« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

髪は肩より前で勝負!!

こんばんは~。
どもどもどもども(*゚▽゚)ノ。

皆さん投票にはいきましたか?
私は午後にお仕事があったので午前中に投票してきまして、途中すれ違う人たちはまるで運動会のようにおじいちゃんおばあちゃんがお孫さんを連れてたり、若いファミリーがひっきりなしに投票所に向かっている姿を見て、本当に運動会か?と思うほど楽しそうでちょっと嬉しくなりました。

午後はお仕事後に美容室に行ってまいりました。
毛先5cmのカットの予定なのに相変わらずいろいろ提案をしてくれる私の担当者さん。何時も楽しみなんです。
今回はですね、ただの毛先5cmカットじゃないですよ。
髪を肩の前に持ってきた時に毛先がピシーッと揃っている5cmカットです。

なんのこっちゃ。。。

普通はですね、髪を全部背中に持ってきて背中で毛先がピシーッと揃うようにカットするのが一般的な感じなんですね。

ですが今回私がチャレンジしたのは前述の通り、

髪は肩より前で勝負!!

前から見てナンボという事で、カットの仕方を変えました。
『いつも傷んでいるところだけ切って帰るのはつまんないですからね。こんなに長いストレートの髪のお客さんはなかなかいないので楽しませてもらってます』
とHさんも乗り気で切って下さいました。

『そんなもんどこから見たって同じでしょ』

とぼやいた全国ショートボブ協会のみなさん。


『お静かにっ!!』

切った本人と私以外

そんなもんどこから見たって同じでしょ』

と言ってkissmark

あ、強いて違いを言うなら、後ろから見ると若干V字になってるんですよ。前にまわすとまっすぐな分ね、それを後ろに回すとV字になってしまうんですね。


ハナシしつこいですか?

話はもっと続くのですが、途中長電話をしてしまいこんな時間に・・・。
髪の話だけで2:30・・・・。

あ、そうそう帰ってきたら日本国は政権交代と。

そうですか、そうなりましたか・・・・。そうですか・・・。

それならば決して同じ轍を踏まぬように。
私たちは見ていかなければいけませんね。

おやすみなさいませ~。
9月も張り切っていきましょう~。

2009年8月21日 (金)

酢⇒ミルクティ

こんばんは~。
なんだかここのところ夜は涼しい風が吹いているような・・・。
どうしたってやっぱり季節は流れてるんだな~。
てなことで、せっかく涼しいので今夜は「酢」はやめてミルクティ(
JANAT)にしてみました。紅茶に詳しいわけではないのですがいろいろ試しては美味しく飲んでます。今日はストロベリーheart04
Kc3b0032

写真を撮ってる間に飲んじゃったのでまたいれに行く・・・・。ブログに時間がかかるパターンΣ(;・∀・)。

前回のブログで紹介した調布市の「プレママ産後ママウォーキング」で、講師を務める浅井先生と私とで昨年同様トップスだけ衣装を合わせる予定ですhappy01heart04
それ以前は各自で用意だったんですが、やっぱり衣装が合うと息も合いますね~。とお得意の思い込みです。
さて問題はパンツの方。
昨年は無難にロングパンツでこなし、途中でトップスの衣装チェンジをしてみましたが、今年もそれではモノタリナイ・・・。

では、パンツを・・・

短くしてみます?

自問自答の数時間。
でも、もうすぐ34歳だし・・・、ゴルゴサーティーンと同い年だし・・・、ショートパンツはどうなんでしょうか・・・。

やってみますか?

自問自答・・・。

買ってみました。(プロセスがミジカスギル)

Ware

穿いてみたら結構いけちゃうかも~happy02。またもやお得意の自画自賛fuji
かつて10数年前にエアロビクスのインストラクターとしてデビューしたあの頃を思い出しました
Σ(;・∀・)。

今は片足をめくるのが精一杯ですが当日勇気をだして右のショートパンツを穿いてみようと思います。
途中で心が折れたら左のロングパンツでやり過ごします(*゚▽゚)ノ。退路も準備sign03

ミルクティ飲んでる場合じゃない・・・coldsweats01

最近は晴れる日が多くnightジョギングを阻まれる事もないので走り込みをさらに強化していきたいと思いまーすhappy01

あ、そうそう学研のマタニティエクササイズムックの監修をした時にカメラマンさん( 勝倉崚太~かつくらりょうた~さん)が特別に私のプロフィール写真を下さいました。
本来こういうものは私自身の画像であっても頂けないのが普通なのですがご厚意で頂いちゃいました。
右上の写真がソレです(携帯からは見られないかも)。
大きく出すときはcopyright(C)等でお名前を張り付けるのですが、右上の写真は小さすぎるのでこちらでご紹介させていただきましたheart04

現在(2012年3月~)は別のものと差し替えています。(勝倉さん撮影ではありません)

プロの手にかかるとこんなにも素敵に撮ってもらえるんですね。
感動しました。
勝倉さんありがとうございました。

ちなみに2009年8月26日~2009年9月5日勝倉崚太さんの写真展が開催されます。
詳しくはこちら。

2009年8月15日 (土)

調布FM血気集会

今晩は~。今日はジョギングの時間ギリギリに帰ってこれたので急いで支度して気持ちよ~~く走ってきましたdash

最近、私の大好きなアーティストが久々に新曲を出しまして、今はその新曲たちと共に毎日のジョギングタイムを楽しんでいます。
パソコンもない携帯も持たない手ぶらの状態で好きな曲だけを聴いて走れるのはとっても心地がいいです。
よく、みなさんに「凄いよね」って言われるのですが、いえいえいえ、そんなんじゃないんですよ。
さ~て、「お風呂でも入るか」みたいな軽~い感覚でやっているんです。
お風呂もパソコンもなく、携帯も持たないでリラックスするでしょ?そんな感じです。

さて、先程ギリギリに帰ってきたというのは、先ほどこちら↓の血気決起集会をやってきたのでしたbeer

子育てラジオイベント
『今年もやります!プレママ&産後ママウォーキング教室』
主催:調布FM放送 子ども家庭支援センターすこやか
後援:調布市
協力:和光堂株式会社

Ivent091031resize 

今年もやっちゃいますよheart01
このウォーキングも毎年パワーアップしていまして、既に第一回打ち合わせも済んでいましてメンバーと呼吸を合わせて取り組んでいる最中でございます。
今年も浅井先生と衣装揃えちゃいましたhappy02

Party 

そして今日は女だけの血気決起集会でやんすhappy01

メンバーは調布FM放送のスタッフで、右は浅井先生、パーソナリティ竹中さん(チョコバナナの記事でご一緒した方です)、高梨プロデューサー、進行役小堺さん、ワタシ。

女性ばっかりで今後の大きな展望を掲げて盛り上がっちゃいました。
こんなメンバーなんだからきっと昨年よりもっともっとハイクオリティなイベントができるはずです。

みんな一生懸命やっています。どうぞ楽しみにしていてくださいね~。

あ、そうそう、お申し込みが既に50名に達しているそうです。
ご参加ご希望のママ様たちはお早めお申し込みをお勧めしますよ~。

2009年8月 8日 (土)

DAY OFF

今晩は~。
夕方には「打ち水」がやってきましたね~。走るころには止んでくれて月まで見えましたfullmoon
夏ですなぁ~typhoon

今日はですね~、久々のOFF!!でした~ヽ(´▽`)/。
今日のこの日を一昨日から楽しみにしていたんですね。happy02
昨日は昨日で楽しかったからあっという間に今日になっちゃいましたが。

あ、でもですね全てのレッスンがなかっただけで事務作業DAYと化しましたが、
え~と、何か?

昨日の晩から「明日は昼まで寝るぞ~~」なんて気合いを入れて寝ましたが、そうは行く訳がなく、普通に・・・というかいつもよりも早く起きちゃいましたよ~~~(◎´∀`)ノ。

興奮し過ぎbleah
仕方がないのでホームベーカリーの前でパンが焼けるのを待つ事にしました(笑)。

ハイ、焼けました。

Bread 

チャンスの女神ブログになってから初めての登場で~す。

はい、次。

Sliced_bread 

スライサーで8枚用にスライスしちゃいます。1枚だけね。

はい次。

Sliced_breadb 

最近は水は使わずに牛乳を使っているせいかとってもきめが細かく焼き上がってくれますhappy01

うれしい~heart01

パンも焼き上がったところで、今日はOFFなので、大好きなアーティストのライヴDVDを観ながら珈琲とともにトーストをかじりしばしくつろぎタイム。

DVDに集中し過ぎてせっかくのパンの味がわからずいつの間にかなくなっていましたcoldsweats02

まぁ、OFFですからいいでしょう。
OFFですから。

くつろぎすぎて午前中何もやってないじゃん的な罪悪感に駆られ(OFFなのにね)、今日は外でお仕事をしようと、KALDYで原稿を思案。

Kaldy

久々にゆっくりできました~。

充電完了!!

マンゴーラテオイシカッタヨheart04

2009年8月 6日 (木)

学研マタニティ

こんにちは~。
今日はちょっと早い更新でーす。
午前中にStudioPRANAのレッスンをしまして、午後は急ぎ足で五反田にある学研の撮影スタジオへ行ってまいりました。
以前、
しょうもないチョコバナナの話をした時のおまけのようになってしまったアレです。

Maternity2009

10月に発行される学研の「マタニティ2010」というムック(雑誌的なモノ)の中で、妊婦さん向けのピラティスエクササイズの監修を務めてまいりました。 (写真は学研 マタニティ2009)

今日は超~やる気満々で挑みまして、当時打ち合わせた通りにしっかりとやっていきました。

・・・・わけがなく、

「え?そうでしたっけ?」の無責任発言を連発。
「股関節のストレッチはやらないの?」の竹中さんからの確認も、
「え?やります?」と切り返す始末・・・・(・∀・)。

何のための打ち合わせだったのですか、池田浪さん。
えっと~、チョコバナナを食べるたm・・・・。

いえいえいえいえ、えっとですね~、股関節のストレッチは大事ですよ、とっても。絶対にやった方がいいのです。
でもですね、もっともっと妊婦さんにやってほしいエクササイズが山のようにあるのですよ。なのでその場でチェンジもやむを得ないんです。

言い訳は立派ですが、つまるところ「だって、こっちの方が大事なんだも~~~~ん」な5歳児かと。

Kc3b0023

今日、そんな私の気まぐれもゆっくりついてきて下さった読者モデルの妊婦様と最後に一緒に撮ってもらいました。ありがとうございました。
お腹の赤ちゃんは8か月の女の子だそうです。

伊藤美咲さん似のとってもかわいらしい方でした~。赤ちゃんもママ似のかわいい子ですね~。
発売が楽しみです。

ワタシ髪がぼさぼさでしょ。
私のプロフィール用写真は初めに撮ってしまったので、その後はこんな風に髪を振り乱して監修していました。。。
こういうところ、やっぱり血がインストラクターなんですなぁ~。

竹中さん、撮影スタッフさん今日はいろいろありがとうございました。
いつも鬱陶しくてスミマセンcoldsweats01

2009年8月 5日 (水)

大雨時行~たいうときどきふる~

こんばんは~。
大暑まっただ中ですがこんな時間になると涼しくなりますね~。
暦ではもう間もなく立秋ですが、イヤイヤイヤイヤ・・・、21世紀の夏はそうはいきませんねcoldsweats02

中国の自然暦で、1年を72候とし、そのおのおのに太陽があるときの季節に相応する名称を付して、これを七十二候(しちじゅうにこう)というそうです。
七十二候の今は大暑の末候

『大雨時行~たいうときどきふる~』

なるほどね~。上手い事言いますなぁ~。
この時期突然降るにわか雨、夕立はこの暑さに打水をしてくれてるんでしょうね~。キレイな虹も何度か見ましたし自然の暑気払い。

せっかくなのでちょっとだけ涼しげな画を・・・。
Herbvinegar 

最近ですね、『酢』にはまっていまして写真はローズのハーブビネガーです。
コーディアルの酸っぱい感じでとっても飲みやすいんです~。

アイスコーヒーやお茶も好きなんですが夜はあんまりたくさん飲むと眠れなくなっちゃうでしょ(笑)。だから代わりに「酢」を積極的に飲んでます。

なんとなく疲れが取れていくような思い込みに誘われます(笑)。

あと、ローズの花びらを入れてみたりローズヒップやハイビスカスを入れてみてもさっぱりしたジュースみたいでかなりいけます。

そして、もうひとつ涼しげなモノを。

Pierced_earrings_2 涼しげなピアスでしょheart04
ピアスって買ったはいいけど結局一度もつけた事がないモノもあったりしませんか?
でもこれはお気に入りで~す。
出番は必ず来るよ~。

そしてもう一つ。

Pierced_earringsb これも夏っぽい~happy01

母はこれを
『長靴?』
って言っていました・・・coldsweats01

さすが母です。

思いもよらぬ事を言ってくれます。

さて、酢も飲み終えたのでそろそろおやすみなさ~い。

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ