« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月22日 (火)

Charlie's Angels 国領

こんばんは~。
国民の休日いかがお過ごしでしょうか。

本日満を持しての「AQALIVE2009in国領~オータムバージョン~」を開催いたしました~happy01

60分間のスペシャルイベントにとっても多くのお客様がお越し下しました。
本当にありがとうございました。

ティップネス国領店はもともと月曜日が休館日なので祝日プログラムというものに無頓着気味なのですが、そんな中わざわざ他店からも応援隊がきてくださってありがたい限りです。

昨日の記事に引き続きですが、普段のレッスンは当然一人でリードを取っているので、今回のように60分間チームを組んでリードするというのは予想以上に難しいものでした。
なにしろ「自分勝手」に慣れていますからね(;´▽```。

ですが、昨日までの綿密な打ち合わせによって大きな失敗はなく参加者の皆様全員がとってもキュートなチャーリーズエンジェルに変身して下さって、リードメンバーともどもとっても感動しました。

『前回も良かったけど、今回は全然違う!!すっごくよかったです~』
そんな感想を頂いたり、最後にみんなでポーズを取った後に、チームでハイタッチをしていた風景はもう感無量でしたよ。


さて、レッスン開始の合図に

「国領のアクアライヴへようこそぉ~!!」

でポーズ。
コレ、意外にも大歓声を頂きましたhappy02
引くかと思いましたがやってよかったです。

Charlies_angels2 でも~!!
カメラスタッフ惜しい!!
「一瞬だから頑張ってね!」ってプレッシャーかけたらフライングしちゃいましたcoldsweats01


てことで撮り直しheart01


国領のチャーリーズエンジェルです。

Charlies_angels 

左から ルーシー・リュー、
ドリュー・バリモア、
キャメロン・ディアス


あ、うっかりしてました。

ワタシ、藤嵜章子さん、中村美紗希さんでした。ヽ(*≧ε≦*)φ



今回のライヴイベントに向けて社員の仕事をこなしながら時間を割いて下さった中村さん、
別のレッスンの調整もある中頭の中いっぱいになりながら打ち合わせにたくさんの意見を下さった藤崎さん。
お二人は本当に大変だったと思います。本当に心から感謝しています。
ありがとう!!


そして、今日足を運んで下さったエンジェル達、最高のライヴを見せてもらいました。ありがとうございました。
今度また会える時まで、

もっといっぱい勉強して、


いっぱい練習して帰ってきます!!

楽しみにしていてくださいね。
お約束で――すheart01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ティップネス国領店アクアライブ最終打ち合わせ

ただいま~~。皆さんシルバーウィークは満喫していますか。

今日もちょっと長めに踊ってきました~。まちがえた、走ってきました~~~ヽ(´▽`)/。

途中小雨がぱらついたので往復の復路でそのまま帰宅しようとしたのですが、復路になると止むんですね~コサメ。
そんな事を繰り返し雨に遊ばれながら今日も踊りながら走ってきた怪しい人でした。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


今日はティップネス久喜店のレッスン後急ぎ足で国領店に向かい、明日の「アクアライブ2009~オータムバージョン~」の最終打ち合わせをしてまいりました。
ティップネス国領店は今日は休館日なのですが、にもかかわらずリードメンバーの中村さんと藤嵜さんが約2時間の1000本ノックに耐えて下さり、とっても素敵に仕上げてくれました。前回までの打ち合わせよりもさらに磨きがかかり「これはイケル!!」と確信いたしました( ̄ー+ ̄)。

このアクアライブはフォーメーションの変化や動きのタイミングを変えるカノンを入れたりしているので難しいんじゃないかと思われがちですが、いえいえいえいえ、そんなベタな事はいたしませんhappy02
参加者全員が楽しくなければいけないんです。
ご高齢の方も初心者の方も、アクア歴○年のベテランさんもみんな同じ時間、同じ空間で一体になって楽しめる事をコンセプトに作り上げました。
初心者は初心者クラスにしか出られないなんてそんなクラスじゃつまんないでしょ。
私はそう思うんです。
3人同時に参加者レベル別を担当して繋げていきますので
ご自身のレベルに合ったインストラクターを見ていれば自然にフォーメーションアクアが楽しめちゃうんです。

ライブなんだからとにかく楽しくなきゃ。
「楽しんで下さい」ではなく責任を持って「楽しませます!!」
それもひっくるめて楽しみにしていてくださいね~。

ティップネス国領店 13:30~14:30


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


その打ち合わせも存分に楽しんで帰宅。
ポストにはこんな素敵な書物がbook



Sn3i0026_2





また筋肉図鑑か!!!!!(゚ロ゚屮)屮




ハイ\(;゚∇゚)/



相変わらず筋肉に夢中ですがなにか?


これですね、ただの筋肉図鑑じゃないんですよ~~~。(前回もそう言って買ったんですけどねΣ(;・∀・))
ただの筋肉図鑑だったらもう私の本棚にばかみたいに並んでいますc(>ω<)ゞ。

これはですね、「やっぱりそうでしょ!そうだよね~。私もそう思ってたんだよ~」と思わずうなずいてしまう一冊なんです。



Sn3i0027

筋肉(筋膜)は人体をらせん状に取り巻いていて、一側の頭蓋から始まって対側の方に回ってそのままらせん状にぐる~~~っと足の先まで回ってまた返ってくるよというような。

もちろん人の体はこんなタスキのような筋肉は存在していませんが、機能的にはこんな風に機能してるともいえるんじゃないでしょうかという内容です。

全然難しい話ではなく、ごくごく日常で起こっている理論展開です。
私たちは歩く時、物を投げる時、物を持つ時、必ずらせん状に体を使っています。
そういう事をもっとちゃんと理論的に細かく説明している素晴らしい本でございます。
もうね、又新しいおもちゃを見つけちゃった気分ですよ。

私自身、レッスン中に対角線を意識したストレッチを多く取り入れてみたりしているので尚更釘付けです。

えっと~~~、まぁ、そういう事で、もうこれ以上言ってもみんな筋肉に興味ないでしょ(笑)。

この辺でもう変態話はやめにして。。。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


この前、StudioPRANAにマタニティピラティスを受けて下さっていたママが無事ご出産を迎えこんなかわいらしいお菓子を下さいました。


Sn3i0025

赤ちゃんの名前と誕生日入りのチョコレートheart01。K様おめでとうございました~。

今も冷蔵庫を開ける度にんまりしてしまいます~。カワイイ~。(*^-^)。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2009年9月17日 (木)

1オクターブさえ

こんばんは~。
ここ数日声の調子が良くなくてお客様から笑われているのですが、もちろん風邪ではないですよ。
いつもは『喋りすぎなんです』とご説明しているのですが、今回はですね実に情けない事で潰してしまいました。

数日前に、なぜだか今井美樹さんの歌が聴きたくなり早速ネットで購入。
そしてこの数日間軽く口ずさんでいました。
歌っていたのではなく軽く口ずさんだだけです。鼻歌みたいな・・・。


そんな事で潰しました。。。。


どれだけ弱い私の声帯・・・。
まぁですね、このお仕事を始めてからまずカラオケというモノは医師から止められていまして、実際キーは基準から3つ以上上げも下げもできません。
1オクターブのキー操作もできない私の軟弱な声帯がなぜ今井美樹さんの高く澄んだ声を口ずさめるのでしょうか。
無茶しましたよ・・・。

普段通りに回復させるのにしばらく鼻歌禁止です。今井美樹さん禁止です。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そんな中、昨日はティップネス国領店のシルバーウィークイベント「アクアライヴ2009」の第2回シークレット会議を行ってきました。
今回は3人でフォーメーションを合わせ、指導向きやカノンのタイミング等の細かいチェックを入れて行きました。
とにかく3人のチームワークが最大のポイントなので間違えたり忘れたりは問題外。
ひたすら体に覚えさせるために1000本ノックの通しをしてまいりました。
気合い入ってるでしょう?
「国領店のチャーリーズエンジェル」として名物イベントにしようかとさえ企てているところです。
まぁ、実際は「矢島美容室」になっちゃってますけど・・・。女装か(´,_ゝ`)プッ。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

帰宅して落ち着いていたら、本日麻生内閣が退陣されたと。。。

政治ネタ、宗教ネタはなるべく触れないのがお約束なのですが、ん~、正直個人的には残念ですね~。。。
彼はやる事がいちいち大きすぎて私たちには結局それを点でしか見ることができず。。。

でも、何年か経って、彼が残した偉大な功績が教科書に載るころ今を思い出せるんでしょう。

日本にとって、麻生さんはとてもとても力強いリーダーでした。本当にお疲れ様でしたヽ(´▽`)/。
退任会見で最後まで恨み言を言わず笑顔で去った彼は本人が言う「強い日本人」そのものなんですね。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2009年9月10日 (木)

最後のリラックスアイテム

こんばんは~。
ふぅ~catface
水曜日の今日は一週間の中でも目いっぱい詰め込みLessonDayなのですが今日も最高に楽しく一日を終えることができました。

今日一日で何人の人とお話ができたんだろうとか、何人の人と笑って、何人の人と楽しめたんだろうって毎日帰りの電車の中で考えたりしています。
いつも来て下さる人に目だけ合わせてその後会話ができなかったなぁ~とか、レッスン中のあのコメントはいまいちイカシテなかったなぁ~とか、シャウトのタイミングが悪かったなぁとか、ギャラリーの方への絡みがいまいちだったなとか・・・。
スタッフの方に横柄になっていなかったかなとか、気持ちよく働けたかなとか。
逆に、ポロっと出た言葉が意外に皆さんに届いてリラックスムードになったり、皆さんのユーモアにクスッとしたり。
いつもいつもお客様やスタッフさんから気持ちがほっこりするような、そんな勉強させてもらっています。

レッスンのスタイルとかポリシーとか一言では表現しにくいのですが・・・、っていうかそういう事はあまり言葉で表現する必要はなくて、あえての黙秘ですが、
自分の中でそれがレッスンで表現できたような気がした時は、帰り道もちょっと楽しくなるんですよね。
それって多分多くの方が毎日それぞれのお仕事を通して同じように感じる事なんだと思います。

私もその中の一人で、うまくいったり行かなかったりが結局はその仕事が好きになれる力になるんですよね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして気分がいい理由はもう一つ。

先日「まさかの廃番!!」と凹んだLUSHのマッドローズ。
なんと!
今日のレッスン先三軒茶屋のLUSHにて残りのマッドローズをギリギリ全て捕獲成功いたしました(σ・∀・)σゲッツ。

三軒茶屋にお住まいの皆さん、申し訳ございません。
廃番商品を根こそぎ捕獲するワタシ。
血も涙もないんでしょうね~。
実際に血少ないし・・・。(´,_ゝ`)プッ。
こういう人間はね、いずれ同じ目に合えばいいんです(`◇´*)。
痛い目に合えばいいんです。

血も涙も品性のかけらもない『根こそぎ』証拠写真ψ(`∇´)ψ。

Sn3i0020

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2009年9月 8日 (火)

『AQUA LIVE 2009  国領 ~オータムヴァージョン!!~』

こんばんは~。
夜はいい風が吹いていますね~。
昨日、秋モノを買いあさっている途中にLUSHの前を通りかかり、そういえばいつも仕事終わりにリラックスアイテムとして使っている石鹸(
マッドローズ)がそろそろなくなるので立ち寄ってみました。。。。

なんと!!

まさかの廃番!!(゚ロ゚屮)屮。

買いあさりに夢中の私がちょっぴり引きました。
仕事終わりの楽しみを新たに探しに行かなければ・・・。
また、買い物か┐(´-`)┌。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本日、ティップネスのシルバーウィークイベントスケジュールが公開されました。
もう言っていいのかな。

この秋もやります!!

『AQUA LIVE 2009  国領 ~オータムヴァージョン!!~』

日時:9/22(火)13:30~14:30(スケジュール表)
場所:ティップネス国領店
リードメンバー:池田 浪、中村 美紗希、藤崎 章子

前回5月に開催しましたAQUAイベントが大変大きな反響を頂きまして、この度それにお応えすべく満を持しての開催でございます。
ホームのティップネス国領店のメンバーさんはもちろん、近隣から喜多見店、三軒茶屋店、久喜店からのご参加もあり私たちリードメンバーをとっても喜ばせて下さいました。
今回もぜひぜひお待ちしていますよ~。

このイベントに先駆けまして、AQUALIVEを成功させるべく第一回シークレット会議を開催してきました。

3人のコンビネーションを細かくメモをする中村美紗希ちゃん。国領店のアイドルです。

Meeting1

3人のフォーメーションを確認中です。

Meeting2

3人のダミーを使ってのフォーメーションを自らチェックです。
まじめにプーさんを動かしています。
その間暇な私はwithプーを激写して遊ぶ。

Meeting3

今回のアクアライヴは前回よりもさらにパワーアップさせました。
自分のパートはもちろん、他のメンバーのコンビネーションやフォーメーションも覚えて、更に今回は3人の動きのタイミングを変えるカノンを導入しましたので、彼女たちはこの短期間で完成させるのはとっても大変だと思います。

スタッフとしての業務をこなしながら空いた時間を利用してのミーティング。
実際、第一回のミーティングは3人同時に行う事ができず、まずは中村美紗希ちゃんと打ち合わせをし、入れ替えに藤嵜さんと打ち合わせ。

でも後の数回の打ち合わせでがっちりと絆を作って本番は最高に楽しいAQUALIVEを開催しまーす。

それぞれ来週の打ち合わせまでに課題ができましたので頑張って煮詰めたいと思いますrock

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いろんな方向から「秋」です。

こんばんは~。
今日もきれいに月が出ていてしばらく眺めながら走ってきました~。途中、巨峰の香りが飛んでくるところがあり走っているだけで秋を感じられます。
こういう時間て本当にHAPPYだなって思うんですよね~
o(*^▽^*)o。

ただ最近走り過ぎなのか、うっすら踵が痛いようなナイヨウナ・・・。
数歩歩けばなんていう事はなくなるんですが歩き始めがちょっと気になります。

という事で、超有名ブランド(ザ・ダイソー)のアオダケを購入してきました。

Sn3i0016

これたまーに欲しくなるんですよね・・・。
で、使わなくなると邪魔で捨ててしまう・・・。
そしてまた買う・・・。
あ~、なんて環境に無配慮な私。もう捨てないよ。頑張って踏み続けるよ~foot
メンテナンスは大事ですよね~。
これを放っておくと膝や腰にきますから105円で済むなら大事にフミフミします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ここ数日で秋物の洋服や帽子を予想以上に買いあさっていた事に帰ってきてから気がつきました。
秋モノを着るにはまだ若干早い気がしますが新しいものが並んでいるとついついお店に吸い込まれてしまうんですよね~。
ですよね?
そうですよね?
違いますか?
・・・ですよね。

で、まだ着ないから開けてないままの袋が端から並んでいく・・・・。今日買った服も一番手前に並べ・・・。

出せばいいのに・・・。

ハイ、出しました。
今出しました!!
秋モノのジャケットというかそれ系のアウターがなかったので今日はいい買い物をしました。
さて~、もうしばらくは洋服に手を伸ばすのは我慢しなければ。
どうせ開けずに並べるんだしね・・・(・A・)。

我慢の足りないぎりぎりアラサー。

┐(´д`)┌ヤレヤレデス。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そうそう、今日こんなサプライズを頂きました。

Sn3i0014 

『朝採ってきたの』って。
いや~朝摘み巨峰なんて贅沢~。
しばらく飾っておきたいくらい立派な粒たちで~すmaple

いっただっきま~すhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2009年9月 6日 (日)

パンの話

こんばんは~。
今日は暑かったですね~。風も良く吹いていて大物の洗濯物が良く乾いてくれました。
そろそろ夏モノの衣類は替え時かなぁ~。
今シーズンも一度も着ないまま肥し番と化してしまった衣類たち。
夏モノは取っておいても来年着るかどうか怪しいのでフリマー行きになりそうです。
他のギャルたちに来てもらってくれ。ギャルは着ないかなぁ~。
(;´▽`A``。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日またもやあの2種類の「白い粉」がやってきました。
今回も大量取引です。
今年最後の取引になりそうです。
片方はとっても扱いやすくて好きなんですが、味ではもう片方の方が良くて。
いつも悩んで結局2種類ともゲットしちゃうんですよね~。

Kyorikiko 

スーパーキングとはるゆたかブレンド。どっちがどっちとはあえて書きませんよ(笑)。
あと、今回はクランベリーを500g購入。
どのくらいのサイズなのかMINTIAを置いてみました。
早速先日買ったNEW携帯で撮影camera

Cranberry 

500gって相当あります・・・。
まぁ、ほとんどはパンに入れるより直接私に食べられてしまう方が多いんでしょうけど。。。coldsweats01

そして、今回はですね、携帯リニューアル記念としまして、実際にこねてる動画を初公開でございます。
ただ回っているだけなのでお暇な方だけどうぞtyphoon

「HB.3gp」をダウンロード 

観ました?

お忙しい中わざわざすみません。

15秒間

『本当に回ってるだけかよ』ってつっこまないで~。
(´,_ゝ`)プッ。

生地の柔らかさはこれくらいがBESTなんですが、難しいのは粉の配分によって水分量を変えなきゃいけなんです。
今回は国産のはるゆたかを多めに入れたのでもうちょっと水分を多くした方がよかったのかも・・・。
いつも出来上がる朝はドキドキしています。

できあがり~。

Dekiagarinozu

自画自賛を始めます。以降お暇な方だけどうぞheart04

えっとですね、まずクランベリーの形が崩れてないでしょ。これがレーズンだとタイマーでグルグル回すと崩れて形がなくなっちゃうのです。
でもこのクランベリーはかなり硬さもしっかりしていたので焼き上がってもちゃんとそこここにいる!!
そして、味がしっかり付いているのでこのままでいけちゃいます。
ジャムいらずです。トーストしてもう一枚・・・と思ったものの、朝から食いしん坊だと夜に後悔するので踏みとどまりました。また明日の朝ねlovely

やっぱりワタシ、パン屋さんになろうかなぁ~。
センスいいわ~ヽ(´▽`)/。

いつも、焼いたパンの画像をここに載せるとその画像を凝視しているんだと浅井先生から先日メールが届きました。
なんだ、そんな事いつでも言ってくれればいいのにと、早速焼いて持っていったのですがその日のでき具合は、ん~~~~70点・・・weep
味はともかく思った程膨らまず・・・。水分の量がやはりポイントになっている感じです。
パンを焼き始めて1年半。
まだまだ粉の性格を理解できていません。
パン屋さんになるのはもう少し修業が必要のようです。

もっと水分の量を研究したらこのクランベリーパンでリベンジをかけたいと思います。
浅井先生待っててくださーい。(←そんな事はメールで。)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

携帯衣替え

こんばんは~。
ジョギングの秋ですね~。最近は特に気持ちよく走れているせいか、90分くらい走れちゃってます。
アルバムnoteが2枚くらい聴けちゃいます。後半になってくるとだんだん楽しくなってきてたまに飛び上がったりステップ踏んだり・・・、かなり陽気に走っていますhappy02。ランナーズハイかな。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日、急に携帯電話の機種変更をしたくなり、ポイントをフル活用して衣替えをしてきましたmobilephone
Premier3

Color_im_02

Sonyにする理由は何もなかったのですが、縦にも横にも開く無駄な機能に惹かれてしまいました(゚▽゚*)。
あ、TVCMの小栗旬君はカッコイイ。
マチガイナクカッコイイheart04

早速いろいろいじってみて、ついに「着うたフルnote」デビューをしました。
これからは電話の度に好きな曲がかかるので楽しみです。
殆んどかかってこないんですけどね・・・(´,_ゝ`)プッ。

どの携帯電話会社も契約者獲得に躍起ですが、解約するのにお金がかかるシステムに疑問を感じる今日この頃。

私は携帯を2台持っているので、解約する時はいずれにしても違約金がかかるようで・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ここ数カ月はずっとマスクが品薄の状態ですが、先日ドラッグストアで手用のアルコール除菌スプレーを購入しようと思ったんですね。

『!!(゚ロ゚屮)屮』

ないのはマスクだけじゃなく、除菌グッズも片っ端から品切れの模様です!!
びっくり。
手ピカなんとかというジェルはちょっと前まで見たような気がしましたが考えることはみんな同じですねcatface

新型インフルエンザに限らず、他のものも同様に気をつけられるものは気をつけたいですよね。
罹って辛いのは自分ですからまめに手洗いをしていきたいですpapershine

2009年9月 4日 (金)

9月のGW?

こんばんは~。
朝晩が涼しくなってきましたね。掛け布団なしでは落ち着いて寝られませんが、朝の日差しは相変わらずです。

昨日は午前中に青葉台でアクアビクスのレッスンを終えて、その後にはすぐに桜新町で産後ピラティスの教室が控えている為、いつもはの~~んびり着替えをしている私もこの日だけは奇跡的な早さで支度を済ませるのですが、なんと!この日教室のウェアーを持ってきていないじゃないですか!!
ぐお~~~~。時間がないのに~。わすれた~。
なるほどカバンが軽かったはずだ。

そんなわけで、急遽青葉台のお店でウェアーの購入を決意。
ショップに行くと、まさかの大売り出し。
ぐお~~~~。ちょっとイライラもおさまり、しかも前から狙っていたタンクトップが現在まで買われずに残っていたではないですか~。
アラビア文字風でカワイイheart04。生地も肌触りが良くて毛玉の心配もなさそう。
えらいぞ!!
良く生き残ったhappy01
そんなわけで生きのびたタンクトップと、いろんな色が欲しかったついでにインナートップスを購入。
セールとスタッフ割引で合計・・・・moneybag

Tops

3575円也

やすいっ!!

今日はきっと忘れていい日だったんだと思い込み簡単に上機嫌になりお店を後に。

桜新町では、お天気が悪い中産後のママ達が楽しそうにお教室に集まって下さいました。
月初という事で新しい顔ぶれもチラホラと。

毎週自分自身の気持ちを改めるきっかけにもなっているお教室のひとつなのですが、実はこの教室、毎月受付開始10分で一ヶ月分が完売してしまうんですね。

あ、うっすらと自慢話か?と思いました?(笑)。

いえいえ、自慢話にはならないんです。
当たり前ですがこのお教室も他のどんな物事とも同じように私一人でやっているわけではないんです。
受付の方がいて、運営して下さる人がいて、いろんな方がいて私が担当するお教室が滞りなく運べるわけです。
私が私の仕事に専念できるんですね。

もっと私が若かったころは随分と勘違いをしていましたが(笑)、自分以外の人に感謝をしなければ息の長い仕事はできないと思うんですね。スポーツクラブも同様にスタッフさんがアルバイトさんでも、学生さんでも、年下さんでも、関係なくずっとずっと好きでいてもらうためにはやっていただいている事をちゃんと感謝して表現しなければいけません。

自分はなぜここにいられるのか、お客様が多く来て下さる教室であるほどそれを考えてありがとうと感謝しなければいけないといつも気持ちを改めています。

スタッフのみなさんいつもありがとうございます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、もう間もなくゴールデンウィーク(シルバーウィーク?)第二弾がやってきますね~note
第二弾はGW(SW?)だけじゃないですよ~~。
第一弾で開催したあの感動スペシャルイベントをなんと第二弾GW(SW?)でもやっちゃうぞ~~~~!!

あ、又フライングしちゃいました・・・・。

どこでやるかはお楽しみに。今は振り付けに試行錯誤しています・・・。
コンセプトは
『全員が楽しめるクラス』
全員です。その為に今寝ずに考えています(ウソ)。

さくっとたたき台です。床に座って考える方が好きなんですcoldsweats01

Kankaechu

今回は打ち合わせ風景もupしていきますね。お楽しみに。
告知GOのタイミングでこちらにもupしていきます。

おやすみなさーい。

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ