« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

浪GP

こんばんは~night

今日はいい風が吹いていましたね~。とっても走りやすかったです~
走りに行く時、毎回軽やかにスタートできるということでもなく足が思うように前に出ない事もよくあります。
今日はもう終わりにしようかななんて思っちゃいますが、そういう時は気持ちを切り替えて歩いているようなゆっくりとしたスピードでスタートしてみます。
毎日1時間のジョギング中でいろんな走り方を試しながら上手に付き合っていくのも一つの楽しみでもあります。
結局1時間後には通常ペースに戻って「走ってよかった~」って思えるんですからねhappy01

今日は午後からインストラクター友達の陽子ちゃん宅に遊びに行ってきました。(ちょっと長旅でしたcoldsweats01。)
メールは相変わらずよく交わすのですが会うのは半年以上あいてしまいました。
前回会った時はまだお腹に赤ちゃんがいた頃だったんですよ~。
今日行ったら出てきていましたヽ(´▽`)/。

結婚式妊娠⇒出産後2~3か月

節目節目で彼女のHAPPYな姿に遭遇できて都度楽しみにしています。今日も素敵なママをしていましたhappy01

赤ちゃんは産まれてまだ2~3か月の男児なのですが目鼻立ちはしっかりしていてこの月齢で早くも寝返りを達成させているのでこれは将来は天才ジュノンボーイ間違いなしと確信しましたflair

画像を載せたいところですが、将来ジュノンボーイGPを取ったら画像にプレミアが付いてしまうので控えることにします。

久しぶりに「あ~、休日~」な時間を過ごせましたtulip

色違いフェチについて、意外にも私の周りの女子たちは共感して下さる方が多くて最近はホッとしています。

なので(なので?)先日、安堵の気持ちで新たな仲間たちを追加しました。Essie

essie~エッシー~

手前が新入りですhappy02。「またどれも同じ色か」って言わないで(笑)。(後ろは前回登場カラーです。



夏っぽくてかなり気に入っています。
ジミ~に色々揃えたりするのって楽しいですよね。

何体もフィギュアを並べて眺めて満足しているオタクとかなり似ています(笑)。
並べてニヤニヤするのも楽しいんですhappy01

今回ゲットしたカラーも前回同様全部満点カラーで、見え方も最高なんですが、個人的には前列目一番右の「518~PRINCESS PINK~」が浪GPです。ピンクの色がほぼ自爪の色と同じですが若干明るく出るイメージです。
顔で言ったら明るめのファンデーションを付けている感じで塗らないより塗った方が良くて、すっごく透明感があります。
涼しげな印象でデコレーションをするにもいいベースカラーになってくれますよ。

これはお勧めマックス~kissmarkheart04

2009年7月25日 (土)

そろそろ更新・・・・。

こんばんは~~~~。
どもどもどもども(・∀・)。ごぶさたです~。

戻り梅雨ですね~。
最近覚えた言葉なので早速使ってみました(゚m゚*)。
そういえば季節に「戻り」ってよく使いますよね。
寒の戻りとか、もどり鰹とか。

さて、もともと更新の遅いこのブログがさらに放置期間を延長してしまいました。いろいろ書きたい事はあるのですがたくさんありすぎて何から書いてよいのか悩んでしまいます。

この間に「ひよこクラブ見たよ~」、「買ったよ~」
というありがたいメールをたくさんいただきました。
ブログも放置している私にこんな温かい言葉を下さる皆様本当に感謝しています。
直接下さらなくてもこっそり見た方もありがとうございます。こっそり見て見なかったふりをしている方もありがとうございます。見てくれただけでもいいんですhappy02
見てない方・・・・、えっと・・・・。

ミマショウhappy01

たまに、このブログに直接コメントはできないの?とご要望を頂くのですが、私としてはこの一方的に書き綴っているブログを見て少しでもクスッとしてもらえればそれだけで満足なのです。そしてたまにメールを頂ければ尚嬉しいわけです。
地味なんです・・・。根が。
その
クスッがコメントの代わりなので大丈夫です。これからもクスッとして貰えるように頑張ってゆっくり更新します。

皆様連休は楽しめましたか?連休の話を今です。。。
皆既日食は見ましたか?


私はですね、毎日が一発屋芸人のように目まぐるしい時間を過ごしておりました。
一発屋芸人のようにというのは、寝る暇もないのに稼ぎもないみたいな感じです。
本当にしょうもないです(笑)。

寝る暇がないと言えば、今朝は6時にこんな目覚ましメールをくれた友達がいます。

「恋人が浮気してました・・・・」


無視して二度寝しちゃおうかと思いましたが、
でもですね、なんてかわいそうなんでしょうか。
きっと一晩中眠れなかったんでしょう。
辛かったんでしょう。
そんなわけで根がやさしい私はいたたまれず起きて電話してあげました。

何しろ、思いやりの塊のような私ですからゆっくり色々聞きました。

そして菩薩の化身と言われた私は相手様にこうささやいてあげました。

「浮気される側の痛みがやっとわかったね。おめでとう」

ψ(`∇´)ψ



悪魔の化身paper

そんな事で寝る暇がないです。。。

それ以外にはですね・・・、いつもそんなことばかりじゃないんですよ。ちゃんとお仕事もしています。

たとえばえっと~。

さてですね、時間も時間なので明日また更新します。

最近、こんなキャラが出過ぎているような・・・・。
胃カメラを飲んだ話や、10月のママウォーキングの話や、相変わらずの色違いフェチの話やいろいろあります。
また明日・・・。次はまじめに書きます。すみません。

おやすみなさーい。

2009年7月15日 (水)

ひよこクラブ~~~♪

こんにちは~。 いいお天気ですね~。

7月も半ばを迎えました。
さて、7/15の今日は・・・。

待ちに待ったsign03

ひよこクラブ発売日~~~sign03

Hiyokokurabu

皆さん、書店に足を運んだ際はひよこクラブを片っ端から平積みスペースに並べて下さい。
もしよければ17ページを開いておいて下さると尚GOODYです。

ウソですよ。

すぐに畳まれてしまいますから、みなさんこっそり立ち読みしてきて下さい(笑)。
全力で微笑んでいる私がいますですhappy01

もし紐でくくられていたら、隙間から覗いてください(笑)
えへへψ(`∇´)ψ

2009年7月14日 (火)

日本の夏といえば○○

こんばんは~~~~night

昨日、「梅雨はどこへ行ったんでしょうね」なんて書いたら明けちゃいましたね。
なんだかあまり降っていないような気がしますが、東京の降水量は平均よりも多かったようで安心安心。
夏場もスコールに見舞われる事が多くなってきましたから水不足は心配なさそうですね。

今晩、この夏初めてお香を焚きました。
普段はエッセンシャルオイルを使い分けて、気分がすっきりしない時はユーカリやスペアミントでカラダもシャキッとさせて、
楽しい事があったりするとフルーツの香り、
ゆっくりしたい時はラベンダーやイランイラン等、あとサイプレスの檜のような香りで気分をいい状態に保てるように工夫しているのですが、

でもやっぱり、

日本の夏と言えばsign03

かとりせんこうでしょflair。あの渦巻きもたまらなく風情が出てますよねlovely

あ、今は普通のお香ですけどね。
この煙が何とも言い難い懐かしさを感じちゃいます。

Incense

この画は2年前に雑貨屋さんで見つけたお香の箱です。
灰も飛ばず、うっかり蹴っても熱くない。
3か所に香をさす場所があるので香りのブレンドもできまーす。下段はスライド式のお香ストックが入れられます。
かなりお気に入りkissmark

冬でも焚かない事はないのですがでもやっぱり、軽く開けた窓から入ってくる風に揺れる香の煙に風情を感じますjapanesetea

あの渦巻きはもう夏の風物詩ですねkey

2009年7月13日 (月)

ウーロン茶は○○。

こんばんは~。
梅雨はどこへ行ったんでしょうね。今日も元気良く走ってきました~。

今週で2回目のマタニティアクアイベントを無事開催してきました。
ひとまず2回のイベントとして終了したわけですが、この2回を通してものすごく多くのものを得て、大きな期待を頂きました。
また、今度はレギュラーとしてしっかり妊婦さんをお迎えできるようにもっと勉強して、もっと練習して、もっといろんなものを調整していきたいと思います。

やらなきゃいけない事がたくさん出てきました。
こりゃ、楽しみですheart04

さてさて、今朝小倉さんがこんな事を言っていてちょっとびっくりしました。

キリンホールディングスとサントリーホールディングスが統合するとかしないとか。
まぁするんでしょうけど、ティップネスの親分がご存知のように
サントリーなのでちょっと気になりました。
ティップネスは以前統合のハプニングは経験済み。
今度はどうなるのかしら・・・・。
ティップネス自体はとってもいい会社ですからこのまま良い方向へ成長を遂げてくれると信じています。
まぁ、シモジモの更にシモジモの私にはわかりませんのでモルツでも飲んで見守りたいと思いますbeer

サントリー「ニューオールド」

とか

「ウーロン茶はサントリーの事」

というブランドやフレーズは書き換えられちゃうのかもしれませんね。

キリン「ニューオールド」

・・・・ん~・・・・

わるくない・・・(笑)。

「ウーロン茶はキリンの事」

・・・・ん~・・・・、

微妙・・・。

でもそれはお互いさまですよね。
キリンレモンがサントリーレモンになったら間違いなく歌えないし
(^-^;、
それぞれの会社がそれだけ庶民に浸透した確固たる自社ブランドを作り上げ維持している今がある事は間違いないですよね。
お互いが良い方向に歩んで行けますようにheart04happy01

シモジモの者も願っています(笑)。

2009年7月 7日 (火)

2周年とプチ打ち上げ

こんばんは~。良い風が吹いていますね~。今晩は走りやすそうですhappy01

先日、お教室のアシスタントさんからお祝のお花を頂いちゃいました。
皆さんに支えられながらStudioPRANAがオープンして2年が経ちました。

Kochouran

あっ

というまに2周年を迎えちゃいました。
凄くですね、
なんていうか、
楽しかったです。

StudioPRANAを立ち上げる際全面的にバックアップして下さったおなじみ浅井先生とお茶している時もよく笑い話になりますが、

「浪ちゃんがマタニティと産後をやるなんて全く想像つかなかったよ」

って。
私もその時までは全く考えていませんでした。 
妊娠・出産経験がない私が踏み入れてはいけない聖域だと思い込んでいましたから。

でもね、「御縁」て本当に女神なんですよね~。
こんなにやりがいのある仕事をさせてもらってる私は本当に幸せ者です。
そしてこの仕事の存在を教えてくれた浅井先生には生涯足を向けて寝られません(笑)。←いや、笑いごとでは・・・・coldsweats01sweat02

さてさて、昨日は某スポーツクラブにてマタニティアクアのイベントを無事開催いたしまして、今回は初日なのでこっそりひっそりと打ち上げ的なお食事をしてまいりました。

今回、ティップネス久喜店の豪華2TOP青木支配人&金子マネージャーとご一緒させてもらいました。
普段は支配人やマネージャーとは業務の話とか報告とか事務的な会話で通り過ぎてしまったり、タイミングが合わないと全く顔を合わせない時もしょっちゅうなんですね。
でも、こうしてたまにプライベートでお食事させてもらうとですね、とっても楽しいお話を聞けたりするんです。

個人事業主としてどんな形でクラブに貢献できるのかとか、立ち位置が違うと物の捉え方も当然違ってくる面白さをたくさん教えてもらいました。
私のような「職人」はどうもですね、協調性より大事にしたいものが出てきてしまう事があるのですが、そこをまぁまぁとなだめてもらえるところも本当に勉強になったりします。
でも半分は・・・

ほとんどは・・・

どうでもいい話と裏話で盛り上がっちゃってました。happy01
何の反省会にもなってません。ぷっhappy02

Kuki_2top_2

そんな事で時計が壊れているんじゃないかと思うくらい時間が過ぎるのはあっという間で。

本当はまだまだ聞き足りないのですが、またのお楽しみという事で。

お開き直後の画。

ハイテンションでユーモアたっぷりの久喜2TOPですflair

キーワード、StudioPRANA浅井貴子さん・ ティップネス久喜

2009年7月 5日 (日)

バナナ派

こんばんは~。
これぞ日本の梅雨!!的な蒸し暑さですね。満喫しております・・・・。

今日は午前中にちょっと走って午後は、マザーリーフで雑誌掲載の打ち合わせでした。

「たまひよ」エクササイズ監修に引き続きまして、今回は学研から出ているマタニティ向けムックでのマタニティピラティス監修です。

ムックとは、雑誌と書籍の間な感じの書籍物です。今回の場合は年に一回発行される2010年版のマタニティ向け雑誌です。その名も「マタニティ」。

撮影は後日ですが、まずは妊婦さんにとってのエクササイズの必要性をボイスレコーダーを前に刻々としゃべくりまくってきました。
マイクと思うと緊張するかと思いましたが、ここが今回打ち合わせさせていただいたライターの竹中裕子さん的プロのお仕事です。
相手を緊張させない対談。
毎度の事ながらとっても尊敬します。
竹中さんとは他のお仕事でもお付き合いをさせていただいているのでお喋りも花が咲き楽しく打ち合わせできました。

せっかくのマザーリーフ。

みなさんこんな画はお好きですか?

チョコバナナワッフル。

Chocobanana 

え?

食べましたよ?

何か?(笑)

私ですね、チョコバナナって大好きなんです。
ちっとも珍しくはない告白ですね。

数年前、ファミレスメニューの季節のデザートと称した「イチゴパフェ」をわざわざバナナに替えて貰った逸話もあります。

季節のデザートなんだから季節に乗っとけと思うところなんですがイチゴよりバナナ派。

チョコにバナナって。
この上ない相性ですよね。
この組み合わせを思いついた人はハイセンスです。

まぁ、

どうでもいいですね。。。。

えっと、ちなみにですね、そのイチゴパフェからバナナパフェに替えてもらう商談を店長さんとしていた時に一緒にいた母が

「この子バナナが大好きなのよ~」

って応戦してくれました。
母よ、そんな援護イラナイヨ(笑)。
母なりに私を応援したかった模様です。

結局、店長さんは快くイチゴからバナナに替えて下さり、その際

「ソースはチョコレートの方がよろしいですよね」

なんて粋な計らいをして下さいました。プロフェッショナルだな~。
もしバナナにイチゴソースがかかってきたらちょっと残念ですものね。

どうでもいい話ですね(笑)。

ちなみに竹中さんは塩キャラメルワッフルを食べました~。

夜は粗食で・・・。

あ~・・・、どうでもいい記事になってしまった・・・。
竹中さんごめんなさい、こんな記事に登場させてしまって・・(笑)。

ツイッター

  • 浪さんのツイッター

各グループレッスン

  • あくろす教室毎週火曜日9:45~11:30
  • 武蔵野大学付属産後ケアセンター桜新町毎週水曜日
    Scsakura
  • マタニティアクア ティップネス三軒茶屋店毎週土曜日10:30~11:30
    Maternity
  • フィットネスクラブティップネス
    Tipness

マタニティ産後ケアスタジオせんがわメディア紹介

  • Media
無料ブログはココログ