を始めます。以降お暇な方だけどうぞheart04

えっとですね、まずクランベリーの形が崩れてないでしょ。これがレーズンだとタイマーでグルグル回すと崩れて形がなくなっちゃうのです。
でもこのクランベリーはかなり硬さもしっかりしていたので焼き上がってもちゃんとそこここにいる!!
そして、味がしっかり付いているのでこのままでいけちゃいます。
ジャムいらずです。トーストしてもう一枚・・・と思ったものの、朝から食いしん坊だと夜に後悔するので踏みとどまりました。また明日の朝ねlovely

やっぱりワタシ、パン屋さんになろうかなぁ~。
センスいいわ~ヽ(´▽`)/。

いつも、焼いたパンの画像をここに載せるとその画像を凝視しているんだと浅井先生から先日メールが届きました。
なんだ、そんな事いつでも言ってくれればいいのにと、早速焼いて持っていったのですがその日のでき具合は、ん~~~~70点・・・weep
味はともかく思った程膨らまず・・・。水分の量がやはりポイントになっている感じです。
パンを焼き始めて1年半。
まだまだ粉の性格を理解できていません。
パン屋さんになるのはもう少し修業が必要のようです。

もっと水分の量を研究したらこのクランベリーパンでリベンジをかけたいと思います。
浅井先生待っててくださーい。(←そんな事はメールで。)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

« 携帯衣替え | トップページ | いろんな方向から「秋」です。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ホームベーカリー」カテゴリの記事

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ